FC2ブログ

獣医さん始めました

やっと獣医プレイに手を出せることになりましたw
件の子、案外すぐ見つかったのは良かったのですが、やっぱり似合う髪型がなかなか見つからず…。ついでに設定もなかなか決まらず…w
もうね、最初に獣医プレイしようと思ってたトーマ家で子作りした時点で、絶対これ自分の首絞めるよなぁとは思ってたからね、いろいろ開き直りましたw

そんな訳で前回の記事で書いた通り、今回から新しい子で獣医プレイを開始します(*`ω´)
新しいシムの紹介も兼ねているので、例によって長いですw


0532

今更ながら、新しい水槽、蓋開きそうな形状してるし魚にも餌あげられるようになるんじゃ!? と期待してたんだけど、やっぱり駄目でしたw
うん、分かってた!w

そういえばまたアップデート来てましたね。何かのエラーを解消したっぽい??
私がアプデのたびにファイナライズが終わらない時に表示されるコードは「エラー:327682:0」というもので、今日またイラッとしつつやっと英語の頁を翻訳してみましたら、「ファイヤーウォールを無効にしてね:D」って書かれててびっくりしました^^;
怖くてそんなことできんわ! しゃーない、これからもアプデのたびにゲームの修復するかぁ…(;´□`)

先日の膨大なパッチの日本語訳も来てたけど、「プレイ済みの非アクティブな世帯が大道芸人の夜間アルバイトをすることがなくなりました」って、San Myshunoで楽器弾いてたやつの事なのかな。
夜中にうちの子が楽器弾いてる姿眺めるの好きなのになぁ(´・ω・`)

あ、今更ですが、ペットのフンとか吐瀉物とかSSに写り込んでるけど、大丈夫ですよね?
あくまでゲーム画面のSSだし…。
気になる方がおられましたらすみません。今回も、今後も多分、出て来ますです。

【ソッコー追記】
また動作状況を書くのを忘れてた…^^;
今日は途中、みんな片脚引きずってるなぁと思う時間帯がありました。少ししたら引きずらなくなってたけど。
長時間続けてプレイしてたのもあるし、やっぱり獣医プレイを始めたから、タウニーが増えてるんでしょうねえ。
次にプレイする時に覚えてたら、ワールドに存在しない扱いのシムがどのくらいいるのか確認してみます。






そんな訳で、今回から登場する新しいシムのご紹介をば。
前回の記事でも書いた通り、随分前に少しだけ遊んだひとり暮らし世帯の子で、なんだかんだであまり遊ばずに終わった世帯で当時も名残惜しく思っていたというのもあり、急きょ獣医プレイを担当してもらうべく昔のデータから引っ張ってきました。

0520

彼の住所は、こちら。
デフォで設置されている動物病院の隣、まるっきり未開発状態の土地です。


0521

早々に絵画に取り組んでもらってる彼の名は、エリック・ハワードくん。
以前は別の願望だったのですが、アベルでクリアするの難しいかも…と思い始めた新しい願望、「動物の友達」にしてみました。
最初にこの願望選ぶと「アニマル吸引力」なんてボーナス特質がつくのね。
第1段階クリアするためにはペット飼わなきゃいけないのを忘れてて、この子は獣医プレイしてる間はペット飼うつもりないので、あーあーと思ってます^^;
そういえば育ちの特質つけてないや。まあ昔のデータから連れてきた子だし、この子はつけないままでもいいかな?

彼はもともと、定職に就かないまま絵画スキルとガーデニングだけで生計立てていけるのかな? という興味から作った子なので、就職したことがない子なのです。
なので、今回も無職のまま獣医プレイしてもらいます。
なんかスパとかに遊びに行ってた覚えがあるのに、意外と絵画スキルが伸びてなくて、本当に短い間しか遊んでなかったんだな…と再認識しましたです、はい^^;

イーゼルひとつだけを購入してすぐ世帯の所持品にしまい込み、早々にデフォルトの動物病院を購入。
予定通り、無料で引っ越せるチートを使って、一文も使わずに購入することができました。


0522

動物病院の奥庭にスペースがあったので、あらかじめ居住スペースを作っておきました。
ここが実質、彼の暮らす家となります。

このデータでのエリックの設定は、もともとこの辺りで絵を描いては売って、という暮らしをしているホームレスだった…というものです。
動物が好きで、公園でいろんな動物を可愛がっている時に動物病院の前院長と仲良くなり、「君がもし私の後を継いでくれるというのなら、ぜひうちに来てほしい。病院敷地内にあるスタッフルームは窮屈だが、生活に必要なものは揃っているよ。いかがかな?」と誘ってもらい、今は動物病院で間借りしながら働いている……という感じ。
名義上はエリックの動物病院ということになっているものの、持ち主は前の院長先生のままだからエリックは購入費用を支払っていない。
でもって、毎週支払う税金が院長先生に支払っている家賃である、という脳内変換をして参ります。
今回は最初から病院暮らししてもらうつもりだったというのもあるのですが、どういう状況なら「病院を購入する費用を払っていない」という状況に成り得るのかなぁ、と考えた末、こんな設定になりました。設定厨乙!w

ちなみに、以前CCてんこ盛りデータで遊んでた頃のエリック君はCCを使わせて頂いてて、こんな髪型をしてました↓


0519

スキン置き換えもお借りしてたから肌がきれいだな~。当時は「エッジの滑らかさ」を高品質にしてなかったので、服とかちょっとギザギザしてますけどね。
バニラで遊んでる今は、プレイ中はそんなに気にならないけど、シムの顔アップのSSとかを弄っていると、肌が粘土みたいだなぁと思うこともあります^^;
エリック君、きれい系男子だと思ってたけど、バニラだと凛々しいお顔立ちに見えますね。ここまで印象変わるのか~。

髪型もだけど、この濃い紫色の髪がとても似合っててお気に入りだったのですが、ゲーム中の紫髪って結構淡い色をしてて、エリックには似合わなくて…。
濃い赤毛、という感じの今の色が思いのほか似合っていたので、以前の紫色は染めてた色で、今の色が地毛、という感じかな~と思ってます。


0523

ここは、本来スタッフの休憩室だったという設定で作ったので、だいぶこじんまりしています。2階も、本来は仮眠室、という感じ。
でも休憩する場所だからテレビやステレオも置いてます。
テレビといえば、トーマ家にテレビ設置するの忘れたまま、置く場所ないやって思ってそのままにしてる…。多分エマーソン家にもテレビないんじゃない…?
私自身がテレビ見ない人だから結構忘れがちなんですよね^^; 誰かが気まぐれ出したら買おう、うん。


エリックの目標は、獣医プレイ+αでお金を貯めて、同じ「セーブル・スクエア」にある割と大きな家、「ドムス・ファミリアリス」という区画に引っ越すことです。
確認ついでに内装を少し弄ったら5万ちょっとという価格になったので、6万か7万貯まったら引っ越そうかな~と。+αは、もっぱら趣味の絵画のことです。
今はあくまで間借り中なので、自分の家を手に入れるぜ! ということで、ね(*´ω`*)゛
最初に、世帯の所持金から動物病院の資金に1万移動しておいたので、追加で必要になった物はエリック君が用意した1万の中から購入して、動物病院の資金が1万を上回った分を世帯の所持金に移動していきます。
世帯の所持金が6万か7万貯まったらお引越し、ということにしようかと!

他には、引っ越す時までに恋人作って、できれば結婚と当時に引っ越したいな~とも思ってます。
前のデータでも婚活してたんだけど、彼の好みが「黒髪ロングの女性」らしい事は分かったものの、いい出逢いに恵まれなかったんです。
フリーだと黒髪ロングの女子にばっかり話しかけてたんですよ。恋愛コマンドは入れないんですけどね。
中でもベラのことが大好きっぽかったけど、人妻は私が許しませぬw


とりあえず、引っ越して早々に動物病院に来てしまって、これから先あの空き地に帰る予定もない……となると、当然「ご近所の歓迎」を受けることも叶わないので…。
こちらから、将来のお向かいさんとなるヘッキング家に押しかけてきましたw


0524

まずはブレントさんにご挨拶。
ここのご夫夫、ブラントさんとブレントさんで、兄弟みたいな名前で紛らわしいw
ブラントさんは仕事の時間だったらしく、最初は家にいませんでした。

ブレントさんはアベルと同じく画家キャリアなんですよね。
エリックもキャリアには就いてないけど絵を描くのが趣味だから、この3人で仲良くなれそう(*´ω`*)゛


0525

「アニマル吸引力」の特質持ちだと、ペット相手に自己紹介する時にこんな選択肢が出るのね。
どのくらい友情ゲージが伸びていたかは確認するの忘れますた^^;


0526

少ししたらブレントさんも仕事に行ってしまったので、ロージーちゃんと遊びつつ世帯主を待っていたら、ブラントさんが帰ってきた。
この服、見慣れないけど、キャリア衣装?
ボディビルダーキャリアなだけあって、いい肉体してますねえ。でもこの家にフィットネス器具見当たらなかったよ?w
ブラントさんとは既にかなり仲良しで、彼はこのデータで初めてオペラやサーカスに誘ってくれたシムです。久しぶりだったので嬉しかった(*´ω`*)゛

「Cats & Dogs」にゲイカップルがいると分かった時にすごく嬉しかったので、うちの子の誰かしらには、ヘッキング夫夫と仲良くしてほしいと以前から思ってたのです。
前にも少し書いたけど、Sims4のシムって、魅力スキルが高かったり「誘惑的」になってたりするシムって、相手の性別を問わず「魅惑の自己紹介」や恋愛コマンドを入れたりするから、全員バイがデフォルトなんだなぁと思ってるんです。
でもそれにしては、デフォルト世帯が異性カップルばっかりなのが、地味に不満で。
同性カップルが偏見の目に晒されず当たり前のものとして受け入れられてて、同性同士で結婚できるだけじゃなく神様(プレイヤー)次第で自分たちの子どもも作れるこの世界が、バイの私にはとても優しく感じられ、羨ましいのです。なのになんでデフォルト世帯は異性カップルばっかりなの? って、ずっと思っていたのでした。
だから実のところ、版権ものの二次創作でもないうちのブログの説明に「BL・GLカップルにご注意ください」なんて書くのも、割と不本意だったりしますw めんどい人に絡まれたくないから書いておくけどね。

…で、まあだから、黒髪ロングのレディが好みのエリック君だって、あくまでバイなのだと分かってはいたのですけどね?


0527

誘惑的になってる訳でもないのに……なんで「誘惑する」なんてのっけから表示されてるんですかねぇ……w
「外見を褒める」くらいなら今までもたまに最初の選択肢に出てくることあったけど、一度も恋愛コマンド使ってない相手に対して最初の選択肢で「誘惑する」が出てくるなんて、初めて見たんだけど?^^;


0528

ふと見たら、気まぐれまで…^^;
他人様の旦那さんは許可しません!w

某所でこういう現象が起きてると拝見してはいたのですが、自分の環境でも目撃することになろうとは^^;
こないだの大型パッチで調整入ったんですかねえ。
コマンドの並び順も今までと変わってて、恋愛コマンドがあった辺りに意地悪コマンドが配置されてて、トーマ家で遊んでた時に意地悪コマンドを押しそうになって焦った覚えがあります。いきなり変えないでほしい^^;

なんだかんだでブレントさんが作ってたハンバーガーで夕食も頂いちゃったので、そろそろ帰ろうかと思い、動物病院を探して街の方を見ていたら、何やら見覚えのある姿が見える。


0529

うおおおお、アレクが散歩させてくれてるーっ!(*゜ω゜*)

けど、クロード病気になってませんかーっ!?
なんですかね、この……湯気みたいなの?
熱がある状態なんだろうか。エリック君で獣医プレイしたけど、同じ症状の子って見たっけな…^^;

やー、こういうの見ると、他の街のデフォルト世帯なんかにもペット飼わせたくなっちゃいますねえ。
けどCAPは使いこなせる気がしないから、どうせならランダム作成で出てきた子とかがいいんだけどな。全世帯でペット引き取るとか途中で絶対いやになるだろうなw

ともあれそんな感じで、引っ越し初日はヘッキング家で過ごして、翌日からさっそくエリックには動物病院を開院してもらいました。


0530

最初の患者さんはリンクスさんところの、ドクターって名前の子だったかな?
開院した時点で薬作る機械があるのに気付いていなかったもので、初診察の際にスキルがつくというとんだ無免許っぷりだったのですが^^;、この子を治療し終えた時にはスキルレベル2になってました。


0531

要領がいまいち分かってなかったのもあり、初日は合計4匹しか診察できなかったものの、スキルレベルは4まで上がってました。
獣医の診察って割と早々に病名が確定するから全部やること滅多にないのに、スキルの伸びが案外早くてびっくりしました。

翌日、自販機の中身が空っぽで、どうやら自作したお菓子やらを入れて販売できるらしいと気付き、開院はせずにお菓子を少しと、診察台で使える薬を作ってもらって。
スキルレベルが上がっても、診察台や手術台で使える薬の種類は増えないですね。もっとレベル上がったら増えるのかな?

で…、エリック君は「外交的」の特質持ちなので、他のシムよりも社交ゲージの減りが早いんですよね。
なのでもともと、開院した翌日は休みにして、薬作ったり外にお出かけしたりして過ごそうと思ってました。婚活もしたいしね!
毎度他人様の家に押しかけるのもどうかなーと思い、飼い犬とその飼い主が訪れやすくなる「犬にやさしい土地」という区画特質がついてる病院前の公園に行ってみました。


0533

犬は飼ってないのにマリウスも来てた。
この犬が病気してるなぁと思って、帰る時に病院に連れ帰ってみたのですが、世帯のペット以外は勝手に診察できないみたいですね。
そして野良だと思っていたこの子、ゾーイちゃんというのですが、後ほどタウニーの飼い犬だったことが判明しました。
でも多分、ほんとの野良でも勝手に診察はできないんだろうなぁ。

うちの子たちも来てくれてるのにニヨニヨして、クララ姉さんもいたからエリックとエマーソン姉弟を会話させている間公園の中を見ていたら、アレクもいる。
でも一緒にいるのがクロードじゃない。


0534

ていうか、ちっさい! めっさちっさい!
まだよちよち歩きのあの子はあああ!


0535

トーマ家で生まれたもののエマーソン家に預けられた、ニノンじゃないかぁぁぁ!(*゜□゜*)
ていうか、仔猫! 仔猫って、飼い猫なら出てくることあるんだ!?

多分、ニノンがいたからエマーソン家の姉弟が来てたんでしょうね。クララ姉さんが帰った時にニノンも一緒に消えていきました。
ニコラはいなかったので、マリウスはたまたま居合わせただけかも知れないですが。
公園に現れたシムはほとんどがペットを飼ってる世帯のシムだったけど、ビョルグソンさんも来てたんです。あの世帯にはペットいないから、必ずしも飼い主ばっかりでもないという事らしい。



0536

クロードも来てました。散歩してた時も思ったけど、なんで君またドロドロなんだいw
アベルも後から来てましたが、ベティは来てなかったです。
というか、ここに来てた猫はニノンだけでした。


0537

公園に来てる子たちも、野良の子らと同じく、みんな腹減りで^^;
飼い主が補充することもあるみたいなのですが、私の環境だと、フリーではどうも餌入れないんですよね。
ペットたちが可哀想だったので、後から自動で餌補充できるやつをふたつ設置して、エリック君のポケットマネーで補充しておきました。近所の獣医さんだし、これもボランティアってことで。。


0538

いやあ、でも、ニノンだけとはいえ、おちびとトーマ家の面子が一緒にいるところを、あの子らとは無関係のエリック君で遊んでる時に見られるとは…。
そういえば、トーマ家のふたりはキャットワンド持ってるはずだけど、ニノンと遊んだりしなかったなあ。

ここでまったり過ごすのが楽しかったので、エリック君の休日はここで過ごすようにしています。
ペットの友達も増やしたいね(*´ω`*)゛


0539

翌日、開院するや否ややってきたのは、知り合いになった人達ばかりでしたw


0540

処置し終えた時に拍手して喜んでたのは、今のところアベルだけです。
アレクがベティを連れて来た時は、病名が判明した時に悲しんでる様子だったなあ。
付き添いの飼い主の反応も様々で面白いですね。


0541

処置が済んだら割とすんなり帰ってくれるけど、なんとなく眺めていたら、飼い主と犬が同時に同じ吹き出し出してて感激したやつ。
車で帰宅するのかな。


0542

結構頑張ってもらって、11時間で8匹治療したようです。
実際には、この純利益から薬代を引かなきゃいけないはずだから…、25×8で、200シムオリオンが薬代かな?
実際の儲けは1,200シムオリオンちょっとかな。
広告は、初日になかなかお客さんが来ないもので、安い方を打ってみてます。

自販機で販売してるお菓子が結構な確率で売れるんですよね。
しかも1個15シムオリオンで作ってるのに、売値がまさかの150シムオリオンっぽくて。
自販機だけ覗いて帰ったお客さんもいたので、お菓子は開院前の時点で5個ずつ入ってるようにしておいてます。

ひとりで回してると、ふたり目が受付済ませたところで一旦受付を止めておかないと待ち時間長くなって、お客さんが怒ってしまいそうな感じでした。
一度、手術が必要な子がいた時に、3人目で待っていた患者さんは、怒って帰ってしまった…^^;


0543

獣医スキルがレベル6になってから、やっとまともな効果のお菓子(上の3つ)を作れるようになりました。
それまでは下の4つしか作れなかったから…罪悪感がね…^^;
これ、食べさせたら病気引き起こしそうな気がする……^^;
今はひたすら健康促進スナックばっかり作ってます。ここ病院ですからー!(苦笑

さて、次の開院日。
この日は、やっぱりひとりで回してると、いろいろ追いつかない事が出てくるなぁと感じた日になりました。


0544

トーマ家の夫夫がそれぞれベティとクロードを連れてやって来たのですが、この子たちがどっちも嘔吐してしまってて。
先に来てた患者さんを診てるうちに、まー床が汚れるのなんの…^^;


0545

これ、多分汚れたまま放置してたから評価下がってるんだろうなあ。
前のお客さんは、ここの設備はすばらしい! って感想持ってくれたりしてたので。
ひとりで回してると、どうしても掃除まで手が回らない…。アベルは確か、診察の時に怒ってた気がします。

この日はもう夕方になっていたので、最後の来客だったトーマ夫夫が帰ってから掃除したけど、エリックはまだ「高速掃除人」を持ってないので時間がかかる…。
猫の手も借りたい! ということで、ダメ元であれを導入してみました。


0546

ロボット掃除機~!(*´ワ`*)

最初は、嘔吐した痕なんて機械で片付けられるのかな…と諦め半分だったのですが、なんと吐瀉物があるところでブクブクと何か泡立てていらっしゃる。


0547

なんと、これだけの範囲をまとめて片付けてくれたのでした。
ロボット掃除機すごい…。これは重宝しますわぁ(*゜ω゜*)

次の開院日から、オープンして最初にする事が、ロボット掃除機を動かすことに決まったエリック君でありました。
機械や診察台は人の手で片付けるしかないから、早めに「高速掃除人」も取っておきたいな。まだ一度も汚れてないけども。
エリックはオーナーではなく従業員のつもりでプレイしてるので、少なくともしばらくは、スタッフを雇うつもりないのです。


0548

次の開院日、ロボット掃除機が怖いペットもいると知った私でありましたw

この辺りで、ついに病院の資金が1万を超え始めました。
頑張ろうエリック、先は長いぞ~!(*`ー´)

翌日、またも公園でのんびり他のシムと交流していたら、ロマンスフェスティバル開催のお知らせが。
よーし、それじゃあロマンスフェスで運命の人を探そうか! ということで、エリック君ひとりで行ってきました。


0549

なんと意外なことに、ペットがフェスに来ている!
San Myshunoでもペットを見られるとは思いませんでした。

…関係ないけど、ユリさん太った? この方、もっとほっそりしてたはず…。
えええ、普段全然見かけてないのに、どこで太ってるんだろ^^;


0551

自由気ままな猫だけでなく、犬も!
この子はタウニーの飼い犬で、動物病院にもちょいちょい来てる子です。
公園でもよく見かけるなあ。飼い主さん誰だったっけ。


0550

例の伝道師様に突撃し、撃沈である^^;
クララ姉さんやアリスといい、まさかデフォ世帯のシムと名前被ってるせいなんだろうか…。

そう、かなーり後になってから、ようやっと気付いたのです。Willow Creek在住のスペンサー・キム・ルイス家の若夫婦のお名前が、それぞれ「アリス」さんと「エリック」さんである、と……^^;
ベースゲームの世帯なのに名前覚えてなかったとか!
自分ちの子が関わり持ってない世帯だと、全然名前覚えられないんです…。さすがにお顔は把握してるけど…(苦笑
エリック君が名前被ってるのは今回お引越しさせるより前から認識してたのですが、一度つけた名前変える気には、やっぱりならないんですよう^^;
お陰様で、名前の読み方が違うアレクサンドルも被ってる人に含めると、マイシムのうち実に半数以上がデフォ世帯の誰かと名前被ってることになりまする^q^

ちなみにこのロマンスフェスでも、彼の理想の花嫁候補になりそうな黒髪ロングのレディを見かけることは、ありませんでした^^;
み、見つけたいねえ、すてきなパートナー…^^;

そうそう。フェスに参加してる途中で、「出会いを求めるならロマンスフェスですって!」とクララ姉さんから連絡があり、(君にはリリスさんがいるじゃまいかと思いつつ)エリックは既にフェスに来てるしなぁと思って、とりあえずOKしておいたんです。
で…、フェスの一角にある絵画の即売所みたいなところで、アベルが自分の絵を売ってるなぁというのにも、気付いてたんです。彼はサクラ茶飲んでなかったけど。
ついでに到着して間もなく、ブレントさんがひとりでサクラ茶飲んでる…と、ちょっと苦笑したりもしながら…w
クララ姉さんは私のうっかりだけど、お相手の決まってるシムがロマンスフェスに来るとロクなことにならないから、正直来ないで欲しいんだけどな^^;

で、肝心のエリック君が伝道師の言葉にガチ凹みして悲しいムードになってしまったのと、だいぶ衛生ゲージが下がっていたから、一旦カラオケの地下に作っておいたシャワー室に行かせまして。
ちょっと前にブレントさんとアベルがしゃべってるのを見てちょっとビビってたもので、ブレントさんはどうしてるかな、と思って彼を見ていたら……アベルの顔を思い浮かべて走り出す。え、ちょ、ちょっと!?


0552

案の定…、ブレントさん、アベルを誘惑しおった…^^;
ていうか、よく見たらブレントさん光ってないですね。サクラ茶の効果切れてたのに誘惑したんか?^^;

SS撮ったタイミングが悪くてアベルの反応がはっきり見えなかったけど、これを見る限り、やっぱり拒否ってたみたい。よ、良かった。
アベルが反応したのは見えたから、ジェスミンダーさんやクララ姉さんじゃなくて、やっぱりアベルに行ったんだよなあ。
ロマンスフェスはサクラ茶でみんな誘惑的になってるから、事故が起こりがちなんですよね。複数世帯に跨って遊んでる時は、下手に参加すると危ないんでした(苦笑
…なんかこのSS、ジェスミンダーさんがめっさこっち見てるっぽくて、ちょっと怖い^^;

とりあえず…、ロマンスフェスは、もう行かないようにしよう!
アクティブ世帯さえ行かなければ、まず事故は起こらないんだから!^^;

これ以上何かが起こる前に急いでエリックを動物病院に帰宅させて、翌朝まで進めてからセーブして、念のためにアベルの知人リストを確認しておくことにしました。
誘惑された後は明らかに恥ずかしがってる時の動作してたし、会話が上手くいかなかった時の恥ずかしいムードつけてたんだろうとは思ってたのですが、万が一があったらちょっと辛い…^^;


0553

会場から帰宅してない状態だったけど、恋愛バーがついてるのはアレクだけのままでした。
ああ良かった…。

とりあえず安心したので、次からはまたエリック君で獣医プレイの続きをしていこうと思います(*´ω`*)゛


コメント

はじめまして

いきなりコメントしてすみません。

私も半年くらい前からシムズ4 はじめたのですが、低スペノートPCなのでペットの購入は諦めていて、欲求を満たすべくいろんな方のペットブログをひたすら探していて辿り着きました w

幼児とペットのからみは想像以上の破壊力ですね…私も悶えました(〃ω〃)
たしかにあれは自宅区画から抜け出せなくなりそう。本当〜に可愛いですね!

ところで、私も少し前から更新パッチあてるたびにファイナライズエラーになって、シムズのプレイボタン?がグレイアウトする現象に見舞われてました。
(私はシムズのショートカットからではなく、毎回オリジンからシムズを起動してます)
その度にゲームの修復してたんですけど、けっこう時間がかかるので嫌だったんです。試しにファイナライズエラーになった後に、オリジンだけアンインストールして入れ直したら問題なくシムズが起動しました。
ただ、最近更新パッチ多くてその度にオリジン入れ直してるので面倒は面倒なんですけどね…。
全然違う現象でなんの解決にもならなかったら申し訳ないですが、すてきなブログを更新してくださるブログ主さんのお力に少しでもなればいいなぁと思いまして…。

なんだかお疲れのようですが、ぜひペットライフを楽しんでください〜(о´∀`о)

Re: はじめまして

ぷん子さま

はじめまして! コメントありがとうございます。
とんでもないです、当ブログに辿り着いていただいて、コメントまで頂いて、嬉しいです(*´ω`*)゛

「Cats & Dogs」の導入、難しそうなんですね。
私のPCはどうもPCド素人の割にはそこそこいいスペックみたいで、必要動作環境を満たしていた事が予約後にw発覚したのですが、やっぱりノートだと躊躇しますよね(´・ω・`)
幼児とペットの組み合わせはほんとにやばいです…。ナタリーにペットと絡ませる指示を出しては、SS撮りながら怪しい人になっていますww

ファイナライズエラーの件、教えて下さってありがとうございます!
私も同じです。いつもオリジンを起動してからプレイしていて、ファイナライズ失敗するとSims4をプレイできなくなってしまうんです。押しても反応してくれなくなってしまう(´・ω・`)
オリジンの再インストールでもすぐに遊べるようになるとは知りませんでした。次にパッチが当たったら試してみます!
毎回再インストールするのも面倒ですよね。でもゲームの修復だと、私の環境だと、ベースゲームの修復がやはりファイナライズに失敗してしまって…。
結局そこで強引にPCを再起動するという無茶をしているので、PCに対しては随分優しい対応になると思います。
無理やり強制終了とか、ゲームのデータが壊れても文句言えないことをしている自覚はあるのです…(苦笑
最近、本当にパッチ多いですね。緊急性の高いものがそれだけ多いという事なんでしょうか…。パッチラッシュも落ち着いて欲しいですね。
まあファイナライズ失敗しないようになってくれるのが一番いいですけどもw
情報ありがとうございました(*´ワ`*)

嬉しいお言葉だけでなくお心遣いまでして頂いて、重ね重ねありがとうございます(*´ω`*)゛
さすがに発売直後のテンションも落ち着いてきたのでw、少しプレイ状況もブログ更新も落ち着いてくると思います。…多分w
体調と相談しつつ、これからもマイペースに続けていきたいと思っています。

ご訪問とコメント、ありがとうございました!
よろしければ、またお気軽にお声がけください(*´ワ`*)
Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム