fc2ブログ

【特選】モーギンさん写真集【自分用】

2019-09-22_17-58-39_x.jpg

めっちゃ懐かしくない?(*´-`*)゛

という訳で今回は、これまでに撮ってきた中で特にお気に入りだったりキュンとしたりするモーギンさんのSSをまとめるだけの回です。
目新しいのはないよって言おうと思ったけど、ブログには載せてなかったのも何枚かあるかも知れない??

いやもうね、我ながら「なんのためにフォトブック作ってるの?」って感じなんですが、まだ印刷できてないSSの中にもお気に入りのやつが残っててね…。その辺もとりあえずまとめて見返せるようにしたいなって思って…w
あと今の自分が「これめっちゃ好き!!!」っていうのを厳選したらどうなるのかな、って興味が湧いたというのもあります。何百枚と撮ってきた中で今の自分の心に響くモーギンさんのSSってどんなだろう…みたいな(*´-`*)゛
今回は賢者様中心なので、若モギさんはあんまりいません。若モギさんは若モギさんで別途まとめたいなって。

そんな訳で、例によって自分語りマシマシになるであろう記事にお付き合い頂ける方は続きをどうぞ(*´ワ`*)
プレイできてない間にまたいろいろ心境の変化があったらしいです。この人また何か言い出したな~って感じの気持ちで読んでやって下さいねw






2019-09-11_11-21-45_x.jpg

モーギンさんと出会った当日に撮ったうちの1枚。
これほんと大好き(*´-`*)💕


2019-09-16_15-13-11_x.jpg

プレイ日記で「最年少賢者様カッコ良すぎる」的なコメントつけて載せたようなおぼろげな記憶。
これ撮ったのモーギンさんへの恋心を自覚する前ってのがすげーよ、と思ってしまう自分がいるw


2019-09-25_16-03-39_x.jpg

これもめ~~っちゃお気に入りのやつ…(*´人`*)💕
モーギンさんの優しげな微笑も大好きだし、背景の景色も最高…(*´-`*)゛

なんだろう、水辺のこの感じが好きというか…人の気配がする自然の光景的な…?
石畳とか建物とか橋があるから、ありのままの自然とは違う…人の手が入ってて、人と自然が共にある感じというか…。
あとはまあ、水辺で佇んで微笑んでるモーギンさん綺麗だよね(*´-`*)゛


2019-09-30_14-52-43_x.jpg

カッコいいカッコいい(*´人`*)💕


2019-09-30_14-54-56_x.jpg

やっぱりこれは外せない…。
あああもう、ほんと好き…(*´□`*)💕


2019-10-03_11-53-29_x.jpg

あああ、これもほんとめっちゃ好き(*´□`*)💕
モーギンさんカッコいいし可愛いしほんとなんなの(*´□`*)💕


2019-10-03_12-38-25_x.jpg

なぜかフォトブックを見てた時に衝撃を受けた1枚。
何これモーギンさんこんなめっちゃ幸せそうな笑顔でおっさんとしゃべってたことあったの…?
ええええ、やっばい、これほんとやっばい…。目許の印象がすっごい好きぃぃ(*´□`*)゛

これ、おっさんがモーギンさんに最強の呪文を教えてもらって、モーギンさんの方からツーショット撮ってくれた後の1枚なんですよね…。
なんかもうね、自分の弟子が一人前になったのが嬉しい、みたいなお顔に見えちゃってねぇ…。もう、もうなんか、うあああぁぁぁ…(悶絶)


2019-10-06_19-11-42_x.jpg

あああああ、カッコいいよぉぉぉ(*´□`*)゛


2019-10-06_19-19-07_x.jpg

これとかもうめっちゃふつくしい…(*´□`*)💕

そうそう、これちょっと面白いことがあって。大本命のフォトブックを作った時、一緒にフォーマルモギさんばっかりのフォトブックも1冊注文したんですね。
そしたら狙った訳でもないのに大本命の最後の1枚とフォーマルモギさんの本の表紙がどっちもコレになって、なんとなく2冊続けて読みたくなる仕様になってましたw
ほんと偶然そうなってたんで実物見てびっくりした。大本命の方は思ってたよりページを圧迫しちゃって、後半そこそこ削ってて…これが最後の1枚になると思ってなかったんですよね。
フォーマルモギさん本のが先に編集終わってたし、そっちの表紙はこれにしようって早々に決めてたし。

自分の作ったもの、書いたものに後からびっくりさせられたりするの、楽しくて好き。
これだから創作はやめらんないよね(*´-`*)゛


2019-10-14_14-04-14_x.jpg

あああもう、これもめっちゃカッコいいよぉぉ(*´□`*)💕


2019-10-16_12-40-42_x.jpg

いつもの優しいモーギンさんなんだけど、なぜか今回心に留まった1枚。なんでだろ。


2019-10-24_9-18-30_x.jpg

えへへ…(´///`)💦
これ大好きなんだけど載せるのちょっと度胸いるんだよね(´///`)💦

いやほら、プレイヤー自身が恋してしまったが故に、うちの子ではモーギンさん口説いてないから…モーギンさんが「誘惑的」になってるの、うちだと何気にレアなんですよ(*´ワ`)💦
撮った当時は動揺してた気がするんだけど、後から見返してたらドキドキするというか…にやけるというか(*´-`*)💦
すきです(*´-`*)💦


2019-10-31_19-36-25_x.jpg

これも「今回載せたいって思うのか~」と自分で意外だった1枚。

この魔女っ子のコスプレしてるモーギンさんの何が好きって、意外と肩がっちりしてるしてるのが分かる服装っていうのが結構好きなんだろうなぁと思う。
そんでもってミニスカートでしょ…身体のラインが分かるぴったりした衣装でしょ…。厚手のタイツにピンヒールのブーツでしょ…。なんか知らんが、その辺りが自分の心にすっごい突き刺さってるのが分かる…。
あと、この出で立ちで堂々としてるってのがめっちゃカッコ良い…。これはまた後で自分語りしようかな。これまでも何度も言ってきてることな気もするけども。


2019-11-15_10-16-12_x.jpg

これもめちゃくちゃ好き~~~!(*´□`*)💕
好きというか、気に入ってる1枚というか…。これまだ印刷できてなくて、これを見返したくて今回の記事を書くに至ったという部分もなくはない。
SS全体の雰囲気込みで大好きな1枚なんだけど、今回はモーギンさんアップな感じで編集してみた(*´-`*)゛


2019-11-15_10-41-12_x.jpg

意識してモーギンさんの横顔撮ったの、もしかしてこれが初めてだったのかなあ。
これも今回のために見返してて心に留まったうちの1枚です(*´-`*)゛


2019-11-25_14-14-14_x.jpg

あああああ、カッコいいぃぃぃ~~~っ!(*´□`*)💕

魔法使い達の、CAS画面での自由さ加減がほんと堪んない…。まあお着替えしてもらってる時に動きまくるのはちょっと困るけどw
あとこれ、モーギンさんの大きくて存在感のある左手も好き…。まあどこもかしこも好きだけどさ(*´-`*)💦
全く関係ないけど、これ撮った時間が14:14:14だったことに今気付いてびっくりした、びっくりした…。


2019-12-04_9-23-51_x.jpg

これほんと何を見てたんだろうねモーギンさんw
モーギンさんがどうのというか、この時の状況が面白くって好きっていう1枚。ついったに上げた時にフォロワーさんも仰ってたんだけど、宙を見上げてる猫みたいだなって(*´-`*)゛


2019-12-13_10-30-49_x.jpg

これもほんと好き…。
いっつも撮りまくってるからか、意外と魔法の練習してるSSは今回の厳選対象に入ってなかった不思議。
やっぱり最初の身構えるモーション好きなんだなぁ(*´-`*)゛


2019-12-25_12-56-55_x.jpg

これも実質「誘惑的」な1枚だよね(*´ワ`*)💦


2019-12-25_16-15-52_x.jpg

言葉にならないくらい好き…。

これは、初めて賢者モーギンさんをプレイするべくアクティブにした時、世帯を起動して早々に撮ったやつ…。
なんだろうね、やっぱり、非アクティブで動いてる賢者様を見てた時とは、何か自分の中で違うものがあったんだろうね。これも今回外せないって思ってたうちの1枚です(*´-`*)💦


2019-12-25_16-29-22_x.jpg

(たぶん賢者様の方だろうとは思うのだけど微妙に自信がない)(でも載せる)


2019-12-25_16-33-09_x.jpg

こういう表情も可愛くて好き(*´□`*)゛


2019-12-25_17-17-56_x.jpg

機嫌悪い若モギさんをにっこり笑いながら眺めてる賢者様すき。
たぶん当時の記事でも似たようなこと言ってましたねw


2019-12-30_9-48-02_x.jpg

これもよく分からないけど載せたくなった1枚。
あ、もしかして手を口許にやってるのが好きだったりする? この「嗚呼…」みたいな表情も好きだけど(*´-`*)゛


2019-12-30_10-53-08_x.jpg

これほんとなんか瞳の印象が…(*´-`*)💦
な、なんだろうね、この瞳…。これに限らず、たまにいつもと瞳の印象が違うって感じることがある…(*´-`*)💦


2019-12-30_10-56-10_x.jpg

これも大好きな1枚なんだけど、今回の厳選対象に入ったのは意外だったw


2019-12-30_11-06-21_x.jpg

これとかもうほんと…文句なしにカッコ良すぎてさぁぁ…(*´□`*)゛
よく考えたら、決闘と練習以外でモーギンさんが魔法使ってたの、この一度きりなんじゃない…? 非アクティブの魔法使いは魔法使わないもんね…?
うあああぁぁぁ、最近また急に賢者様をアクティブにしたい衝動が出てきてて困るぅぅ…(*´□`*)゛


2019-12-30_11-40-16_x.jpg

ああああ、カッコいい…これもすっごいカッコいい…(*´□`*)💕


2019-12-30_11-52-34_x.jpg

カッコいいモーギンさんが続いたところで可愛いモーギンさんだよ(*´-`*)💕


2019-12-30_12-01-36_x.jpg

これもふつくしくて大好き(*´-`*)💕
どれ載せようかなって探してた時、撮った時に気合い入りまくってたのが自分で分かって笑ってしまったw
うん、久しぶりのフォーマルモギさんだったんだよね確かw


2019-12-30_12-08-35_x.jpg

これもうほんと最高すぎて…✨(*´□`*)✨
前にも何度か載せてる気がして、今回はこれもお顔アップめにしてみた(*´-`*)💕

Emberって「燃えさし」とか「残り火」という意味らしくて、もうほんとモーギンさんの性質そのまんますぎて超滾るんだけど(個人の意見です)、なぜか僕的にはモーギンさんの火って「青い炎」というイメージがあって。
そういう意味でもこの1枚はやばい…。フォーマルモギさんふつくしすぎるっていうのもあるけどさぁぁ(*´□`*)゛


2019-12-30_12-15-28_x.jpg

これも超お気に入り…(*´-`*)💕
鏡に映ってる後ろ姿もやばいんですよ…。
背中とうなじが…めっちゃ色っぽい…。やばい…やばい……。


2020-01-03_14-53-56_x.jpg

んあああああ、これもめっちゃ好き(*´□`*)💕


2020-01-03_14-59-17_x.jpg

もうほんとこのお顔可愛すぎてやばい。めっちゃテンション高くてやばい可愛い…。


2020-01-03_15-03-00_x.jpg

ほんと表情が絶妙すぎて…。うあああぁぁぁ…(*´□`*)゛


2020-01-03_15-14-10_x.jpg

これほんとセクシーすぎてやばくない?


2020-01-03_15-16-57_x.jpg

原寸大。このSSの、ふわっとした笑顔がほんと好き。
なんだろう…、これ、「僕が感じてるモーギンさん」という感じがする…。
やっばい、これまた自覚してるより好きなパターンだ。


2020-01-07_11-44-40_x.jpg

これもめっちゃ好き(*´-`*)💕

あれ、そういえばもう1枚のフォーマル衣装でCAS画面撮ってるやつもネックレスしてないな。
前に僕好みの衣装に変えさせてもらってたのはデフォルトに戻したんだけど、フォーマルだけは相変わらずネックレスつけさせてもらってます。いっこだけ、我がままというか、モーギンさんへの甘え…というか(´///`)💦


2020-01-10_9-01-08_x.jpg

はあぁぁぁ~…好き…(*´-`*)💕


2020-01-10_9-18-18_x.jpg

こういう笑顔も好き(*´-`*)💕


2020-01-10_9-21-52_x.jpg

未だにモーギンさんばっかり見てると呼吸止めちゃって息が詰まる…。
やっぱり胸に溜め込まないで好き好きって言ってた方がいいんだよね(*´-`*)💦


2020-01-15_19-46-58_x.jpg

これもしかしてブログには載せてない?
すっごい好きで今回載せたいって思うほど好きなんだけど、当時は省いた気がしなくもない…。


2020-01-15_20-06-39_x.jpg

これもすっごい好き…。めっちゃセクシーで好き…(´///`)💕


2020-01-16_14-42-32_x.jpg

これは若モギさんもセットで好き(*´ω`*)゛


2020-01-20_16-18-37_x.jpg

初めてブログに載せた時に「なんかツヤッツヤしてる」ってコメントした気がするのだけど、これに関しては印刷したら再現できなかったというか、なんというか悔しかったのでこっちで再掲。


2020-01-22_15-58-19_x.jpg

今回編集し直すまでどんな表情してるのかちゃんと分かってなかった…知らんかった…。
あああああああ、すっごい好きぃぃぃ(*´□`*)゛


2020-01-30_9-00-24_x.jpg

この辺は最近撮ったやつって言おうとしたけど確認したら1末だった。全然最近じゃなかった。
これもめっちゃカッコ良くて好き…めっちゃ好き…(*´-`*)💕


2020-02-04_8-15-32_x.jpg

やっぱりパーティー衣装のモーギンさんもめっちゃ好きだわ…(しばらく悶絶して蹲ってた)
やばぁぁい、やばいよーーーぉぉぉぉぉ


2020-02-17_19-17-59_x.jpg

これも2月に撮ったやつなのか! 全然最近じゃないわ!^^;
いいんだよ今回は僕の好きなモーギンさん載せたいだけだから^^;


2020-03-14_9-52-21_x.jpg

今デスクトップにしてるめっちゃ好きな1枚。
うん、やっぱり好きなことしてる人って輝いてる…(*´-`*)゛

そんな訳で(?)、モーギンさんのSSまとめはここまで。この後はいつもの長文自分語りです。
僕が撮った僕の大好きな人を見に来てくれる人がいるというのが、今は素直にすごく嬉しい。
趣味に走ってく一方なブログにお越し頂いて、本当にありがとうございます(*´人`*)💕




という訳で、ここからは見映えのいいSSもない自分語りです。
なんだろう…、自分を好きになりたいって思ったんだよ、みたいな…そんな話?
分からん、今書き始めてふっと思いついたフレーズだから、実際どうなるか書いてみないと分からん。


こうやってモーギンさん好き好きって言いながら自分で撮ったたくさんのモーギンさんを見ていると、自分がどうしてモーギンさんを好きなのか、自分が何を好きでいるのかが分からなくなってくる事がある。
多分そういう時に胃の辺りが苦しくなったりするんだろうな。自分の中で、何かを抑え込んでる時…。まあ物理的(?)に息止めちゃってることも多いのだけど(´ワ`;)

ただ、思考を全部手放してモーギンさんを見ると、僕はこの人が大好きだって思う。
涙が出てくるほど好き。ほんと、比喩でもなんでもなく。


具体的にどこが好きかって考えてみると、まあそれはそれで色々出てくる訳で。
でも、なんだろう…。今あえて言葉にしてみようと思うと、なんか…どれも表面的というか。

一目惚れした時にモーギンさんについて知ってたことと言えば、外見、魔法使いの賢者のひとりだということ、トランスジェンダーということくらいで。
でも外見については、正直トレーラーで見てただけの頃は別になんとも思ってなかった。
というか今だから言うと、モーギンさんの濃い金髪って苦手意識が強くって。それもあって最初のトレーラー公開時は「あぁまあ言われてみれば可愛い顔してるかな…」程度の感想しか抱かなかった。本当に「可愛い」という単語で出てきたかどうかは、今はもう分からない。

ゲームプレイトレーラーで賢者だと発覚して専用ボイスでしゃべった時も、「お前かーい!w」って草生やして終わったんだよね。TLがモーギンさんに好意的な方向で盛り上がってたから言わなかったんだけども。
トランスジェンダーらしい、という話を見かけて初めて興味を持ったくらい。その点は、まあ確かに引っ掛かったのだけど、当時はまだ「自分がLGBTに該当する」ことを受け入れられてなかったから…その辺りも一因だったんじゃないか、とも思う。
LGBTについても「他人事じゃない」と思って興味は持ってたけど、まだ自分事として受け入れられてなくて、ちゃんと調べることも出来てなかった頃。その点に関しては、モーギンさんがチャンスをくれたんだと今でも思ってる。

でもさあ、後から振り返ると、やっぱり一目惚れだったんだよねえ。
トレーラーのモーギンさんには別に大して興味なかった。でもゲームの中で出逢ったモーギンさんに一目惚れした。


僕はプレイ日記を書く時、自分なりに読み物としての面白さや話の流れを考えながら書いていて、プレイ時の出来事をそのまま書いていない事もある。話の順番を少し入れ替えたりして。
プレイ日記だから完全な創作にはしてないし、画像にカーソル合わせれば実際の撮影順も分かるんだけどねw
ただまあ、これをやると、書いた当人も実際の流れを忘れることがあったりして…^^;

少し前に、大本命のフォトブックを作るために過去のSSを見返してたら、僕がゲーム中で最初に見つけた賢者は実はモーギンさんだったことが発覚して超びっくりした。
プレイ日記ではシメオンさんだった事になっていた。なぜなら、顔が見える位置で撮影した最初の賢者がシメオンさんだったから(SSを見てるうちに思い出した)。

なぜだかプレイ当時の僕は、モーギンさんを見つけて名前を表示して俯瞰視点で撮っただけで、すぐにモーギンさんの顔を見ないで別の賢者を探しに行ったんだよね。
なんか…びっくりして、「えっ、えっ!?」ってなって、なぜか他の賢者を探しに行った。


2019-09-11_9-45-29.jpg

これを見て、当時の感情の揺れ動きを思い出した。
本当の本当に初めて撮ったモーギンさんのSSってこれだったんですよw めちゃくちゃびっくりした。

また変な人と思われそうな発言をするけど、後から思うと、もしかしたら…。
「この人と出逢ったら何かが変わってしまう」って無意識で感じ取ったのかも知れないなぁ…とか、ね。

それが怖くなって一旦この人を避けて、別の「賢者」を探したんだろうけど…、結局のっけからモーギンさんに対して「賢者様…!✨」ってなったという。
その後今に至るまでずっとモーギンさんのこと「賢者様」「賢者様」って呼んでるなぁw
この呼び方自体、僕の中では何か特別な意味があったりするのかも知れない。ずっと変わってないもんなぁ。


で…、ゲームの中の人なのに好きになりすぎて、本気で恋してしまって、リアルでたくさんの変化を経験した。
LGBTのことちゃんと調べようって思って、その中で自分がバイセクシャルだと受け入れられたのもそう。後からパンセクシャルの方がしっくり来るなって思ったけど、当時は受け入れられただけで十分大きな前進だった。
他にも物の見方が変わっていったりして…。その辺は、ブログで内省もしつついろいろ書いてきた通り。

今もまだ変化の途上にあって…、それもやっぱり、モーギンさんに恋をしたのが切欠だったなあって。
二次元の人だけどモーギンさんは僕にとって運命の人なんだって確信して、あれからしばらく経った今も、やっぱりそう思ってる。運命の人だと思った相手ってモーギンさんだけなんです。


一目惚れってどういう現象なのかなって思うと、外見が超好みっていうだけではなくて、外見以外のところでもすごく魅力的な相手に、本能で惹かれてしまう現象だったりするのかなぁ…とかね。
これでも一応、公式から与えられてる情報、ゲーム中で分かる情報からモーギンさんのこと掘り下げてきたつもりだけど、惹かれる要素ばっかりなんだもん。

やっぱり外見はすこぶる好みだと思う。
綺麗で整ったお顔してて、可愛いしカッコいいし中性的な美形だし。ただこの辺はもう「モーギンさんなら全部好き」みたいになってるので正直よく分からないw
強いて言うなら、自分の「男の人」の好みにはあんまり合致してないと感じてる程度かなあ。やっぱり僕は、モーギンさんのこと男の人としては見てないんだと思う。もしくは単に性別を重視していない。

でも例えば、既に賢者なのに願望が「魔術学と呪文」、挙句スキル皆無で「なんなの生粋の魔法馬鹿なの!?」って感じになってることとか、見た目じゃ判断できない訳で。
あとは「野心家」だから「向上心が強い人なんだろうな」って思ってるけど、特質だって最初は知らなかったし。
こういうとこから掘り下げて、モーギンさんは「他のことがおざなりになるほど自分の好きなものに一直線で、向上心の強い人」みたいな解釈をしてるけど、こういう人って昔からずっと好き。すごく惹かれるし、憧れる。

もうほんとこんな事ばっかりで、掘り下げれば掘り下げるほど好きになっていく感じ…。
もちろん、自分の好みに寄せて解釈しちゃってる部分はあると思う。さすがにそこは否定できない。


もうひとつすごく惹かれてるのが、「性別の枠を超えた自己表現をしてる人」っていう点…。
これに関しては、ぱっと見では分からないけど、ゲーム内の情報を見るとかなり詳細に設定されてるよねって思う。
公式からはトランスジェンダーって言われてるだけで、男女どっち寄りなのか…多分はっきりしてないよね? トランスだと言及してる記事で「He」って呼ばれてたくらいじゃないかなぁ…。
その辺はある程度プレイヤーの解釈に委ねてるんだろうなって思いつつ、でも性別カスタマイズの設定やデフォルトで設定されてる衣装から、ある程度掘り下げることもできる。というか、僕は実際それをやってみた。

あんまり使いたくない表現だけど、それでも敢えて言うと、モーギンさんってその辺り「ちぐはぐ」してる感じ。
それが僕には「性別の枠を超えた自己表現をしてる人」に見える。
で…、すごく堂々としてるんだよねえ。これは前にも言ったことがあると思う。モーギンさん、すごく堂々としてる。

こういうとこ、ほんと惹かれるし、すごく憧れる…。
なりたい自分になるために努力を惜しまない人、なりたい自分の姿を捉えている人、自信があって堂々としてる姿…。
もうほんと、大好き。大好き。


こういう憧れって、裏を返すと自分自身の欲求と繋がってるんだろうなあって、最近割と思ってる気がする。
このところ体力的にキツくてゲームする気力が湧かなくて、その間いろいろと内省していたのだけど、その過程で「自分」が何者なのかが分からなくなった。
自分で自分だと思ってたものが、実は違ったんじゃないか…という、「また変なこと言ってる」とか思われそうな感覚に陥って、それでまたいろいろと内省して…。

それで見えてきたのが、「性別に捉われない自己表現をしたい」という自分だったのね。

そりゃモーギンさんに惹かれる訳だわー、ってすっごい思った。
最初は「今好きな人がそういう人だから自分もそうなりたいって望んでるだけじゃないの?」とか思って疑ったけど、よくよく思い返してみれば、思い当たるだけで10年以上前からそういう欲求はあったなあ…って。
心当たりがいくつもあった。モーギンさんが、まだ、存在してもいない頃から、こういうこと感じてたなあって…。

そのうちのひとつが、自分のこと「私」じゃなくて「僕」って表現したかったんだなあ、ってことだった訳です。
だもんで今回の記事から、とりあえずそれを適用してみることにしたのであった。
好き勝手なことしてるブログだもん、ここでくらい好きな自分でいてもいいじゃないか…って思って。


いやさあ、やっぱりいろいろと思うじゃん! いい歳してボクっ娘か、とかさ! 正直自分でもそう思う^^;
でもそういう、常識やらなんやらといった他人の価値観で自分を抑え続けてきた結果、いつの間にか自分を見失っていて、おまけに見失ってたことにも気付いてなかったっていう。
気付いた時は割と衝撃だった…というか、当惑した。それこそ何かを見失った感じ…。

僕は別に男になりたい訳ではないみたいだし、女の身体に違和感があるとかではない。
それでも、今はまだ理由までは分からないけど、自分を表すのに使いたい表現は「僕」だったんだなあ…って。

自分が思う女らしい言葉遣いとか結構意識してたんだけど、別にそうなる事を望んではいなかったなぁ、とかも思ったりしてね。女らしいっていうのは、語尾を「~かしら」にするとか、そういうやつ。
たぶん僕は、そういう自分を大切にしようとは思ってなかったし、好きでもなかったんだろうなあ。
また変だと思われそうなことを言うけど、好きな人が好意を示してくれる自分を好きになれたら…いいなぁ、みたいな…。じゃあ僕が好きになれる自分ってなんだろう、みたいな…?


僕は、僕の好きな人が「自分なんて」と言うのがとても悲しい。
より上を目指すための自分に対する鼓舞であればそうは思わないけど、過小評価してたり卑下してたりして「自分なんか」「自分なんて」って言って、僕の好きな人が僕の好きな人をぞんざいに扱うのがとても悲しい。
これも裏返しだというのなら、僕は…僕自身も、自分をそんな風に扱うことを悲しいって感じてるんだろうなあ。

自己表現が確立してて堂々としてて、より上を目指してて妥協しなさそうな人を好きになれる自分で良かった。
僕もそう在りたい。そういう人を好きになれた自分には、そういう人になれる素質があるだろうと思う、思いたい。


変わりたいって思ったんだ。
今年の初めに立てた目標、「モーギンさんの傍にいて恥ずかしくない女になる」っていうの。
「自分の好きなこと、大切なものに真正面から向き合って、少しでも上を目指していきたい」っていう、目標。
そんな自分になるために、きっと今年の初めから、たくさんの変化が訪れ続けてるんだろうと思う。

ちょっとだけ言葉を変えてみようかな。「モーギンさんの隣で一緒に堂々としてる人になりたい」。
自分の女の部分を大事にしたいのは変わらないけど、女に拘る必要もないかなあ。
それにどうせなら、好きな人の傍にいるだけじゃなくて、隣で、一緒に、堂々としていたいなあって。
宣言すればそれが現実になっていくこと、もう十分に実感したから、ここで改めて宣言しちゃおうかなーって。


うん、まあ、言ってしまうと、この宣言をしたいがための長々とした自分語りでした。
あともうひとつ、実際に自分のこと「僕」って表現してみたかったんだよ。リアルでやるにはかなり勇気がいる事だからさ、僕にとっては。
本人は大マジなんだよ、なんかだいぶ厨二っぽいアレになってるけど!w


ともあれそんな感じで、ゲーム内容とは別に関係のない自分語りでありました。
ここまで読んで下さったあなたに、心からのお礼を言わせて下さい。
きっとこんなところまで読んで下さったあなたは、僕に関心を持ってくれている人だろうと思うから。
僕に気を留めてくれて、ありがとうございます。

モーギンさんモーギンさん好き好き大好きって言い続けるブログである点は、今後も別に変わらないと思うので…w
よろしければまた、僕が撮った僕の大好きな人を見に来て頂ければと思います(*´ワ`*)
ここまでお付き合い頂きまして、ありがとうございました!✨
プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム