FC2ブログ

登場シムの紹介① エマーソン家

さっそく新しいデータでひと家族投入してみました。
いざCASでシムを作り始めると、当初の予定と全然違ったひと家族ができていた…なんて、きっとよくあること。


0003

Windenburgの山奥に、どーん。







最初は、女の子ふたりのルームシェアをさせようと思って名前まで考えていたというのに、作ってるうちに全然違うイメージが出てきたので、そのまま流れに身を委ねて3兄弟にしちゃいました。


0004

エマーソン家の長女、クララ。
ひとり医者キャリアに進んで欲しかったので、「美人な女医さん」ということでクララさんにやってもらう事にしました。
願望は「名家」。医者仲間の中で恋人を見つけて、早く自分の家族を持ちたいな~。
スタイル抜群で気取った性格、でも自分の家族はとっても大事…な、一番上のお姉ちゃんです。

あ、そうそう。
「Parenthood」を入れてからこっち、最初から「若者」以上の年齢のシムにも「育ち」の特質をひとつつけてあげたくて、今回ものっけからチートを使ってます。
クララ姉さんは「行儀が良い」。お高くとまってる分、マナーだって完璧でしてよ! というイメージで。
この特質の効果で……後ほど、ちょっと痛い目に遭うw


Sims4-0005

三兄弟の真ん中、長男のマリウス。
クララ姉さんの兄弟シムをランダムで作っているうちに気に入った子を弄っていたら、段々なんだか気弱そうな優しいお兄ちゃんのイメージが湧いてきたので、女の子ふたりに挟まれた苦労性の白一点という感じで「仲裁役」の特質を追加してみましたw
これ、「協調性」のいい方の特質なんだね。初めてつけた特質だなぁ。

願望は「釣り名人」で、外でのんびりと読書したり釣りをしたりが好きな、おっとり系男子。
「陰気」は「一匹狼」と迷ったんだけど、「家族志向」のお姉ちゃんがほっといてくれないだろうなと思ってw、もうひとつイメージに近かった「陰気」を選んだ次第です。
お姉ちゃんが専門職なので、職業は作家キャリアを選びました。


Sims4-0006

末娘のアリス。
そもそも最初に医者キャリアに就いてもらおうと思ってた「アリス」のイメージはこの子でしたw
先にクララさん作っちゃったからね。アリスには妹になってもらいました。
しっかし、「協調性」がのっけから見事に真っ赤ですね。「せっかち」の特質持ちだからかな? どちらかというと「感情コントロール」に影響しそうな気がするんだけどなw

動くのが大好きで、性格はやや気難しいけど割と純愛…というイメージで、願望は「ソウルメイト」。
成績が上がったら友達作りに励んでおいで。恋人候補探しましょうぞ(*´ω`*)゛
アリスには将来、パートナーと一緒に、店舗経営してもらいたいなぁ。こじんまりしたお店を盛り上げる若夫婦、って感じで。

アリスがまだ小さい頃に両親を亡くして、兄弟3人で頑張って暮らしてきた、仲良し家族というイメージです。
この子たちはいずれそれぞれ結婚して別世帯になるだろうけど、それまでのんびり見守っていきたいな~(*´ω`*)゛


【追記】
この家族作ったしばらく後になって気付いたんですが、Windenburg在住のビョルグソンさんちの奥様、クララさんっておっしゃるんですね^^;
旦那様ともども、「ビョルグソンさん」「ビョルグソンさんの奥さん」って呼んでいたので、どちらも名前覚えてませんでした…。あーあー(苦笑
今から名前変える気にもならないので、名前被ってるまんまでいきます。。


コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム