FC2ブログ

年末年始と、ビッグニュース(*'ω'*)゛

そんな訳で、25日のプレイ分、その2でありますw
クリスマス当日、早々にご馳走会とプレゼント開封を済ませ、ちょっとイチャイチャしていたトーマ夫夫。


2018-06-25_9-17-23.jpg

肝心の気まぐれ内容を表示し忘れておりますがw、アベルがまた「ロマンチックな贈り物をする」という気まぐれを出してました。
前にこの気まぐれ出した時は回収できなかったから、今度はちゃんと決めたいね!(*'ω'*)゛




2018-06-25_9-17-54.jpg

前日のうちに、スマホの「贈り物を買う」のコマンドから、チューリップを1輪買っておきました。
あんまり深い意味はなかったけど、前回薔薇をもらったアベルが嬉しくなさそうだったし^^;、あえてこれから先の明るい季節に咲く花、ということで。
受け取ったアレクさん、喜んでくれました(*´ω`*)゛

で、SSし忘れてるけど、今度はアベルの気まぐれも回収できました。
やっぱりロマンチックな贈り物の定番はお花なんだなぁ。
良かった良かった、とによによしながら眺めていましたら、


2018-06-25_9-18-14.jpg

え~っ、今度はアレクが薔薇プレゼントしてる!(*'ω'*)゛
これは私が指示した行動じゃないんです。フリーでもプレゼントすることあるんだ!?


2018-06-25_9-18-19.jpg

あらあら、なんだかロマンチックなコメントつきで(*´ω`*)゛
このふたりは、アレクが実家から逃れるためにアベルに頼んで駆け落ちしてきたという設定なので、素敵なおとぎ話だなんてぴったりじゃない。
今度はアベルも喜んでくれました。良かったねぇアレク(*´ワ`*)

これはもしかしたら、ロマンチックな贈り物で花をもらった時の、お返しだったりするのかしら??
アレクの所持品には、確か薔薇はなかったと思うんだけど…。買ってあったっけ?
一度ダメ出し食らったから、別のプレゼント用意してた気がするんだよなぁ。

その晩、ファーザーウィンターが帰ったあとのこと。
もうなっちゃんも寝てるから大人の時間でございます(*´ω`*)゛


2018-06-25_9-31-57.jpg

まずは、うっかり一度春にやってしまった、ヤドリギのキス。


2018-06-25_9-32-05.jpg

よくよく思い返したら、このふたりは最初から夫夫として作成した世帯だったから、ファーストキスの場面を見てなかったんですよね。
初々しくていいねぇ、うふふ(*´ω`*)゛

さ~て、夫夫のベッドルームでムードを上げているとなれば、あとはやることはひとつであります(*´ω`*)゛


2018-06-25_9-33-09.jpg

この家はオブジェクトの効果で1日中ひらめいてることが多いし、既に子どもやペットもいるしで、デートとかして意図的にムードを上げてないとフリーでウフフはしなくなってるなぁ。
「ロマンチック」特質のアレクは、もっとアベルといちゃつきたいだろうし……オブジェクトでムードつかないようにしようかな?


2018-06-25_9-33-56.jpg

そんなわけで、アベルの気まぐれ回収しました~!(*´ワ`*)

もう体力ゲージ真っ赤でフラフラだったから、このままふたりには寝てもらって、妊娠検査は翌朝にしてもらいました。


2018-06-25_9-39-18.jpg

翌朝、クロードの散歩に行きかけていた旦那さんを捕まえて、ご報告(*´ω`*)゛
無事に妊娠してました~、おめでとう!(*´ワ`*)
これでなっちゃんには弟か妹ができます。お姉さんになるよ~!


2018-06-25_9-40-28.jpg

そんななっちゃんには、アベルママンから1日遅れのクリスマスプレゼントです。
いやぁ……ちゃんと事前に用意してあったのに、すっかり忘れてしまって…^^;

それにしても、特別なホリデーでなくてもプレゼントできるって、いいですねぇ(*´ω`*)゛
3にも実装されてた機能ですよね。こういう追加要素はほんと嬉しいです。

アベルが妊娠発覚した日は、サプライズホリデーで「テレビドラマのシーズン初回放送」が入ってただけだったので、1日まったり。
クリスマスに夜更かししたから、みんな体力全快はしてなかったしね。


2018-06-25_9-54-14.jpg

なっちゃんが雪だるま作りたがってたんだったかな?
今度はアレクパパと一緒に作ってもらいました。
冬の頭に作った雪だるま、とけずにずっと残ってますね。まあずっと気温低いしねぇ。


2018-06-25_9-54-19.jpg

…最終的な飾り付けは大人シムによるものだと思うんだけど、この夫夫って割と気が合うんだなぁ…w
トレーラーだけでも結構いろんな雪だるま映ってなかったっけ?w

サプライズホリデーの目標は、テレビで該当の番組を見ればいいだけだったので、あっさり達成。
その後、こちらで指示して会話させていましたら、ホリデーのマークがついてる項目を発見しました。


2018-06-25_10-04-17.jpg

あ~、こういうのがあるから「ネタばらしをされる前に番組を見ましょう」って書いてあったのね!
ふたりはそれぞれ別のタイミングで放送を観てたので、楽しそうな雰囲気で盛り上がってました。
このシーズンのドラマはアドベンチャー的な感じのようです。内容自体はいつも見てるテレビ番組のどれかでした。


2018-06-25_10-16-53.jpg

妊娠中期になったので、いつものお腹ぽんぽん。
なっちゃんの時はアレクばっかり撮ってたから今回はアベルの表情を見ていたら、なんだろうねこのドヤ顔はw

で、アベルにはもうひとつやって欲しいことがありまして。
部屋の壁に、赤ちゃんの時のなっちゃんを描いてもらったのをずっと貼りっぱなしにしてまして…、もう幼児になってからどんだけ経ってんだよ! と^^;
幼児姿の模写を全然してもらってなかったので、お姉ちゃんになる前の姿を描いてもらうことにしたのでした。


2018-06-25_10-29-05.jpg

撮影の瞬間になって、ママンを見上げて可愛いポーズをしてくれました。
こ、この子は将来モデルになるぞ…!

なっちゃんは、外見の特徴は父親に、性格は母親に似ているようなイメージに固まりつつあります。マイペースな芸術家気質というか。
直前までおもちゃで遊んでたのに、ほんとに撮影の瞬間に動いたからなあ。


2018-06-25_10-33-28.jpg

アベルはアベルで、やっぱり安定の画家さまでありました。
下の子の幼児教育の進行にもよるけど、もっとたくさん家族の肖像画を描いてもらいたいなぁ。

さて、大晦日の前日の金曜日には、私が設定したホリデーで大掃除の日にしてあります。
設定できる目標に、そのものずばり「大掃除」があるので、それだけ選択しておいて。
大掃除といっても、お皿を片付けるだけでもカウントされるということで、結構ゆるい感じ。実際アレクは、ほんとにお皿を1枚片付けただけで目標達成してましたw

むしろ今回時間がかかったのは、「きれい好き」のアベルの方。


2018-06-25_10-38-23.jpg

朝からずっと、お皿を片したり、シンクを掃除したり…といろいろやってたのですが、目標を達成できたのは夜になってからでした。
なるほど~、やる気がある項目って、1回やっただけで大きな満足度を得られる場合と、やる気があるからこそたくさんこなして初めて満足するパターンがあるのですね。
「外交的」特質持ちでもあるアレクは、祝日を盛り上げる社交的なアクションにいつもやる気を出してます。これなんかも、他のシムよりたくさん交流してから満足するのかもですね。

翌日の大晦日は、仕事も休みなのでまったりでございます。


2018-06-25_13-02-37.jpg

初めて見る目標に、「抱負を立てる」というのがある。
とりあえず、アクティブにしてたアベルから見てみました。


2018-06-25_13-03-30.jpg

いろいろあるな~と思ったら、アベルったらまさかのダイエットいらず、というか、ダイエット不可能になっていたw
やっぱりクロードとのジョギングが効いてるんでしょうねえ。
アレクのも確認してみれば良かったと、抱負を決めた後になって気付きましたw

ちょっと迷って、先にアレクの抱負を決めることに。


2018-06-25_13-04-39.jpg

パン焼きとかガーデニングとかいろいろ頑張ってもらってるところだし、フリーでヴァイオリンスキルも上げてるしと思って、彼の抱負はスキル上げにしておきました。
一度決めると変更はできなくて、シムオロジーにも追加されてました。
彼もそろそろ新しい願望を設定しようかな? ふたつクリアした後そのまんまだもんなぁ。


2018-06-25_13-05-30.jpg

アベルは迷った末に、こちらもスキル上げにしておきました。
昇格したばっかりだったしねえ。週2勤務だと昇格するのもなかなか時間がかかるので…。

なっちゃんは例によって、抱負なんて興味ありませんでした。
そもそも大晦日の全項目に対して興味なかったような気がします^^;


2018-06-25_13-09-13.jpg

大晦日をのんびり過ごすための前日の大掃除だったのに、なぜかトイレをキコキコしているパパである。
これ、よく見たら修理じゃなくてアップグレードですね。なぜ大晦日にやらせたし?^^;
今度はクロードと重なっちゃって、まるでクロードに乗ってるかのような見てくれになっちゃってましたw

そういえばすっごい今更ですが、アレクの寝間着を変えました。
ほんとは、あの微妙すぎる夏服を変えたくってCASに入ったんですが……アレクさんの夏服、難しくて、結局あのまんまという^^;
あと、多分「Seasons」導入前の時点で、クララ姉さんの髪型も変わってます。前の髪型だとSS撮る時に前髪が邪魔すぎたのでね!(苦笑

さて、大晦日は冬の最終日です。
で、アベルが少し前に「誰かと雪だるま作りたい」って気まぐれを出していたので、今シーズンで叶えてあげようと思って、すっごい気軽に指示したんですね。


2018-06-25_13-20-29.jpg

19時頃で、この暗さ…。
そしてふたりが外に出たことで発覚したこの時の天気は、まさかの吹雪だったのでありました^^;
妊夫にこんなことさせちゃいかんかったナァ…^^;

ふたりが外に出たら、吹雪の日に外にいることにより、ってことで緊張+3のムードがついてました。
それがつかなきゃ気が付かなかった…(苦笑


2018-06-25_13-20-33.jpg

早く屋内に入りたかったからか、小さい雪だるまを作ってくれましたw

さて、大晦日最後の目標は、23時から始まるカウントダウンの番組を見ること。
これに関しては、特に指示をしなくても、22時を過ぎた辺りからフリーでテレビに向かってました。
ちゃんとしたSSがなくてアレなんですが…^^;


2018-06-25_13-27-43.jpg

なっちゃんは早めに寝てもらって、大人ふたりには昼寝してもらったりして、この時間まで起きてもらってました。
で…0時になったら、カウントダウンの番組をやっていたテレビで花火が上がる。
そのままテレビは消えてました。


2018-06-25_13-27-49.jpg

で、流れるようなハグ。
いきなりだったんでどんな行動だったのか見逃したのですが、これは新年を迎えたアクションだったみたい?


2018-06-25_13-28-08.jpg

ハグした後でふたりしてグラスを取り出して、乾杯しようとしてました。
アレクにはクロードの予約が割り込んじゃって、グラスが消えちゃいましたけども^^;


2018-06-25_13-28-44.jpg

ふたりで腰掛けて、まったり。
や~…、ほんと、あっという間の1年でした。

この後、多分アベルの陣痛が始まるんじゃないかな~と思ってしばらく頑張って起きててもらったんですが、どうも来る気配がない。
下の子は春生まれにしたかったので、クリスマスに日付変わった後で子作りしてもらったんですけどね。
まあ寝てるうちに陣痛来たら起きるでしょ、ということで、ふたりには寝てもらうことにしました。


2018-06-25_13-31-02.jpg

眠る前にホリデー終了の深夜2時になりましたら、ホリデー終了のお知らせと同時に実績を解除してました。
へ~、ホリデーって社交イベントにカウントされるんですね!
これまであんまりパーティとかって開いてこなかったから、この実績初めて解除した気がします。


2018-06-25_13-33-52.jpg

二度目の春は、まだ雪で真っ白な世界から始まりました。
アベルばっかり気にしてたら、なっちゃんが寝てる間に膀胱ゲージやばい事になっちゃってるね^^;

キャンディーちゃんの時みたいになっても困ると思ってちゃんと妊娠検査してもらったんですが、やっぱり子作りした時間には陣痛来なかったです。
あれ、どういう判定なんだろう…??


2018-06-25_13-35-45.jpg

朝ご飯食べてもらおうとしたところで、やっと陣痛きました!
幼児は全然反応しないんだなぁと思ったけど、よく考えたらお付き合いしてないシムは、赤ちゃんの父親だろうが陣痛が来ても反応しないんだった^^;

なっちゃんにはちょっとお留守番してもらって、朝から夫夫で病院へ行ってもらいます。
ちゃんと出生証明書欲しいからね!(*'ω'*)゛


2018-06-25_13-37-00.jpg

そんな訳で、病院に着いたわけですが……。
…ダーリン、なぜに自宅待機したし?^^;

「ここに連れてくる」を選んでも来てくれなかったので、うーん。残念(´・ω・`)
幼児がひとりになっちゃうからかと思ったけど、普段は幼児をお留守番させる時はデイケアに自動的に送られてるもんなぁ。

まあ来てもらえないものは仕方ないので、アベルには出産に臨んでもらいます。
この医者、昔クララ姉さんが苦労させられたムラカミ氏ですねw
相変わらず病院は下剋上の激しい職場のようです。

そんな訳で、アベル2度目の出産です!(*´ワ`*)


2018-06-25_13-43-41.jpg

まさかの双子だよ!
今回はふたりとも女の子だったよ!w

まあ…この夫夫はふたりとも「子宝」特質持ちだから、可能性あるな~とは思ってたけどもw
男の子だったら名前はロランにしよう! とだけ考えてたので、ふたりとも女の子だったのもびっくりしました。
理想は一姫二太郎だったのですが、娘3人とか男親ふたりのカップルにはすっごい嬉しいのかもですね。

あああ~~、でも双子ちゃんなんだったら、尚のことアレクが来れなかったのが悔やまれる…!
来てくれてたら、生まれたての娘を抱き上げてくれてたかもしれないのになぁ(´;ω;`)


2018-06-25_13-47-42.jpg

うちに帰ったら、さっそくふたり並んで娘たちのお世話です。
なっちゃんが赤ちゃんだった頃も思ったけど、アレクが赤ちゃん抱っこしてるとすごく感慨深い表情に見えますね。


2018-06-25_13-53-00.jpg

幼児は赤ちゃんとおしゃべりできたはず! と思って、お姉ちゃんになったナタリーに妹とおしゃべりしてもらったら……この吹き出し。
えっと……妹、ほしくなかった?^^;
もうひとりの妹と話した時は、バッテンマークはついてなかったんですけどね。
「はやくそこから出ていっしょにあそぼ!」の意味だと解釈しておきました^^;

さて、最初は赤ちゃんひとりだと想定していたので、なっちゃんのお部屋にもうひとつベッドを追加しておいたのですが、双子ちゃんが生まれたんじゃスペースが全然足りません。
なので、またしても改築です^^;
いずれにせよ、娘たちが大きくなったら、ひとりひと部屋欲しいものね。

幼児が更にふたり増えたらガーデニングとかしてられないなぁと思って、家庭菜園は一旦やめることにして、今実ってる分を冷蔵庫に入れるために収穫してもらっていた時のこと。


2018-06-25_14-13-15.jpg

収穫中にガーデニングスキルのレベルが上がって、抱負を達成しちゃいましたw
まあ良かったねアベルさんw


2018-06-25_16-04-54.jpg

改築後の家はこんな感じ。
遊具置き場をリビングとつなげて、部屋数を増やして、養蜂箱は手前に温室を作ってそちらに移動しました。
プールも、肝心の夏が雷雨続きでほとんど使う機会がなかったから、クロード用と割り切って小さくして。

ガーデニングやめるつもりだったのに、小さい子がいるところに養蜂箱を出しっぱにしておきたくなくて、でも養蜂箱自体は出して起きたくて、迷った末の温室だよ!^^;
次のたまご祭でフラワーバニーがまたお花落としていってくれるだろうから、それを植えておこうと思います。品質上げるつもりはないからお世話は最低限にして。
ハチさんの傍には、ちゃんとお花咲かせといてあげたいですしね。


2018-06-25_16-10-53.jpg

新しい寝室で末っ子のお世話をしていたら、アレクが子育てスキルをマスターして、抱負も達成しました。
まだ上の子も幼児なのに…^^;


2018-06-25_16-15-59.jpg

次いでアベルママンもスキルマスターしました~!
ま……幼児教育にはあんまりスキルレベル関係ないけどねw

末っ子ふたりは、次に起動した時にもう幼児に成長させちゃいます。
せっかくなので、あと1年トーマ家をプレイして、その間にどこまで幼児教育ができるか頑張ってみようかと!
なっちゃんも、最初の1年でできなかったこととか、いろいろさせてあげられたらいいなぁ。冬はずっと引きこもってたから、アイススケートなんてリンクすら見かけてないし^^;

他の世帯でもやりたいこといっぱいあるのに、全然トーマ家から離れられません…ww
さすがにあと1年でやめておきますw
よろしければもう少し、この一家にお付き合いくださいませ(*´ワ`*)


コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム