FC2ブログ

大変ご無沙汰です^o^;

2018-01-16_11-38-52.png

うわあ、前回の更新からほぼひと月経ってますね…。しかも今年に入って既に半月経過しているという事実。
更新できてなかった間もちょこちょこ訪問して下さってた方がおられたみたいで、嬉しいです。長いこと更新が止まっててすみません。
今更ではありますが、今年もマイペースに続けていくつもりですので、どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)゛
これはたまたま撮れてたやつで「戌年だー!」と思って引っ張ってきたやつなので、相変わらずクロードはドロドロであります^^;


ちょっと予想外に忙しくなっちゃって、全然遊べてませんでした。連日更新してた頃の余裕はいずこ…(苦笑)
今日久しぶりに起動したら、前回遊んだ日付が11月とかになっていて、ぽかーんとなりましたです^^; レガシーチャレンジは別のデータでやってるのでね。。

しかも、あれだけ楽しみにしてたランドリーパックが発売とかー!
今日発売かと思ってたんですが、日本時間だと明日発売になるんでしょうか。
今週の平日は割とまったり過ごせそうなので、少しでも遊びたいところです(*'ω'*)゛

「Landry Day」は、なぜかアベルにあえての手洗いをさせたい欲求がじわじわ出てるんですがw、いかんせんエリック君がすっごい中途半端になっちゃってるので、せめて自宅購入と結婚までは進めてあげたくて。
まあ「Landry Day」はスタッフパックだからね。エリック君を進めつつ、ちょこちょこ遊んでいこうかな。満足したらトーマ家と、いい加減エマーソン家も進めたいー!
ひとつのデータで複数世帯遊んでると、ちょいちょいもどかしくなりますね。
とりあえず、もうしばらくエリック君の獣医プレイメインが続きそうです。


2018-01-16_11-18-14.png

久しぶりに遊んだら、いきなりコレだよ!w
意外と壊れないな~と思ってはいたのですが、めっさ派手にバチバチいってたのでちょっと笑いましたw
ひとりで回してる分、これ使う回数自体が少なくて、たまたま壊れずに済んでただけだったのかな?w

SS自体は割と撮ってたものの、似たようなSSばっかりだったので、珍しく枚数少なめです。







もう、さすがに前回遊んだのが11月とかだと、貯金目標額とかすっかり忘れてしまってまして、自分のブログ読み返していろいろ確認するところからのスタートとなってしまいました^^;
エリック君は目標額6~7万かぁ、意外と少ないな~とか思ってたのに、いざプレイ開始したら3万も貯まってなかったとかで、もう。。


2018-01-16_12-32-18.png

久しぶりに起動したせいか、「この子もとからこんなにふっくらしてたっけ…?」と思って、ダイエットもやらせることにしたりして。
ジョギングに行かせてたら気まぐれ出したので、なら頑張っておくれ~、と。。

貯金と結婚以外の目標のひとつ、☆5の動物病院を目指す! というのもあるのですが、やっぱりなかなか大変そうです。
☆5評価で帰ってくれるお客さんも割と多いものの、☆4どまりの人もまだそこそこいるので、今日遊んでた間は☆4.5のまま横ばいという感じ。
診察の流れ思い出すまでは☆5なんて一度も出なかったしな!^^;


2018-01-16_12-47-04.png

そんな有様でもせっせと回してもらってるうちに、無事ポイントが貯まったので、5,000ポイントで白衣をアンロックしました~!(*´ワ`*)
やっぱりぐっと見栄えが良くなりますね~! 今度仕事上がりにキャンディーちゃん呼んで、白衣のままイチャつかせてみようかな(*'ω'*)゛

あっそうだ、前回自販機用のお菓子を50個作り置きしたところで終わってたので一応ご報告しますと、さすがに50個もあれば売り切れることはありませんでしたw
一番まとまった数が売れてた時で、1日20個減ってたかな? 30個あれば十分もつかもです。
診察の流れを思い出してからは、待合室が汚れてなければ☆5で帰ってくれる確率がかなり上がったので、やっぱり残る問題は掃除が一番大きいかなぁ、と。
うーん、それなら、いっそ☆5を目指すのは結婚してからにしようかな?

やっぱり掃除機だけに任せていると、汚れてないところから回ったりして、肝心の待合室が後回しになる確率が高いんですよね^^;
ついでに、待合室が水たまりだのなんだので汚れていた時に、ムードが悪いとペットを案内する時に態度悪くなっちゃう事にも今日気付きまして。
それやっちゃうとやっぱり評価がガクッと下がるので、掃除できるようにならないとやっぱり☆5は厳しいかなぁ、と。。

獣医プレイ中はだいたいそんな感じだったのでSS割愛することにしたのですが、ちょっと「ん?」と思ったことがあったので。


2018-01-16_12-48-42.png

順番待ちしてたベティに、付き添いのアベルがブラッシングを始めたり。


2018-01-16_12-52-50.png

奥の方にあるソファで、アレクがクロードとくつろぎ始めたり。(珍しくクロードがきれいになっている…)

前からこんなことしてたっけ??
ここのソファって待合室から少し離れてて、手術を終えた患者さんと飼い主さんがここでまったりしていく事は以前からあったんですが、順番待ちしてる人がここに来るところって記憶にないんだけどな。
待合室にもふたり掛けの木製ソファ(?)は置いてあるんだけど、なんでわざわざこっち来てたんだろ。他にもこっちに来てる人いたと思います。
何日か前にまたパッチ来てたから、少し挙動が変わったのかな。


2018-01-16_12-54-24.png

ちゃんときれいになってると、やっぱり可愛さ倍増だな~という、親ばかショットですw
パッチでちゃんと飼い主がきれいにしてくれるようになってたらいいなあ。

白衣のエリック君見てたらやっぱり少し太ってる気がしたので、この翌日は何人か知り合いを誘ってジムに行かせたりもして。
フィットネススキル高いと自然と体型維持できたりしないのかな~。
エリック君は筋肉質なイメージないので、あんまり熱心にジム通いはさせたくないんですよね。


2018-01-16_13-08-22.png

ひとり暮らしが長くなってくると、自然とあれこれスキルレベルが上がるな~。
お金貯まるまでにはもうしばらくかかりそうなので、キャンディーちゃんとスキルレベルにかなり差がついちゃいそうです。

しかし、4日くらい開院して、1万貯まったかどうかかな…?
貯金は結構頑張らなきゃ厳しいかもなぁ^^;
お菓子作りメインの日はちょこちょこ絵も描いてもらって、複数の手段で稼ぐようにした方がいいかもなあ~。


コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム