FC2ブログ

クララ姉さん、やりきったの巻

今朝の記事であんなこと言ってまた更新だよ。
息抜きって大事!w


0260

何日か前から、アリスがこんな気まぐれを出すようになりました^^;
あなたはヴァンパイアにはしませんよ!


0271

だから、行きませーん!ww
タイミングいいな、カレブさん!w

そうそう、多分だけど、「Parenthood」のお年頃関係で気になることがありまして。
医者キャリアプレイ中のことだったし、続きに書いておきます。







0264

プレイ再開したら姉さんは休みの日だったんだけど、出勤前に見てみたら。
あれ? あとふたりだけでいいの?


0259

うん、前回プレイした時に、もう1日分プレイしてたのをすっかり忘れていたw
「病気にかかりにくい」特質……どのくらい機能してるんだ?ww

ともあれ、あと一息。ちゃちゃっといっちゃうよ~!


0265

どうやらこの日はゲップ笑いが流行していたらしく、受付にいる子ども達がふたり顔に模様出てる。
おお、これは本当に楽だ!
そう思いながら、まずは金髪の坊やから診察台に連れて行ったんですけどもね。


0266

診察中に何度も立ち上がっては、嘆き、悲しみ、姉さんの行動をキャンセルされる^^;
しかもこうして立ち上がってしまうと、もう一度ベッドに案内しなきゃ診察できなくなっちゃうんですよね。
ひとつ行動を入れるたびにこれだもんで、まあ診察が進まないこと。

これ、多分「お年頃に入る」なんじゃない?
あれってなんの脈絡もなく割り込んできて、予約してた行動が全部キャンセルされますよね。
まさか仕事まであんな頻度でキャンセルされるとは思ってなくて、しばらく粘ってしまいました^^;

結局この子は最後まで姉さんの診察を受け付けず、途中で身体に出てる模様も消えてw、この子のために費やした2時間は完全に無駄になりました^^;
まあ……いいんだけどさ、昇進条件は満たしてたから…(苦笑

それ以外にも…この日、朝一でタスクに「赤ちゃんを取り上げる」って出たのですが、結局妊婦さんは来ませんでした。
タスクに出ても妊婦さんが来ないパターンって、今でも残ってるのね…。
例の超有能医師の時は、レベル9の時にこのタスクが出た時も、ちゃんと妊婦さん来てくれたんですけどね。その時々なのかも。

何はともあれ、クララ姉さんは無事に医者キャリアでトップまで上りつめました。おめでと~!


0267

アリース!!!www

せっかくキャリアトップに立ったというのに、妹からのアドバイスを求めるポップが出ちゃって、昇進ポップはキャンセルされたようでした?
これも「Parenthood」の弊害かーっ!ww

さて、これで残すはヴァンパイアの位階上げだけとなったクララ姉さん。
「楽しさ」が減っていたので、本棚クリックして「何か読む」を選んだら、右上に「この本から得られる情報はないようです。」とのポップ。え?


0268

あれ? ヴァンパイアの書、3巻読んで……経験値ついてる??
あれ、こないだ一番難しいの読んでた時にはコウモリ出てなかったはずなのに、あれ?^^;

すみません、既にヴァンパイア学スキルMAXでも、スキル本でちゃんと経験値はつくみたいです^^;
「退屈」なムードは避けられないんですけどね。

【追記】
ヴァンパイアの書で経験値が増える時のパターンを、軽くですが確認しました。
詳細はこちらです。
【追記おわり】


0269

その後、晩ご飯を頂くところで位階が上がりました。
おお~、おめでとう! 思いのほかサクサク上がったなあ。

で、更に姉さんには吉報が。


0270

おおっ、姉さんの好物シム、発見!
なかなかポップ出ないなあと思ってたんですよね。
そっかそっか、アダムさんか~。覚えましたぞ(*´ω`*)゛

さて、ようやくリリスさんと同じ「超越スピード」や「完全日光耐性」を取れるようになったクララ姉さん。
こんな感じでパワーと弱点を取得してみました。


0272

「完全日光耐性」は一気に全部取れました。やったぜ。
弱点はかなり悩んだ結果、もともと家族思いな「家族志向」だし…と思って、「罪深き乾き」を選んでみました。
クララ姉さんはヴァンパイアになってから全然眠ってないので、「悪夢のような眠り」を選んでも、弱点らしくならないなぁと思って。
強力なパワーを持つ代償として、弱点として機能するのを選んでおきたかったんですよね。
普段はそもそも「日光耐性」を選ばない人です、はい。だって夜に生きるヴァンパイアだし!(謎のこだわり)

でもやっぱり、あると心強いですね、「完全日光耐性」。
何がいいって、仕事に送り出す時に日焼け死の心配をせずに済むのが一番いいです。


0273

そんな訳だから、張り切って行っといで~!

医者キャリアはトップに立ったら新しい事は起きないし、日焼け死の心配もなくなったので、姉さんについていくのは終わりにします。
これで姉さんの育成もひと段落ですね。クララ姉さん、お疲れ様!

さて、姉さんが休みだったプレイ開始初日、アリスはまたしても新しいお友達と絆を深めようと頑張ってました。


0261

名門ゴス家の長女、カサンドラちゃんだよ!
カサンドラちゃん、美人さんですね。さすがはベラの娘。
というか、外でベラと会うと、こんな大きな娘がいるとか完全に忘れてます。若いよなぁ、ベラ。

特質のひとつが「陰気」だったことは覚えてたんですが、もうひとつを思い出せなくて。
本人に尋ねたら「クリエイティブ」であると発覚。
おおっ、なんかうちで作家やってるお兄ちゃんを連想させるね! マリウスは「クリエイティブ」ではないけども!w

何を話してたのか途中で一度「恥ずかしい」ムードがついてたけど、後は仲良く過ごしてて、これは相性いいのでは!? と喜ぶプレイヤー。
そこにユキちゃんから、「パーティやってるって!」とのお誘いメールが。
画面SSしたつもりだったんだけど、忘れてた^^;
時刻はまだ夕方。おおっ、実に健全ではないか! カサンドラちゃんも一緒に行こう!


0262

そんな訳で、やって来ました、ダンスパーティ!(*´ワ`*)

これまではお誘いがあっても既に寝てる時間帯とかで、今から行くのはさすがに……っていう感じばかりだったので、やっとアリスをパーティに行かせてあげられました。
彼女は楽しいこと大好きという感じで「ダンスマシーン」の特質を選んでいたので、連れていってあげたいなぁとずっと思ってたんですよね。


0263

おっ、ユキちゃんのお姉さんのキャンディーちゃんも来てるではないか!
そうそう、キャンディーちゃんにパーティでよく会うイメージが強かったから、てっきりユキちゃんも似たようなタイプなのかと思ってたんですよね。全然違ったけど。
思い返せば、見かけるのってキャンディーちゃんばっかりで、ユキちゃんを見かけた事はなかったなあ。
この時も彼女が誘ってくれたのに、「一匹狼」特質で緊張してました^^;

着いて早々ジョギングに行っちゃったカサンドラちゃんも後から合流し、おしゃべりとダンスを楽しんで、この日はお開き。
カサンドラちゃん、今のところ、ルームメイト候補の筆頭です(*´ω`*)゛
悲しくなってクローゼットで泣いてた彼女をアリスが慰めているのを見ているうちに、「陰気」で後ろ向きな考えに陥りがちな彼女から自分の兄貴を連想しちゃって、ついお姉さんぶって面倒見ちゃうアリスという構図を連想して、にやついたのですよw
カサンドラちゃんについてるスキル次第では、彼女の創作物をお店で売ることもできるんじゃないのかな? とかね。

あ、関係ないけど、ゴス家の坊ちゃんの名前が「アレクサンダー」君だったことに、医者キャリアで遊んでる時にやっと気付きました^^;
アレクもか! アレクも名前被ってたのかぁーっ!(苦笑


0274

さて、相変わらず影の薄い我が家の「陰気」こと、マリウスお兄ちゃん。
なんと彼の印税での稼ぎは、毎日2,000シムオリオンを超えるようになりました。
ポストカードも、どこのカードをもらってないのか分からなくなるくらい増えましたよ!

自分でブログ書いてても、仕事と釣りと文通しかしてなさそうなマリウスお兄ちゃんなのですが、ね。


0275

実は、姉妹にも内緒で、ひっそりロマンスを育んでいたりします。
次の主役は君だよ、マリウス!(*´ワ`*)


コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム