FC2ブログ

Seasonsに向けて

公式ブログでどんどんSeasonsの情報が出てきてますね~。更新頻度が高くて嬉しい限りです(*'ω'*)゛
その割に動作環境のリンクがSims4本体の情報になってるなぁと思ってたら、なんのことはない、Originの「Seasons」予約ページで確認できたのですねw

2018-05-25_16-30-30.png

一応SSしたのも載っけときます。
縮小したら文字めっさ小さくなってしまったw

私の環境はこんな感じで、ビデオとかDIRECTXとかは正直さっぱりなんですが、んん~~~……多分、いけそう??
発売日は無理かもだけど、「Seasons」も買う予定でおりますです。。
よくよく思い返してみましたら、PC買い替えた時にPCでゲームしたいって話を店員さんにした覚えがあるので、私のPC、ノートにしてはそこそこスペックいいのかも??
当時想定してたゲームはノベルゲーだったんですが、こういう誤算(?)は嬉しいものですね。

【追記】
必要動作環境について、改めて確認した情報をこちらの記事にまとめました。
素人調べの情報なので、ご参考程度にどうぞ。
【追記おしまい】

で、どうせならSeasons来る前に状況を整えておきたいな~と思って、隙間時間にちょこちょこやってました。
枚数少ないけど時間あるうちに更新しちゃわねば忘れてしまうw
載せるのはハワード家だけなんですが、ちょっと気になったことだけ先に。


2018-06-02_16-59-43.jpg

ケリーさんのダイエットのために起動したバーンズ家にて。
手前の物干し竿はクリックすらできなかったので、奥のはやっぱり壊れてるらしい?^^;
見た目じゃちっとも分からないけど、前は壊れたやつって千切れてなかったかしらw




さて、そんな訳で、やっとこ結婚までこぎつけたエリック君とキャンディーちゃんです。


2018-05-27_13-05-10.jpg

迷った末、キャンディーちゃんにはお仕事復帰してもらうことにしました。
もともとエンターテイナーキャリアだったので、再就職。つーてももともと職業レベル2だったから、一からやり直しです。
エンターテイナーキャリアは好きでよくやらせるので、任せたまえ(*´ワ`*)


2018-05-27_14-05-17.jpg

奥さんが就職した分、エリック君の動物病院では従業員を雇うことにしました。
基本的に現場は従業員さんに任せて、エリック君は家でスナックを作って、たまに出勤して従業員さん育てて~、という感じです。

今まで従業員雇ってなかったから知らなかったんですが、従業員さん雇うとちゃんとお掃除とかしてくれるんですねw
いつぞやアベルに台詞で言わせたけど、もっと早くひとり掃除専門として雇っておけばよかったかも。
まだ従業員さんのスキルレベルはどれも3くらいなんですが、何度かひとりで8時間勤務してもらったら2,000シムオリオン超えの稼ぎを叩き出してて、これ地道に働くより楽なんじゃない??? とちょっとフクザツな気持ちになりましたww

さて、「Seasons」が来たらまったり家族団欒を楽しみたいな~という事で、さっそくエリック君の気まぐれを回収しつつ、家族を増やします(*'ω'*)゛
プレイが久しぶりすぎてロクなSS撮れてなかったけどね!w


2018-05-27_14-52-20.jpg

まず、ハワード家でも犬をお迎えしました~(*´ワ`*)
CAPは使いこなせる気がしなかったのと、前に仲良くなった子を迎えるのが難しくなっちゃったので、養子縁組で気になった子を2匹招いて、うち1匹を引き取りました。

すっかり忘れてたけど、この子とアベル、「Cats & Dogs」の新しい願望設定してるのよね^^;
やー、いつになったらクリアできるのかナー(苦笑


2018-05-27_14-59-45.jpg

名前はベルといいます。
ああ、そういえば、犬種の確認してないや^^;

なっちゃんが写ってるのは、この少し前に、アベルから電話もらってトーマ家に遊びに行ったからです。
なんかアベルがちょいちょい連絡くれるんで嬉しくなっちゃう。
家族ぐるみのお付き合い、していきたいなぁ。


で、結婚して早々にエリック君が子作り願望も出してたので、そちらも達成していきました(*'ω'*)゛
今回はいろいろあって、子作りしてから1日くらい経った後で妊娠検査をしてもらいまして、そのお蔭でちょっと大変な目に遭いましてw

いつもは妊娠後期のムードがついて丸1日経った頃に陣痛が来るから、そのタイミングに合わせて休み取ってもらって~、とか考えて、キャンディーちゃんには仕事に行ってもらい、私はエリック君と一緒に動物病院に行っていたんですね。
で……帰宅したら、なんかエリック君にいきなり緊張ムードがついてる。
何かと思ったら、パートナーに陣痛が来た時のやつで^^;


2018-05-27_16-20-18.jpg

慌てて早退させて病院に行こうとしたけど、陣痛が来てからちょっと時間経ってしまってたらしく、キャンディーちゃんをクリックしても病院で出産するコマンドは出ませんでした^^;
やー、焦りすぎて肝心のSSが全然なかったww

陣痛が来たタイミングは、子作りしてから丸3日後、かな?
いつもみたいに子作りしてすぐ検査してたら、後期のムードがついてから丸1日くらいというタイミングでした。
妊娠後期のムードが「あと??時間」になるのって、妊娠が発覚したタイミングによって残り時間が変わるからだったのですね…。や~、知らんかったw


2018-05-27_16-23-56.jpg

ペットを飼ってると、出産の時に傍に来てくれるのですね~。
エリック君は私がテンパってる間どこにいたのだろう? お腹空いてたんだね?w

もうこの時点でいろいろ想定外で、キャンディーちゃんには家族休暇すら取らせてあげられなかったのですが、実は更に焦ったことがありまして。


2018-06-03_12-28-28.jpg

双子ちゃん再び。
ひとり目の名前つけた後でもうひとり名前つける事になって、ぽかーん( ゚ □ ゚ )でしたw

ふ…夫夫揃って「子宝」特質持ってて区画に「レイライン直上」特質までつけてたトーマ家はひとりだったのに、アルケー家に続いてハワード家も双子かー!w
珍しく事前に赤ちゃんの名前考えてるとコレですよw
ちなみにこちらも、兄妹の双子ちゃんであります。アダムとビアンカと一緒ですね~。
Sims4だと一卵性双生児のが珍しいのかな? これまで何組か双子ちゃん生まれてる中で、一卵性っぽい双子ちゃんってひと組だけです。

ママが「キャンディー」でパパが「エリック」だから、頭文字を間の「D」から始まる名前にしようと思って考えてたので、妹ちゃんはF始まりの名前にすることにしました。
男の子だったらデイヴィット、女の子だったらデイジーにするつもりだったので、まあ兄妹でアルファベット順のがいいかなぁと…。
妹の名前はフィオナにしました。
どこかで聞いた覚えがあると思ったら、某ゲームのキャラクターですねw こういうの、いっつも後から気付くんだよなぁ^^;
(そして「デイヴィッ」は誤字だと今気付いたよ! 後でこっそり直しておこう…)


そうそう、SSに「お世話できない」って書いたのは、ペットも赤ちゃんのお世話の邪魔になっちゃうことがあると知ったからでした。。
直前までエリック君は黄緑のベビーカーの方をお世話していて、黄色い方の子のお世話を予約していたのに、ここに移動した後で「行けない」ってやってたんです。
ご覧の通り、ベルが黄色い方のベビーカーに興味持ってるんですよね。この後そのまま、ベビーカーの前で座っちゃって。
アイコンの笛で呼んだら立ち上がってくれて赤ちゃんのお世話できるようになりました。いろいろあるんだなぁ。

いつまでも赤ちゃんのままでも仕方ないので、キャンディーちゃんが休みの日にエリック君だけ動物病院でちょっと仕事して、それから子ども達を成長させることにしました。


2018-06-03_13-34-09.jpg

帰宅したらキャンディーちゃんが自発的にギター弾いてて嬉しかったの図。
ほんとはキャンディーちゃんにはキーボードでピアノスキル上げて欲しかったのですが、エンターテイナーキャリアにはギターかヴァイオリンのスキルが必要だもので、結局またギターだよ!w
ベルは「おしゃべり」特質持ちなので、よく彼女のギターやステレオと一緒に歌ってます。

成長させた瞬間はまたロクなSSがなかったので、割愛…^^;
しかし、しばらく起動できてなかった間に、「様子を見る」の結果が随分変わった模様??


2018-06-03_13-50-28.jpg

成長させてお着替えさせた直後、キャンディーちゃんが「様子を見る」をした時の様子です。
これまで「様子を見る」でカードのお勉強なんてしてたっけ??
フィオナの特質は「人懐っこい」なので、特質とも関係ないリクエストのような気がします。


2018-06-03_14-12-15.jpg

翌日、同じくどちらもフリーウィルの「様子を見る」の結果。。
欲求ゲージが極端に減ってない場合は、その時々でいろんな行動をリクエストするようになったのかな?
デイヴィーの特質は「お茶目」で、遊びたがり的な特質だった気がするんですが、こっちもカードリクエストしてました。


2018-06-03_14-17-11.jpg

フィオナはよくベルに構いに行ってます。デイヴィ―より多い印象。
可愛くてSS撮ってたら、ベルがすっごい優しい顔をしてたことを知ってキュンキュンしちゃいました(*´ω`*)゛


2018-06-03_13-54-01.jpg

双子ちゃんのお着替え+キャンディーちゃんと双子の苗字変更に合わせて、エリック君も少し涼しそうな服装に変えました。
なんだかエリック君、休日のパパって感じの服装だなw

それにしても、「Seasons」入れたらSims4の中で季節ができるんですねぇ。もうすっごい楽しみです(*´ω`*)゛
これまではリアルに合わせて着替えさせてたのも、ゲーム内の季節に合わせるとなると、頻度がすごい増しそうな予感が。。
雨の日のSSを見ていると、レインコートなんかもあるのかなって感じがしますね。冬も上着着れるんだろうし。
でもあの書き方だと、まさか花粉症まであるんだろうかw ちょっとイヤだなぁw


2018-05-30_12-58-57.jpg

「ママン・ドリアーヌのおもてなし」のウェイターを増やすための苦肉の策で、前からやってみたかった重力に逆らう建築にしてみたのですが、ここは雨や雪の日は濡れますねw
屋外席しかないの、気に入ってるんだけどなw


そういえば、ブランコやったー! と喜んでてふと気付いたのですが、うちメインの世帯だと小学生ひとりもいないですね!w
レガシーチャレンジはなあ、これから先もあそこは季節のイベントとかどれくらい楽しめるのか正直怪しいと思ってるし…^^;
最初に生まれた2世とはいえ、なっちゃんは生まれてそんなに経たないうちにメインプレイの世帯が変わっちゃったから、まだしばらく幼児姿を楽しみたいんですよねえ。
そもそもトーマ家は、エリック君の結婚式どうしようって延々悩んでたせいで、遊びたかった時にも遊べずにいたのでね!^^;

そのためだけにひと家族増やす気にはさすがにならなくて、でもどうせなら小学生の様子も見たいなぁ~となって、地味に悩んでおりますw
「Seasons」が来るなら、二次創作の中ででも四季のある世界で暮らさせてあげたいなぁと思ってる版権の子がね、前にずっと遊んでたModてんこ盛りデータの方にも複数いるのですよね…。
「Seasons」来る前に向こうも試しに起動してみるかなぁ…。あっちには小学生もたくさんいるんだよなぁ…(´ω`;)


コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム