FC2ブログ

新パック楽しみなり

2018-2-20_17-26-00.png
何度かやると結果が変わりますねw

英語ろくに分からないくせに、無駄にトレーラー何度も再生しまくってます。
やっぱりあれ考古学的な史料探してたんだなあ。緑の骨の正体は意外だったけどw
進学する大学を選ぶ時、かなーり真剣に考古学者を目指すかどうか悩んだ人なので、もー考古学スキルが楽しみすぎて。
ちなみに、考古学を専攻するには虫が苦手すぎるので諦めたというクチです。
農家プレイしてる子達を、前回の診断結果を反映してトレジャーハンターとしてプレイしようと思っていて、コレクション集めるんで久しぶりにGranite Fallsへと何度も赴いて昆虫採集してますが、ゲーム中の昆虫を見てるだけで痒くなってきます…^^;
ハーブ学スキルの虫よけ、「Jungle Adventure」の蜘蛛とかには効かないんだろうなぁと思いつつ、試してみたくて量産しておりますw

エリック君達をどうするか、ようやっと結論を出したので、もしかしたら「Jungle Adventure」発売前にちょっと遊ぶかも?
んー、でもやっぱりあれかな。新しい子達で新パック一通り遊んでからにしようかな。
やっぱり新婚旅行にね、Selvadoradaに連れて行ってあげようかなぁと思い始めたのですよ。
つべでいろいろ動画探してたら(つーても最初の10分くらいしか見てないですが)、新ワールド、思ってたよりずっと広いみたいなのでね! 冒険せずに旅行だけ~ならアリだなぁと思いまして。。
トレーラーに出てる新しい衣装とかもかなり好みのが多いんですよね。男性の衣装はどんな感じかなぁ。


続きから、ちょっとだけ「Jungle Adventure」を最初に遊ぶ予定の新しい子達のSSをば。
つーてもほんとにちょっとだけですw 軽ーくご紹介だけ。
ぶっちゃけると、だいぶ眠い状態でぽちぽち指示を出してるもので、見栄えのするSSがろくにないという有様なのです^^;

3姉弟のエマーソン家、男子カップルのトーマ家、ひとり世帯のエリック君と来たところで、今度は女子同士のカップルになりました。
しかし…、レガシーチャレンジのエヴァといい、疲れてる時に新しい子を作ると肉食系女子になりがちだなぁw




農家プレイといっても、植物を集め直す気力はなかったから前に農家プレイしてた子のデータから作物だけもらってきたので、収集する手間はほとんどなかったのですけどねw
その分、Granite Fallsの昆虫とか、今はもっぱら魚を集めるのに躍起になっている私です。


2018-02-19_15-21-10.png

伝説の木の下っぽい感じで、魔法の木の下でふたりっきりの結婚式。

右側の子が、プロポーズされてから「ウェディングアーチが欲しい」って二度も気まぐれ出したので(一度はもう購入した後なのにw)、あえて「いつものふたりのノリ」の延長線上という感じでやっちゃいました。
…ほんとはキャンプ場で結婚させようと思ってたんだけどね!
Granite Fallsにいる間は結婚できないって表示されてたから、せめて雰囲気だけでも、みたいな感じで^^;


2018-02-22_9-45-08.png

そんな右側の彼女は、「フリーランスの植物学者」の願望にしていたので、問題なく達成。
「3回接ぎ木する」っていうのがゴミの木にてけとーなの接ぎ木するんでクリアできちゃうのは、果たしていいのか悪いのかw


2018-02-22_12-46-49.png

もうひとりは「ボディビルダー」にしてみました。
結婚当時のSSと比べると、太ももが大変逞しいですな…w

このふたりは、出逢う前からそれぞれ自由気ままに身ひとつで生きてきたイメージなので、どちらもフィットネススキルはせっせと上げています。
Granite Fallsには……3回か、4回?
宇宙植物がすごい高価格で売れるというのもあり、懐にはかなり余裕があるわ時間も縛られないわで、ちょいちょい遊びに行っています。
狭い家にしてるから、キャンプ場の広いロッジのが立派で、軽く別荘気分でありますw


2018-02-21_17-57-00.png

世帯主扱いになってるのがこちら、アナ・バーンズ。
顔立ちや衣装は、最初にランダムで出てきた子をちょっと弄っただけなので、あんまり自作っぽい感じがしないかな。メイク濃いめだし(?)。

「嫉妬深い」はノリでつけた特質だったんですが、相方が他の人と話してるといちいち機嫌損ねるのねw
前に遊んでた「嫉妬深い」の子は、彼女がいない時にイライラしてるくらいしか印象に残ってなかったので、ニヨニヨしながら見守ってますw
魚釣りはもっぱらアナが頑張ってます。他には器用さスキルも、肉体労働系ということでアナの担当になってます。
せっかく報酬の特質で「商売上手」取ってるし、魅力スキル上げて値引き上手になりたいね。確か値引きって魅力スキルだったよね??


2018-02-21_17-55-10.png

作成して早々にアナの恋人になり、あっという間に結婚した彼女は、旧姓でケリー・マナン。
彼女も「肌の色が濃い子にしたいな~」とだけ考えてランダムボタンぽちぽちして、気に入った子を少し弄っただけです。もっと濃い肌にしたかったんだけど、これくらいが似合う限界で。。でもメイクはもっと濃くても似合いそうだなあ。
彼女は家事では掃除担当ということで、後から「高速掃除人」も取得しました。

何も考えずにイメージ優先で「ベジタリアン」の特質にしてしまったので、地味に食事に気を遣います^^;
いや、これはほんとうっかりで。明らかに新しいメニュー追加されるというのに、完全にアナ任せになってしまう。
ベジタリアン向けのメニューがあったらケリーにも覚えてもらおうかな。

最初はNew Crestの広大な土地に住んでいたのですが、土地を完全に持て余していたのと、New Crestは来客がなくて寂しかったので、早々にWillow Creekにお引越ししました。BFF世帯の正面の空き地に。
家の裏手で釣りができるのと、隠しエリアの近くというのが大変良い立地です。
アナの願望を達成すべく赴いたジムでも何人か友達ができたので、たまにお客さんが来てくれるとやっぱり嬉しくなりますね。


2018-02-22_16-36-03.png

自己紹介すらしていない扉とんとんのお客さんを招くだけ招いて(自己紹介してなくてもデュエットできると知って笑った)、家主が寝てる間にお客が何をしてるか眺めるのが、プレイヤーのちょっとした楽しみになっていますw

アナとケリーは、それぞれイメージカラーが赤と青という原色カップルなので、新しい衣装もいろいろ着せて遊びたいな~。
トレーラー見てても、いろんな女の子の衣装に目がいってしまうのですよ。もー、どれも可愛い。
冒険者っぽい服装と、地元の衣装っぽいのとで、複数作ってその場その場で着替えるのもアリだなぁ(*´ω`*)゛

そうそう、このデータを始めた時に、うっかりして加齢オンにしていたらしく、このデータの小学生は一部(?)ティーンに成長済みだったりします^^;
アング家のビリーちゃんが成長してるの見てやっと気付いたのでありました…。老齢世代のシムが亡くなってそう……うう。
うーむ、これの前に起動したのってエリック君のデータだと思うんだけど、ちゃんと加齢オフになってるかどうか心配だなぁ^^;


そんな訳で、「Jungle Adventure」、めっちゃ楽しみにしております(*´ω`*)゛
発売前はいろいろ情報収集するつもりだけど、発売してからしばらくは、余所様のサイトとか見ないようにして、なるたけ自力でいろいろ頑張ってみようかな。うまいこと仕事の忙しい時期とズレてくれそうなんだ。

新しいのといえば、公式ブログに掲載され始めた「The Sims Mobile」が気になるんだけど、あれ日本語ではリリースされないのかな? 調べてたらちょろっとそんな感じの記事を見つけまして。
あれも面白そうなんだけどな~。ブログ記事を日本語訳してるくらいなら、あれも日本語版リリースして欲しいなぁ。

コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム