FC2ブログ

寒さに強いヴァンパイア達

という訳で、今回からちょっとの間ヴァトーレ家でプレイであります。
デフォルト世帯って滅多にプレイすることないし、ヴァトーレ姉弟大好きなので楽しい(*'ω'*)゛


2018-07-14_7-00-25.jpg

アクティブにするなりクララ姉さんがすごい恰好してたので、思わずCASで確認しちゃったよね!w
こんな衣装設定してないのに、どこでこんな衣装になってたのやら^^;
トーマ家を出たのが冬初日の深夜で、Forgotten Hollowの街は既に雪景色でした。

で、最初にちょっと不具合関係…。


2018-07-14_7-15-46.jpg

「犬と猫のアクションがシムのアクションキューを埋めることがなくなりました」とはなんだったのか^^;
この時だけではなかったので、直り切ってない気がします。私はプレイし終えた時点で毎回キャッシュ捨ててるので…。
暖炉関係のも、英語だと「Neat」ってなってるから「きれい好き」のことでいいんだろうけど、日本語訳だと「潔癖症」になってますね。しっかりしてくれw




今思うと、冬になったばっかりでこれだけ積もってるってすごいですね。
もしかして秋のうちから結構冷え込んだりするんでしょうか。
太陽が苦手なヴァンパイアにとって住みやすい環境ですもんね。

2018-07-14_7-02-03.jpg

ブラッドフルーツの木、世帯移動する前に植えたばかりだからあんまり成長してないですが、もしかして年中シーズン中って扱いなのかしら。
他の植物はシーズン中にしろ休眠中にしろ、いつが旬なのか表示されてますもんね。
ヴァトーレ家の3人はみんな「罪深き乾き」の弱点をつけてるので、年中実を取れるのはありがたいです。早く成長してもらわないと^^;


2018-07-14_7-04-31.jpg

リリスさん、ほっといたら雪の天使作ってました。超寒そうな恰好で…^^;
や~、フリーでやってくれるのは嬉しいですね~!
Brindleten Bayにも雪は降ってたけど、あの家の大人たちはあんまりやってなかったので。


2018-07-14_7-06-02.jpg

立て続けにもういっちょ。
普段着がこれだから余計に寒く見えますね。
それにしたって、他のシム達は雪が積もってたら冬服じゃないと寒がってそうなものだけどなぁ。


2018-07-14_8-09-49.jpg

後日見かけた、寒すぎて青くなってる御仁。
こんな中でも、ヴァトーレ家の3人はずっと普段着のままでした。


2018-07-14_7-26-01.jpg

ちょっと時間が経ったらなぜか雪がちょっととけてたんですが、気温「極寒」なのに、普段着のままでなんのムードもつけてないんですよね。
どうやらヴァンパイアは、冬の寒さなんてなんともない仕様みたいです。
うむ、つまり恐らくは夏が地獄ということですな!^^;


2018-07-14_7-37-30.jpg

天気予報もこんな感じなので、冬はめっちゃ寒い土地みたい。
ヴァンパイア向けの土地なら暑さはそれ程でもないと期待したいんですが、Hollowって盆地のことで、調べてみたら盆地って「夏暑くて冬寒い」感じの気候らしい…?
やっぱり夏は覚悟しといた方がいいのかしら^^;

それはいいんだけど、アレクがたまにやってたみたいに家の範囲外に積もってる雪を雪かきしようとしたり、割と頻繁に雪だるま作ろうとしたりするので、超スピードで移動するヴァンパイアだとちょっと見てるのが大変だったりもして。
この3人は日光耐性取ってるからいいけど、持ってないヴァンパイアも雪かきしようとしたりするんだろうか? 命に関わる問題なんだが…^^;

さて、極寒の冬でも平気で過ごせるヴァンパイア達の暮らしぶり。


2018-07-14_7-09-25.jpg

クララ姉さんの行動が「お説教される」になってたから何かと思ったら、「日光についてお説教する」とな。
う…うむ、冬の間は日光もかなり軽減されそうだけどね?w

この世界のカレブさんは、非アクティブの間にボディビルダーのキャリアトップという、なかなかに似合わない職業に就いていました。
まあ豪邸暮らしをするにはキャリアトップはありがたいしと思って、日課の「フィットネスコーチ」をこなしてもらおうと思ったのですが、フリーでランニングマシン使ってたリリスさんをクリックしてもそれらしいコマンドがない…。


2018-07-14_7-13-40.jpg

確認したら、この人そもそもフィットネススキルついてませんでした\(^o^)/
あなたそれ系のパワーはついてないでしょうが!w
非アクティブの間に就職するのはいいけど、本人のスキルに見合った職業に就いててほしいものですw

指導系のアクションは、該当のスキルがそこそこレベル上がってないとできないはずなので、しばらくフィットネススキル上げるの頑張ってもらおうっと。
どうせそういう職業就いてるんなら、少しはそれっぽい体型になっててほしいような、でもカレブさんにはスリム体型のままでいて欲しいような。。


2018-07-14_7-19-33.jpg

ブレントさんからお誘いをもらって、3人でヘッキング家に遊びに行った時のリリスさん。
ボディビルダー職に就くとしたら、どう考えても「アクティブ」特質持ちの姉さんの方だと思う…^^;
カレブさんは料理人とか評論家なんかの方が似合いそうなイメージです。「美食家」だし、向上心高そうな「野心家」だし。

そうそう、本当はハワード家をアクティブにした時にご紹介する予定だったのですが、せっかくヘッキング家に来れたので。


2018-07-14_7-18-35.jpg

ハワード家に双子が生まれた頃に、ちょっとだけヘッキング家をアクティブにして、子作りしてもらってました。
妊娠検査までやってすぐハワード家に戻って、幼児に成長させるのもキャンディーちゃんにお願いしたから、名前も特質もランダムです。
エリック君はヘッキング夫夫とけっこう仲良くしてもらってた(つもり)ので、彼らの子どもをハワード家の双子ちゃんの幼馴染にしたかったんですよね。その時に家具もちょっと弄りました。
あ、そういえばブラントさんボディビルダーキャリアじゃないか! カレブさんと同僚ですね。おおっ!

Brindleten Bayも割と冬寒かった覚えがあるけど、まだ秋の気配が残ってますね~。
となると、Forgotten Hollowは秋のうちから本格的な雪が降り始めるということ??


2018-07-14_7-22-02.jpg

クララ姉さんがだいぶ乾いてたので、ブレントさんにお願いして、かぷり。
快く血を飲ませてくれる友人ほどありがたいものはない…。
例の郵便屋さんのアダムさん、もう友好度9割以上埋まってるのに、未だに断られますからね! せっかく好みのブラッド見つけられたのにね^^;


2018-07-14_7-22-28.jpg

ブレントさんの血をもらってる時に、ようやっとグランドマスター・ヴァンパイアになりました。
そっか、まだグランドマスターにはなってなかったんだっけ。おめでと~!(*´ワ`*)

そういえば、ちょっとおかしくなってる疑惑のヴァンパイア・エネルギーなんですが、これ未だに直ってないみたいですね。


2018-07-14_7-15-07.jpg

エマーソン家にいた頃、ずっと満タンのままだったクララ姉さんのエネルギーがちょっと減ってたから「おおっ、直ったんだ!」と思ってたら、その後一切変動しないという^^;
今回はカレブさんが満タン、リリスさんはクララ姉さんとほぼ同じところで止まったまま、微動だにしませんでした。
うーん、エネルギー消耗したらちゃんと減って欲しいんだけどなぁ(´・ω・`) 闇の瞑想も好きなのに。

こんな状態だったので、休む必要が一切なく、お蔭で連日徹夜して遊び放題でありまする。


2018-07-14_7-41-37.jpg

誰かからお誘いをもらったので、ダンスパーティにも行ったりして。
飲ませてくれるかどうかは友好度あんまり関係なさそうだけど、人間シムの知り合いが多いに越したことはないですしね(*'ω'*)゛
なんかL&R世帯と同じような生活してるなぁ^^;


2018-07-14_7-57-07.jpg

どうせなら、ヴァトーレ姉弟の願望も達成させてあげたいんですよね。
カレブさんの「善きヴァンパイア」、友達もたくさん必要みたい。

友達が「4人」ってなってて、知人一覧の友人のところを見たら姉さん+未来の義姉さん+ニコラ+アレクになってて、へ~ペットもカウントされるんだ~と思っていたら、その後ニノンと友達になってもカウントは増えなかったんですよね。
あれは一体誰がカウントに加わっていたんだ?^^;
アレクとはダンスパーティで結構おしゃべりしてもらってたので、あの時に友達になれたのかな? トーマ家は引きこもりプレイになりがちだから、非アクティブの間に仲良くなってたシムともどんどん友好度が下がっていくんですよね^^;


2018-07-14_7-57-20.jpg

カメラ引いたら姉さん達がいちゃついててびっくりした。
カレブさん微妙に居心地悪そうで申し訳ないw


2018-07-14_8-11-15.jpg

リリスさんの願望は「ヴァンパイア一族」で、誰か5人のシムをヴァンパイアに変えなきゃいけないんですよね。
非アクティブの間に変えてもらったクララ姉さんはカウントから外れてました。

ご近所を通りがかったミラさんと会話してたら、最初の選択肢に項目が出てきたので、やっちゃおうかと思ったんですが、上手い具合に逃げられてキャンセルされましたw
でもこれが初対面だったのに快く血を飲ませてくれたミラさんはいい人。
ミラさんも、前にクララ姉さんに飲ませてくれたミコさんも、「善人」特質持ちなんですね。ミラさんは後日にも快く飲ませてくれたから、「善人」シムは見知らぬヴァンパイアにも優しいんだなぁ。


2018-07-14_8-14-30.jpg

エネルギー全く減ってないんだから、寝る必要なんてなかろうのに^^;
仕事で緊張してたからかな?
それにしても、やっぱりボディビルダーにしては筋肉ついてなさすぎですね。この時点でジムにも行ってなかったっけ? まだだったかなぁ。


2018-07-14_8-25-04.jpg

お風呂繋がりで、同じく仕事帰りのクララ姉さん。
お風呂で遊ぶと楽しさゲージめっさ回復するんだなぁ。こりゃみんなお風呂で遊ぶわけだ。
そろそろ赤くなりそうだったところから全快してたのでびっくりしました。知らんかったよw


2018-07-14_12-17-58.jpg

クララ姉さんの貴重な冬服姿。
家のブラッドフルーツがなかなか成長しないので、もともと生えてる木まで取りに行ってもらった時に、初めてフリーで冬服に着替えてました。
今のところ冬服になったのはこの時だけです。ヴァンパイア寒さに強すぎる。


2018-07-14_12-25-46.jpg

雪だるまをフリーで作り出すのはいいんだけど、なぜか途中で放棄してやめちゃうことが多いので、姉弟で仕上げてもらいました。
ヴァトーレ家にはこれ以外にも、作りかけで放置されてる雪だるまの成り損ないがふたつあります^^;
作るならちゃんと仕上げておくれよ!(苦笑

作り出すのはリリスさんが多いかなあ。
あ、もしかして「アクティブ」だから?
「クリエイティブ」も作りそうではあるけど、アベルは全然フリーではやらなかったもんなぁ。


2018-07-14_12-31-31.jpg

「アクティブ」のイメージが強かったので全然知らなかったんですが、リリスさん実は「クリエイティブ」でもあったのね。
特質で「ひらめき」ムードつけてるの見てびっくりしました。
せっかくだし、ひとりくらいパイプオルガン弾ける子がいてもいいよね(*'ω'*)゛

ちょっとだけ、大変今更なペット関係のことなんぞ。


2018-07-14_13-00-30.jpg

カレブさんが「永遠の悲しみ」の弱点で悲しんでる時に気付いたんですが、ペットによるストレス解消の威力が凄まじすぎる。
この時のクララ姉さん、どうしても乾いて仕方なかったので、承諾をもらえなかった相手から無理やりブラッドをもらって4時間の「緊張+50」ムードがついてたのですが、


2018-07-14_13-00-57.jpg

一瞬で解放されてました( ゚ _ ゚ )
こ、これはすごい…! 「永遠の悲しみ」は多分「悲しみ+3」くらいの強いムードで、他のムードが勝てないこともちょいちょいあるので、小さな家族に助けてもらえそうですね。


2018-07-14_8-43-35.jpg

そんなおちびちゃん達、どうやら2匹揃ってPCが怖いみたい。
2匹同時に縮み上がってるの見て、ああ双子だな~ってなんか和んじゃいました(*´ω`*)゛

あ、「永遠の悲しみ」といえば、これももしかして「永遠の悲しみ」関係のアクションなのかな?


2018-07-14_13-31-14.jpg

カレブさんとリリスさん、なんでもない時に、急に理性なくしたみたいに咆哮することがあるんです。


2018-07-14_13-31-22.jpg

で、ハッとして口を抑える。
これまで非アクティブの時にこんなことしてた覚えはないんですよね。クララ姉さんもやらないし。
もしかして「制御不能の狂態」のアクションやっちゃってる? って思ったけど、あれは口抑えたりしないもんなあ。

姉弟とクララ姉さんのパワーや弱点の違いといったら、「ヴァンパイアの魅惑」や「命令」「ヴァンパイアの創造」、弱点で「永遠の悲しみ」を取ってるかどうかなので、可能性が一番高いのは「永遠の悲しみ」かなあって。
これだけ後からつけた弱点だしなあ。
発作的にこんなことする体質じゃ、永遠に生きなければならないのが余計に怖くなりそうですね。いつか自分を制御できなくなるんじゃないかって恐怖が加わりそう(´・ω・`)


さてさて、あちこちお出かけして人間シムと親交を深めたりしてる間に、クリスマスがやってまいりました(*´ワ`*)
ヴァンパイアだから興味ないかなぁと思ってたけど、よく考えたらクリスマスにしたのは私であって、デフォでは単に「冬祭り」にしかなってなかったw

で、ふと思いついて先の予定もカレンダーに入れておいた時に、前回の記事で気になってたことが…w


2018-07-14_12-48-30.jpg

サービス係に指名できる人めっちゃいるんですけどー!?^^;
これは…ほぼ、多少の友好度+該当スキルのレベル、で条件は確定かな…?
サービス係って料理作ってくれる役割だから当然料理スキルが必要だろうに、まだレベル低いはずのマリウスまで表示されてますもんね。
ミラさんは外食キャリアだからスキル高そうだけど、友好度はどう見ても「知人」レベルだし。

つまり、過去のプレイでサービス係を指名できなかったのは、引きこもりプレイのせいで知人がめっちゃ少なかったせいだったのかー!^^;

とはいえ、エンターテイナーは今回も指名できなかったからなあ。ヴァイオリンスキル高いアレクをシェフに指名しちゃったから?
うーん、該当するスキル、ピアノ+コメディみたいに、楽器指定されてたり複数のスキルだったりするのかな…。オリヴァー君、コメディスキルはあんまり高くなさそう…。コメディ&いたずらフェスに連れて行かなきゃ(?


それはともかく、クリスマスでありますw


2018-07-14_13-08-09.jpg

トーマ家での事もあったし、大人数招いてパーティしました(*´ワ`*)
ご馳走会の目標達成したかったから、今回はサービス係は指名せず、クララ姉さんに作ってもらってます。
クララ姉さん、「ご馳走会を開く」目標やる気満々だったけど、これ「枯れた胃腸」ついてたら乗り気じゃなかったりするのかなあ。リリスさんとカレブさんは、特別興味があるでも、乗り気じゃないってわけでもなかったです。


2018-07-14_13-11-47.jpg

ご馳走食べたらプレゼント開封だよ~!(*´ワ`*)
これだけ人数がいると盛り上がりますね~! アベルはなんでハブ食らってるんだ?^^;
ジムやらパーティやらあちこちお出かけしていたので、知人もかなり増えましたね。椅子やソファー用意しておけば良かった。


2018-07-14_13-12-07.jpg

誰かがプレゼント開けた時に、周りの人がそれに対する反応を示してる…?
一斉に「こりゃ駄目だ」な吹き出し出してますね。


2018-07-14_13-12-15.jpg

これはクララ姉さんの前の人が開けたやつに対する反応かな?
プレゼントの山を壁際に寄せて大人数集めたせいで、誰が開けてるのか全然分からなくて^^;
受け取った人は山の傍から離れてくのかしら。

そんなことを思いつつ眺めていましたら、


2018-07-14_13-12-48.jpg

え、なんだこの反応。
いたずらされたプレゼントでも開けたのかと思ったけど、肝心のプレゼントの吹き出し出してる面子は良さげな反応してるしなあ。

これに関しては、みんながプレゼントを開け終わった後で、もしかしてコレ? という現場を見かけました。


2018-07-14_13-17-07.jpg

カレブさんが今更プレゼントにいたずら仕掛けた時に、クララ姉さんとブレントさんがさっきの吹き出しで怒ってる。
ああ、言われてみれば、これいたずら系のアイコンだったっけw

え、じゃあさっきのは、プレゼント開封してるまさにその瞬間、いたずら仕掛けた人がいたってこと?^^;
誰だろうそんな度胸あることしたのw

他に、プレゼントの開封辺りで見かけた、見慣れない行動。


2018-07-14_13-13-48.jpg

アリスが何度か、カメラで写真撮ってる風な感じだったんですよね。
そんなことしてるの見たことなかったし、遠目に見てたのでアリスの手元もよく見えてなくて、もしかしてプレゼントでカメラもらって撮ってるのかな? と思ってました。

そしたら、SSを整理していた時に、もうひとり同じことしている人がいたのを発見。


2018-07-14_13-14-38.jpg

アベルも撮影してたんだ。気付かなかった。
彼が持ってるのは、スマホっぽいですかね??
Windenburgで暮らしてた頃に写真スキル上げてたから、所持品にカメラ入ってるかもだけど。

いずれにせよ、これまでフリーで撮ってるのは見たことなかったから、ホリデー特有の行動だったりするのかな。
カメラ持ってたら非アクティブの時に撮影するのかなぁという気もしますが、アリスは写真スキルついてなかった気がするし、非アクティブでスキルついてないことするイメージもないですし。
このふたりは特質被ってないもんな~。


2018-07-14_13-16-42.jpg

ヴァトーレ家の記事なのに、うっかりアレクのアップで〆。
あなた、ほんとヴァイオリンはまったねぇ。「音楽好き」の方が「クリエイティブ」より楽器好きだったりするのかな?
楽器が趣味でしかもすっごい上手だなんて、いかにもいいところのお坊ちゃんぽくていいですね(*´ω`*)゛


コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム