FC2ブログ

登場シムの紹介② トーマ家

「Cats & Dogs」では、レストランと違って、アクティブ世帯が獣医として働けるぞー! と分かって、テンションが上がった結果。
エマーソン家はもともと医者キャリアの動作確認がしたくて作った世帯なので、獣医キャリアやってもらう世帯にあらかじめお金稼いでおいてもらうことにしました。

続きから、「Pets & Dogs」での獣医キャリア担当の家族、トーマ家のご紹介です。
エマーソン家と違ってBLカップルなので、苦手な方はご注意くださいね。。







いつもはカップルにする予定の子達でも、最初はただのルームメイトとして投入→恋愛、の手順を踏んでカップル成立させていくのですが、今回は「Cats & Dogs」発売までにまとまったお金を稼ぎたい! という目標があるので、最初から結婚してるものとして作成しました。
最初から結婚してると、恋愛バーが8割近く埋まってるところから始まるのね。
だったら友情バーも同じくらい埋まっててほしいと思うのはワガママなんでしょーかw


0007


先に作った方のシム、アレクサンドル・トーマ。通称アレク。
トーマ家のキッチンを預かる旦那様です。

最初は全然違う特質にしようとしていて、名前も「アレックス」の予定だったのが、名前の綴りを調べてるうちに「フランス語の場合、アレクサンドルの愛称がアレックスになる」という情報を見つけて……急きょ変更w 仕方ないね、ローランだからね!
交友関係が広くて愛に生きている優男。育ちがいいということで「行儀が良い」。「音楽好き」は……なんで選んだんだっけ?^^;
願望は料理を極めたいということで「マスターシェフ」にしました。まあ本音は、どちらかに「フレッシュシェフ」を取得して欲しかっただけなんですが。
職業はもちろん料理キャリアです。

今日ちょっとプレイしていた間には、彼のイメージがあんまり掴めなかったんですが…。
さっきSSに台詞つけて遊んでいたら、旦那の尻に敷かれ気味なヘタレ、というイメージになってきましたw


0008

そんなアレクの便宜上嫁、アベル・トーマ。
画家キャリアに進んでいて、日々描いては売ってを繰り返してるので、この家の稼ぎ役になっています。
とにかく早く稼ぎたかったので、夫夫の片方は日課が毎日の儲けになる画家にしたかったのです。絵画スキルがあるとニートでも安定した生活が送れるからねえ。

特質は、スポーツ? 大好き! 見る専だけどね! という感じで「ブラザー」。
絵を描くのが大好きな芸術家ということで「クリエイティブ」、あとお掃除担当して欲しかったので「きれい好き」。
願望も職業に合わせて「非凡な画家」を選んでいるので、特定の感情の時にしか描けない絵をいずれいつでも描けるようになることから、育ちの特質は「感情マスター」をつけてみました。

この子の外見に関しては、芸術家男子でこの髪型を使いたかった、というのが全てですw あと童顔にしたかった。
ほんとは茶髪が良かったんだけど、前髪の色合いがこの子のイメージに合わなかったので黒髪になりました。
アレクも長髪にしたくて、でも男性用の長髪で似合うのがなくて女性用の髪型を使ってるんですよね。夫夫揃って女子ヘアーか!w
アベルは芸術家気質ということで、普段あまりマイシムには着せない派手めの服を着せているので、彼が画面内にいるとなんだか華やかになります。

彼らは動物病院を開院してもらうのを前提に作った子たちなので、獣医キャリアで発生しそうな事態になるたけ対応できるように、願望や職業関係以外のスキルも地道に伸ばしてもらっています。


0009

そのうちのひとつが器用さスキル。
ペットの手術で機械を使うということは、間違いなく「開院中に修理する羽目になる」ってトラブルが起きるだろうなぁ、と思って。
なるたけふたりとも上げておきたいけど最悪どちらかがカンストしてればいいかな、ということで、もっぱらアレクに頑張ってもらってます。

一方、お掃除担当ということで「きれい好き」特質をつけたアベルには、せっせと満足度ポイントを貯めてもらって、既に「高速掃除人」の特質を獲得済です。
普段「きれい好き」の子にはつけないんですけどね。掃除で地味に「楽しさ」回復できるので。
でもきっと「きれい好き」の子なら、連続で掃除お願いしても緊張しないで済むんじゃないかな! という期待も込めて。
故障と掃除は、専門職キャリアでも避けられないトラブルだからねぇw


0010

あと、動物病院とは別で、ペットの特質の影響を知りたくて少しガーデニングもしてもらってます。

普段遊んでるデータで、ガーデニングで生計を立てているひとり暮らしの子に猫を飼ってもらう予定なんだけど、トレーラーにあったトラブルメーカーな特質が気になっていて。ソファをバリバリしてたやつ。
あの特質つけた子を飼いたいんだけど、そうしたら大事に育ててる作物をバリバリされたりしちゃうかな? と心配で。完璧な品質のを駄目にされたら目も当てられない^^;
まあ幼児が作物で「遊ぶ」をやっても植物に害はないと分かっているので、杞憂に終わる気はするんですけどねw
事前に確認したかったので、副業のひとつということで少し育ててもらうことにしました。

「Cats & Dogs」購入からしばらくはトーマ家のふたりがメインになるので、プロフ画像もこっちのふたりに変更しました。
どうぞよしなに(*´ワ`*)

新しい願望も来るだろうなぁ、楽しみだなぁ。
この子達には、犬と猫1匹ずつは飼ってほしいと思ってるけど、どうなることやら。
こっそり楽しみにしてるのが、新しい水槽の蓋が、開けられそうな感じに見えることだったりします。魚にも餌やれるようになったりするのかなっ?(*'ω'*)゛
まああくまで「猫と犬」の拡張ということなので、あんまり期待はしないでおきますw


コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム