FC2ブログ

まったりふたり暮らし

レオとロミオくんの同居生活、リアルと同じく夏に突入しました。
シム時間で2・3日しかやってないんですが、整理してたら意外とSSの枚数が多かったので、更新。

本題の前に、ガーデニング関係でちょっとだけ。


2018-07-11_13-14-26.jpg

載せるタイミングなくて載せてなかったんですが、植物の進化が随分あっさりした感じになりましたね。
パソコンやってる時に指示しても自動的に成長してました。
うーん、ひとつ進化の指示出したら周りの成長できるのも一緒にやってくれる、程度の変更で良かったんだけどなぁ^^;
早いのはいいんだけど、随分味気なくなっちゃった感じ。


2018-07-11_13-15-39.jpg

ガーデニングスキルを上げる手っ取り早い手段と思っていた「研究する」コマンド、レベル1では使えないことが発覚…^^;
やっぱり最初が一番大変なままじゃないですかー、やだー!w




さて、夏初日の日曜日はレオの仕事が休みだったか何かで時間に余裕があったので、夜型生活にできるよう体内時計を調整してもらったり、お出かけしたりしてました。


2018-07-11_12-56-20.jpg

お金持ちエリアにあるジムの屋上、バスケットコートを削除して、アイススケートのリンクをどーん。
小さい方のリンクでもかなり大きいですね~。


2018-07-11_12-56-39.jpg

まだフィットネススキルすらロクについていない状態で、えっちらおっちら。


2018-07-11_12-56-40.jpg

心なしか、ロミオの方が転んでる回数多かったような??
やっぱり「自信家」シムって、堂々としてるだけあって多少器用だったりするのかな。
ロミオくんの特質で不器用寄りになりそうな特質ってないですもんね。
強いていうなら「完璧主義者」くらい? でもあれは、時間かけて完成度の高いものを作れる特質だもんなぁ。


2018-07-11_12-57-52.jpg

この間Willow Creekで見つけたリンクもそうだったんですが、音楽はプレイヤーが逐一設定しないと鳴らないようになってるんですね。
かけっぱでもいいのにな~って思ったけど、自宅の隣にリンクが出てきてずっと音楽鳴ってたら大分うるさそうではある^^;


2018-07-11_12-59-12.jpg

すっ転んだところ撮ってやろうとしたら、なんかカッコいいポーズ取ったところで一時停止しちゃって、なんか悔しかったですw


2018-07-11_12-59-45.jpg

しばらくくるくる滑って、スキルレベルが上がったところで離脱。
そのまま下のジムで運動してもらいます。もともとそっちが目的だったのでね!


2018-07-11_13-01-05.jpg

顔アップのSS見ながら「なんかアベルと似てるなぁ」って言ってたんですが、遠目に見るとそんな似てなかったですねw
この顔見ると、ロミオくんの方が彫りが深い感じ??
私が作ったシムにしては鼻の形が珍しいかも。


2018-07-11_13-01-32.jpg

レオはコーチに指導してもらいながら頑張ってました。
できればレオには、ギコギコやるマシーンでがっつり鍛えて欲しいので、少しでも早くレベル上がったほしい。。

そんな感じでしばらく各々特訓しているふたりを眺めていましたら、レオがなんだか早くトレーニングを終えたように思えてですね。
シャワーに向かおうとしてたので様子を確認したところ、早々に「疲労困憊」のムードがついてたんです。
あれって、レベル低いうちに限界突破で頑張ってるとつくムードじゃなかったっけ…??
レオがヘトヘトになってシャワーに向かってる時、ロミオはまだそんなムードついてなくて、自発的に限界突破のトレーニングしてたくらいだったんです。
もしかして、大人世代って若者よりも疲れるのが早かったりする…??


2018-07-11_13-04-16.jpg

それはいいんだけど、なんでタオル1枚姿の時に靴下なんか履いてるのかナ~…w
今日起動した時にパッチが来てて、いろいろ修正が入ってたみたいですが、これ今回のパッチで増えた不具合だったりする?^^;


2018-07-11_13-06-40.jpg

ロミオなんてコック帽被ってました。
これって何かでアンロックしなきゃいけないアイテムじゃなかったっけ? 普通に使えるの?^^;
腕時計やリストバンドは普段着に設定してるやつかな~と思ったけど、よく考えたらレオ長袖だからリストバンドなんてしてないなぁ、多分。

パッチでは、「きれい好き」シムがアップグレードした暖炉で「不快」になってたのが修正されたそうで…。あれ不具合だったんかい!w
ペットの行動がシムの行動予約にたくさん入っちゃうのも修正されたみたいですね。
最近は、パッチノートより先にコミュニティの方にリストがアップされてるみたいです。てか前からそうだったのかしら。とりま日本語訳もはやーく!w

レオとロミオくんが頑張ってる間、ジムで見かけた人たち。


2018-07-11_13-02-26.jpg

一度ケリーさんが帰るところを見かけたんですが、この後いつの間にか戻ってきてたらしく、ギコギコ頑張ってました。
アナちゃんにも会えるかな~と期待してたんですけど、ケリーさんひとりで来てたみたい。
バーンズ婦婦とジム共になりたいんだけどな~。アナちゃん、もうスキルマだからジムには来ないとか、あるのかな?


2018-07-11_13-04-49.jpg

アートセンターに続き、またレオの近くにウェンディが。
なんなの? レオはウェンディと距離を取りたがってるていう私の脳内設定を分かってて、わざわざレオの行く先々に現れてるの?w
ちょいちょいジョギングさせてるんでフィットネススキルそこそこついてるの、素で忘れてましたw

さて、運動してる最中にロミオくんが体調崩してたんですが、帰ってからちょっと可愛いことが起こりまして。


2018-07-11_13-08-16.jpg

腹減りだったロミオくん、食卓をスルーして、ちょっとの時間差で先に帰宅してたレオの隣でご飯食べ始めました。
まあこれだけならシムあるあるなんですけどね?


2018-07-11_13-08-40.jpg

せっかく隣にいるので会話してもらおうと思ったら、わざわざ立ち上がってレオがロミオくんの頬にキッス。
そしてロミオくんのこの笑顔。


2018-07-11_13-09-01.jpg

ベッドに座り直して食事を再開したロミオくん、このタイミングで「幸せ」になってたのです。
んもおぉぉぉ、ほんっと可愛い奴だなぁ~(*´ω`*)゛

一応補足しますと、この時点でロミオくんについてた「不快」ムードは風邪と「疲労困憊」だけで、空腹ゲージは赤くなるところまでは減ってなかったんです。
どっちの不快ムードも消えるには早すぎるし、多分レオと話し始めたことで「幸せ」ムードが増えたんだと思うんですよね。
それにしたって! ほっぺにちゅーされて機嫌良くなったようにしか見えないよ!
も~、ほんっとレオのこと大好きなんだなぁ(*´ω`*)゛


2018-07-11_13-13-13.jpg

関係ないんだけど、要DIY物件のネズミさん、同時に複数出てくることあるんですね。知らなかった。
一度レオに退治してもらおうとしたら、珍しく失敗してたんですよね。
もしかしてそのせいで事態が悪化して2匹に増えちゃったのかな?^^;

そんな事もありつつ、生活時間帯をずらしたかったので、月曜の夜は居眠りで誤魔化してもらいつつ…。


2018-07-11_13-16-09.jpg

ロミオくんが一度目覚めた時にパソコンをクリックしてみたら、こんな項目が出ました。
庭師キャリアに就いてるからなのか、ガーデニングスキルがついてるからなのか、どっちだろう?
ガーデニングスキルが伸びることを期待してやってもらったら、これで伸びるのは執筆スキルだけみたいでした。残念w


2018-07-11_13-18-00.jpg

書き終えた後でつけていた謎のムード。
書いたのか読んだのかどっちなんだ^^;


2018-07-11_13-19-30.jpg

この日はとりあえず、4時頃に就寝してもらいました。
お昼頃に起きて、夕方からパーティして、早朝に寝る~くらいの感じがいいのかなあ。


2018-07-11_13-20-47.jpg

レオの仕事の時間がやってきたところで、昇進。
したら、なぜか左下の顔が…普段着に着替えてる…??


2018-07-11_13-21-14.jpg

うん、寝たまま着替えてますね…w
分かりにくいけど、前髪が上がってるので。なんだろうこれw


2018-07-11_13-28-21.jpg

お昼頃に起き出して、レオが仕事をやっつけてる傍ら、ロミオくんは洗濯物の取り込み。
なんだか旦那さんが仕事してる時に家事やってる新妻みたいで、ちょっとにやけました(*´ω`*)゛

San Myshunoは、夏に入ったらずっと暑い日が続いてるみたいで、ふたりとも基本的に夏服着てますねぇ。
街中でレオの前肌蹴てるシャツはアウトだろーか?w
ロミオくんの衣装が明らかにやる気ないのは、別にプレイヤーがやる気なくててけとーな服を設定した訳じゃなくて、本人があんまり着るものに拘ってないっていうイメージです。
新しい家に引っ越すたびに、ちょっとずつお洒落っぽい衣装に変えていこうかな~とか思ってたり。


2018-07-11_13-29-57.jpg

ふたりして微妙に体調良くなくて、仲良く一緒にお昼寝したり。
リアルの昼間がくっそ暑いお陰で、「この子らふたり並んで寝てたらめっちゃ暑そう…」とか思いつつ…w

夕方に目覚めてから、レオの仕事の課題をこなすためにアートセンターに移動しました。
ちょうどそのタイミングでコメディ&いたずらフェスが始まったので、久しぶりに参加したりもして。
新しい知り合いを増やせる機会でもあるので、せっせと指示を出して……いたら、まぁ例によってSSが全然なかったんですがw


2018-07-11_13-44-04.jpg

コメディチームに参加して無事に勝利することができたので、賞金でご飯。
またレオに辛いもの食べさせてしまった^^;
彼はそこまで空腹ゲージ減ってなかったから、軽めのメニュー…って思っただけだったんだけども。何度もごめんよ^^;


2018-07-11_13-44-06.jpg

ロミオくんはこれで願望のタスクをひとつ達成。
あとは誰かに部屋の鍵を渡せば第1段階クリアです。

コメディ&いたずらフェスは、貧乏暮らししてる時は金策できますよね。
勝った方のチームに入ってればひとり500シムオリオン、ふたりなら1,000シムオリオンもらえますし、花火もいっぱいもらえるから売れば多少のお金になるし。
友達増やしたいし、フェスのお知らせ見逃さないようにしなきゃ(*´ω`*)゛


2018-07-11_13-47-39.jpg

おっさんがロミオくんといちゃつきたがってたので気まぐれ叶えてあげたら、こんな気まぐれが。
最初、誰かとケンカする的な物騒な気まぐれかと思って焦りましたw

そういえば水風船合戦、まだ全然やってないなぁ。
トーマ夫夫に一度屋内でやらせてみたんですが、水風船ってどこかに当たるとしっかり水たまりができるのね。
それが屋内で…とくれば、「きれい好き」のアベルが楽しめるわけもなく^^;
それ以来全然やってなかったし、どこかのタイミングでこのふたりにやらせてあげようかな~。うっかりして気まぐれ消えちゃったけど。


2018-07-11_14-06-41.jpg

夏3日目の火曜日には、グリル関係のホリデーということで「BBQ記念日」なるものを設定してました。
今の狭いアパートじゃグリルなんて使えっこないので、Oasis Springsの公園でパーティを開いてみました。
とはいえ、ホリデー中だから目標とかは何もないパーティですけども。

グリルで料理する目標は、ひと皿グリルした時点で達成してました。
それよりも右側の……なんだっけ、ゲストを招く的な……。
誰か友達を呼んで、その相手と交流するっていうやつが、地味に手間取って大変でした^^;
先にパーティ開いちゃったもんで「ここで遊ぼうと誘う」コマンドを使える相手が少なかったのと、どのくらい交流すればいいのかが分からなくて。
お陰で例によってSSが全然なかったよ!^^;


2018-07-11_14-29-29.jpg

翌朝、ロミオくんにお給料が入った時のSS。
すっごい今更なんだけど、お給料が変…^^;
10シムオリオンって! 子供のお小遣いかな!?(苦笑
今まで流し見してて、余所様で「給料変じゃない?」っていうのを拝見してやっと理解したという。
気のせいでなければ、このポップが出た時にお給料振り込まれてなかったような…? さすがにそれは、いつもの節穴かな…^^;

時給自体かなり安いですし、庭師キャリアって副業的な感じなんでしょうかねぇ。
出勤しなければ自分ちのお庭の世話してるだけだもんなぁ。

そうそう、この日も寝る時間は、私にしてはかなり遅い時間に指示していたんですけども、


2018-07-11_14-30-00.jpg

どうもロミオくんは、6時過ぎ頃になると自発的に起きてくるんですよね。
前日もそうでした。目が覚めるほど腹減りってわけでもないし、そもそも体力回復しきってないのにな~。
何かの特質で早起きしてるのかしら。それとも庭師キャリアって早起きだったり…? いや、それはどうなんだ?w
体力回復しきってないのに自発的に起きる子って、ロミオくんが初めてなんです。ちょっとソワソワする。

まあそんなに早く起きてもらってもレオと生活時間がずれちゃうので、ご飯食べて庭仕事をしてもらったら二度寝してもらいました。
これはこれで優雅な時間の過ごし方なのかもしれない。

この日はねぇ、ロミオくんの日課が「植物を収穫する」で、ちゃんと朝の時点でお花いくつか咲いてたのに、うっかりして収穫する前に全部売ってしまいまして^^;
先にキクだけ選択して「収穫する」コマンドを入れてあったんだけど、行けないよ~ってアクションをしてキャンセルされちゃって、そのまま予約してた「全部売る」コマンドが実行されてしまったという。
なるたけ家の中で過ごしてたけど作物は何も実らなかったので、日課達成できなかったよ!(苦笑

植物が育たないかな~と待ってる間、レオも自宅で仕事をしていたので、家に人を呼んだりして。


2018-07-11_14-43-48.jpg

このオリヴァー君がね、おっとりしてて優しい感じのシムでして。
それに何より「盗み癖」特質がついていない。

というわけで、


2018-07-11_14-44-51.jpg

最初に鍵を渡す相手は、彼になりました(*´ワ`*)



2018-07-11_14-44-54.jpg

これでロミオくんは「生粋の街っ子」第1段階クリアです(*´ワ`*)
オリヴァー君、レオとはもっと早くに友達同士になってたんです。

「盗み癖」持ちのシムはね、自分で操作する分には好きなんですけどね。
Sims4で一番最初に作った世帯で、正真正銘初めてのデートの記念品を、扉とんとんで家にやってきたシムに盗まれたことがありまして。
遊び始めてほんとに間もない頃のころだったのでショックも大きくて、以来NPCの「盗み癖」特質のシムにはすごい敏感になってしまったのであります^^;


2018-07-11_14-53-08.jpg

同じ日の夜、オウランさんからダンスパーティのお誘いをもらいまして、レオがやっと10人に自己紹介を果たして、「パーティー好き」第1段階突破しました。
やー…、10人って、結構多いんだなぁ^^;
「3人友達を作る」方はとっくにクリアできてたんです。あちこち出かけてたつもりだったのになぁw

そうそう、ダンスパーティの途中から、何やらバタバタいってる音が聞こえてきまして、何事かと思いましたら、


2018-07-11_14-57-06.jpg

途中から雨が降ってきてました。

でも、よく見ると、ロミオくんに雨で濡れてる「不快」ムードがついてないんです。


2018-07-11_14-59-26.jpg

レオも大雨の中にいるのに、やっぱり「不快」ムードがついてない。
思い返せば、最初に「ジョギングで犬の散歩に行った時には不快ムードがつかない」って思ったの、アレクにお散歩行ってもらった時だったような気がしなくもない…?
で、次の日アベルに行ってもらったら、彼は「不快」ムードをつけてたんですよね。そのアベルは、レインコートを着てても「不快」ムードをつけてた訳で…。

もしかして、「雨の中で遊ぶ」とかジョギングみたいに傘を使わないのが前提の行動してる時って、雨の「不快」ムードはつかなかったりする…?
アベルはレインコート着てた時のこともあるから、「きれい好き」特質持ちは濡れるの嫌がる傾向があるって可能性は十分ありそうだし…。
徒歩で犬の散歩に行った時はアレクでも「不快」ムードついてたから、やっぱりレインコートあった方がいいんだろうけども。


2018-07-11_15-02-00.jpg

ダンスパーティが終わった時に、レオの願望の進捗が出ました。
こういうイベントもパーティに数えられるみたいですね。
ホリデーはどうなんだろ。「主催の秀才」の実績では社交イベント扱いになってたみたいだけども。

さて、こんな感じで、割とまったりふたり暮らしを楽しんでいる、恋愛関係でありつつもまだ恋人未満なふたり。


2018-07-11_14-34-42.jpg

意外なことに、レオがウフフ願望出してました(*'ω'*)゛
相手のこと考えてるのはロミオくんのが多いから、彼から気まぐれ出してくるかと思ってた。

あれかな~、ロミオくん的には「とにかく一緒にいられる今が幸せ」って感じで、まだキス以上のことまで頭回ってないのかな。
あの子は見た目22・3歳で実年齢は約150歳だけど、精神年齢はまだハイティーンくらいのイメージなんです。
その辺レオは、やっぱり伊達に歳くってないし、毎日一緒のベッドで寝てるのに何もしないって状況に物足りなくなってきたとか??


2018-07-11_14-35-07.jpg

同時刻にロミオくんが出してた気まぐれ。
そういえば、レオのこと考えてることが多いっていっても、キスの気まぐれは出してないんだよなぁ。いちゃつきたいとか、彼のこともっと知りたいとか、その程度。積極的だけどピュアで割とウブなのかな?
実際に行動でハグしに行ったりキスしに行ったりをフリーでやってるのは、レオからの方が多いような気がしなくもない。

まだどっちも交際を申し込む気まぐれは出してないんですよねぇ。
交際する前にウフフってどうなのかな~と、頭の固い私は思ってしまうのですが、この子らもしかしたら「今さら言葉にするまでもないだろう」って感じで、もう付き合ってる気でいる気がしなくもない…。ふつーに毎日いちゃついてるもんなぁ。
ていうか、ロミオくんの気まぐれ叶えるんで恋愛コマンド開くまで、お付き合いしてないこと忘れてましたw

まあ、あんまりおっさんを焦らすのもなんなので、いい雰囲気になってたら願望叶えてあげるのもいいかな?(*'ω'*)゛


コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム