FC2ブログ

続・お勉強したり遊んだり

という訳で、前回の続きですε=(ノ*'ω')ノ


2019-12-05_11-53-55.jpg

そしていつものタイトル詐欺。
ひとり暮らしだとあんまり洗濯物溜まらないですねぇ。こんなもんだっけ??
このSSは日曜日に撮影したものでして、


2019-12-05_12-27-29.jpg

月曜日の朝、めっちゃ腹減りなのに先に気まぐれを回収してもらったの図。
う~む、回収できるのとできないのの違いがよく分からん…^^;




2019-12-05_12-28-27.jpg

週末すっかり魔法漬けになってたら、うっかりして宿題やるの忘れてました^^;
日曜にオンヤ様が来てくれてたんだし、宿題手伝ってもらえば良かったなあ。

そして「好き嫌いしたい」お年頃のはずなのに、やっぱりマカロニチーズを食べてるモーギンさんでした。


2019-12-05_12-28-40.jpg

えへへ、この笑顔も好き(*´ω`*)゛
なんだか普段よりちょっと大人びて見えますね。


2019-12-05_12-28-47.jpg

前髪で目許が隠れてるのも好き…(*´人`*)💕


2019-12-05_12-32-09.jpg

出がけに軽く読書してもらって「楽しさ」ゲージの回復を図ったのち、本日も冬服で登校です。
さっそく新しく設定させてもらったの着てくれてて嬉しい(*´ω`*)゛


2019-12-05_12-34-38.jpg

からの、帰宅して請求書を払ってもらった時の1枚。
金額は2,000シムオリオン弱でした。魔法系のアイテム結構あれこれ置いてるしなあ。
さすがに初期資金が10万あったんだからしばらくは大丈夫だろうけど、ガーデニングも全然進んでないし、ちょっと心配ではありまする。。

ちなみにこの日は、学校のイベントで「悲しい」ムードをつけてのご帰宅でした(´-`;)
でもテストの答え教えてくれないからって失われる程度なら、それは最初から友情ではなかったと思うよ…💦


2019-12-05_12-35-31.jpg

ただでさえマイナスムードが表情に反映されにくいモーギンさん、スマホ見ながらめっちゃ楽しそうにしてたけど、これでも悲しくなってるはずなんですよね^^;

で、楽しさゲージもすっかり減ってしまっていたし、読書で楽しさ回復してもらうのなら、もう新しい薬の作り方覚えちゃったらいいんじゃない? ということで、先日購入してもらってた「情緒安定の薬」の作り方を勉強してもらう事にしました。


2019-12-05_12-36-11.jpg

人目のないところに来てようやっと悲しめた(?)モーギンさんでした。
う~む、傍から見てると結構な情緒不安定っぷり…^^;

理由のひとつは、高校生ってちょいちょい「情緒不安定」に見舞われるから、この薬が手元にあったら少し楽になるんじゃない? と思ったからでした。
「不必要な感情の重荷を取り除く」ってことだし、確かマイナスムードを消せる薬だった気がするんですよね。


2019-12-05_12-36-59.jpg

悲しみの渦中にありながら、お勉強で楽しさを回復してる高校生の図。
…こう書くとなんかいろいろと凄いですね^^;


2019-12-05_12-37-24.jpg

SSだと分からないんですけど、悲しくなってる時に唇がぷるぷるしてるのがなんか好きで…(*´-`*)💦
撮れる角度が限られる~!と思いつつカメコしてた安定の私です(*´-`*)💦


2019-12-05_12-37-59.jpg

そしたらくしゃみしちゃっててびっくり。
あらら、モーギンさん風邪気味…?
あああ、それで何度かフリーでお茶作ろうとしてたのか! 邪魔しちゃってごめんねぇぇ(´□`;)


2019-12-05_12-38-32.jpg

しかしお勉強は続行するのであった。体調良くないのにごめんね💦
宿題やってた時もそうなんですけど、頬に手をやる仕種が好きなんですよね…(*´-`*)゛


2019-12-05_12-38-38.jpg

指で文字を追う仕種も好き…。
あああ、早く本を宙に浮かせるアクションが見たいなぁぁ…!

あれできるようになるのって熟練者になってからなんですよね。これの確認がしたくて過去記事を見返してたら、おっさんも序盤は割とすいすいランクアップしてたんだなぁと今更ながら…^^;
モーギンさんは呪文や薬は覚えつつあるけど、ランク自体はまだ新入り魔法使いなんですよね。ランクアップできるまでにはちょっと時間がかかりそうです。


2019-12-05_12-39-16.jpg

さっきとほぼ同じ角度なのに、手を顔にやっていたからというだけの理由でもう1枚載せる私であった。
なんなら唇ぷるぷるしてるのも動画撮って載せたいくらい…(*´□`*)゛


2019-12-05_12-40-41.jpg

何かの仕種の時にカメラ引いたら内股気味になっててびっくり。
えっえっどうしたの!? 内股可愛いけど、可愛いけども!(* ゚ □ ゚ )💦


2019-12-05_12-40-46.jpg

内股っていうか腿を合わせてるだけなんだけど、Sims4ってミニスカートでもみんな平気で脚開いて座るから、余計にびっくりしちゃいました。
えええ、これなんの仕種だったんだろう…。悲しんでる時の仕種のひとつなのかなぁ…。
ううう、可愛いぃ…。ごめんねモーギンさん、機嫌悪くても凹んでても可愛いって言ってばっかりのプレイヤーで…💦


2019-12-05_12-41-24.jpg

「楽しさ」は完全回復したもののお腹空いてきちゃった辺りで、無事に作り方を修得してくれました。
ごめんね、ほんとありがとう(´人`;)💦


2019-12-05_12-41-43.jpg

微妙に分かりにくいけど、「悲しみ」ムードはまだ消えてなかったのでした。
そしてやっぱり読み終わった本を本棚に戻してくれるモーギンさん。
おっさんやロミオ君との違いはなんなのだろう…。彼らの家でも、読書スペースに本棚あったんだけどな^^;


2019-12-05_12-42-02.jpg

そして「情緒安定の薬」の材料はこの2種類とのこと。
オブテイニウム…そんな元素みたいな名前のクリスタルあったっけ? って思って調べてみたら、金属かーい!^^;
えええ、魔法使い市場で金属も売ってたっけ…。植物は種パック買いまくってればそのうち入手できるだろうしガーデニングで増やせるけど、クリスタルや金属はそうそう増やせないから辛いですねぇ💦

あ、そうなると、もしかしたら実用魔法の「コピペ」が便利なのかしら。失敗したら灰になるけど。
とはいえ、そもそもコピペの魔法覚えられるのは熟練者になってからなんですよねぇ。クリスタルや金属もコピーできるのか試してないし^^;
う~~む、便利な薬覚えられたのに材料という壁が…!💦


2019-12-05_12-43-04.jpg

そしてその頃に遊びに来てくれたトマックス君、ほうき使ってるなう。
決闘はできないよねえって思ってクリックしたら、なんで「薬を渡す」コマンドがみっつも出ているのでしょうか^^;
試しにクリックしてみたら、いずれもどの薬を渡すか選ぶ画面になったので、コマンドによる変化はない気がします。

確認したら、前回グレースちゃんが来てくれた時にもこのコマンドふたつ出てたんですね。
な、なぜ…。持ってる薬の数だけコマンドが表示されちゃうのかしら^^;


2019-12-05_12-44-23.jpg

その頃モーギンさんはお食事中だったので、トマックス君入ってきてくれないかな~って思ったけど、やっぱり鍵持ってても招待しないと入ってこないのかなぁ。なんのための合鍵なんだか^^;

この時はこちらの指示で、軽食扱いの動物クラッカーを食べてもらってました。
やっぱりモーギンさん、フリーだと大釜からマカロニチーズ出して食べようとしちゃうんですよね。「好き嫌いしたい」お年頃の最中なのに。
ご飯があるから…というより、単に大釜の吸引力が強いのかしら。そろそろ冷蔵庫に移すかなぁ。


2019-12-05_12-46-57.jpg

とか思ってたら、オンヤ様…ww
前回の連続お宅訪問といい、どんだけモーギンさんと遊びたいんですか!? 賢者様って意外とお暇なんでしょうかw

まあせっかく誘ってくれた事ですし、トマックス君やグレースちゃん達も誘って行ってきました。
モーギンさんの体力は心配だけど、個人的に大好きなフェスなんですよ(*´ω`*)゛


2019-12-05_12-49-26.jpg

そしてトマックス君やダレルさんより早くお茶に群がる三賢者の図。
なんだろう、賢者様方、娯楽に飢えておられるのだろうか…w


2019-12-05_12-49-42.jpg

そして照明が点くなりいいお顔を見せてくれる安定のモーギンさん。
そういうとこですよ、未来の賢者様…(*´-`*)💕


2019-12-05_12-52-17.jpg

2019-12-05_12-52-26.jpg

トマックス君がスマホ見せに来てたので撮影体勢に入ってたら、いつもとちょっと違う表情撮らせてくれました。
なんか…なんか、どこかお兄さんっぽい感じがしません…?
モーギンさん見ててこういう感想が出てくるの珍しい…。こういうお顔も好きぃ…(*´□`*)゛


2019-12-05_12-54-19.jpg

夜遊びに巻き込まれたダレルさんとおしゃべりしてた時の表情が好きだったというだけの1枚。
Sims4って区画移動が実質的な瞬間移動だから、山間部の区画から都会のど真ん中まで来てもどのくらい遠いのか想像がつかないんですよねw
Glimmerbrookから意外と近かったらダレルさんは割と遊びに下りてそうなイメージです。


2019-12-05_12-54-39.jpg

そしてやっぱり寄ってくるキャシー。
データCでレストランに行った時には「モーギンさんキャシーのこと気になってるのかな」ってくらいモーギンさんがいい表情しててヤキモチ焼いていたのですが、下積み時代データだとむしろ…キャシーが若くて綺麗な子を気に入ったのかなって印象になっておりますw


2019-12-05_12-55-32.jpg

なお同じテーブルについてただけで、別におしゃべりしてた訳ではないという。
モーギンさんの話し相手はダレルさん及び居合わせたピザッツさん、キャシーが話してたのは…視線の方向的に、多分オンヤ様かなあ?
先代の三賢者はけっこう仲良しなイメージがあります。デフォの三賢者は仲良しすぎない方が好みです。それぞれの特質からいろいろ妄想するの楽しい(*´-`*)゛


2019-12-05_12-57-00.jpg

コメディチームに参加してたからかフリーでちょいちょい面白い話してたのですが、なにこの表情初めて見た。
モーギンさん、一体なに言ったの? めっちゃ楽しそうでつられて笑ってしまいますw


2019-12-05_12-57-27.jpg

途中から雨が降ってきちゃってちょっと残念。
でも今回は、スパイスフェスで傘差せなかったモーギンさんがちゃんと傘使ってくれてました。

そしてご飯買ってきた後でやっぱりこの席に戻ってくるキャシーであった。
やっぱりあなたオンヤの新しい弟子気に入ったんでしょう!w
今度はしっかり会話に入ってきたので更に笑いました。キャシー…w


2019-12-05_12-58-33.jpg

そしたら今度はこっちが相合傘みたいになってて結局妬いてたプレイヤーであった。
キャシーは「若くて可愛い子」扱いだと思うけど、グレースちゃんあなた…モーギンさんのこと好きよね…?
データBでハロパした時にモーギンさんと色までお揃いだったの、私は忘れてないわよ…。

せっかくアクティブにさせてもらってるんだからモーギンさんには色んなことさせてあげたいのだけど、恋愛だけは駄目なんです…。モーギンさんが望んだとしてもそれだけは駄目…。本当に申し訳ない。
でも自ら失恋する勇気はないの…。だから許して…。
嫉妬とかヤキモチとか独占欲とか、自分事だとなんか…それは駄目、みたいな感覚がけっこう強かったんですが、恋してるんだからそういう感情が出てきたって不思議じゃないんですよね…。もう自分の感情を否定するのはやめよう…。


2019-12-05_13-00-32.jpg

花火見上げてるモーギンさん可愛い…(*´o`*)💕
今回、コメディチームに参加してもらった後はフリーで眺めてただけだったんですが、コメディチームが勝ってました。やっぱりアクティブシムが参加してる方が勝ちやすかったりするのかしら。

そしてずっと放置してたがために、オンヤ様から「花火しよう」と誘われたのに花火してなかった事に気付く私。
勝利報酬でもらえる打ち上げ花火使う気だったんだっけ? でもそれにしては完全にフリーで放置してたしなぁ^^;
これでもいけるのかな、と思いつつ、最後の辺りで線香花火的なのを買ってもらってました。そしたら店員さん相手に「ぎこちないハグ」入っちゃって、ちょっと困っちゃったのですが^^;


2019-12-05_13-00-58.jpg

あああああ~~~、なん…なにこの笑顔、可愛いぃぃぃ……(*´□`*)💕💕
満面の笑顔じゃないですか…。楽しかったのね、うん、花火きれいだったね…。
ああああ、こういうお顔見せてくれるのほんと嬉しい…(*´□`*)💕

そんな訳で、前にロミオ君にもやってもらって可愛かった手持ちの花火をやってもらった訳なのですが、


2019-12-05_13-02-09.jpg

ごめん、すっごい可愛い表情してくれてるのに腰にしか目がいかなくて本当にごめん…(懺悔)


2019-12-05_13-02-46.jpg

腰つきがすっごいえっちなのに気付いちゃったら…もうそこにしか視線がいかなくて……(懺悔)
服着てたら見てもいいとかそういう問題じゃないよれいんさん!!!

前に「フォーマル着てると腰つきが女性的に見える…」って首を傾げてた時期があったんですが、やっぱりお尻が大きいから角度次第でそんな風に見えるのかなあ…。体型も一応、賢者様と見比べながら調整したんですよ。
ただこのボトム、女性用衣装なんですよねえ。確か男女兼用ではなかった気がする…。なら、若干補正が入ってる可能性はあるかもだし…いやでもトップスは男性用だったはずだぞう…。
つくづく私はこの人を男性としては見てないなって実感したよね…。下心剥き出しな目で見ちゃってほんとすみません、モーギンさん…(懺悔)

なおついったに上げた時は普通にテンション高い状態で上げてしまっていた模様。
ひと晩経って我に還ったら、もう…。ほんとSSって、撮影者が何を思って撮ったかが出ますねぇ…(恥)
ちなみに手持ち花火では「花火に火を点ける」目標は達成できませんでした。ですよね!^^;


2019-12-05_13-03-28.jpg

その後笑かしてくれたモーギンさんでした。これ不意打ちでやられるのでほんと笑いますw
うん、いろいろありがとうございました、モーギンさん…(´///`)💦


2019-12-05_13-05-10.jpg

なんだかんだで最後までフェスを満喫しちゃったので、帰宅したら体力真っ赤になっちゃってました^^;
うん、学校に行ってた時間を除くと、お勉強してた時間より遊んでた時間のが長かったナァw

この時点で深夜1時を回っちゃってたので、どこまで回復できるかなぁと心配していたのですが、


2019-12-05_13-06-04.jpg

う~~ん、やっぱり学校帰りに遊びに行った翌日はなかなかしんどい事になりますね!^^;
頑張ってね、モーギンさんと次回起動した時の私…。学校休んでもらうつもりはないので、帰宅後はお昼寝して宿題するくらいが限度だろうなぁ…^q^

ていうか、こういう時に「欲求まみれの薬」があると便利なんでしょうねえ。
でもモーギンさん、まだ作り方覚えてないのよね。材料がリンゴ1個と非常に楽な類いだし、早めに覚えてもらえたら夜遊びしやすくなるだろうか…(*'ω'*)゛

コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム