FC2ブログ

ついったに載せたSSのまとめ その2

データCに全員連れてきたんだから、ついったで呟いてたSSこっちにも載せていいよね? みたいな。
というか、一時期はついったを「ブログに載せなかったSS置き場」にしてたくせに、最近は普通に両方に載せてること多かったり、その上自分のツイートがだいぶ増えてきて、過去に載せたSSを探すのがちょっと大変になってきてまして…w
挙げ句の果てに、この間スマホを変えましたらTweecha Liteさん、昔呟いた画像付きツイートを検索から弾いてくれるようになっちゃいましてね! 自分の画像付きツイートだけまとめて見れるの便利なのに~!^^;
そんな感じで「あのSS見たいんだけど…^^;」となる事が増えてきたので、ついったで呟くだけ呟いてブログに載せてなかったやつをまとめて載せることにしました。おあつらえ向きなカテゴリも作ってたことですしね!(*`ω´)=3

それにしても、なんだかんだで今年の8月も10記事以上更新してますね……というか、思いのほか仕事に余裕ありそうでL&Rの続きも早々にできそうなので、たぶん去年の投稿数を超えますねw
しかし去年の夏って今年よりずっとしんどかった覚えがあるから、やっぱり去年の夏はえらい元気だったんだなぁw

そんな訳で、今回の記事はついったもご覧頂いてる方には多分目新しいものはないと思います_(._.)_
そしてある程度厳選したにも拘わらず80枚超えてたので、いつもの倍近い長さになってると思います\(^o^)/
ついったをSS倉庫として使い始めたのがマリクで☆5セレブを目指してた頃みたいなので、イガルナ家とカルロくんが多めかな。合間にちょいちょい育成用データの子とかが混ざってます。

あ、1枚だけ、もしかしたら「StrangerVille」のネタバレになるかも…なのが混ざってます。
当時の私が気付いてなかった事なのではっきりしないんですが、一応…💦

【8/24追記】
直接関係ないことなのですが、ついった関係のことなのでこちらにて。。
現在、一時的についったのアカウントに鍵を掛けてます。すみません。
何かありましたら、お手数ですが拍手コメントをお送り頂ければと存じます_(._.)_【追記おしまい】


【9/17追記】
ついったの鍵を外しました。
ギャラリーのIDを載せたツイートをプロフィールに固定してありますので、もし興味を持って頂ける方がおられましたらお気軽にどうぞ(*´ω`*)💕【追記おしまい】




t-01.jpg

t-02.jpg

どうやらこれがSS倉庫第一号だったみたいですw
このSSを投稿したことで何人かの方と繋がらせて頂いたという思い出がある2枚なんですが、当時の呟き確認したらジェイじゃなくてケイだったという事実。
てっきりジェイだとばっかり思ってた…。ご、ごめんよケイ…^^;


t-03.jpg

環ちゃんと日向くんのキャリア制覇用データを作った時に投稿した1枚。
結局このカップルも女の子の方が押せ押せという。うちの女の子は割と肉食系女子が多いよなぁ…^^;

いつも以上の効率重視になること請け合いなので、キャリア制覇用データのプレイ日記は今後も書くつもりないんですよね。
でもやっぱり環ちゃん可愛い。
ふたりの名前はそれぞれ、「たまご → たま → たまき」、「ひよこ → 雛 → ひな → ひなた」という感じでつけました。なので日向くんの傘はひよこ柄です🐥


t-04.jpg

赤ちゃんをあやす項目に、そのものズバリ「変顔」という項目があるのに気付いてやってもらった時のやつ。
その時の呟きでも言ってたんだけど、なんでマリクにやらせたんだろう?w


t-05.jpg

男性が「母乳」をあげているという割とショッキングな映像を配信してた時のSS。
今回の記事のSSで台詞がついてるやつは、当初はブログに載せるつもりだったやつです。


t-06.jpg

クララ姉さんを前に、何やらはにかんでるマリクの図。
こないだ自分でブログ読み返してて、まさかこれ載せてなかったとは…! となった1枚なんですよね。載せたもんだと思ってたのでびっくりした。
もうね、このマリクの表情がすっごい好きなんですよね…。きれーなお姉さんを前にこういう顔するから、精神年齢=実年齢説を私に唱えられるのだぞ…w


t-07.jpg

多分、単純にこれを載せる流れにならなくて省いたやつ。


t-08.jpg

同上。
母乳あげてる時の図を横から見ると、ちゃんと赤ちゃんのお尻支えてあげてるの見えるんだな…ってちょっと感動して撮ったやつだったと思います。


t-09.jpg

t-10.jpg

ジェイにも変顔であやすのやってもらおう! と思って実行したら、撮れていたのはお母さんな表情だけだったという2枚。
ピピちゃんが生まれてから、ジェイはすっかり母の顔をするようになったよなあって思います。目立つようになったのはピピちゃんが幼児になってからですけどね。


t-11.jpg

カラオケでマリクがパパラッチか誰かにケンカ売った時、たまたま傍にいたアベルのびっくり顔。
可愛くて撮ってたんですが、これもブログ書いてた時に載せる流れにならなかった。可愛い。


t-12.jpg

t-13.jpg

t-14.jpg

撮った記憶はあるんだけど、ブログのL&R世帯の記事にこの時期らしきものがなさそうなんですよねえ。
ちょっと遊んだだけだから更新しなかった時があったのかもしれないです。

ジェイと作ってからシムの顔を眺める機会が増えたな~、頬にキスだけでこんな可愛い顔してたんだ…とか思って撮ってたみたいです。ふたりとも可愛い…(*´ω`*)゛
や~…しかし、ロミオくんのお顔弄った今となると、この頃の癖のあるお顔立ちがちょっと恋しい気もします^^;


t-15.jpg

同日見かけたカレブさんが面白かったシリーズ。
襲撃時の歩き方してるからどうしたのかと思って見ていたら、


t-16.jpg

お手洗いのお掃除をしていたリバティを手伝ったのち、


t-17.jpg

どこかに落ちてたゴミを捨ててくれてました。
お掃除しに来てくれたのかな?w


t-18.jpg

こんな険しいお顔で怪しい歩き方してる人を総スルーするシム達って、肝が据わってるなぁみたいなw


t-19.jpg

これなんでついったに載せてたんだっけ?
マリク、こういう可愛い顔ちょいちょいしてるんですよね。また陰が出ちゃってるけど。


t-20.jpg

おこ顔で動画編集なう。
意外と怒り顔で編集してるとこ見ないよなぁ、みたいな呟きと共に投下してた気がする。


t-21.jpg

ぼんやり状態だとゆっくり起きるんだ? と思って撮ってたみたいなんですが、見覚えがあると思ったらヴァンパイアの襲撃時の起き方と一緒でした。
そういや催眠状態になると「ぼんやり」ムードになってましたね。気付け私w


t-22.jpg

変顔してるのを見慣れてる分、ついったにはイケメンな顔してるとこを載せてる事が多かったジェイである。
彼のグレーの瞳、すっごい綺麗ですよねえ。


t-23.jpg

このぽや~っとした顔、なんか可愛いんですよね。
走りながらテレビか映画見てたみたいなんですが、どういう表情だったんだろ。滅多に見ないんですよねえ。


t-24.jpg

これは育成用データのSSで、姉さんとハグしてるケイが可愛くって。
ケイは早い時期から結構姉さんに懐いてたような気がします。
アクティブにしてたのは姉さんとケインの世帯だったから、このハグはフリーだったはず。ケイが遊びに来てた時の1枚ですね。


t-25.jpg

ジェイとケイってメイクの色変えてたんだ…と思ってw
関係ないけど、手前でカメラ目線してるエイリアンが怖い…^^;


t-26.jpg

ケイン育成中のパーティーだったので、別世帯のジェイはお客さんとして来てくれてたのですが、せっせとお片付けしてくれるいい弟だったという。
いいんだよ、お客さんなんだから、そんな気を遣わずに楽しんでくれてて…💦

何気にマルティネス氏も呼んでたんだなあ。
主催してもらったのどっちか忘れたけど、一体どこで知り合ってたんだろ。


t-27.jpg

t-28.jpg

t-29.jpg

ブログでツイートにリンク貼った覚えがある、ケインとケイに親友になってもらった時の衝撃画像。


t-30.jpg

今更そんなしおらしい顔したって、さっきのゲス顔はしっかり残ってますからね!^^;


t-31.jpg

DJスキルが上がってきたからと、ナイトクラブのDJブースを乗っ取った時のSSみたいです(もう忘れてる)。
シムポケの時は、これと同じ上着で濃い紫色のを着せてたんですよね。
どうもシムポケの衣装は、Sims4の衣装とは色違いになってるものが割と多いみたいで、完全に再現できなかったのがちょっと切なかったり。でもこの白いのも似合ってて好き(*´ω`*)゛


t-32.jpg

今回の記事を書くきっかけになった、ケイが可愛くて大好きな1枚。
これを探すのにえらい苦労して……もうブログに載せちゃえばいいじゃない! ってなりますた^^;

イガルナキャンプ場には洗濯機置いてないから、物珍しかったのかな。可愛い顔しててキュンキュンしちゃって…(*´ω`*)゛
育成用データのケイは、よく姉さんに連絡して来てくれてたんですよね。


t-33.jpg

ジェイの姉さんの本気。機嫌悪かった訳じゃないのに弟のクローンを怒鳴るの図。
確認してみたら「不愉快な会話」になってたので、私が見てない隙にケイが意地悪してたのかな? ジェイよりは少ないけど、全くしない訳じゃないので。
しかし姉さんに怒鳴られてもやっぱり言い返さないケイであった。この後は和やかにおしゃべりしてた気がします。

ちょっとこれの確認するんで切り抜く前のSS探してたら、「あれこれついったにも載せてなかった!?」っていう可愛いのを発掘したので、この記事の最後に載せようと思いますw


t-34.jpg

料理はまだ下手な☆4セレブ様(多分)のお料理タイム。


t-35.jpg

t-36.jpg

t-37.jpg

そんなに変顔しないのに、たまの変な行動を撮られてはついったに載せられてたマリクであった。
真ん中のは(カメラの位置のせいだけど)股間押さえてるみたいになっちゃってるし、そもそもなんで指切って喜んでるのさw

ジェイは逆にイケメンな顔してるSSをついったに載せてる事が多かったので、ブログご覧頂いてる方とついっただけご覧頂いてる方とで、このふたりのイメージ結構違うんじゃないかなぁと思ってましたw
前にもブログに書いたかな。ついったで呟いたんだったっけ??


t-38.jpg

育成用データでジェイの得意技だった、というか私がよくやらせてた、「黙示録を物語る」コマンド。
マリクにやってもらったらなんだか妙に懐かしくて撮った1枚でした。
同じ顔だけど、やっぱりジェイとマリクはちょっと雰囲気違う気がするんですよね。ジェイとケイは割と本気で見分けつかないのに。


t-39.jpg

ピピちゃん可愛い。


t-40.jpg

仕事帰りか何かでなぜか項垂れてたマリクの図。どうした。
ついったに載せた時点で、なんで撮ったのか既に忘れてたらしく……何があったのか本気で分かりません^^;


t-41.jpg

t-42.jpg

割と子どもっぽい無邪気な顔で笑う君が好き。
やってる事は大概ロクでもないんですけどねw


t-43.jpg

ケイン整形後に何枚か撮ってたうちの1枚。
ちょっと前のゲス顔と比べると、やっぱり多少はイメージに近付けられたかなって思います^^;


t-44.jpg

t-45.jpg

外で見かけたトーマ夫夫がハグしてて嬉しかっただけのSS。
やっぱり結婚指輪は良い…。


t-46.jpg

植物で隠してある階段から幼児ちゃんが頑張って上ってくるのが可愛くて可愛くて…(*´□`*)゛

それにしても、植物の配置といい、イガルナキャンプ場はほんと無駄に頑張って作ってたんですよねえ…。
私はほんとにこういう狭くて変な建築するのが好きなんだなって実感しますw


t-47.jpg

Brindleten Bayの風景好きだなあってだけの1枚。
すごい空気おいしそうだし、こんなところに住みたいなあ。夏の間ずっと雷雨なのはかなり辛いけど^^;


t-48.jpg

t-49.jpg

t-50.jpg

猫の日に何か上げたくて撮ったカレブさんとおちびさん。
しっぽが見えてないとどっちだか分からんのだ…^^;


t-51.jpg

窓から覗き見してるような構図が好きっていういつものやつ。
プラムボブを他のシムに移し忘れてる辺りもいつも通りですね!w


t-52.jpg

コメディ&いたずらフェスで、この顔で黒と赤という組み合わせの服着てるのがいたからマリクかと思ったら、ジェイだったというだけの1枚。


t-53.jpg

幽霊が鏡で落ち着こうとしてるのが面白かったり、幽霊を映せるこの世界の鏡がすごいのかなと思ったり。
ヴァンパイアが映らないのを思うと、幽霊も映らない方がそれっぽい気がするんですけどね。
ああでも、その場にいないはずの誰かが鏡に映ってるっていうのは、ホラーあるあるみたいなとこもあるのかな?


t-54.jpg

突然のStrangerVille。
空の色がきれい。(この時は気付いてなかったけど、多分、状況が悪化した後だから空の色が変わってたのかな…?)


t-56.jpg

会話始める時にいきなり「情熱的なキス」のモーションが入ったのでびっくりしたやつ。
この婦婦はアナちゃんのが押せ押せなイメージなので、ケリーさんからだったのもちょっとびっくり。


t-57.jpg

された方が追いすがる感じになるのも好き(*´ω`*)💕

そういえばうちの子を配布した時の選定条件が「育成が進んでて少人数で収まりがいい世帯」だったのにバーンズ婦婦が候補から外れてた件ですが、このふたりは「収まりがいい」というより「ふたりの世界」なんだよなっていうのがあって…w
あと真面目な理由として、アナちゃんは私がシムメイクした子ではない、というのもありまして。最初にランダムで出てきた子の外見を、ほぼ弄らずにプレイしてる子なんです。
で、どうもそのランダムで出てきた子って公式で配布されてる子の中に含まれてるらしく? たまに余所さまで同じ姿の子を拝見する事があるんですよね。
今は髪型も服装も変えてるし、特質も願望も私が選んだやつだけど、とはいえアナちゃんを配布するのは微妙かなぁ…と思ったのでありました。。

あっ、バーンズ家といえば、ノリでアップしたバーンズ農園をダウンロードして下さった方がいらっしゃるみたいで、ありがとうございます(*´人`*)
やたらお高い区画なのはもっぱらコレクションのせいなので、必要なければどうぞ売り払ってしまって下さい^^;


t-58.jpg

みんながでっかい花火を見上げてる中、カレブさんがちっさい打ち上げ花火に火を点けてて笑ったのでw


t-59.jpg

からの、バーテンダーなカレブさん。
なんか私、ちょいちょいカレブさん撮ってますねw
やっぱりデフォシムの中ではカレブさんがいっちゃん好きだなぁ。


t-60.jpg

t-61.jpg

カルロくんがキャンディーちゃんのお尻眺めてるようにしか見えなかったので…w
うん…思春期の男の子だもんね、仕方ないね…^^;


t-62.jpg

t-63.jpg

多分お怒りだったダーリンちゃんと、不快になってたカルロくんのチェス風景。
うちの子はムードが悪い状態のままでいること少ないので、なんだか見てて新鮮でした。


t-64.jpg

コメディ&いたずらフェスに出てくるバーカウンターってたまに火を噴くことがあるけど、これ傍にいるシムは厭がることがあるのかな?
マルコム、別にムード悪かった訳でも、カルロくんとの会話が上手くいってなかった訳でもなかったはずなんです。
オブジェクトによっては特別なリアクションが設定されてるものもあるのかな?


t-65.jpg

デルガトー家から港に向かう時の光景がすっごいすてきだったので(*´ω`*)゛
あの頃はチャレンジやってたからっていうのもあって、あんまり風景撮っただけのSSはブログに載せてなかったですね。


t-66.jpg

そうそう、カルロくんが子ども好きなのかな~って思った、デルガトー家での一幕。
カルロくんの笑顔がすっごい優しいんですよね。


t-67.jpg

やっぱりカルロくんに子ども作ってあげたいなあ。
うーむ、しかし、どっちに産んでもらおうか物凄く悩む…。養子っていう手もあるけど、どうせならやっぱり好きな人との間に子ども欲しいだろうしなぁ…。


t-68.jpg

「上品なキス」をした後のキメ顔いいな~って呟いてたんですが、今見るとただのドヤ顔ですねw
いや、うん、似合ってるけどもw


t-69.jpg

みんながセレブを撮影してる中、マルコムが「肌が青くなった俺」を自撮りしてるように見えて笑ったのでw


t-70.jpg

珍しくチークキスしてるのを撮れたんですが、角度のせいか割と普通にキスしてるように見えちゃうな…と思って…w
浮気じゃないよ、チークキスだから大丈夫だよ! 相手がパーティーハウスの人だとちょっとアレな感じに見えちゃうけど!^^;


t-71.jpg

なんか倦怠期のカップルみたいだなって思って撮ったやつ。なんつー理由だw
当時の呟きを見る限り、どうもこの時のカルロくん、別に機嫌悪くなかったみたいなんですよね。
ルーナちゃんが退屈してたんでカラオケに来た時のSSだと思うんですが、なんでこんな顔してたんだろ?^^;


t-72.jpg

t-73.jpg

私好みのタウニーさんがいたので撮っておいただけの2枚。
チャレンジ中はあんまりタウニーと接点を持てなかったというか、どうしても泊まり先を求めてデフォシムさんとばっかり絡んでたのが、ちょっと寂しかったという。。


t-74.jpg

t-75.jpg

t-76.jpg

t-77.jpg

Sulaniの風景がやっぱり好き、というだけのSS。
途中からいちいち載せなくなってたんですが、プレイするたびに風景のSS撮ってました。Sulaniほんと大好きです(*´ω`*)゛

ハウオリ兄妹のSSはついったでも結構呟いてたんですが、この頃からついったに投下したやつもブログに載せるようになってました。なので、最近のSSは少なめです。


t-78.jpg

大型アップデートでパッケージのシム達が変わるよ~という時に、真ん中辺りの子がうちの子となんか似てる…と思って、SSを探し出して載せたやつ。
褐色肌で髪型が被ってて、白い詰襟の服だから似てるように見えるのかな?
というか、私の節穴だと似てるように見えるんだけど、似てますかね?^^;

ヴィヴィアン、外見はかなり好みに作れた子なので、ちゃんとプレイしたいなぁという気持ちはあるんですけどねえ。一体いつになるやら…(´・ω・`)


t-80.jpg

こっちは最近ちょっとだけプレイした時に撮ったやつ。
データBのヴィヴィアンの家では執事を雇ってるんですが、どうも執事の挙動がちょっとおかしくて、困ってしまって。
とりあえずデータCでは執事は雇わない予定。この子の設定的に、あんまり家事はさせたくないのだけども(´・ω・`)


t-79.jpg

ついったで建築かなんかの話をしてて初期のバーンズ農園のSSを探してた時に発掘して、そういえばこんな事あった…! とびっくりしたのでした。
育成期間はブログに載せてなかったので、プロポーズの時の様子も載せてなかったんですよね。
しかし、なぜに出かけた先でプロポーズさせたのだろう?^^;


t-81.jpg

t-82.jpg

ちょっとだけキャリア制覇用データを起動したらヴラドさんの襲撃を喰らったものの、洗脳するだけして吸血されなかったというw
やっぱりヴァンパイアの襲撃、ちょっとおかしくなってるのね。
これはこれで面白いけど、やっぱりどうせならちゃんと襲撃されて欲しいw


t-83.jpg

t-84.jpg

環ちゃんが可愛くて撮っただけのSS。
ちょっとお顔が大きいかな…? でも今はティーンだから、若者世代に成長したらまたちょっと変わりそうですよね。


t-85.jpg

マコアさんを拉致しに行った時に、デュアン君がマリクの衣装を着て自撮りお願いしてて嬉しかったので。
うちでマリクの衣装真似してる子に気付いたの、この時が初めてだったのですよ(*'ω'*)゛

…ところで、この子、デュアン君でいい、のよね…?
wikiのSSと髪型が違うけど、ケアロハ家にいた子だし、多分…合ってる、かな…?💦
フェイスペイントもしてるし、もしかして夏服の衣装だと髪型が変わってるとかかなあ…。夏服カテゴリの状態でマリクの普段着を真似してた、とか…? ど、どうなんだろう^^;


t-86.jpg

ご機嫌斜めでセレブ歩きのままお皿を片付けてるマリクの図。
ぶつくさ言ってるけど君が自発的にお片付け始めたんだから最後までおやりなさいw


2019-01-24_13-28-41.jpg

最後に、さっきたまたま発掘したのをぺたり。
ついったに載せてなかったっけ!? と思ったけど、よく考えたらついったのヘッダーにしてただけかも知れない。
辛いもの食べて火を噴いた後で口から煙ぽっと出すの好きなんだけど、なかなか上手く撮れないもので…この時はちょうど撮れてうれしかったなぁ(*´ω`*)゛
ただね、これ育成用データで撮ってたもので……例によって、ジェイなのかケイなのか分からないという/(^o^)\

しかし改めて載せるとやっぱり80枚は多いですね!w
ブログ書く時に、けっこう流れで「ん~、載せたかったけどこれはいっか…」みたいになる事も多いので、たまにプレイの進行とは関係なく気に入ってるSSを載せるだけの記事とか上げるかもしれないです。
ほんと、当初はそのためについったをSS倉庫にしたはずだったんですけどねw

コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム