FC2ブログ

パーティイベントは難しい

2018-01-17_16-06-47.png

という訳で、エリック君の結婚式……なのですが。。

うん、その、パーティって難しいネ!(苦笑
諸事情により、2回結婚式やりました。しかも2回目の方がグダグダになってしまって、つらい…(苦笑
なんだかエリック君には申し訳ないことばっかりだなぁ…(;´□`)

そんな訳で、次に結婚式やる時に同じ過ちをしないよう、計2回分の結婚式の記録をお届けします。
前に結婚式したのがいつだったかなんて、覚えてないわ…。なんだか新しいイベントやってる気分でした^^;







そんな訳で、まずは1回目の記録から。


2018-01-17_16-07-25.png

指輪、Sims4だと「交換」じゃなくて片方が嵌めるだけなのね^^;
ならエリック君からキャンディーちゃんに嵌めてあげてほしかったなぁ。


2018-01-17_16-07-32.png

なんだかキャンディーちゃんのが押せ押せである。
エリック君、結婚したら尻に敷かれるのだろうか?w

結婚式は、公共区画で式場が設置されているマイシューノ・メドウズでやりました。
最初は、今の自宅区画ってことになってる縦長の区画にそれっぽい建物作ろうかと思ったんですが、早々に心が折れたので、妥協^^;
ここの雰囲気はすごく好きなんですが、式場と建物が離れてるのがねえ。
最初、お客さん達はみんな建物の2階に向かってしまって、誓いの言葉を交わした後も花火見上げてるふたりほったらかしてみんなさっさと建物の方に行ってしまい^^;

新郎新婦だけいつまでも花火見上げてるっていうのは、どうなのだろう??
延々突っ立ってるのでエリック君を指示してウェディングケーキをカットさせたらキャンディーちゃんも一緒に来るかなぁと思ったけど、そんな事はなく。。
私がキャンディーちゃんの様子を見ているうちにケーキカットのタスクがクリアになって、エリック君はひとり虚しくカットしたようでした(苦笑
感動も何もあったもんじゃねえ!^^;


2018-01-17_16-09-19.png

と思っていたら、エリック君がまだ花火見てたキャンディーちゃんの方に駆け寄ってくる。
お? どうした??


2018-01-17_16-09-27.png

おおっ、ひと口食べさせてあげるとこまでセットでやるのね!(*´ワ`*)
どうせならみんなが見てるとこでやって欲しかったけど、ふたりっきりでイチャついてるのもそれはそれで(*´ω`*)゛


2018-01-17_16-11-10.png

食べさせあいっこの後で新郎新婦も建物の方に合流。
この時はみんなこの辺りにいてくれたので、賑やかですね(*´ω`*)゛

呼んだメンバーは、うちの子からはトーマ夫夫とエマーソン家の長男長女、ヨーコさん。
他にも、ユキちゃん、ヘッキング夫夫、ゴス家夫妻、リンクスさん、「正気でない」特質持ちっぽい常連さんを呼んでみました。
せっかくの結婚式だから盛り上げたくて、公園に遊びに行ったり、最後の追い込み期間もいろんな人に電話したりしてたのです(*´ω`*)゛
どうせなら、知り合いのシェフにキッチン預けたりしたかったんですけどね。ま、アレクとはただの知人どまりだったし、しゃーない。
前に誰かのパーティでマイシムが出てたことがあったはずなんですよね。友達以上だと頼めるとか、そういうのなのかしら。

ただ、やっぱりここの建物、ちょっと曲者って感じなんですよね。
2階に本棚があるせいか、途中からみんなゾロゾロと2階に上がって行ってしまって、1階がなんだかスカスカになってしまった。。
ふと気付いたら2階の隅でアベルがギター弾いてて、みんなそこに集まってたり^^;
この辺りで、「次に結婚式する時は建物使わない方針で行こうかな…」と考えていた次第でありました。


2018-01-17_16-12-03.png

新婚旅行、行かせてあげたいな~。
エリック君は自営業だしキャンディーちゃんも無職だし、旅行っぽいとこなんてキャンプしかないけど、行かせてあげようかな?
そういえば次のゲームパック、あれってまた旅行関係だったりするのかな。内容に想像つかなくてワクワクしています。


2018-01-17_16-15-30.png

家族水入らずのいい絵が撮れた(*´ω`*)゛

お姉ちゃんが結婚したら、ユキちゃんは今までの家でひとり暮らしになります。
姉妹の友好度がどれくらいあるのか確認し忘れてるけど、ちょいちょい遊びに行ったり、遊びに来てほしいな~。


…うん、まあ、この辺りまでは良かったのです。
新婚一家のところに誰かが来て少しおしゃべりして次の人と変わって……というのをニコニコしながら眺めていたら、近くに来たブレントさんがバーの方を見て地団太を……えっ?
なんだか厭な予感がして、バーの方にカメラを移しましたら……


2018-01-17_16-18-17.png

や、や、やらかしおったーーーーーッ!!!( ゚Д゚;)

ええ……気になっては、いたのです。
最初に来てくれたお礼をするんで話しかけたら、ブラントさん、最初から「誘惑的」になってたんですよね……。多分、彼が最初に何かしたんだろうなぁ…。
アベルが普通に受け入れちゃったので、当然アレクも激おこ。

さすがに慌てて、イベントの時間もあと1時間も残ってなかったから急いで結婚式を終了させて、とりあえず新婚さんを引っ越しさせたりして、一応別のデータに保存して…。
アベルとブラントさんにハートマークついてるかどうか確認しようと思い、翌日トーマ家に急行したわけなのですが。


2018-01-17_16-53-13.png

軽くちょっかいかけただけのはずのブラントさんと同じくらいまで、恋愛バーが減っている……orz
そりゃあそうだ、アレクなんて今の願望「ソウルメイト」のままだしなあ…。

移動したらアベルが仕事に遅刻してたので慌てて行かせて、アレクはまだ激おこだったので鏡で解消させたのですが、それにしたってこの減り具合は、ない…。
夫夫なのにキス拒絶されたし…。
これは…プレイヤーの心情的に、無理、です……。

ああー、昔、二股かけてた子が旦那の前で浮気相手に恋愛コマンド仕掛けられて普通に受け入れて、修羅場になってたのを思い出す…。
まあそっちは、そもそも最初に恋愛してた相手は浮気相手の方で、そっちの子からしたら「自分の恋人寝取られた → もともと本命は自分のはず」って状態だったので、こうなるのも必然かぁーと思っていい事にしたのですが。二股してた本人、「誓約嫌い」だったし。
別の子では、お互い一途でいて欲しかった夫夫が非アクティブの時に誰かから恋愛コマンド仕掛けられたっぽくて、大喧嘩に発展してた事もあったなあ。そっちは幸い、旦那以外とは恋愛ゲージついてなかったし、夫夫間でも半分くらいまでしか減ってなかったから良かったんだけど(但し友情ゲージまで半減していた^^;)。
怖い…。「誘惑的」なシム、ほんと怖い…(苦笑
二股かけてた子も、非アクティブ状態で上記の状態になってたんですよね。プレイヤーが手を出せない状態で修羅場っちゃった、っていうのが、より最悪でありました。

こんな事態になってしまったので、肝心のエリック君とは全く関係のない理由で、結婚式の朝からやり直したのでありました(;´_`)

バニラだと、一度ハートマークついちゃったら、相手のこと忘れるまで恋愛ゲージは消せないからなあ…。
友情ゲージ・恋愛ゲージ共にしばらく0になってると忘れるのかな? 人間関係から消えるタイミングはよく分かってないのですが。
しかしアベルがブラントさんのことを忘れるには、友情ゲージが半分くらいあったのでね…。
友達関係に戻るコマンド、恋愛ゲージも消してくれたらいいのになあ(´・ω・`)
いやまあ、アレクとの恋愛ゲージがこんなことになってる時点で私的にはアウトなのですが(苦笑
ていうかアベル、前にブレントさんにも誘惑されてたよな…。夫夫揃ってなんなんだ…(苦笑

という訳で、もう一度、結婚式当日の朝からスタートであります^^;
別記事にするには、あまりにもグダグダだったので…(苦笑


2018-01-18_8-21-39.png

前の記事の最後のとこで6万貯まった後、キャンディーちゃんを迎えに行くという名目で、ベーア家にお泊りしてました。
で…、実はこれまでベーア家を訪ねた時って、どうにも微妙なタイミングでユキちゃんと会話ができないって事が続いてまして、なんと結婚式当日にようやく自己紹介できたという次第^^;
ユキちゃんはバイトもしてるし、家にいてもモーションゲーム機使ってることが多いから話しかけられなくてねえ。


2018-01-18_8-27-40.png

結婚式の計画を立てる前に、ちょっとイチャついてもらおうと思ったら、エリック君が新婚旅行の行き先を宇宙にしようとか考えてるみたいで笑いましたw
しかし、SS弄ったの昨日なんだけど、疲れてたせいか今回全然台詞入れてないな^^;


2018-01-18_8-54-09.png

マイシューノ・メドウズに着いてから、大急ぎで会場の準備~。
公共の施設ではドアロックできないと思うので建物1階のドアを取っ払って、ついでに天文台も使えないようにして(前回ユキちゃんがここに着くなり使っていた^^;)、ハーフウォールの後ろに最低限のキッチン用品をセット。
お手洗いだけは使えないと大惨事になりそうだから、ドアを外側に付け替えておきました。

で…、1回目の時にフォーマル衣装に着替えさせたら、うっかりしてエリック君のフォーマル衣装、黒基調の衣装だったので、慌ててチートでCASに入ったんですね。
でもCASから出てきたら、なぜか設定してないタキシードになっていたので、「なんだ、結婚する時って勝手に着替えてくれるのか~」と……勘違いをしまして、ですね……。


2018-01-18_8-55-59.png

指示しなかったら、私服のまんまなのかよぉーっ!
しかもキャンディーちゃんのこの、なんとも言えない顔……。そりゃあ、微妙ですよねええええ!orz
そしてなぜか彼女は真っ黒のドレス……ど、どうしてこうなった……。


2018-01-18_8-56-39.png

どっちが指輪をはめるのかは、ランダムなのかな?
今回は新郎から新婦に嵌めてあげてました。すさまじい変顔だったので載せないけど^^;
あああ、余計にふたりの衣装が残念なのが辛い…。見守ってるお客さん達もなんだか微妙な顔してるように見えてくる…。


2018-01-18_8-56-45.png

1回目はお客さんとグループ組んでこの辺りまで来てもらってから誓いを交わしたんですが、ほっといても察して寄ってきてくれるみたいですね。
でもどうせなら拍手とかしてくれたらいいのにな~。ちょっと静かすぎて、見守ってるこっちが気まずくなります^^;


2018-01-18_9-05-53.png

やり直した原因が原因なので、あちこち見守りながらハラハラした気持ちで過ごす羽目になったわ!(苦笑
カップルがちゃんとセットでいてくれると安心する…(;´ー`)
エリック君のフォーマルはこんな感じだったので、同じく黒いドレスのユキちゃんもいると、新郎新婦一家でおそろいっぽいですね。

外に設置したあれこれは、さすがに他の場所に何もないから自然とみんな集まってはくれてたのですが、キッチンがどうも狭すぎたみたい?
シェフが料理作れなかったらしく、材料を出しては作業を止め……を繰り返してました。
ケーキも作りかけで放置されてて、新郎自ら仕上げる羽目に^^;
作業できるスペースがひとつ分しかなかったのがいかんかったのだろうか?

しかし、改めて書いてると、2回目……ほんっとひっどいなあ……(;´_`)
一応、結婚式やる前のデータは取ってあるので、もう一度やろうかなあ。これが正史になるのは黒歴史すぎるよなぁ…。
昨日は2回目の結婚式でまで浮気騒動が起きてしまわないよう、違う意味で神経遣ってたから、疲れちゃったんですよね(´・ω・`)
週末頑張れば来週も前半は割と遊べそうだし、やっぱり結婚式の内容には納得いってないし、もう一度頑張ろうかなあ。
それなら、別データであらかじめ結婚式場を作っておくっていうのもアリかもしれん。やっぱりここは広すぎる^^;


そっちはまた考えることにして、結婚した後で一応新居にお引越しして少しだけ「Laundry Day」のあれこれに触ったので、1枚だけ。。


2018-01-18_9-29-54.png

動物病院では全く意味がなかった洗濯籠、ちゃんと機能してました~!w
中に洗濯物が入ってる時に出る「ポケットの中を探る」項目、なんだこれと思いつつ、この時はキャンディーちゃんの衣類しか入ってなかったから、やってもらいました。
42シムオリオンだったかな? SS撮り損ねたけど、小銭が出てきた模様ですw
リアルだと、小学生の頃とかにポケットティッシュ入れたまんま洗濯に出しちゃって、洗濯物に白いのが大量についちゃった事とか思い出します。あと、乾いた後にポケットの中でガチガチに固まってるハンカチとかねw

洗濯機に移した後、自動的に洗濯してくれる訳じゃないのはちょっと面倒かな?
プレイヤーが見守って指示出してあげないと、そのうち家中に洗濯物の山が溢れるなんて事態にもなりそうですね^^;

コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム