FC2ブログ

新パックはおあずけなり

「Laundry Day」、ついに発売しましたね~!
といっても、私はタイトル通りまだろくに触れてないですがw


2018-01-17_7-49-36.png

少しでも遊びたいな~と思って、とりあえずご覧の通り配置してみました。
水回りとかのとこにあるかなぁと思ったら、電化製品の項目で探さないと見つからなくて、しばらく探し回ってしまいました^^;
よく使うアイテムでも、未だに「あれってどのカテゴリだったっけ?」を繰り返している私です(苦笑

ところで、エリック君が寝泊まりしてるのって自宅区画じゃなくて、動物病院なんですよね。
動物病院に置いておいても、洗濯物は発生しませんでした、はいw

公式ブログにも「自宅に新しい洗濯プレイ用アイテムの一つを置くことで、汚れた衣類が生み出されるようになります」って書いてあるし、これはもう仕方ないんだろうなぁ。お客さんの着替えが籠に放り込まれてもびっくりしますしねw
いずれ店舗経営もしたいんだけどなあ。そっちも結構、帰宅が面倒になって店舗区画が店舗兼自宅っぽくなるからなあ。
動物病院で機能しないなら、店舗区画でも使えないでしょうねぇ^^;


ともあれ、引き続きエリック君の獣医プレイであります。
今日は「とにかく一刻も早くお金貯めてしまおう!」と腹を決めていたので、ルーチンワーク化しちゃいまして^^;
基本的に、獣医プレイ関係で気になったところのSSをちょこちょこ載せてる感じです。なので、今日も短め。
合間合間でキャンディーちゃんとのデートの様子とかも載せてますが、その辺は、まあ、親ばかということでw


2018-01-17_7-15-23.png

リアルは冬なのになぜかプールデートを決行したプレイヤーの巻。
や、別の施設と間違えて選んじゃっただけなんですけどね。キャンディーちゃんごめんね^^;







2018-01-17_7-19-37.png

片方が泳いでても投げキッスとかできるんですね~。
プールでデートなんてした事なかったから知らなかったw

なんだか、恋愛ゲージの減りが、前より早くなってませんか? でも私、これまで別世帯で恋愛したことほとんどないからなあ。気のせいかなあ。
友情ゲージはまめに電話して維持できてるのに恋愛ゲージが妙に減ってて、そういう意味で心配になって、ちょこちょこデートしてたのでした。

あ、デートといえば、もうひとつ。


2018-01-17_10-00-32.png

以前、働き者ウェイター・スズキさんがサボっちゃってたママン・ドリアーヌ、キャンディーちゃんからご飯のお誘いをもらったので行ってきました。エリック君は満腹だったのでドリンクだけ。
どっかにゴミが落ちてたらしくてずっと「不快」ムードがついてたけど(苦笑)、スズキさんはいつもの働き者に戻ってました。
前回のは一時的なものだったのかな? このまま落ち着いてくれればいいんだけども。


さて、では獣医プレイで気になったことをあれこれ。
このひと月は余所様のブログにお邪魔する時間もなかったので、どなたかが既に書かれてるかもですが…。
もうね、今週末以降もどのくらい遊べるのか分からないから、とにかく少しでも先に進めたくって^^; やりたい事はいっぱいあるからなあ。

2018-01-17_8-20-35.png

昨日もちょろっと書いた、汚れが原因でムードが悪くなっちゃったパターン。
この時は、吐瀉物で汚れてて「雰囲気」の評価が下がってた + 吐瀉物でエリック君のムードが「不快」になってたため「イライラと挨拶する」しか選べなかった + 手術が挟まって長時間待たせちゃった……というトリプルコンボを決めてしまって、衝撃の☆1評価になってしまったのでした。

あ、関係ないけど、怒ってる飼い主さんが水着なのは、プールデートの時にこのシムも多分プールに来てたんじゃないかと思いますw
この人、たぶん「正気でない」特質持ちなんですよね。よくひとりで延々しゃべってたり、ソファに向かって何かしゃべってたりします。でも普段はちゃんと服着てるから、多分プールに行ったせいw
スズキさんといい、タウニーもいいキャラしてるシムはなんだか愛着沸きますよね(*´ω`*)゛


それはさておき、最初は「人手増えるまでは低評価も甘んじて受けようかな…」と思っていたのですが、でもやっぱりエリック君のムードが「不快」になってるからって、病気で弱ってるペットに「イライラと挨拶する」はやりたくなくて。
掃除機も決してできないので(いろんな場所に置いてみたけど望んでるルートで回ってくれない)、違う方法でどうにかせねば! と、ムキになってみまして。

まず、患者で来てるペットにリードをつけてみました。
余所の子に勝手にリードつけられるってどうなの? とは思いつつ、汚れで「不快」ムードがついちゃうのって基本的には待合室だけなので、ならリードつけて違う場所に誘導しちゃえばいいじゃない! と。
しかし、これはどうにも上手くいきませんで。「ここに移動する」のコマンドを入れても、動いてくれない…^^;

ならもう仕方がない、時間はかかるけどイライラした態度取るよかマシだ! ということで、


2018-01-17_12-52-15.png

「不快」ムードが取れるまで、自力で掃除することにしました。
ついでに、待合室には常にひとりしかお客さんがいないように、受付も調整したりして。

やってみた感じ、要領は悪いけど、ひとりで回してるならこの方がいいかも知れない? という印象です。
この方法で対処し始めてから、一度間に手術が挟まっちゃってすごく焦った事があったんですが、☆3評価のままだったんですよね。
「寛大なお客さん」だったかな? 少し待たせても怒りにくくなる特典を購入済だからなのか、待ち時間で評価が下がることがなく。
掃除を済ませれば、いつもの「優しく挨拶する」が使えるようになるので(きれいな場所で「優しく~」の予約を入れてても、迎えに行った時点で「不快」になるとキャンセルされてしまう)、こっちで評価を上げていく方が良さげという印象です。
まあ……病気のペットの前で掃除を優先するのは、すごく心苦しいものがありますが……(苦笑

なんにせよ、ひとりで動物病院回すんだと、この辺りが限界かなぁ…とは思いました^^;
自販機でお菓子がたくさん売れれば1日で3,000~4,000シムオリオンくらい稼げますが、売れない時はちっとも売れないし…。
ひとつ作るのにもそれなりに時間がかかるので、毎日決まった時間に開院するのもちょっと難しい。短時間ならいけるかもだけど…うーん。。


2018-01-17_14-27-20.png

彼女との結婚資金を貯めるべく、夜遅くまでお菓子作り頑張ってたエリック君でありました。
うむ、こういうSSはUI写ってない方が雰囲気あっただろうなw
改めて確認したら、購入したい家が5万切ってたので、今日中に6万貯めてやるー! って気持ちになってたのです。


獣医プレイ以外で、ちょいちょい気になったこと。
ひとつは、スマホから請求書の支払いが出来てないことなんですが…、これって前からうまく行かなかったっけ?
動物病院にいるとどうもうまくいかないっぽいんですよね。ポストでなら払えるんですが。
2ヶ月前にも「あれ、払わなかったっけ?」って思って他の区画でスマホ操作したら払えた事があったから、場所によるのかなあ。

もうひとつは、ちょっと棒立ちが増えてる? と感じまして。
昨日遊んでた時にいつもの公園に行ったら、全然人が集まってこないし。
一緒に行った面子も、なかなか動かずに突っ立ってたりして。
動物病院のお客さんは、自分のペットを構ってたり、いろいろ動いてるとは思うのですが、


2018-01-17_13-49-34.png

なぜか無言で延々見詰め合っていたリンクスさんとアベルの図。
この時はほんとにずっと無言だったので、見てていろいろ複雑な気持ちになりましたw

エリック君も、指示がすんなり下りてこないことがちょいちょいありまして。
チートでリセットすればすぐに行動してくれるから、裏で何かが詰まっちゃってるような気がします。
前遊んでた時は気にならなかったんだけどなあ。いつからなんだろ。


2018-01-17_14-33-58.png

料理スキルをカンストしたのでグルメ料理スキル上げさせようと思い、ひらめいてる時に作らせたら、衝撃の「品質:悪い」ができましたw
ひらめいてる時に悪いのが出来ることあるとか知らなかったよ!w

今日はとにかく効率重視で、あまり外出もさせず誰かの誘いに応じることもほとんどなく、それどころか社交ゲージも電話で回復させるという大分アレな感じで進めてまして。
まめにあちこち誘ってくれるキャンディーちゃんの連絡にもたまにしか応じずにいたら、「家に遊びに行ってもいい?」という連絡をくれましてですね、


2018-01-17_14-42-53.png

仕事中だったけど、せっかくだから来てもらいました(*´ワ`*)
彼女はペット飼ってないから、エリック君の仕事の様子知らないもんね。
☆5を目指すのは結婚後にしようと決めたから、彼女も結婚したらここで働くことになりますしね!(*´ω`*)゛


2018-01-17_15-04-10.png

またしても同時に壊れるあれやこれや。
この後、病院のトイレもひとつ壊れました。エリック君しか使わないのに^^;
手術台なんて、前にプレイしてた時は一度も壊れなかったのになあ。手術が必要な患者さんが増えてるのかな。

ともあれこんな感じで、せっせと働いてもらいつつ、ちょいちょい合間に絵を描いてもらったりしまして、


2018-01-17_15-19-03.png

はい、目標の6万、到達しました~!(*´ワ`*)
エリック君、お疲れ様~!

そんな訳で、明日は結婚式としゃれこもうと思います(*´ω`*)゛
長いこと待たせてしまったしね。盛大なお式になるよう、頑張りますぞ~!


コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム