FC2ブログ

ハリネズミさん(*´ω`*)゛ +気になったことちょこちょこ。

2018-03-16_20-50-12.jpg

も~~、ほんと可愛くてによによしながら見守ってます(*´ω`*)゛
ハリネズミさんについては大して続報ないのですが、いくつかのデータでちょこちょこ遊んでるもので、時間経ったら何を思ってSS撮ったのか絶対忘れると思ったので、ちょっとだけ更新ですw
公式ブログでいろいろ暴露されてたし、うちで見れた現象だけ載せておきます。や~もう、目を離した隙に何か起きてたりすると、突然のポップに「!?」ってなりますw

気になった諸々は、「My First Pet」関係というより「Jungle Adventure」関係かな?
「JA」すら関係ないのも混ざってるので、例によって私が気付いてなかっただけの今更情報なんかもありそうですが。
ティーンのシムってもともとそんなにプレイしてなかった上に、このブログ始めてからはアリスでしか遊んでなかったからなぁ^^;
バーンズ婦婦で遊んでた時にも気になってたけど載せるの忘れてた気がするのなんかもありますです。どこかで既に載せてたらスミマセンw

あッそういえば、前回の記事で「魚飼えるの!?」と大喜びしていた水槽テーブル、あれ別に好きな魚飼える訳じゃないのね!^^;
自分ではまだ確認できてないのですが、つまり「特別に訓練されている」魚が最初から入ってるってことみたい?
まあみんながみんな釣りスキル覚えてる訳でもないし、ちゃんと魚が泳いでるんならいいか。
どうせならエンゼルフィッシュや金魚が入ってたら嬉しいんだけどなぁ、どうなんかなぁ。少なくとも変わり種金魚は「Spa Day」かなんかで追加になったはずだから、いないよなぁ…(´ω`)ショボンヌ




まずハリネズミのジルさん関係。
トレーラーにもあったアレについては、割と早々に見せてくれました。


2018-03-14_14-17-14.jpg

飼い主のウェンディが寝た後、なんかジジジジ…って、いかにも施工処理してます的な音が聞こえてくる。
分かりにくいけど右下のシャッターが下りてるところ、煙と火花が出てるんですよ。
この時はまだこれだけ。

で、翌日の深夜だったかな?
SSは後から撮ったのと順番がごっちゃなんですが、


2018-03-16_20-44-17.jpg

おおおおおロケット来たーっ!(*゜ワ゜*)
ポップは、ロケットが飛んでった後に出たやつなので、このポップを見てカメラをケージに移す事にはジルはけろっとケージの中走り回ってるwんですけどね、


2018-03-14_16-04-28.jpg

ふつーに屋根突き抜けてるー!w
なんか思ってた以上にぶっ飛んでいったので、ひとりで大笑いしちゃいました。トレーラーで知ってても、いざうちの子がやると笑えますw


2018-03-14_16-05-37.jpg

何やら音楽が聞こえてくることなんかもありました。
これまだ1回しか見てないなぁ。

もうね、ポップが出た頃には通常運転に戻ってるもんですから、ケージ眺めてないといろいろ見逃しますw
ロケットの実験とかダンスパーティ?的なイベントは、夜にやってるのかな?
ウェンディはひとり暮らしで、起きてすぐレストランに行って寝るためだけに帰宅するような日が続いていたので、今日は何日か自宅で過ごさせてみたのですが、昼間はどっちも見なかったなあ。

その代わりに、昼間の時間帯にやっと見れたのが、こちら!


2018-03-17_13-18-52.jpg

こ、これはもしや、公式ブログや余所様で拝見してから私がずっと待ち望んでたあのイベントでは!?


2018-03-17_13-20-23.jpg

おお~っ、ビンゴ~っ!(*´ワ`*)
どこかにお出かけした小動物がポストカードのおみやげ持ってきてくれると知って以来、めっちゃ楽しみにしていたのですよ!(*´ω`*)゛

や~、道理でケージにコルクボードがついてる訳です。
これはもう、ほんとにマリウスに追加された分も集めてもらわなきゃなぁ。
エマーソン家には仔猫が2匹いるので、ネズミだとふつーに狙われそうな気がするのですがw、どうしよっかなあ。せっかくならハリネズミ以外も飼ってみたい。でも正直ハリネズミさんが可愛すぎる。

あちこち拝見して回ってると、ミニチュア・ババロスを飼ってらっしゃる方がけっこうおられますね~。
なんか私が想像してたのと方向性が違って、なんか…か、可愛くない…^^;
ババロスって何かと思ってたら、ヴォイドクリッターのキャラクターだったんですね。そりゃググっても出てこない訳ですw


あとはもうひとつ、こちらはまた深夜だったのですが、ウェンディが遊びに来てたシムを追いかけて外に行っている間に、何やらポップが出まして。


2018-03-17_14-14-11.jpg

「汚染を感知」……えっ?^^;
な、何が起きていたんだろう。カメラ戻した時点でジルはここでウェンディを待ってたので、ほんとに分からないのですよw
なんか小さいペットを飼っている時特有の病気なんかも追加されてるみたいだし、それ関係なのかしら。

そういえば、シムがフリーでおやつあげてたりするからか、餌を補充する必要に迫られることが全然ないです。
そのうち足りなくなる事もあるのかな~とぼんやり思っていたら、昨日データを立ち上げてウェンディの世帯に入った際、ロード中に5シムオリオン引かれまして。


2018-03-16_20-19-27.jpg

アクティブになったウェンディにはこんなムードがついてました。
おやつあげた時にはこんなのついてた覚えがないし、5シムオリオンってちょうどジルの餌代と一緒なので、ロード中に餌の補充してたのかな?
ケースの掃除もしてくれてたと思うし、小動物はけっこうフリーで面倒見てくれるみたいです。


2018-03-14_16-35-47.jpg

人間関係のタブ、SS載せてなかったと思って。
撮ったのは導入初日だったので、現在は友情ゲージ埋まり切っているのですが、


2018-03-17_14-06-45.jpg

今日だけで2回ほど齧られてました。友情ゲージとか関係なかったw
や~、宙に浮いてる時のちんまい足とか、ほんと可愛いなぁぁ(*´ω`*)゛


2018-03-16_21-22-46.jpg

はい、お約束w
このね、足滑らせてくる~って回っちゃってる時も、はみ出てる足がめっちゃ可愛いのです(*´ω`*)゛
ほんとエマーソン家どうしよう。ハムスターが無難かなぁ、でもハリネズミ可愛すぎるんだよあぁw


さてさて、話は変わりまして、ここからは「Jungle Adventure」やその他でちょっと気になっていること。
結局「考古学者」の願望は、使い捨てにするつもりのデータで挑戦しておりまして、いっそ門を通れなくなったバグの再現できないかな? とか思いながらちょこちょこ進めているのですが、バグは特に起こらず…。まあまだ3泊くらいしかしてないしなあ。

とりあえず、ジャングルエリアのロッジから探索拠点に移動せずにジャングルの奥まで進んでみておりました。
今回は4人家族で、考古学者プレイしてもらうパパさん以外の3人はロッジに放置するつもりだったので、奥の方にある家族向けっぽいロッジをレンタルして…。


2018-03-17_7-45-02.jpg

や~、ここ、すっごいお洒落な作りですねえ。
プールの形もいいし、階段の上の部分にベンチとか置いてまったり過ごすスペースにしても良さそう。

ここを選んでひとつちょっと困ったのは、このロッジには考古学テーブルが設置されていないっていうことでした^^;
まあ購入して帰るつもりだったからいいんだけども。いいけども、貧乏プレイしたい気分だったから、お金ない世帯なのに!w

まだスキルもろくについていない家族だったので、ジャングルを突破するだけでもまー大変で。
途中で体力がなくなったり、遺構を掘るだけですごい時間がかかったりしていたので、寺院は罠を解くこともしなかったです。
バーンズ婦婦はふたりだったし、考古学スキルが低かった最初のうちはジャスミンのブーストで欲求低下速度が遅くなってたから無茶がきいたんだなぁと、改めて痛感した次第でした。

で、気になったこと、ひとつめ。


2018-03-17_8-23-50.jpg

うむ、やっぱりお皿を片付けられない!w
最初にこの現象を確認したエリック君のデータ(A)とは違うデータですし、レストラン経営してるデータ(B)でも同じ現象を確認してるので、やっぱり修正待ちなのかなあ。

どうもこれ、シンクとかの買い直しとかは関係なく、タイミングによって片付けられたり片付けられなかったりするみたいでして。
レストラン経営中には、ウェイターが片付けようとしてるからかな? とも思ったけど、そういう訳でもないらしく、ちょっとよく分からないです。そのうち片付けられるようになるって感じで。
てか、よく見たらそもそも「片付ける」って表記ですらないのか^^;


あと、これはバーンズ世帯でも気付いていた件。
ひたすら鑑定に勤しんでた時の記事で書いてないから多分書くの忘れてると思うんだけど。
考古学テーブルに、シムに指示を出さず、プレイヤーの手で遺物やクリスタルを載せた時に、載せたはずのものが見えなくなるという現象がたまに起きるのです。


2018-03-17_9-36-09.jpg

見えないだけでちゃんと存在してはいるらしく、テーブルをクリックすればちゃんと作業できるんですけどね。
この時は発掘土の塊を載せてました。
見えてない状況で作業を始めると、何もない空間に向かって作業している不思議な光景を見ることができまするw

あと、これは「Fitness」パック関係、ってことになるのかな?
どうやらティーン限定の不思議現象みたいなのにひとつ気付きまして。


2018-03-17_9-37-05.jpg

うむ、君が観てるのは多分コメディ番組か何かだし、テレビの前で運動してる訳でもないな^^;
ティーンのふたりだけ、ちょいちょい「パワースカルブティング・ビデオ」の項目が予約に入って、テレビの前にいるでもないのに予約から下りた状態になることがあります。
まあ、実害はないから、別にいいんだけど…。なんだろうこれ。なんでティーンだけ?^^;

このブログを始めて以来、ティーンの子はエマーソン家のアリスしか遊んでいなくて、おまけにエマーソン家にはテレビを置いてないもんで、全然気付いてませんでした。でもそういや、いつだか某所で拝見したような気がしなくもない…^^;
でもなぁ、前に遊んでたCC盛り盛りデータ、最後に遊んでたのティーンが3人もいる世帯だったんだけどな。こんな現象起きてたっけか??
そっちはアクティブだかブラザーだかの特質持ちの子もいたんだけど、この世帯の兄弟は運動系の特質つけてないしなあ。
地味に気になる…^^; 予約するならちゃんと運動してくれてもいいのよ?w


「Jungle Adventure」関係でもうひとつ、こちらはただの珍現象。


2018-03-17_9-56-49.jpg

まだ育っていない「感情の木」に、なぜか実だけ実っている状態。

これは某所で拝見してたけど、自分のとこでは初めて見たよ!w
気付かなかっただけでバーンズ家でもこうなってたのかな?


2018-03-17_9-57-05.jpg

収穫できないくせに、実にカーソルを合わせると情報が出るのがシュールですw

まあ、これはただの珍現象だから笑っただけで済んだけど…。
困ったのは、集合住宅特有の騒音関係で^^;

隣の家のドアがんがん叩いて、お隣さん出てきたのに音は鳴り止まないし苦情も言えず、ええ? って思ってたら…、イベントが終了した後も「うるさすぎて眠れません」って出ちゃう現象に久々に出くわしまして。随分前にもあったなぁ、これ。
仕方なくワールドに出てみても、騒音のエフェクトも出てないのにやっぱり眠れないらしく、一旦別の世帯をアクティブにしてから戻ってきたらやっと眠ることができたのですが。
ふと気付いたら、ベランダに植えておいた植物が、プランターだけ残して全て消えていた…^^;

うーん、どの段階で消えてたのかなぁ。ワールドに出た時点で消えてたのかどうか、SSとかなくて分からない…。
今回はまだ成長しきってなかったからマシだったけど、違う世帯に入ったら植物が消えてたーとか、なかなかに憤慨ものな案件でありまする^^;
ウェンディをプレイしてからバーンズ家の庭にいろいろ植え直した時は、特に消えた植物はなかったので、集合住宅だから起きた現象なのかな? 今度起動する時は、週末にパパさんだけSelvadorada行かせるつもりだったんだけど、どうなることやら。。


あ、関係ないけど、「Parenthood」を入れて以来、保護対象がいる時に保護者がやたら子供番組を観るようになったの、未だに調整入ってないんですね^^;
幼児や小学生がいる世帯でならともかく、この家族みたいにティーンしか子どもがいない世帯でもやるのがなぁ。
子供番組を観て「退屈」ムードがつくのって「高慢ちき」とかの特質持ちかと思っていたら、それっぽい特質つけてないこの世帯のパパさんが退屈してて、あれ? ってなりました(苦笑
子ども達が学校に行ってる間は他の番組観てるだけまだマシかなぁ? うーん、でも、なんかなぁ^^;



コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム