FC2ブログ

ゴス家のベビーちゃんについて、続報。

続報というほど大したことはしてないですが、一応確認してきたので、ひとつの記事にまとめます^^;
今日遊んでた分も今日アップしようと思ってたけど、ちょっと別のゲームでテンション上がってそっちに夢中になってました(小声)


2017-11-20_12-35-41.png

エリック君でプレイ開始して、一度ゴス家にいったら「誰も住んでいないようです」とか出てお邪魔できないと思ったら、モティマーが動物病院近くでなぜかスタッフの格好して歩いてた^^;
両親がそれぞれ外出中、子ども達は学校の時間になってたから、ちょうど留守になってたみたいでした。
それはいいけど、なんでモティマーがこれ着てるんだろう…^^;

子ども達が帰ってくる時間まで少し動物病院をオープンして、夕方から改めてゴス家にお邪魔してきました。






2017-11-20_12-53-32.png

良かった、昨日確認したのと同じ場所に赤ちゃん出てた。
昨日は確認するだけして、セーブせずに終えてたのです。

あとは、ゴス夫妻の娘にしては肌があまりに黒い気がして、成長させたら両親のどっちにも似てないとかいう現象が発生しないかどうかだけ確認したかったので、ゴス家の皆さまに無断で成長させてしまいました。


2017-11-20_12-54-21.png

お、赤ちゃんの時よりかは肌の色がお母さんに近くなった?

それはそうと、エリックがどうも、この子を下ろせなくなっちゃったらしく^^;
そういえば別のデータで、ブヒーダ家の赤ちゃんを余所の世帯のシムに成長させてもらった時も、歩く練習をさせた後で下ろせなくなってたなぁ。
自分の子どもを成長させる時は下ろせなくなることないし、余所の世帯のシムが赤ちゃんを成長させると、幼児を下ろせなくなっちゃうのかもしれないです。

仕方ないので、エリック君をリセットして強制的に下ろさせて…。
cas.fulleditmodeでゴス家のCASに入り、スカーレットちゃんを若者世代にしてみました。
あまりに両親と似てなかったら、流石にちょっと困るなぁと思って、確認しておきたかったので。


2017-11-20_13-00-05.png

えーと…、ちょっと独特のお顔立ちだけど…。
両親の顔立ちと見比べてみたところ、目鼻立ちはモティマー似で、輪郭と唇はベラ似かな? という感じでした。
そっかそっか、ちゃんと両親の遺伝子を受け継いでるんだね。それならいいのさ。
ていうか、意外と肌が白いですね。なんで赤ちゃんの時あんなに色黒だったんだろう^^;

まあ、どんな経緯で生まれたかは分からないままだけど、間違いなくモティマーとベラの間に生まれた子で、両親の遺伝子も受け継いでいることが確認できたので、このままゴス家の一員として過ごしてもらおうと思います。
いつかトーマ家でもゴス家を訪ねて、ついでにブヒーダ家も訪ねて赤ちゃん成長させて、幼女3人でお遊び会をできたらいいな(*´ω`*)゛
ブヒーダ家の赤ちゃんも女の子だったんです。いずれどこかの世帯で男の子も生まれたらいいんだけどな~。

とりあえず余計な変更しないでCASを出ようと思ったら、うっかりしてスカーレットちゃんのお着替えすら忘れたので、そのうちゴス家っぽい衣装にお着替えさせてあげようと思います^^;
だいぶ太ってたモティマーは強制的に痩せさせたというのに(苦笑


2017-11-20_13-03-28.png

エリック君にゴス家夫妻へご挨拶させてたら、さっそくお姉ちゃんとお兄ちゃんがスカーレットちゃんを構いに行ってました。
ああ、カサンドラちゃんがティーンだから、この世帯も「様子を見る」が炸裂しまくりそうだなぁ…^^;
エリック君の気まぐれをロックしてない時を見計らって、幼児用のアイテムいろいろ設置してあげなきゃだなあ。


とりあえず、前回の記事で疑っていた医療キャリアの件について。

今はやっぱり獣医キャリアを遊びたいので、とりあえずエリック君が目標を達成するまで確認せずにちょっと放置しちゃいます。すみません。
その後でエマーソン家のプレイに移って、仔猫との暮らしを楽しみつつ、クララ姉さんの出勤に毎回ついていくようにしようかと。
キャリアトップになっていても、赤ちゃんを取り上げるイベントは発生すると思うので。

なので、確認できるのはかなり先のことになると思いますm(_ _)m
確認できたら、前回と今回の記事にリンクを貼りますね。


【追記】
ひとつ前の記事にコメントをいただきまして、「医療キャリアと未プレイ世帯の子作りは関係ない」ことが分かりました。情報ありがとうございます。
うーん、医療キャリアをプレイされていない方の環境でも未プレイ世帯に赤ちゃんが生まれているということは、やっぱり仕様が変わったんでしょうか…。
この件は、しばらく様子見ということになりそうです(´・ω・`)
【追記おしまい】


エリック君、いろいろ頑張ってるのですよ。
プレイヤーに向かっていろいろ主張するようになってきたので、獣医プレイ頑張ってくれてる彼に報いるためにも、しばらくエリック君に集中したいのです。。
今日もいろいろありましたよ、いろいろとw
早ければ明日、遅くとも明後日には今日の分もまとめたいと思ってます。
一度用事を入れるとその後連日用事を詰め込んじゃう悪癖を、ちょっとどうにかしたい…^^;

コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム