FC2ブログ

時が流れるのは早いのだ

普段加齢オフで遊んでいるというのもあって、なんかどんどん成長していくなぁ…と思いながら遊んでおります。
なんかね、あと何日で成長するかを確認するたびに結構アワアワするんですよねw


2018-04-15_14-04-11.jpg

余所の世帯に幼児の父親がいる場合、やっぱり父親シムは「招待する」コマンドを入れなくても家に入れる仕様らしい??
双子とエヴァがそれぞれ出かけてから保育士を雇ってコーデリアを見守っていましたら、途中でパパが来てくれました。

あ、前回うっかりちゃんと写ってるSSがなかったけど、この子がコーデリアです^^;
なんか思ってるよりいっぱいいっぱいなのか、あんまりSS撮れてなくて…(苦笑
この子もパパに似てますね~。兄妹3人とも、母親の遺伝子はどこにやったし?^^;





2018-04-15_14-09-08.jpg

アダムが保育士さんにお給金を渡している間に、ビアンカは初めてのお料理ですよ~。
そのためにエヴァの仕事に着いて行かなかったといっても過言ではないのです。

というのも、この日はエヴァのお誕生日でして。
若者から大人になるというタイミングで、自分の誕生日のために自分でパーティ計画するのもどうかな~と思って、娘にケーキを焼いておいてもらった次第でした(*´ω`*)゛


2018-04-15_14-12-41.jpg

もうひとつの理由は、もう1日出勤すれば昇進できそうだったからなんですけどね。
張り切って働いたお母さん、「楽しさ」ゲージ駄々下がりでクタクタである^^;


2018-04-15_14-15-53.jpg

ともあれ、誕生日おめでと~!(*´ワ`*)
相変わらずろくなSSがないけど(苦笑)、エヴァお母さんの人生も新たなステージに到達です。

それにしても、大人になるタイミングを40歳の誕生日と考えると、この歳で職業レベル8って、かなりのエリートなんじゃない??
でもその分、あんまり家族で遊びに行ったりできてないんですよね。
うーむ、子ども達も思春期に入ってる訳だし、もっと遊ばせてあげてもいいかもなぁ…。


2018-04-15_14-38-23.jpg

「大人」世代になったエヴァさんのお仕事風景。
なんか前回の最後ら辺から腰周りがふっくらしてるけど、ママもしかしてちょっと太ってる?^^;
うーむ、双子がかなーりふっくらさんだからダイエットさせてるんだけど、ママも走らせた方がいいのかな。
それでもビアンカと比べると、なんかすごく若く見える不思議…^^;

さて、この日は職場でちょっと事件が起きまして。
といっても、別にまた修羅場った訳ではなくてですね…。

せっせと仕事に励んで、捕まえてきた容疑者を取り調べしていた最中、急に深刻そうな効果音と共にカメラが移動しまして。


2018-04-15_14-48-10.jpg

牢屋の中、突然がくりとくずおれるおばあちゃん…。

エヴァが就職してきて以来、ずっと囚人としてここにいた人達はみんな、老齢になっていたのです。
彼女の子ども達が高校生になるほどの時間が経過して、囚人の皆さんには死期が迫っていたのですね…。


2018-04-15_14-48-27.jpg

エヴァは取り調べの予約が入ってたので牢屋の方には来なかったけど、近くでシムが亡くなった事には気付いていたらしく、悲しいムードが。
「愛する者の死」とか書かれてると、模範的な囚人で、そろそろ刑期を終えるところとかだったのかなぁ…とか、なんだか余計なことを考えてしまうプレイヤーでありました。


2018-04-15_14-49-12.jpg

2018-04-15_14-50-25.jpg

これから先、老齢のシムが亡くなる現場にしばしば居合わせることになるのかなぁ…(´・ω・`)
うちの子と直接の関わりがなかったシムの死でも、現場に居合わせるとやっぱりそれなりに堪えるので、ちょいしんどいです。。

そういえば、Sims4で遊び始めた頃は、アクティブ世帯だけ加齢オフにして未プレイ世帯は加齢オンにして遊んでたんですよね。
で…ある日、警官キャリアの子で遊んでいた時に、同僚シムが突然亡くなってしまって、物凄く衝撃を受けたのを今でもよく覚えてます。
多分あれも老衰だったんだろうけど、当時は何が原因だったのか分からなくて、PCの前ですごい動揺したっけなぁ…。

エヴァがキャリアトップに立ったら職場には着いて行くのやめる予定ですが、職場で亡くなったシムの骨壺は、1箇所にまとめて残しておくつもりです。


2018-04-15_15-01-02.jpg

ちなみに、その晩、悲しみを引きずって泣きながら寝ていたママさんの昇進目安。
す、すごいな…。事件担当から解決まで1日で済ませると、ここまでゲージが伸びるのか…^^;

いやまあ、1日でそこまで進められたのは、手元に前の事件現場で取ってきた証拠品とかがたくさん残ってたお蔭なんですけどね。
タスクをこなすうちに必要以上の証拠品を集めてしまって、所持品に残ったままでいたら後日ソッコーで「証拠を分析する」とかタスクに出てきて、前の事件のやつと知りつつ半ばヤケクソで分析していたら、普通に指名手配まで進められちゃった…という流れであります。…た、多分、複数犯だったんだよ!w
いやぁ、医者キャリア以外にも、高レベルでも1日2日で昇進できる職業があったとは知りませんでしたw

あ、ちょっと前後するけど、この日エヴァが帰宅した直後のSSを1枚。


2018-04-15_14-54-10.jpg

エヴァのスキルで1番高いのは、実は子育てスキルだったと発覚してびっくりしました^^;
さすが、シングルマザーで子ども3人も育てていると、順調にスキルも上がりますね…。や~、びっくりした。

さて、この2日後、またエヴァの仕事中に囚人のひとりが亡くなったのですが、この時にちょっと意外なことになりまして。


2018-04-15_16-00-39.jpg

受付辺りにいたシムはみんな牢屋の異変に気付いてたけど、こっちにいると気付かないみたい?
エヴァもムードついてないし、同じ部屋で仕事してた他の面子もずっとそのまま仕事してました。
よく見たら、木に隠れてるけど、ひとり分析してるシムもいますね。
同じ建物内にいても、誰かが亡くなったことに気付くとは限らないのだな…。

さて、職場でこうして老齢のシムが次々亡くなっているという事は、うちの子たちも順調に人生経験を積んでいるという訳でして。


2018-04-15_16-55-45.jpg

末っ子・コーデリアも、あっという間に小学生になりました。
いやぁ…、「わがまま」特質がついてたので面倒見るのもなかなか大変で、SS撮ってる余裕があんまりなくて、お蔭で一気に小学生のSSになってしまった^^;

この子、なぜか双子と比べてスキルの伸びが早くって、誕生日の前日・当日に追い込みをかけたら、全部の幼児スキルがレベル3に到達して、「幸せな幼児」の特質がつきました。まあその追い込みのせいでクタクタになってる訳なのですが^^;
「アクティブ」特質は父親譲りです。願望はビアンカと同じ「やんちゃなわんぱく者」。どこまで達成できるかな??
この後でお着替えしたんだけど、それもまたSS撮り忘れておりまする…(´ワ`;)

それにしても、やっぱり小学生の時に伸ばしたスキルがティーンに成長すると全部なかった事になるのは、やっぱりちょっと腑に落ちないですねぇ^^;
アダムもビアンカも運動スキルそこそこ伸びてたのに、ティーンになったらフィットネススキルが1からになって、ダイエットさせるのも一苦労でありました(苦笑
今回の冒頭に載せたビアンカのSS、前回より少しすっきりしてますでしょ?? ふたりとも、なにげ頑張ってるのですよ(*'ω'*)゛


2018-04-15_17-45-00.jpg

エヴァは既にキャリアレベル9まで昇進してくれてるので、もう少し願望を達成させてあげたくて木工台買ったけど、ロケット、ロケットなあ…。
さすがに子ども達のベッドはもう買い替えてあるけど、この後もまだ家族が増えていくことを考えると、もっと家を広くしたいよねぇ。
ロケット買うのは、やっぱり無理かなぁ(´・ω・`)

あ、そういえば、「Parenthood」の工作課題、双子は高校生になったら持ち帰ってくるようになりました。
SSに橋が写ってるの見て思い出した^^;
でも高校の成績なかなか上がらないぞぅ!? こ、こんなに厳しかったっけ? 宿題もマメにやってるんだけどなぁ。


さて、話は変わりまして…。
前回、ビアンカとオースティンお兄ちゃんが仲良くしてるところはお見せしたのですが、もうひとり我が家の常連客をご紹介。。


2018-04-15_17-29-10.jpg

この子はブヒーダ家の娘、アンナちゃんです。
うん、言われなくても分かりますね!w 顔をアップにしたことなかったので、このSS撮る時にちゃんとお顔を確認して、父親そっくりでちょっと笑っちゃいました。
なんだろう…、父親似の赤ちゃんが生まれる確率、上がってたりする?? もともとそうだったっけ? なっちゃんも金髪だし、顔立ちもアレクに似てるのかな?

さて、このアンナちゃんなのですが、


2018-04-15_17-56-57.jpg

アダムとピンクバーがついております(*'ω'*)゛
なんかふたりしてあっさり「誘惑的」になったのでほっといたら、この後フリーでバンバン恋愛バー伸ばしてました。


2018-04-15_18-41-22.jpg

2018-04-15_18-41-32.jpg

アダムが気まぐれを出したので、サー・デカ(と妹)に見守られながら告白し、交際開始いたしました(*´ω`*)゛
この後ろ姿の女の子がお着替えを済ませたコーデリアであります^^;

うーむ、アンナちゃん、お着替えだけさせてもらおうかな?
髪型自体は似合ってるけど、この髪型ならやっぱりパンツルックのが似合うよね。思い切って髪型も変えちゃうのもアリかも知れん。


2018-04-15_18-06-42.jpg

アダムがお付き合いを始めた前後から、ビアンカにはオースティンお兄ちゃんからマメに連絡が来るようになりまして、思い切って親友になっております。
電話もらってふたりで出かけたら、最初の選択肢に出てきてたしね。
ビアンカはやっぱりお兄ちゃんに懐いてるな~と思うので。。

ただ、ちょっとよそ見してたらビアンカが「人前でイチャイチャしたのを叱られた結果」とかで、なぜか「恥ずかしい」ムードをつけてた事があったのよなぁ。
うーむ、お兄ちゃんは既に「若者」だから、ティーンのビアンカはお兄ちゃん相手に恋愛コマンド使えないはずなんだけど、なんだろう?
確かに近くでアダムとアンナちゃんがいちゃついてたけど、それでビアンカが叱られたんだとしたらとばっちりもいいとこだよなぁ^^;
なんにせよ、やっぱり「恋愛下手」特質持ちのお兄ちゃんにとって、ビアンカは「友達」としてのお付き合いが楽しい相手に留まってるのだろうなぁ。。

今のところ、不慮の事故が起きなければビアンカがアルケー家2代目になる予定なんだけど、どうも学校で友達作ってきても女の友達ばっかりなんですよねぇ。。
彼女が女の子と恋に落ちるんなら、妹のコーデリアが家を継ぐことも考えるけども、なんで恋仲になれそうな男の子と縁がないのだろう?^^;

うーむ、やっぱり今後はエヴァには自力で昇進してもらうとして、もうちょい子ども達にかける時間を増やそうかなあ。
ボーリング場とか作って、友達と遊びに行ったり、新しい出会いを求めてもいいのかも??
高校卒業してすぐに就職するんじゃなくて、フリーター時代を作ってもいいかもしれない。ちょっと悩みどころだな~。

コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム