FC2ブログ

引き続き、着々と。

日中仕事のアベルと、昼から深夜まで仕事のアレクは、日中なかなか一緒にいられないのですが。
アレクは一時期、旦那が出勤する前に、旦那のお弁当を作るためだけに頑張って早起きしてもらってました。
お弁当作ったら二度寝させちゃうんだけどね。


0048

愛情弁当を作っていたら、料理スキルをカンスト!


0050

続けて日課分の料理を作らせてたら、グルメ料理スキルもカンスト!
すごいすごい!
あとはバーテンダースキルと、「マスターシェフ」の願望達成したらパン焼きも上げたいね!(*´ワ`*)







アベルはアベルで昇進してたんですが、ここで突然の変化が。


0051

あれ? 眼鏡かけてない。
急にどうしたんだろ。
アベルよ、ここ孤島だからバイク通勤はできないぞw

絵描きとパトロンの分岐を超えた「招かれた芸術家」以降、画家キャリアはなぜか論理学スキルが必要になる。
すっかり忘れてて慌ててチェスを用意して…。
この日の晩には、アレクも昇進して帰って来そうだったのです。


0052

ちょうどアベルは明日お休みだったので、スキル上げしつつ待ってることにしたのでした(*´ω`*)゛

アレクは膀胱も空腹もゲージが黄色くなってたので、先に家の中に戻ったんですけど、アベルが旦那といちゃついたからか多分キスする気まぐれか何かを出したんだと思う。
で、お手洗いを済ませたアレクのもとに向かわせた……んですけど、グロ注意…かも?^^;


0053

やだ……なんて斬新なキスなの………()
ていうか、無理な立ち位置で至近距離アクションしちゃって変な体勢になるの、Modが原因じゃなかったのか…w


0054

翌日、めっちゃ集中してチェスしてもらって、早々にレベル5まで到達。
プレイヤー指示で始めるとプレイヤー指示でやめさせるまで行動続けるアイテムっていろいろあるけど、途中でやめちゃうの奴の差はなんなんだろ?

画家キャリアで要求される論理学スキルはレベル6までみたいなので、あとは夫夫で交流しながら伸ばすとしようかな。

一方のアレクは、料理キャリアの中で「パティシエ」の間は、勤務時間が12~17時と昼間の時間帯になります。
でもって、火曜日は珍しくふたりの休みが合う日だったので、頑張ってくれてるご褒美に、月曜の夜から遊びに行くことにしました。
寝てる間しか一緒にいられないなんて、切ないものね。


0055

月曜の夕飯と、火曜日の朝食を、例の「ママン・ドリアーヌのおもてなし」で頂いて。
火曜日はそのまま、公園でデートすることに。


0056

思いの外あっという間にゴールドメダルの条件を満たせたので、いつだか水遊びさせて楽しかった噴水を建築モードで配置して遊ばせてたら……アベル、食中毒^^;

まじかー! 料理の品質は「普通」だったから、心配ないかと思ってたのに。品質と食中毒は別なのね。
本データでもレストランにはしょっちゅう行ってるけど、食中毒なんてなったの初めてです。
レストランに電話したら、補償という名の口止め料をもらいましたw おい常連さん相手だぞ、そんなんでいいのかw

当のアベルは、ちょっとよそ見してたらトイレに駆け込んでたので、吐いてたのかも知れません。便器が汚れてたから、多分。
まあその後は、「食中毒を克服」っていう幸せムードがついてたけど。克服?w

この時のデートはなぁ…。途中で、まだデート終わっていないのに、ふたりの会話に見知らぬおばさんが入り込んできて、多分そのせいで?「気まずい出会い」になっちゃったりして(苦笑)
ゴールドメダルとはいえ、プレイヤー的には、ちょっと残念な感じになっちゃいました^^;

なんだろなー、いつもは結婚してる者同士の会話に誰かが入ってきちゃっても「気まずい出会い」になんてなった事なかったのに。
てっきり、付き合ってないのにいちゃついてる人達のとこに他の誰かが来た時に、「やばっ…」って感じで気まずくなってるんだとばかり思ってました。
シムの行動を見てる限り、Sims4は全員バイがデフォルトなんだろうから、男同士でいちゃついてたから引かれたってワケじゃないと思うんだけどな。
ていうか、同性カップルが普通に受け入れられてる環境を羨んでた立場からすると、いきなりそんな風に仕様が変わってたら傷つくわ^^;


0057

まあ、本人達が幸せそうなので、細かいことは言いっこなし、ということで(*´ω`*)゛

こういう角度だと、やっぱりアベルが女の子っぽく見えるなぁ。
体型も別に華奢とかじゃないと思うんだけど、どうしてだろ。まあ中性的な容姿の子は好みだからいいんだけど。


0058

デートの時間が終わるまで特に指示も出さず眺めてたら、アベルがひとりで遊んでた。
可愛いなぁ。


0059

アベルは写真スキルも地味に伸ばし中です。旦那を撮ってレベルアップ。
動物病院作ったら、待合室なんかにアベルの絵や写真を飾りたいな~と思ってます。
なんかいいよね、院長夫夫の手作り感があって。

写真スキル上げるの初めてだから、レベル4になった時に「写真スタジオで他のシム撮影して稼げるよ」ってメッセージが出てるの見て驚きました。あのスタジオ、商売道具だったのか!w


0060

そういえばアベルは、多分レベル7に昇進してからだと思うんですけど、どうやらこんなキャリア衣装になっていたようです?w

このタンクトップ、前に女の子シムで画家やってた時は「可愛い~!」って思ったのになw
男の子だと、なんか……なんとも言えない感じだなぁw

で…アベルの願望、「非凡な画家」。
これまで日課をこなしてるうちに既に4枚の「傑作」を仕上げてくれてたので、そろそろかな~と思ってたんですが……なんと、ほんの少しアレクにアクティブを変えてる間に、何やら音楽とポップが。


0061

えッ!? アクティブにしてないと、画面中央の派手なメッセージ出ないんだ!?
なんか、すごいひっそり……この時描いてた「傑作」の絵画も、自発的に描き始めた小さいサイズのやつで。いや別に小さいからダメってワケじゃないけども。

なんか……ああ、願望達成した時のポップ、撮りたかったのに。。
今日は散々な感じになっちゃって、ごめんよ、アベル(´・ω・`)


0062

翌日、アベルの後を追うように、アレクが昇進して願望達成!
今度は、今度は撮ったよ! お疲れ様、アレク(*´ワ`*)


0063

料理キャリアでレベル7から8に昇進した時の出勤間隔は、とってもクレイジーだと思いますん^^;
さすがに休暇取らせますたw

生活時間帯、また夜にずらさなきゃじゃないですかー、やだー!^^


0064

同日、2時間後。
アベルも昇進してきたーく!
おめでとう、お疲れ様!(*´ワ`*)

壁に飾ってあるのは、アレクが作った壁飾りです。
いろいろあるんだなぁ、木工細工。こういうのも動物病院に飾ってみようかな?

アベルが帰宅してすぐにセーブしてゲームやめちゃったけど、次起動した時にアレクの休暇申請なかったことになったりしないだろうな…。ちょっと心配^^;



このカップルがね、なんで孤島の小さい家で暮らしてるんだろうとか、そもそもどうやって出逢ったのかなぁとか、後になっていろいろ妄想してたんですけどね。

アレクがどことなく品のいい感じというか、「行儀が良い」特質持ちなのもあって、育ちが良さそうだなぁと。
一方のアベルは割と自由人で、マイペースな感じ。
アベルは「感情マスター」特質持ちだからか、勤務態度を「一生懸命働く」にしていても、緊張して帰ってくることが滅多になくて。一度あったかどうか…って感じなんですよね。
で…、アレクの願望が「マスターシェフ」なのも視野に入れて…。

アレクはもともと、どこか大金持ちの跡取り息子か何かで、でも本人にはやりたい事があるから家を継ぐのには乗り気じゃなくて、自分の夢なんて家族には理解してもらえなかった環境だったりして、とか。
ずっとモヤモヤしていたところ、いつもひとりで自由に生きて夢を追っているアベルと出逢って、最初は彼への憧れみたいなところからふたりの交友関係が始まったりして。
そのうちに、アレクの夢を笑ったりしない、きっと応援してくれたかもしれないアベルに、アレクがすっかりぞっこんになっちゃったのかなぁ、とかね。
で……駆け出しの画家に過ぎないアベルとの関係なんてアレクの家族が認めてくれるはずもなく、駆け落ちしたのかなぁ…と。

こんな孤島の小さな家で暮らしてるのも、アレクの実家から逃れるために選んだ、隠れ家みたいな愛の巣なのかなぁ、とか。
なら今ふたりが名乗ってる「トーマ」姓も、アレクがアベルのファミリーネームを名乗るようになったものなのかなぁ……とか、とか。
アベルはなんとなく天涯孤独だったっぽいイメージも漠然とあるんですよね。

…まあ、そんな妄想補完していたら、「あれ、じゃあこのふたり、なんで後から動物病院開こうって思うんだろ?」と、今更悩んでいる次第ですww
何か、何か天啓があったんだろう! うん!w
アベルは目標額まで稼いだら仕事辞めるかもしれないけど、多分アレクは、動物病院やりながらシェフとしても働き続けるんだろうなぁ、と思い始めた今日この頃であります。
あ、それなら、動物病院はアベルのもうひとつの夢だった…っていうのもアリかなぁ。画家業はフリーで続けながら、みたいな。
いろいろ妄想するの楽しいですんw


コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム