FC2ブログ

間もなく発売(*'ω'*)゛

いつもはブログとトレーラーとで発売日の表記が違ったりして、日本での発売日は後の方の日付だったりするけど、「Cats & Dogs」は一貫して10日発売って書かれてますね。
なら、明日もう遊べるのかな? かな??
久々の拡張パック、それも大型の、というのもあってか、お邪魔してるあちらこちらで皆さまペットを迎える準備をせっせと進めておられますね!
自分で遊ぶのも楽しみだけど、皆さまがどんなペットとどんなふうに暮らしていかれるのか拝見するのも楽しみな私です(*´ω`*)゛
…うん、自分で遊ぶ件については、まず「スムーズに動作するかどうか確認する」っていう重大な問題があるからな!(苦笑

そうそう、いつも大変参考にさせて頂いてるレビューサイト様を、1件リンクさせていただきました。。
積極的にいろいろな検証をなさっていて、情報収集にもとても熱心な方です。
最初に見始めたシムズ関係のブログであり、一番熱心に拝見してるブログでもあるものですから、私のSSの撮り方なんかはかなりこの方の影響を受けてます。昇進ポップ撮ったりとかね^^;

他にもお邪魔してるところはたくさんあるんですが……いかんせんチキンだもので……個人の方のところは貼らせていただく勇気がない……(苦笑
そういえばリンク貼らせて頂いて思い出したけど、うちへのリンクの件ってどこにも書いてないですね。後で「はじめに。」の記事にでも追記しておきます。

うちはリンクフリー・アンリンクフリーです。
もし貼ろうかなと思って下さる方がおられましたら、ご自由にしてやって下さいませ(*'ω'*)゛
ご報告して頂かなくて大丈夫ですが、して頂けたならこちらからもリンク貼らせて頂きます(*´ω`*)゛

とかいって、連絡手段が拍手とコメントしかなくて恐縮であります^^; 筆不精だもので、メールの設定しても放置しちゃいそうで怖くて(´・ω・;)
しかし、リンクとかサーチサイトとかランキングとか、なんだか昔やってた二次創作サイトの運営を思い出すなぁw
うん、でも多分ね、このチキンはこれ以上自発的にリンク増やすことないと思う! バニラデータのブログだから、CC配布サイト様とかもリンク貼らないし^^;

あ、そういえば、昨日? 一昨日? のパッチでちょっと気になったこと、追加。
長くなったので続きに畳みます^^;






「世帯の管理」画面の仕様が大幅に変更になったそうで。

0331


おお、自作だけどプレイしてないマスオカ世帯がこっちに出てるぞ。
左上のプラムボムの色が濃いか薄いかというのが、既プレイ・未プレイの見分け方になるかな?

ちょっとこれ自体はまだよく理解してないんですけど、右下の「シムの最大数」というところがですね、確かパッチノートを翻訳にぶち込んだ時に「推奨を選択してください。制限なしも選べますが推奨しません」的なのを見た覚えがあったんですよね。
正直パッチノートの翻訳見てた時はなんのこっちゃだったんだけど、「♥マイ世帯」のタブに入れて、消えないようにできる人数? の上限のことらしい??
詳しいことは日本語パッチノート待ちなのですが、何が気になったかと言いますとですね。

拝見してるサイト様だと、ここの最大推奨人数が「200」になってたんですよね…w

やだ…、もしかして、PCのスペックに合わせて最大推奨の人数弾き出してるのかしら…。
150、150かあ…。そっかあ、80・150・200の3択で、150推奨かあ…^^;

これ、思ってたのとは違う理由で、CCてんこ盛りのデータ起動できなくなるかもなぁ…。
そっちのデータ、未プレイ扱いになってるマイシムが大量にいるんですよねぇ…。150人で収まるかどうか、微妙…(苦笑

ま、まあ、でもほら、一番少ない「80」推奨じゃないからね!
少なくともバニラなら「Cats & Dogs」はプレイできるって信じてるからぁぁ!ww

なんにせよ、もともと「普段遊んでるデータ」って言ってたCCてんこ盛りの方、このブログ初めてから全然触ってないんですよね^^;
こっちのデータの子たち育てながらいろいろ妄想してたもので、もう愛着沸いちゃって。このままこっちが本データになるんじゃないか? という気もしてます。
まあそれはそれで、ね? そりゃ本データの方だって今でも愛着ありまくりだけどさ!(苦笑

ついでと言ってはなんですが、ソワソワして落ち着かないものでw、現時点でのエマーソン家とトーマ家の設定という名の妄想をですね、紹介記事としてまとめてみましたw
私は遠足前の小学生かよ!ww
よろしければこちら、ご覧になってみてください。今後はなんの説明もなくこの設定出していきますw

まあこのブログの主旨としては、「Cats & Dogs」が発売されてからが本番なので!
明日を楽しみに、ソワソワしていようと思いますw
これで明後日発売だったらめっちゃガックリするだろうなぁww


コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム