FC2ブログ

クララ姉さん、ドジるの巻

医療キャリアの動作確認をしようと思ってたクララ姉さん、ちょっと後回しになりそうなので、忘れないうちにこないだ遊んだとこだけ上げちゃいます。
いや、まあ、ドジったのは姉さんじゃなくてプレイヤーなんだけどね! ごめんよ姉さん^^;


プロフ_エマーソン家

早々に変更しちゃったので、エマーソン家のプロフ用GIF救済。。
クララ姉さんの名前がビョルグソンさんちの奥さんと被ってることにやっと気付いたんですが、今更姉さんの名前変える気にもならないので、このまんまいきますです^^;







本題に入る前に、引っ越して早々の3兄弟の様子。


0011

作家キャリアに就職して読書が日課になっていたマリウスは、さっそく自主的に読書してました。
さすが本の虫。


0012

その頃の姉妹。
このブロック、クララ姉さんの願望を少しでもクリアしたくて買ったんですが、結構みんな食いつきますよね。
「ご近所の歓迎」の時にもみんな結構遊んでました。
しかしクララ姉さんの髪型、角度によっては全然表情が見えないなw

さてさて、翌日。さっそくクララ姉さんは初めての出勤です。
医療キャリアは、レベル1での昇進条件が「2回出勤する」なので、初日には絶対昇進できない悲しい仕様。

最初の課題のひとつが「2人の同僚に挨拶する」だったので、育ちの「行儀が良い」特質持ちの姉さんには「行儀のいい挨拶」「礼儀正しい挨拶」でした^^;)をしてもらいました。
これ、友情ゲージが一気にぐんと伸びるんですよね。

ところが、同僚ふたりに挨拶して、会話をしている時にふとタスクを見たらば。


0013

カウントされてなーいッ!?^^;

この時点で登場していた同僚シムは、受付・病院職員・医者の3人だったので、この日は……このタスクはクリアできませんでした……^^;
仕方ないので、いつもは避けてる「コーヒーを1杯飲む」課題をこなしてみました。


0014

抽出してる最中にマウス合わせると、こんなメッセージが出るんですね。
コーヒーやお茶は、お腹空いてる時や眠い時にこっちを選んだりしちゃうのが嫌で、普段使ってないんですよね。
病院にある販売用冷蔵庫も、患者のところにいるのに早々にお金だけ払って、違う行動入れてキャンセルになっちゃうと購入したはずのものがなくなってるという現象が地味にイライラするので、普段はとっととチートで取っ払ってしまうアイテムだったりします^^;

ともあれ、初日はなんとかゴールドで仕事終了。
弟が姉に先駆けて昇進していて、かつ、ちょうど火曜日がお休みだったんですよね。
なので、作家キャリア・レベル2の昇進条件「執筆スキルでレベル2になる」をこなしてもらおうと、姉さんの出勤前に執筆スキルをつけるだけつけてたんですが…。
スキルレベル1だと、留守番してるシムに、まだスキル上げの指示が出せないんですね^^; 今さら知ったよw

残念…と思いつつ、よく見たら「アクティブシムを切り替える」的なコマンドが普通に出てる。

その時点でクララ姉さんは昇進できる状態になっていたので、一応セーブして「昇進しなかったらやり直そう」と思って、自宅にいたマリウスに切り替えてみました。
ら…、


0015

なんかびっくりマークが点滅してる…。

あれ、これまずい? と思ってクララ姉さんに切り替えてみたら、評価も下がらず、特に問題なく病院でお医者さんプレイを続行できたので、無視しても平気なのかな? ともう一度マリウスに切り替えてみました。
で、呑気にスキル上げしてるマリウスを眺めていたら……姉さんのアイコンが、グレーアウトしてない…?
あれ? と思って、姉さんのアイコンで右クリックしてみたところ。


0016

帰ってきちゃってるぅー!^^;

なぜか家から遠く離れたところにいて、空腹も膀胱も黄色くなっていたので、とりあえず家に戻ってくるよう指示を出したものの、なぜか鍵の吹き出しを出して「行けない!」ってやる。
本来なら出勤してる時間だから、家には入れないってことなのかな…^^;

この時点で、鞄のマークをクリックしても病院には戻れなくなってました。
専門職の仕事中に留守番シムへと操作を切り替えたのは初めてだったので、内心かなり焦る。


0017

そんな有様でも昇進はしてくれたのが、せめてもの救いです^^;


0018

まあ……退勤時刻を過ぎてからも、やっぱり家には入れなかったんですけどね!
一度ワールドに出たら家に入れるようになりましたが、やっぱり余計なことはしないに限る^^;
ここでセーブしてやめちゃったけど、昇進してないことになってたりしないだろうな…(苦笑)

医療キャリアで気になってるのは、職業レベル2・3の昇進条件「患者に処置をする」なので、トーマ家のお金稼ぎに目途がついたら再開するかも?
アリスに猫を飼わせてあげたいな~と思いつつ、マリウスは大型犬と相性が良さそうで、犬猫両方飼っちゃうかどちらかに絞るか迷い中です。
なんにせよ、ペットを飼うなら、懐にもっと余裕が欲しいよね^^;

関係ないけど、さすがに拡張全部入れてると髪型や衣装にも相当バリエーションが増えてるし、バニラでも十分に美人さんや可愛こちゃんが作れるもんですねぇ。
普段遊んでるデータは版権シムばっかりなので、少しでもイメージに近い衣装や髪型を求めてCCてんこ盛りになってるけど、オリジナルシムならCCなしでも十分満足だな~。
正直、モザイクだけはやっぱり煩わしいので、取っ払ってしまいたいですけどねw


コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム