FC2ブログ

ちょっとお知らせ。

唐突な上にタイミングが悪くて大変恐縮なのですが、ブログの拍手機能を一旦外させて頂きました。。
温かいコメントを頂いた後だというのに、本当にタイミングが悪くて申し訳ないです。
頂いたコメントはどれも有難く拝読させて頂いております。お送り頂いたコメントで不快な思いをした…といった理由ではないです、本当に。
コメントをお送り頂いた方に限らず、これまでに拍手をお送り頂いた皆様には感謝の思いでいっぱいです。本当にありがとうございました(*´人`*)゛

先日頂いた拍手コメントには、ひとつ前の記事にてお返事をさせて頂きました。
こんなタイミングで本当に申し訳ないです…。重ねて申し上げます、頂いたコメントで不快な思いをした訳ではないのです。どうにも堅苦しい言い回しになってしまって、却って嘘っぽく聞こえるかもしれないのですが…(´-`;)💦

で、外そうと決めた理由を長々と語っていたのですが、例によって長くなったので続きに格納させて頂きます(´ワ`;)
改めまして、これまで拍手やコメントをお送り頂いた皆様に、心からの感謝と御礼を。
いつもとても嬉しかったです。本当にありがとうございました!(*´ワ`*)






そんな訳で、このたび拍手機能を外させて頂くに至った経緯なのですが。。


まずひとつ、随分と前から言い続けている通り、御礼画像ありの拍手機能を設置しておきながら、更新できずにいる事がずっと気になっておりまして…。
加えて、もともと自分語りの多いブログだったとはいえ、最近はすっかり内省の場にもなっていて…。それはそれで私にとって大事なことなので、やめるつもりもないですし。

じゃあ「拍手」という機能はなんの為に設けているのか? そもそも私は誰のためにブログを更新しているのか?
このブログは自分が好きでやっている事で、であればやはり自分の為にやっているのであって、ならば「拍手」という機能はなんの為に設けているのか?
承認欲求を満たす為ではなかろうか? でも内省の場としてブログを使っているのなら、第三者の評価は必要なモノなのだろうか?

…とまあ、こんな風にいろいろ考え込みました結論として、今は一旦、拍手という機能そのものを外しておこう…と思った次第でございます。。


こんな事を言いつつすぐ元に戻すかも知れないし、しばらく拍手機能を外したままになるかも知れません。
最近は拍手コメントを通じて交流させて頂く機会も多く、そういう意味では非常に不誠実な選択なのではないか…とも思うのですが、どうぞご容赦下さいませ(´人`;)

拍手を外すにせよ残しておくにせよ、どちらも少々しんどくなってしまいまして、今は外しておく…という選択の方が、なんというか…僅かばかり楽だったのでありまする(´-`;)
好きでやっているブログの更新ができなくなるくらいなら、少しでも楽な選択をしたいなぁ…と。
いろいろな方にご覧頂いていることは認識しておりますし、正直、見られていることを意識しているのも事実ですが、それでも何より自分の為に趣味でやっているブログなので…。どうか、ご理解頂きたく…(´人`;)💦


重ねて申し上げますが、頂いたコメントで不快な思いをした訳ではないですし、シムズプレイヤーさんとの交流が嫌になった訳でもありません。
ついったは今まで同様オープンにしておりますので、もしお構い頂けるのであれば、そちらでお声掛け頂ければと思います(*´-`*)。oO(モーギンさんで容易に釣れるよ)
あ、でも鍵垢は最近ひっどい有様なのでリクエスト頂いてもお断りしますごめんなさい(震)

読者視点で正直な意見を言うと、すてきだと感じた記事に拍手できる機能は好きなのですけどね(´-`;)
途中から拍手機能を外されたブログ等を拝見してて寂しくなった事もありますし、そういう意味ではやっぱり申し訳ない気持ちもあるのですが…。
自分を大事にできないのなら、自分以外の誰かを大事にする事はもっと出来ないのではないか…とも思うので、まずは自分を大事にしてやることを優先してみようかな、と…。
ですので恐れ入りますが、どうかこの点はご理解下さいましね(´人`;)💦


それでは、たびたび長々と失礼いたしました。
ブログの更新は今後もマイペースに続けて参りますので、宜しければまた覗いてやって下さいませ(*´人`*)゛

コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム