FC2ブログ

久しぶりのGranite Falls

気が向いたので、バーンズ家もちょっと弄ってました。
ちょこちょこプレイしてたんだけどSSの数が増えないから、載せちゃいます。

プレイしてる世帯は結構多いんだけど、Oasis Springsに住んでるマイシムってレガシーチャレンジのアルケー家しかいないなぁ、と思いまして。
New CrestやMagnolia Plomenadeにも住んではいないけど、あそこはWillow Creekと似た気候だろうし…。


2018-06-08_17-08-30.jpg

そんな訳で、データBの方のみ、右下の区画を娯楽施設で固めてみました。
これなら遊びに行ったりすることもあるだろうし。
1軒だけ残ってる自宅区画はルーミーズ一家です。あのメンバーなら、娯楽の多い地区に住んでるのも似合うなぁと。。
レストランは個人の方が配布されてるのをお借りして、他は公式で配布されてる区画だったかな? 多分プールも公式だった気がします。このプール、お洒落ですごい楽しそう。


2018-06-08_17-20-08.jpg

そうそう、バーンズ家は一応「農園」ということで、全部の植物を育ててるつもりだったのに、「Cats & Dogs」で追加になったキャットニップの存在を完全に忘れてましてね!^^;
ハワード家の裏手に生えてるのを見てやっと気付いて、でもこのワールドだとBrindleton Bayには全然行ってないから育ってないかもと思い、急きょPCで購入した次第でした。そしたらこれ4種類もあったのね。
なんでこれコレクションに加わらないのかしら。植物カテゴリではあるんだから、加えたっていいだろうにね。




で、バーンズ家は突然のお引越しでありますw


2018-06-10_15-58-13.jpg

右上エリアの空きスペースに引っ越してきて、ざっとこんな感じで建築してみました。温室と家の間にある樹は、後からレモンの木に変更しました。冬の間どうなるかな(*'ω'*)゛
右側の温室は、アプデで追加されるらしいガラス屋根で温室ができそうだな~と思って、今は陽を遮らないようにとりあえず屋根なし状態。
こちらは「バーンズ植物園」ということで、お花の類いだけ持ってきました。

玄関前の浴槽は、「犬だまり」の区画特質をつけてみて野良犬のお世話したいな~と思って置いたんですが、住居だと野良犬は来ない…??
全然姿を見かけないので、後で別の特質に変えて、バスタブも回収しました。
わざわざ新しく作ってアップグレードまでしてもらったというのにw

バーンズ家のふたりは、「暑いのは平気だけど寒いのがめっちゃ苦手」というイメージなので、普段はWillo Creekのバーンズ農園で暮らして、冬の間だけOasis Springsの植物園に逃げてくるようなプレイをしたいな~、と思ったのですよ。
向こうの家は居間扱いのスペースに壁がないから、冬はめっちゃ寒いだろうしw
農園には家具とかコレクションとか全部そのまま残してきたので(回収し忘れたコレクションの盾だけ消えちゃわないか心配だけど)、あちこち住処を変えるのも楽しいかな? と。
どうせなら複数の家を所持できるようになったら、別荘気分でもっと気楽に移動できるのになぁw

…で、とりあえずお花だけ持ってきたはいいのですが、なぜかトリカブトだけ品質が「普通」に戻ってしまってて^^;
他の植物は全部「完璧」のままだったのにな~。
まあでも、せっかくの機会なので、


2018-06-10_16-19-39.jpg

引っ越して早々、キャンプに行きますよ~!(*´ワ`*)
寝ぼけ半分で記事書き始めたら、まだ台詞つけてなかったことに今気付いたよ!w

今回の目的は、隠者さんと仲良くなって、植物の品質を大幅に向上できるらしい特別な肥料の作り方を教わること!
以前Granite Fallsに通っていた頃は、隠者さんとは全然お話ししなかったから、どちらも覚えてないのです。
そんな訳で、今回は途中の森もほぼスルーして、隠者の家にまっすぐ向かいました。


2018-06-10_16-48-03.jpg

隠者さんいないな~と思ってふたりがベッド借りて寝ている間にエリアを見て回っていたら、何やら青い人魂的なものを発見。
何かと思ってクリックしたら、「昆虫を捕まえる」と表示される…。こ、昆虫?^^;


2018-06-10_16-48-32.jpg

特に苦戦するでもなく、あっさり確保できました。

この人魂、ウィルオウィスプだそうで…。
これ、やっぱり霊魂的なものだよね?? つ、捕まえちゃっていいのかしら^^;
隠者さんがなかなか家に戻ってこなかったもので、その後ももうひとつ捕まえました。ついでに、まだコレクションできてなかった昆虫も数種類。昆虫コレクションも進めたいけど、やっぱり見てるだけで痒くなる…(苦笑


2018-06-10_17-39-05.jpg

滞在3日目にして、ようやく隠者さんが帰宅されたので、ハーブ学スキル伸ばしてるケリーさんで話しかけまくります。
こういう時、アナちゃんの「妬む」が邪魔になると知るw
申し訳ないけど後ろめたいことしてる訳でもないので、彼女には昆虫採集とジョギングに行ってもらってました。

レシピを教えてもらうにはかなり仲良くならなきゃいけないのね。
「いい友達」になってやっと項目が出ました。


2018-06-10_17-39-13.jpg

わ~い、ありがとうございます!(*´ワ`*)
これでトリカブトやキャットニップの品質上げられる~! と喜んでいた…のですが、そうは問屋が卸さなかった!


2018-06-10_17-39-58.jpg

ホコリの精が必要だなんて聞いてなーい!ww
この後、森エリアで探して回ったけど見つけられなかったので、諦めて今回は帰ってきました。なんか、ただのコレクション補完旅行に終わってしまった感がw


2018-06-11_19-24-44.jpg

植物の品質が上がるまでただ待つのも暇だったので、なんとなく健康スキルを上げてもらったりして。
まあのんびりやればいいんですけども。


2018-06-11_19-27-20.jpg

壁はあっても地面がむき出しだからか、こんなムードつけてました。
このひらめきムードは…何が理由なんだろう…。植物でひらめきムードがつくのってあったかな…??


2018-06-11_20-03-17.jpg

ステレオから珍しい曲が聞こえてると思ったら、ケリーさんがフリーで「レトロ」のチャンネルに合わせていた模様。
もしかしてアップグレードしたからかな? 選択肢を見ても、レトロ曲のラジオ局って選択できないんですけどね。
多分、3の曲? 動画見てて聞こえてきた音楽だったから、多分…。
なんとなく勿体なくて、この後ステレオを消せずにおりますw


最初は、フラワーアレンジ系のことをこの婦婦にやってもらおうかな~と思ってたんですが、あれって「ガーデニングスキルが高いと素晴らしいブーケを作れるようになる」ってことなのかな…?
新しいスキルじゃないのかな、って印象を受けたので、やっぱりまだスキルに伸びしろが残ってるアリスでやった方が楽しいかも、と思い始めてます。こっちの婦婦はもうスキルマだから…^^;

季節が追加になったらGranite FallsやSelvadoradaにも天候が追加されるみたいだから、Oasis Springsでも寒さがきついようなら、このふたりにはまた旅行に行ってもらうのもアリかもな~、と思ってもいたりして。
Selvadoradaに嵐が来てる感じの映像を見て、なんだかワクワクしているのですよ!
なんか私、自覚してたよりずっとずっと楽しみにしてるみたいで、「Cats & Dogs」の時よりよほど張り切って情報収集しておりますw
ここのサイトとか、有志の方がついったの情報とかまとめてくれてるのかしら? これも公式なのかな。→ ttp://simscommunity.info/news/the-sims-4/seasons/
Youtubeからリンク貼られてるの見て、初めて知りました。いちいちグーグル先生に翻訳してもらって、どうにか情報を集めてますw
遅くとも6月のうちに購入して遊びたいと思っております(*'ω'*)゛


コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム