FC2ブログ

トーマ家改築(*'ω'*)゛

今週の仕事が急きょなくなったので、めっちゃ時間できてしまいまんた( ゚ _ ゚ )
まあ先の予定が立ってない事に変わりはないから、いつ「Seasons」に触れるのかはまだ分かりませんが。

さて、忙しくなる前に~と思って昨日久しぶりにトーマ家で遊んでいたので、その分をば。。


2018-06-17_12-38-47.jpg

こっちの家でも「様子を見る」で遊んでました。
や~、あの煩わしかった「様子を見る」が、随分といい仕様に変わったようで(*´ワ`*)
後ろでお掃除してるアレクは、すっごい珍しいことにプールで泳いでたのです。前は全然泳いでなかったけどな~。あんな水着にしてたとか完全に忘れてたよね!w




2018-06-17_10-51-36.jpg

トーマ家を起動したら、まークロードがドロドロに汚れてた上に病気になっちゃってて^^;
もともとアベルに獣医プレイしてもらう予定だったので少しスキルがついてたから、トーマ家で所有してる動物病院で診察と治療してもらいました。
可愛さ過多分泌なんちゃら、みたいな手術だったんですが、こんな画面出てたのねー!
エリック君で延々獣医プレイしてたのに全然知りませんでした。1パターンしかないのかと思ってた。

さて、久しぶりに起動するまですっかり忘れてたんですが、実はアベルが以前から居間で「不快+3」のムードをつけてたんですよね。


2018-06-17_10-58-39.jpg

バスルームや各寝室に行けばムードが消えるから、やっぱり居間かキッチンに何かあるらしい。
不思議なのが、+3とかいう強烈なムードなのに、アレクとナタリーは「不快」ムードすらつけないんですよね。
となると、アベルが「きれい好き」だからなんだろうから……何か汚れてるものがあるんだろうなぁ、と。

トーマ家はムードの上がるアイテムがたくさんあるのに、それすら上回るほどの不愉快さなのは可哀想だったので、この機に原因を確認してみることに。


2018-06-17_11-02-42.jpg

そんな訳で、キッチン用品と居間のアイテムを片っ端から外に出してみたけど……変わらない。
ついでに、家族の所持品から掃除機ロボットを出してお仕事してもらったけど、掃除が終わってもムードは消えないまま。

で…ふと思い出したのですよ。「そういや前に、暖炉で火事起きなかったっけ?」と。
暖炉や辺りの床をクリックしても何も起こらなかったので、とりあえず暖炉を新しいのに買い替えてみました。


2018-06-17_11-14-21.jpg

おおっ、「不快」ムード消えたー!( ゚ ワ ゚ )
よく分からないけど、一度燃えて汚れが残ってたのかな…?
とりあえず解決して良かったです(*´ω`*)゛

【追記】
どうやら「きれい好き」特質持ちが暖炉で「不快+3」のムードをつける原因は、「自動点火」のアップグレードをしていることのようです。火事が起きたことがあるかどうかは関係ないみたい。
詳しくはこちらの記事にて。。
【追記おしまい】


で、いろいろ家具の位置を動かしてた時に、「Seasonsで雨とか降るようになったら、外に出してるイーゼルとか濡れるよね…?」とふと気付き。
屋内で遊べるスペースを増やそうと思い、ちょっと改築することにしたのでした。冒頭のSSは改築途中のものだったりします。


2018-06-17_13-58-13.jpg

バルコニーとお庭を少し狭くして、リビングを広くして、部屋もひとつ増やしてみました。
子作り前みたいにパーティとか開くのもいいな~と思って、大きい机を置いて。バルコニーにあるのは、前にパーティした時に買ったやつ。パラソルあるし、夏でも涼しげかな~って。

キッチンもめっちゃ広くなりましたよー! 有名シェフの家のキッチンだからね!(*`ω´)゛
せっかくだから、前にアレクが欲しがってた保温ケースも買っちゃいました。「フレッシュシェフ」だから関係ないけどもw
バーカウンターは……料理キャリアの報酬アイテムで夫夫がずっと「ひらめき」ムードになってるからか、やたらドリンクばっかり作るので、後で撤去したけどもw

お庭はこれから先どうするか、まだちょっと考え中。
とりあえず、これまでほぼクロード専用だったプールは、夏の間に使うことが増えるだろうなと思ったので、少し大きくしてみました。


2018-06-17_13-53-43.jpg

遊び部屋の窓際は、アベルママンのお仕事スペース。この新聞紙の絨毯、なんか好きです(*´ω`*)゛
こちらも「ひらめき」ムードがつくアイテムが多いです。もしかしたらなっちゃんも芸術系に進むかも?
アレクはよくヴァイオリンを弾いてます。非アクティブの間にもちょいちょい弾いてたらしく、一度ハワード家をプレイしてた時に、家にいたキャンディーちゃんが外でヴァイオリン弾いてたアレクを見に行ってたことなんかもあったりして。

それにしても、部屋が広いとめっちゃ観察しやすくていいですね…!


2018-06-17_15-11-43.jpg

壁を上げてるのに、これだけ観察できる…!
いっつもついつい小さな部屋とか作りがちなので、びっくりしました。
そして壁を上げてるのを忘れてカメラ動かして、いきなり視界不良になってびっくりしますw


2018-06-17_15-15-07.jpg

そういえば、「なっちゃんはあと思考スキルだけだから、自力で頑張ってくれないかな~」とか思ってたら、ほんとに自力でレベルマにしてくれました。
両親のどっちかをアクティブにしてたんで大きいポップも出なくて、なに話してたのかもよく分からないけども、ほんと頑張ったね~!(*´ω`*)゛

なっちゃんの幼児姿はまだしばらく眺めているつもりですが、シム時間で2・3年幼児時代を満喫したら、成長させてもいいかな~と思ってます。
やっぱりね、幼児だとまだできることが少ないし、せっかくならいろいろなこと体験させてあげたいなぁと…。なっちゃんはアクティブ世帯の幼児の中では一番お姉さんだしね。
前にアベルがふたりめの子作り願望出したこともあるから、またどっちかが気まぐれ出したら弟か妹を作ってあげるのもいいな~とか、いろいろ考えてます。


2018-06-17_15-26-40.jpg

2018-06-17_15-26-43.jpg

犬と猫のじゃれ合い、おいしいですん(*´ω`*)゛

そういや、エマーソン家に引き取ってもらった仔猫たちは、あんまり仔猫同士で遊んでなかったなぁ。
小さくて私が気付いてなかっただけかなーとも思ったけど、そういえばあの子ら、割とよく外出してたから、家で2匹揃ってたこと自体珍しかったかも。
ヴァトーレ家では基本的に1階しかウロウロできないだろうから、兄妹で遊んでるとこも見れるようになるかしら。


2018-06-17_14-17-23.jpg

これは、アベルの行動には何も出てなかったので、多分ベティから何かアクションを仕掛けたっぽい?
ペットの方からアクションしてくれると嬉しくなりますね(*´ω`*)゛

そういえば、ちょっとやりたい事があってWillow Creekまでお出かけしたんですが、もしかして実は最初から雨上がりみたいになってる場所ってあったのかな??


2018-06-17_14-12-22.jpg

多分これ水たまりですよね。や~、知らなかった。
ここはゴス家の近くの道です。他にも似たような場所あるのかな??


2018-06-17_15-31-00.jpg

アレクが仕事から帰ってきたら緊張してたので、アベルからのアクションで緩和させてあげられないかなと思って(「ソウルメイト」達成したのアレクだけなの忘れてた)クリックしたら、こんな項目がw
ご近所の歓迎って手動でもできたんだw

とりあえず、トーマ家でやりたい事はやったので、こちらのデータも日曜日の深夜0時でセーブしておきました。
久しぶりにこの家族眺めてたらやっぱり楽しいから、「Seasons」導入したら最初はトーマ家を起動しようかな。。
予定外に時間できちゃったので、今週は久しぶりにレガシーチャレンジの続きやろうかしら。他にもやりたいこといろいろあって、空き時間でちょこちょこ進めてたりしまする。。


コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム