FC2ブログ

三度目の正直!

センスがないならお借りしてくればいいじゃない!!!

2018-03-13_10-20-31.jpg

という訳で、ギャラリーからお借りしてきたすてき建築を少し弄らせて頂いて、エリック君3度目の結構式に臨んだ次第です。。
やっぱり正史の結婚式が黒歴史とか、イヤだものね!
時間が経って、前に2回連続でorzとなった時のショックから立ち直れた、という理由もありますがw

すてきな建物をお借りできたこともあり、やっと満足のいく結婚式をしてあげられました(*´ω`*)゛
や~、ほんとすてきな建物で…。どなたかの建築物をお借りしたのが久しぶりだったこともあり、センスのある方ってこういう発想で建築なさってるのか、と目から鱗でした。これをちゃんと自分の糧にできればいいんでしょうけどねw
そのままSelvadoradaまで新婚旅行も行ってきましたよ~。遠方の地でのんびりするのが目的だったので、ジャングル探検はしてないですが。。

そんな訳で、枚数は少ないですが、結婚式と新婚旅行の様子をば(*´ω`*)゛
「Jungle Adventure」関係でちょっと気になったことも併せて書いてます。…うーん、でもこれ、もしかして「Jungle Adventure」入れる前からずっとこうだったのかな?^^;




やり直せるようにとっておいたデータは結婚式の計画を立てる直前で止まっていたので、いきなり結婚式やっちゃいました(*'ω'*)゛
最初、式場を「一般」の区画で作っていたら、デフォ区画の「一般」扱いのところは式場候補に挙がってたのにここは表示されてなくて、急いでワールドに戻って「公園」区画に変更する羽目に^^;


2018-03-13_10-17-59.jpg

今回は式場に着いた時点でちゃんとタキシードに着替えてました。
うーん、やっぱり勝手に着替えるのが正しいのかな? 前回はなんで私服のままだったんだろう^^;
そしてSSを撮ろうと思って近付いたら、みんなして目を瞑ってたんで笑ってしまったw

マイシューノ・メドウズで結婚式をした時は、アーチと食事の席が遠すぎるのが気になったり、新郎新婦がいつまでも花火見上げてるのが気になったり…というのがあったので…。
大きすぎない区画で、アーチと食事の会場が近い物件…という条件でお借りする区画を探して。
結婚式場向けの建物を探す方法がよく分からなかったので、建物自体もすてきで理想的なセッティングに改造できそうな「自宅」扱いの区画をお借りしました。
で、花火もあえて設置せずに、アーチをクリックして…。


2018-03-13_10-20-49.jpg

アーチの真後ろに建物が建っていたので、先に建物に入っていた人たちもみんなすぐに出てきてくれました(*´ω`*)゛
一箇所に固まって棒立ちしてたのはちょっと笑えたけど^^;


2018-03-13_10-21-22.jpg

どっちが指輪を嵌めるかは、やっぱりランダムなのかな?w


2018-03-13_10-21-51.jpg

や~、改めてエリック君、おめでとう!(*´ワ`*)
今度こそ余計な事件が起こりませんように…!(小声

それにしても、花嫁のドレスってこれが固定なのかな? 2回目も色違いだっただけでこれだったしなぁ。
キャンディーちゃんほっそりしてるしお尻も小さいし、マーメイドとか、ラインがほっそりしてるタイプのドレスのが似合うと思うんだけどな。


2018-03-13_10-23-04.jpg

当事者の花嫁までお客さんと一緒に盛り上げてくれるのがじわるw

公園区画だったからなんとなく予想はしてたけど、やっぱり招待客以外のシムもちょいちょい来てますね。
ユリさんは割と近所で見かけるくせに一度も話したことがないので、たまたま居合わせただけなのです。この時は誰とおしゃべりしてたんだろう?w


2018-03-13_10-23-31.jpg

いいSS撮りたくてぽちぽち一時停止してたらエリック君すごい可愛い顔してた(*´ω`*)゛


2018-03-13_10-23-52.jpg

いちゃついてる新婚さんを撮ろうとしたら、後ろの人たちがそっと視線を逸らしてるのに笑った図。
冷やかしてくれてもいいのになぁw

なんかシムによって、知人がいちゃついてるの見て「なに人前でベタベタしてるの?」みたいな反応したり、かと思うと別のシムが謎のガッツポーズをしてたりするのねw
今回、また誰かの「誘惑的」で修羅場が起きないようにと全体を俯瞰していたら、新郎新婦がいちゃついてるの見てイヤそうな反応してる後ろにガッツポーズしてるシムがいたりして、「結婚式の主役がイチャついてるのにイヤそうな反応しなくても…」とちょっと凹んだのを慰めてもらいました。


2018-03-13_10-28-55.jpg

このくらいの広さだと、みんなひとつのエリアにまとまってくれてて、盛り上がってる感じがしていいですね~!(*´ワ`*)
お客さんは最大でも15人までしか呼べないし、ちょうどいいサイズだったなぁ。
40×30の区画で、New Crestで建築された建物っぽかったから、このデータでもNew Crestに建ててみました。この一角、レストランとかミュージアムなんかも建てて、観光地エリアにしたら面白いかな?

今回は特に修羅場っぽい場面を目撃することもなく、無事にゴールドメダルで終了~!
念のため、セーブした後で招待した面子の世帯に入って人間関係のタブ確認して、本当に何も起きていなかったのを確認したので、このデータで続きを遊んでいくことにしました。
もうね、エリック君の結婚式をどうするか決めないことにはエマーソン家もトーマ家もプレイできない状態で、すごくモヤモヤしてたので、いろいろな意味でほっとしました^^;

キャンディーちゃんを世帯に迎えたら、さっそくお引越しですよ~!
これまでエリック君は、実質ホームレスみたいなものだったからね!w


2018-03-13_10-42-30.jpg

分かっている事とはいえ、改めて自宅区画に何もないことを指摘されると、さすがにちょっと申し訳なくなりましたw


2018-03-13_10-43-23.jpg

結婚式にも来てくれたのにメールまでくれるブラントさん、ほんといい人だなぁ。
お金貯めるのに必死で最近ちょっと疎遠になってた気がするので、また仲良くしたいな~。やっとこ正式にご近所さんになれた訳だしね!


2018-03-13_12-33-58.jpg

そうそう、「Jungle Adventure」入れた頃から見かけるようになった珍現象。
なぜか吹き出しがふたつ重なっているw
最初に見たのいつだったかな? 多分、「Jungle Acventure」を入れたからというよりは、どこかのパッチが当たってからなんじゃないかと思ってるんだけども。

ある特定の吹き出しを、いろんなシムが脈絡もなく頻繁に出している現象が起きてまして。前回プレイした時は羽ペンのことしゃべってる吹き出し、今回はパンケーキのこと考えてる吹き出しでした。多分これも、音符の吹き出しの下にパンケーキのがあったんじゃないかなぁと。
前回は野良猫が移動してる時に羽ペンのことしゃべってることになってたから、ちょっとおかしくなってるんじゃないかと疑ってます。


さて、新婚旅行に行く前、ふたりのステータスにばらつきがあったので、家事とかしてもらって調整をしていたらですね。


2018-03-13_12-41-06.jpg

おおっ、お式挙げた翌日にソッコー子作り願望出すか~!
真ん中でロックしてるのが「犬を引き取りたい」っていう気まぐれだったんです。この子もペット系の願望にしてたのすっかり忘れてた^^;

エリック君は前のデータで遊んでた頃からずっと天涯孤独のひとり暮らしだったもんなぁ。
獣医プレイでもけっこう無理してもらったし、そろそろ少しのんびりさせてあげたい感はあるんだよなぁ。どうしようかなぁ…。

ま、とりあえず今は、


2018-03-13_13-07-15.jpg

新婚旅行じゃー!(*´ワ`*)
せっかくなので、Selvadoradaにいる間は、「Jungle Adventure」で追加になった衣装を着て過ごしてもらいました(*´ω`*)゛
浮かれた旅行客ってイメージで(*´ω`*)゛

ずっと頑張ってたエリック君にゆっくりさせてあげたかったのと、ダンスが好きなキャンディーちゃんにランバシムを覚えさせてあげたかったので、食事は屋台で買い食いして、現地の人といろいろおしゃべりして過ごしてました。
あとお土産もちょいちょい買って…。バーンズ家は市場に寄っても戦闘準備ばっかりしてて、お土産系はちっとも買わなかったしね。
エリック君は「芸術愛好家」の特質持ちで、結婚式の報酬を自宅に飾ったらけっこう眺めてたので、お土産の類いも家に飾って置いたら見てくれるかな~と思ったというのもあります。。

で、せっかく「犬を引き取りたい」って気まぐれを出していたので、叶えてあげようと思って現地でも野良犬を探したりしまして。


2018-03-13_13-22-46.jpg

さすが「アニマル吸引力」の特質持ちなだけあり、あっという間に家族に迎えられるまでに関係が進みました。
この時はまだ滞在初日で、2泊3日で来ていたため、このコマンドは使いませんでした。

…が、どうも、この後でロッジに戻る際に、「一緒に出かける」相手にこの子を指定してしまったのがいけなかったらしい?
「いい友達」になるまで友情ゲージが伸びても、一度出たはずの「家族に迎える」コマンドが出なくなってしまった…(´・ω・`)
頭上の名前のところに出る「野良」っていう表示も出なくなってたんです。これ、バーンズ家でロックオンしてた猫と同じ状況…。

うーん、野良の子を「家族に迎える」には、相手の頭上に「野良」っていう表示が出てないといけないのかな?
自宅に招待したり、一緒に出かける相手に選んだりすると、野良表示が外れてしまうのかなぁ。
結局この子を家族に迎えることは叶わないまま帰宅することになり、でも特質も含めてすごく好みの子だったので、諦めきれず…。。
Selvadoradaで初めて見かけた野良猫がしれっとBrindleten Bayに現れてたのを見て、ますます諦め悪くなってる現状であります^^;
うーーー、この流れで犬を迎えて、「My First Pet」の新しい衣装とかハワード家で見るつもりだったのに~!(苦笑


2018-03-13_14-21-52.jpg

帰宅当日の朝ものんびり買い食いしていちゃついて、Selvadoradaへの短い滞在を終えた新婚さんでありました。。

本当はすぐにでも子作りさせてあげたかったんだけど、家を買って家具を増やして旅行に行って~とかしていたら、所持金が5,000シムオリオンちょいまで減ってしまったので、帰宅した日の午後からは慌ただしく動物病院をオープン^^;


2018-03-13_14-55-01.jpg

ふたりで回せば少し楽になるかな? と思って、最初はエリック君にはひたすらお菓子を作ってもらったり掃除をしてもらって、診察はお嫁さんにお任せ。
初日は3匹しか診なかったと思うのですが、翌日お菓子を作ってもらってたら獣医スキルがレベル5まで上がってました。や~、診察してるとほんとどんどん上がるなぁ。


2018-03-13_15-33-17.jpg

や~、家族でやってるって感じでいいですねぇ(*´ω`*)゛
まあ、獣医プレイが久々すぎて、またけっこう診断の流れとか頭から抜けてたけどね!^^;

んーでも、1日朝からふたりで回してみたけど、指示する対象が増えるから、結果的にはむしろ大変になったような?^^;
途中からふたりで診察っていう対応にしたりして、でもそれで楽になるかというと……うーん。。
今はスタッフを雇っていないので、ふたりが病院に行ってないとオープンできないんですよね。加えて、いきなり大きな家を買ったもんだから、請求書の金額も一気に1,000シムオリオン超えに跳ね上がってて、ちゃんと働かないと払えなくなりそうだし…^^;

動物病院で☆5評価を目指すのはゆっくりやっていく事にして、一旦子作りしてのんびりさせてあげようかなぁ。
スタッフ雇ってちょこちょこオープンして育成しつつ、キャンディーちゃんはエンターテイナーキャリアに復帰してもらうっていうのもありかも? 彼女が休みの時にお菓子作りの手伝いとかしてもらうのもアリかなぁ。
エリック君も、画家キャリアに就けばあっという間に昇進できるだろうしな~。けど動物病院手放すつもりはないし。

ひとつには、キャンディーちゃんがなぜかアベルと友情ゲージ半分くらい伸びてる仲良しっぷりだったので、こっちの新婚さんにも子作りしてもらったら、トーマ家とお遊び会とかで家族ぐるみのお付き合いできそうだな~と思ってウキウキしてるんですよね。
このデータではゴス家にも女の子生まれてるし、ブヒーダ家の赤ちゃんも成長させたら幼児4人でわちゃわちゃ遊べるなぁとか。。
そういえば久しぶりに世帯管理画面確認したけど、他の世帯では赤ちゃん生まれてないなぁ。ゴス夫妻に一体何があったし^^;

まあ、急いで決めなくてもいっか。
別データでレストランもやりたいし、「Jungle Adventure」でやりたい事もちょこちょこあるから、その時々で遊びたいデータを起動することになるかなぁ。
うーん、世帯ごとにデータを分ける便利さを感じつつ、ひとつのワールドにマイシムがたくさんいる環境がやっぱり楽しかったりしつつ…。一長一短だな~^^;


あっそうそう、ちょっと不具合っぽい?現象が起きてたので、最後にそれだけ。


2018-03-13_12-44-13.jpg

ゴミ箱もシンクもちゃんとあるのに、なぜか片付けられないとか宣いおる^^;
この時は引っ越してきた直後だったから、たまに起きる購入し直しで解決するアレかなぁと思ったのですが、今回はそれが一時しのぎにしかならなかった…(苦笑
シンクを買い直した直後はちゃんとお皿クリックで片付けられたのに、動物病院で仕事してから帰ってきたら、また「ゴミ箱かシンク用意して~」と言われてしまったのでした。どうしろっちゅーんじゃ!^^;
まあプレイヤーが直接ゴミ箱に捨てることはできるから、家がお皿だらけになる事はないだろうけど…。

そういえばSelvadoradaで買い食いした時も、ゴミ箱あるのに同じメッセージが出てグレーアウトしてたなあ。
バーンズ婦婦で遊んでた時は問題なくゴミ箱使えてたのに、なんで急に??
地味に不便なので、解消法があるなら早いとこどうにかしたいです^^;

【追記】
お皿を片付けられない現象、3/17現在、どうやら「クリックするタイミングによって」片付けられたり駄目だったりする模様?
いちいちシンクとか買い替えなくても、いずれ片付けられるようになったりしています。うーむ^^;
【追記おしまい】


コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム