FC2ブログ

一筋縄ではいかんのです

前回、姉のリリスさんが結婚するのを見届けたカレブさん。
彼も自分の恋路を歩んでおりますです。


2018-07-14_7-48-52.jpg

ヴァトーレ家でプレイし始めて間もなく遊びに行ったダンスパーティにて。
お相手は、パーティハウス世帯のジェイドさんです。

既に記憶があやふやなんですが、フリーで恋愛コマンド入れてたんだったかな?
肝心の瞬間は撮り損ねてるっぽいのですが。


2018-07-14_7-49-24.jpg

こちらからもちょいちょい指示出しつつ会話している様子を眺めていたら、途中から恋愛コマンドが最初の選択肢に混ざり始めました。
ジェイドさんと仲良くなるのも初めてで、特質とかも全然知らなかったのですが、カレブさん本人が望んでるなら関係進めさせてもらおう! ということで(*'ω'*)゛
自分で言っててなんだけど、これまでのプレイで関わったことのあるデフォシム、ほんと少ないというか偏ってたというか……新しいご縁ばっかりだなぁw




2018-07-14_8-04-05.jpg

といっても、しばらくは友人としてのお付き合いが続いてました。
快く血を吸わせてくれたので、ヴァンパイアとお付き合いしてもらうにはいい感じかも、と思いつつ。


2018-07-14_8-33-57.jpg

後日、誰かに誘ってもらったダンスパーティに行ったら、またジェイドさんと出くわしました。
この時は一緒に行った訳じゃなかったはず。せっかくなのでふたりには会話させて、たまに指示を出しつつ? 見守ることに。


2018-07-14_8-34-23.jpg


DJが気を利かせてくれて「誘惑的」なムードがつきました。
これはここで攻めるしかないでしょう!
ということで、とりあえず恋愛バーがつくところまでは進めておきました。後は当人同士の相性次第かな。


2018-07-14_8-37-23.jpg

この人は何をしに来たんだろうかw
アレクってばほんとヴァイオリンにハマりましたねぇ。外で見かけると大体ヴァイオリン弾き始めるという。
踊り疲れた面々がアレクの周りに寄ってきてて面白かったですw


2018-07-14_8-55-15.jpg

また後日のこと、ジムでトレーニングに励んでいたら、ついに向こうからデートのお誘いを頂きました~!(*´ワ`*)
よーし行っておいで! そこのレストランは恋愛中のシム的にはなかなかいい感じの場所ですぞ(*´ω`*)゛


2018-07-14_8-57-36.jpg

それにしても、真冬で雪が積もっているというのに、席に案内されたら私服になってしまう…^^;
冬服見ーせて、と頼んで着替えてもらいました。見てるだけで寒そうだ^^;

気になってる相手とのお食事デートって、別世帯のシムと恋愛してると割と定番になってきましたね。
エリック君とキャンディーちゃんも、ここでお食事してからの関係だったはず。クララ姉さんとリリスさんもだ。
一応自作の区画なので、恋愛の進展に一役買ってるのはなんか嬉しいです(*'ω'*)゛


2018-07-14_9-00-01.jpg

いい雰囲気が続いていたので、さっそく唇も頂いてしまいました。


2018-07-14_9-00-03.jpg

なんかブーイングされてるけど気にしないw

ジェイドさん、キャンディーちゃんとかと同じ若者世代なのに、カレブさんの方が年下に見える不思議。とても年上彼女っぽい。
まあカレブさんはヴァンパイアだから、実年齢は彼の方がずっと上なんでしょうけども。


2018-07-14_9-00-55.jpg

この時のジェイドさんがすごい可愛かったので(*'ω'*)゛
恋する乙女な顔してますねぇ。


2018-07-14_9-04-20.jpg

いい雰囲気が続いていたので、そのまま交際も申し込んでしまいました。
晴れてお付き合い開始です(*´ワ`*)


2018-07-14_9-05-10.jpg

しかし血を吸うのはお断りされました。くっそう!w

ジェイドさん、特質が「外交的」や「野心家」なので、人間と仲良くしたがってるヴァンパイアで同じく野心家なカレブさんとは相性も良かったのかな?
なんか結婚しても子作りせずにバリバリ仕事してそうなイメージです、ジェイドさん。

後日、クリスマス当日。
パーティを開いた時に、彼女もお誘いしておきました。
後から弟の恋路だけ記事にまとめるのはマリウスの時と一緒ですが、カレブさんは彼と違って家族に隠したりしていないので。。


2018-07-14_12-57-01.jpg

せっかく薔薇を贈ってるのに運動着とか、雰囲気もなんもあったもんじゃないw
これだからカレブさんって、気のいいあんちゃん的なイメージが強いんですよねw もっと砕けた口調にして良かったなぁ、今更だけど。


2018-07-14_12-57-13.jpg

意外なことに、花を贈ったらこの目標をクリアできました。
うむ、贈る方が何倍も楽しいなら、別に間違っていない気はするw

ここまでが以前プレイしてた分。
久しぶりに起動したら既に恋愛バーもかなり埋まっていたので、機会を見つけてはいちゃいちゃしてもらってました。


2018-07-17_15-37-48.jpg

いちゃつくだけだから!
痛いことしないからおーいで!(*`ワ´)


2018-07-17_15-38-01.jpg

非アクティブのカレブさんを見てた頃は気付いてなかったけど、ほんと可愛い顔して笑いますねぇ(*´ω`*)゛
ロミオくんもそうだけど、目が細いとこういう表情に見えやすくなるのかな? あの子は「マイシムにしては」っていう前置きつきではあるけども。
みんながみんな、こういう笑顔に見える訳じゃないからなぁ。うっすら目を開けて微笑んでる子が多い気がします。

さて、カレブさんとクララ姉さんは仕事もあるとはいえ、睡眠が必要ないのでいろいろなお誘いも受けやすいヴァトーレ家。
そういう事情もあるにせよ、なんとなくジェイドさんはデートのお誘い電話を割と頻繁にくれる印象です。


2018-07-26_10-05-39.jpg

この日もジェイドさんからデートのお誘いをもらって、ふたりでいちゃいちゃしていました。
そしたらカレブさんが最初の選択肢でこんなのを出してきたので、その気でしたら申し込みましょう! と、早々に関係を進めていきます。


2018-07-26_10-07-00.jpg

まさかのエア指輪。
ちょ、だ、大事な時に!w


2018-07-26_10-07-01.jpg

笑いごとじゃなかった。

うわああああ、は、初めて断られたぁーっ!( ゚Д゚;)
まじか…。友情・恋愛ともにバーは埋まり切ってたけど、駄目なのか…!


2018-07-26_10-07-37.jpg

肝心のデートの最後はこんな有様でございます^^;
ジェイドさんが居眠りしちゃったので、自分を元気づけてる最中のカレブさんでありました。

まあ…この時の敗因は、多分ジェイドさんが眠かったせいなんでしょうねえ。
割と早くから眠そうにしてたから、そんな状態でプロポーズ受けたくはなかったんだろうなあ。
それにしたって、そっちから誘ってきたデートなのに、ひとりで寝ちゃうってひどくない?^^;


さて、また後日。


2018-07-26_13-34-51.jpg

あ、これ、「愛の日」の前日ですね。
トーマ家でプレイしてた時は「アレクだけ前日のうちからこんなムードつけてる」って笑ってたんですが、ヴァトーレ家は全員「明日は愛のホリデー!」っていう誘惑ムードつけてました。
あれ? 特質関係ないの? じゃあなんでアベルはつけてなかったんだろう。SS遡って確認しても、やっぱりアベルはつけてないんだけどな。
ヴァトーレ家は3人とも未婚で恋人持ち、トーマ夫夫は既に結婚してるから、その違いとかでしょうか。

このSSは、会話始める前にいつもならハグとか頬キスとかから始まるのに、いきなり「情熱的なキス」をぶちかましたのにびっくりして撮りました。
めっちゃびっくりしたよ! こんなの初めて見たよ!w
ニノンもびっくりして見上げてるように見えて、なんか笑えますw

せっかく家に来てもらって、カレブさんも「誘惑的」だったからウフフとか最初の選択肢に出してきたりして。
今度こそだ! ここで決める! と思い、再び最初の選択肢に出てきた「プロポーズ」コマンドを決行しました。


2018-07-26_13-37-52.jpg

義姉さん空気読んでくださーいっ!^^;
なんか、クララ姉さんがリリスさんに交際を申し込んだ時にカレブさんがばびゅーんって来ちゃった時のことを思い出しました^^;


2018-07-26_13-37-57.jpg

まさかの2度目。
こうも立て続けに断られるとカレブさんの心が折れそうです…^^;

とはいえこの時も、なんとなく敗因は見えてるんですよねぇ。
この記事の後半に書いた、カレブさんがエリック君に誘惑されたの受け入れちゃって、恋愛バーがついちゃった件。
あの現場に、ジェイドさんもいたんですよね…(´_`;)
離れた場所にいたから見えてなかったかと思ってたんですが、家に来てくれた時にまだ「意気消沈」が消えてなかったんだよなあ。まずったなぁ。


2018-07-26_13-40-46.jpg

プロポーズは断るけど、恋愛アクションはどんどん仕掛けてくるジェイドさんでありました。

ひとつだけ、ちょっと気になってたのは、ジェイドさんが所属してるクラブ「パーティハウス」って、「その場にいる人なら誰とでも恋愛する」ことが推奨されてるクラブなんですよね^^;
で、一度、そのクラブへのお誘いをくれたことがあったんです。断ったけどな!(苦笑
もしかしてジェイドさん、そもそもカレブさんとの関係って、遊びのひとりくらいにしか思ってないのかなあ…とか。


2018-07-26_13-41-06.jpg

プロポーズ断って帰った直後にデートのお誘いしてくるってどういうことだってばよ!^^;
なんか凄まじいタイミングだったもので、遊び疑惑を深めた私でありました(苦笑

でも行ってきた! 行ってきましたよ!
「せっかち」特質持ちの私は若干意地になってもいたよ!^^;


2018-07-26_13-47-36.jpg

今回のデートは、恋する者の味方、ママン・ドリアーヌのお店でした。
デート中に朝の6時になり、「愛の日」の目標でカレブさんが花を贈りたがっていたので、さっそくプレゼントしました。
ら、ジェイドさんも贈り返してくれる。

う~~ん、コメントを見る限り、ふたりの未来を望んでくれてる気はするけども、するけども!
これで駄目だったら遊びだと思われてるってことだろう、断られたらお友達に戻ろう…と思いながら、最後のプロポーズの申し込みです。
カレブさん自身、最初の選択肢で出してくるの、プロポーズだけじゃなかったのです…。「友達に戻るようお願いする」コマンドも、複数回出してきてたので。


2018-07-26_13-47-48.jpg

さあ、ジェイドさんの反応やいかに!?


2018-07-26_13-47-53.jpg

おおっ!?( ゚Д゚)
う、受け取った…!


2018-07-26_13-47-55.jpg

さ、三度目の正直ぃぃぃ!!!
おめでとう、カレブさん、おめでとう…!(´□`。)

なんか、すごく一生懸命お願いしてる感じになってきて、カレブさんの年下彼氏感が増したような気がします^^;
そして後から思い返すと、ジェイドさんに愛を試されたような気がしなくもないですw
プロポーズ受けた時に受付のお姉さんがジェイドさんに怒ってるみたいな反応してたけど、気にしない…。まさかそんなピンポイントで恋愛バーついてるなんてことないでしょう…(震え声)


以前プレイした分がうろ覚えなのもあって、だいぶ駆け足ですが、こういう事になりましたです。。
なんだか、カレブさんが尻に敷かれる未来が見える気がしますねぇw
いいのよ、カレブさんほったらかして他の人と遊んだりしなければ…(ちょっと心配してる)

ちなみに、ホリデー開始前から始まっていたデート、ちゃんと「愛の日」の目標に設定されているデートとしてカウントされてました。
さすがに2組デートさせるのは辛かったからありがたいw

さて、ヴァトーレ家を離れる前に、実験的にやってみたことがひとつ。


2018-07-26_15-29-30.jpg

秋の初日に、カレブさんとジェイドさんの結婚式を予定に組み込んでみました。
次に遊ぶ世帯を招待客として招いてるから、どうなるかな~と思って。
まあ…駄目だったら駄目だったで、今度ヴァトーレ家をプレイする時に改めてやりませう。。

ヴァトーレ家をプレイしていて、3人とも「罪深き乾き」の弱点持ち+世帯内に人間シムがいない、という状況が、地味にきっついですw
前に遊んでたヴァンパイア世帯は、「罪深き乾き」持ってるのはひとりで人間シムの親友と同居してて、もうひとりのヴァンパイアは気楽に道行く人を襲ってたから、吸血相手には割と困らなかったんですよね。
弱点を無視して「緊張してもいいから誰か襲ってやれ!」は極力やりたくないのです。。

なので、せめてカレブさんのお相手として、ジェイドさんには嫁いできてもらおうかなぁ、とか思ったり。
一方で、やっぱりカレブさんはNPCで動いてるのを見るのが楽しいなぁという気もしていて、結婚したら別世帯に分けようか、ちょっと悩んでおりまする。。
こっちのふたりはしばらく子作りする気ないしなぁ、どうしよっかな。


あともうひとつ、昨日記事を書いてから次の世帯をプレイしててちょっと思ったのは、別に同じことの繰り返しになってるからって理由でヴァトーレ家のプレイに飽き始めた訳じゃなかったんだなぁ、と。
だってよく考えたら、両親の出勤日が少なくて引きこもりプレイしてたトーマ家の方が、よっぽど同じ毎日の繰り返しだったはずなんですよね。
ヴァトーレ家はあちこちお出かけしてるし、そういうプレイスタイルはL&R世帯と似たようなものですし。

もしかしたら、3人とも寝る必要性がないために連日ずっと起きっぱなしで、結果的に「プレイヤーの休憩時間が全くない」という状況になってたのが、飽きが来た一因なのかなぁ、という気がしてきました。
シムが寝てる間って、超スピードがまともに機能しないのもあって2倍速で放置してるから、プレイヤーの休憩時間になってたんだなぁ…と思い知った次第であります。翌日の予定ぼんやり考えたりとかもして。
あ、多分それもあるんだなあ。みんなずっと起きてるから、こっちも「次はどうしよう」ってずっと考え続けてる気がする。
エネルギーが減ってないと、寝かせても割とすぐ起きてくるしなぁ。

なので、本気で…ヴァンパイア・エネルギーの消耗、一刻も早く元に戻してほしいです…^^;
直らないままになったら、リリスさんとクララ姉さんの子ども達には日光耐性取らせないかもしれん…。というより、日光でエネルギーを消耗できるなら、彼等の日光耐性もいつか外すかもしれない…(´ワ`;)
クララ姉さんはともかく、デフォシムの設定はあんまり弄りたくないんだけどな~!(苦笑

コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム