FC2ブログ

恋に仕事にてんやわんや

2017-11-20_12-36-33.png

ダンスパーティで出会った運命の人と、めでたくお付き合いを始めたエリック君。
ブラントさんからお祝いメッセージをもらいました(*´ω`*)゛
キャンディーちゃんと出逢ったダンスパーティはブレントさんに誘ってもらったからこそ行けた訳で、ヘッキング夫夫には感謝だなぁ(*´ω`*)゛


2017-11-20_12-51-13.png

1日働いた日は彼女と会う時間を作りにくいので、こまめに電話してました。
こういう表情してると、すごく優しい顔立ちに見えますね。
いろんな表情が見られて嬉しい(*´ω`*)゛

動作状況についてですが、やっぱり「ときどき片脚引きずってる」程度で落ち着いているので、今後は目立った変化がなければ書かずにおきますね。
毎度同じこと書くのもアレだし、何か変化があった時にだけ書いた方が、きっと目安にもなるでしょうし^^;







2017-11-20_13-44-32.png

ちょうどエリック君が自発的に目覚めた早朝にアベルから電話をもらって、キャンディーちゃんも誘ってまたダンスパーティに行ってきました。
着いた途端アベルがご飯取り出したんでびっくりしたw
腐らない料理ほんと便利だなあ。それ、いつから君の所持品に入ってたんだ?w

なんかやっぱりダンスパーティの衣装が変…^^;
クララ姉さんがまた来てたんだけど、前回着てた衣装とも別の服を着てて、しかも今度は似合ってなくて…(苦笑
EAさん、どうにかしてくれ^^;


2017-11-20_13-57-10.png

パーティが終わったらちょうど昼時で、エリック君も腹減りになってたので、キャンディーちゃんをお誘いして、レストランランチとしゃれこんでみたり(*´ω`*)゛
どうせならデートとして誘えば良かった。
まあほっといてもイチャついてくれるから、いいや(*´ω`*)゛


2017-11-20_13-59-45.png

フリーで会話させてたらエリック君がこんな吹き出しを。
これ、多分、引っ越し関係の話題ですよね?
やっぱり今の仮住まいは狭いと感じているんでしょうか。

ふふふ、ちゃ~んと広い家に引っ越す予定だから安心しなされ。
そのためにも、まずはせっせと仕事しなければね(*´ω`*)゛

さて、実は動物病院でのお仕事でも、ちょっと変化がありまして。


2017-11-20_14-35-59.png

診察室に移動する時点で、評価が☆4になってる!
今までは☆3だったのに。

そしてそして、更にですね!


2017-11-20_14-37-11.png

処置が済んだら☆5に上がったぁ~!(*゜□゜*)

おおっ、マジでか!?
急にどうしたんだろう。心当たりはひとつしかないんだけども。


2017-11-20_14-38-20.png

次の患者の飼い主さんも、診察室に来た時点で☆4になっていて。


2017-11-20_14-38-41.png

この方も☆5になったぁぁ~!


2017-11-20_14-40-41.png

次のお客さんに至っては、診察室の床が濡れてて評価下がりそうなものなのに、なんと最終評価は☆5。
ま、まじでか…!
こんな急に☆5評価を得られるようになろうとは…!

そして閉店後、お客さんの評価を見た私に衝撃が走る。


2017-11-20_14-42-05.png

要改善項目、「(新しい感想はありません)」だとぉ!?
つまり…、長らくネックになっていた「雰囲気」の評価が上がって、改善の余地がある項目が「サービスの質」だけになった、ってことですよね?

前回と今回で変えた点は、ただひとつ。
自販機の中身がなくならないよう、10個以上のお菓子を入れておいたのです。
その結果、見づらいけど、ひとつ前のSSのように、自販機の見てくれがずーっと満タンの状態になっていたんですよね。

そうかあ、本当に自販機が原因だったのか~!
リンクスさんが延々でかい溜息ついてくれてなければ気付かないままだったと思います。ありがとうリンクスさん!
大量にストック作っておくのはちょっと大変だけど、頑張っていっぱい作ってもらおう!
この日もまとめ買いしてるシムがいたけど、12個以上入れておけば、そうそう売り切れることもなさそうです(*´ω`*)゛
途中で手術が入っちゃった場合でも、怒り出すシムはいませんでした。

このままいけば、ひとりでも☆5評価の病院になれるかも! と喜びつつ、エリック君の楽しさゲージがだいぶ減っていたので、彼に読書してもらっていたらば。


2017-11-20_14-45-05.png

おお~っ、なんて嬉しいタイミングでのデートのお誘い!(*´ワ`*)
クラブ・ミケネコに行ったことがなかったというのもあって、行っておいで~! と送り出しました。


2017-11-20_14-49-33.png

なんと彼女と合流して早々に、キャンディーちゃんと婚約したいと仰る。
そうかそうか、ならば今日のデート頑張って、最後のシメで申込させてもらおうか!(*´ワ`*)


2017-11-20_14-51-51.png

できればふたりに誘惑的になってて欲しかったので、いちゃいちゃしてもらう……も、なかなかムードがつかない……^^;

しかも途中でエリック君の膀胱ゲージが危うくなったり、キャンディーちゃんがピアノ演奏者にチップあげに行っちゃったりして、なかなか思うように一緒に過ごせず…。
うーん、向こうから誘ってもらったデートで満足してもらえたこと、一度しかないんですよね…^^;
とにかくずっと一緒にいて、おしゃべりしたりイチャついたり、ひたすらラブラブしてないと満足してもらえないのかなあ…。

で、この時も結果は、案の定…^^;


2017-11-20_14-52-47.png

しまったぁぁぁ、満足してもらえないとハートのダブルマイナス出ちゃうのかぁぁぁ!
せっかくデート中にどっちのバーも埋まり切ってたのに、一気に減ってしまった。友情バーまで!

エリック君もまずいと思ったらしく、手錠の吹き出しなんて出しながら、帰ろうとする彼女を引き留めたものの……ちょっと待って、誘惑的になってる誰かが会話に割り込んでくるじゃない!
モティマー!? モティマーなの!?


2017-11-20_14-53-15.png

男ふたりでソファに腰掛けたと思ったら……誘惑された……orz

キャンディーちゃん怒っちゃったし、柱に隠れてるけど、彼女の赤いマイナス……あれ、ハートだよね……。
エリック君はちゃんと拒否ったのに、最悪だぁぁぁぁ(;´□`)

エリック君は拒否ったのになんでキャンディーちゃんが怒るのぉぉ!? って思ったけど、台詞をつけてて納得しました^^;
そりゃあ凹むわ…。デートに満足できなかった直後に目の前でやられちゃったら、本人が拒否っていようが、ねえ……(苦笑


2017-11-20_14-54-33.png

デートの評価も悪く、誤解されたまま先に帰られちゃって、ひとり寂しくおつまみをつまむエリック君であった…。
上に会話のボックスが残ってるのはいつもの不具合です。彼女、とぼとぼ歩きで帰っちゃったの。

うう、モティマーの件は私もおこだけど、半分は指示してた私のせいだからなあ。ごめんよう(´・ω・`)

浮気現場見ちゃった時の強烈な悲しいムードがどれくらい続くのか、覚えてなくて。
とにかく、キャンディーちゃんが「意気消沈」してる状態のまま会ったら、余計に関係が悪化しそう…。


2017-11-20_15-15-43.png

せめて友情ゲージだけでも取り戻させてあげたくて、お菓子作りの合間に電話させたりしたものの、これダブルプラスじゃなくてプラスにしかならないんだよね(´・ω・`)
結構延々とおしゃべりしてるから、多分相性はいいと思うのですが…。

そしてこんな時に出るロマンスフェスのお知らせ。
もうロマンスフェスには行かないってば! と思いながら、楽しさ回復を兼ねてヴァンパイア学のスキル本を読ませていた、ら。


2017-11-20_15-23-05.png

な、ななな、なにぃーッ!?( ゚Д゚;)

で、できれば、うちの子に修羅場なことが起きて欲しくないから、行きたくない…。
でも、このタイミングでキャンディーちゃんからのお誘いは……試されてると思えてならない…!
デートに失敗した翌日だったので、キャンディーちゃんの悲しいムードは解消されてなさそうだけど、エリック君だって挽回したいだろうし…。

悩んだ結果、迅速にタスクをこなしたらすぐさまイベントを終了させて、会場から離脱しよう、と決めました。
余計なことが起こらないことを祈る…っ!


2017-11-20_15-25-23.png

あああ、やっぱりまだ意気消沈してる…。
とにかく他の人がいない場所に移動させようと思い、地下に作ってある休憩室に移動させる。
リアルだったら、この状態でダブルベッドしかない部屋に誘うとか余計に嫌われそうだよなぁ…。今度地下にもソファを置いておこう…^^;

カメラの位置が安定しなくてロクなSSがなかったから割愛しますが、キャンディーちゃんはどうも意気消沈と誘惑的の間を行ったり来たりしていて。
途中、向こうからキスしてくれたりしたので、まだ関係改善の余地は十分ありそう…!
タスクの「誰かにキスをする」はこちらからキスしないとカウントされないみたいで、なかなか仕掛けるタイミングがなかったものの、どうにかこなす事もできました。
で…、またアベルが会場で絵画を売っていたから、何か起きる前に移動ー!^^;

どうしようかしばし悩んで、でも自分の家、もとい動物病院に連れて行くのもちょっと気が引けたので…。


2017-11-20_15-31-17.png

思い切って、ベーア姉妹の家に押しかけちゃいました!

家の前で話してるうちに、キャンディーちゃんの感情が「幸せ」になってました。
おお、これは、悲しいムードが解消されたって事なのでは!?
良かった、誘いに応じて良かった~!

この後、どうやら眠かったらしいふたりは、フリーで家の中に移動。
なんと申し合わせたように、同じタイミングで一緒のベッドに入り込んだのでした。


2017-11-20_15-32-13.png

一緒に寝てるのに何もしないとか、童貞のエリック君には生殺しなんじゃないかって気がしなくもないけど、私が指示したんじゃないから知りませんw
なんにせよ、良かった良かった…。

ほんとはこの部屋、ふたりが来る前まで、ユキちゃんがPCでゲームして遊んでたんですけどね。


2017-11-20_15-32-25.png

ふたりがベッドに入り込むなり自発的に部屋を出て、水を飲んでまったりしてました。
まあそりゃあ、まっすぐベッドに向かうのを見たら、する事するもんだと思って遠慮するよねw

そんなこんなで安心しきって眺めていたら、倍速にしてたのにいきなり1倍速に戻る。
まさかと思ってワールド画面に出るボタンを見たら……案の定、グレーアウト中。
あ~これやばいな~と思ってエリック君を叩き起こすも、時既におすしw


2017-11-20_15-34-53.png

このデータ始めて以来最初の、ヴァンパイア襲撃イベントに見舞われたのでありましたw
ヴァンパイアが来た時点で起きてるシムがいれば避けられるっぽいんだけど、イベント発動した後で起きたってそりゃ逃げられないよねw
まあ「不快」ムードがつくだけだし、どんまい!

そういえば、キャンディーちゃんが目を覚ましたら、また前回のパーティの変な衣装に着替えちゃったので、「服を見せてもらう」で彼女本来のパーティ衣装を見せてもらいました。


2017-11-20_15-39-50.png

おお~、なかなか大胆じゃないですか。
そしてやっぱり、あの妙な衣装はランダムで着せられたやつだったのね^^;

とりあえず、エリック君に「不快」のムードがついちゃってるので、この日は一旦帰宅。
お菓子を少し作ってもらった後は出掛けるでもなく、のんびり過ごしてもらいました。
キャンディーちゃんには、またいい雰囲気になった時に求婚しませう(*´ω`*)゛


2017-11-20_16-15-05.png

こういうお誘いをキャンディーちゃんからもらえるようになったの、嬉しいなぁ(*´ω`*)゛
ブラントさんは、エリック君に恋人ができたと思って遠慮してくれてるみたいです。あれから連絡がありません。ありがとう(*´ω`*)゛


2017-11-20_16-25-25.png

昨日遊んでた間に唯一☆2評価を見た瞬間^^;
この時は手術を挟んだ訳でもないから、やっぱり彼の場合は「きれい好き」の影響なんだろうなあ。
最終的には☆4評価になって帰っていきました。

最近あなたばっかり来てるけど、旦那さんは元気かい?
なんだか動物病院に来る面子が偏ってきた気がするんです。


2017-11-20_16-31-54.png

閉院した時点でのお菓子の残数。
これだけ残ってると、ほとんどの患者さんが☆5で安定してました。
開院直後のお客さんは☆4で帰ることが多かったかな。何が違うんだろうか。


2017-11-20_16-32-29.png

恋人へのお電話中、またしても引っ越ししたいっぽい吹き出しを出しているエリック君。
うむ、うむ。このまま☆5評価の病院になって、せっせと稼ぎませう(*´ω`*)゛


コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム