FC2ブログ

環境改善団体ハウオリの功績

団体って言ってはみたけどゴミ拾いしてたのは圧倒的にミリちゃんだったという事実。
ま、まあカイくんも、自発的に浜辺でがらくた拾ってくれてたから…!w


2019-07-07_7-03-40.jpg

そのカイくん、妹に続いて「昆布の塊」を入手した模様。
ああ…やっぱりこれだったんだ、人魚の海草10個も入手してたのって…w


2019-07-07_6-56-26.jpg

今回のプレイ開始直後、海でクラゲさんが漂ってるのを発見しました(*'ω'*)゛
これも環境が良くなってきたって証拠なのかな??




それはともかく、とにかく今回は、徹底的にムア・ペラムの環境を良くしたくてですね!
うちでは現状、「環境は改善しています!」のポップが出たっきりなのですが、余所さまを拝見していたところ、少なくともあと1回は環境改善のポップが出るらしい…と知りまして。
結構な期間に亘って島のお掃除はしているし、新しくゴミが出てくる箇所はいつも同じ2箇所だけなんです。
となれば残る原因はあれかなあ…というのにも心当たりがあったので、見かけたいつものゴミを片付けてもらったのち、ミリちゃんにお願いしてみたのでした。


2019-07-07_7-01-30.jpg

まずはなんといっても、これ!
わざわざ「サンプルを採る」なんてコマンドが表示されるくらいだから、環境保護活動家の仕事で必要になるのかなぁ…と思って片付けないでおいたのですが、片付けるコマンドが出てる時点で「ゴミ」扱いされてると思って良さそうなんですよね。
だったらもう、サンプル採るだけ採って、片付けてしまえばいいじゃないか! と。


2019-07-07_7-05-27.jpg

消火器で熱を冷ます、という事なのか、一通り吹きかけておしまい。
余所さまでは、消火するのにえらく苦労したようなこと書かれてた覚えがあるんだけど、ミリちゃんはどれもあっさり1回吹きかけただけで終わりになってました。
ひとつこの溶岩っぽいのが消えた時点で、ミリちゃんは「自信がある」ムードをつけてました。


2019-07-07_7-06-01.jpg

もうひとつは、噴火口付近に落ちてる火山灰的なもの。
溶岩は全部消えたし、あとはこれも片付けて下さ~い、とお願いしましたら、


2019-07-07_7-07-05.jpg

ファッ!? まだ片付け終わってないのにポップ出たぁーっ!w
なんだ、ほんとに溶岩と火山灰放置してたのが駄目だっただけなのね!?w

まあ、もし本当に環境保護活動家で溶岩とかが必要になるんなら、さっさと片付けちゃった場合には再登場とかしそうですよね。
ちなみに回収したサンプルは、海や滝で回収したのと同じフラスコのアイテムになっていたので、あんまり仕事で溶岩を要求されることはなさそうかな…とは思ってます。
そういえばサンプルのSS一度も載せてない気がする。次でも覚えてたら撮っておこう。

や~、それにしても、ウミガメの産卵とかアルビノのイルカさんとか、また楽しみが増えた感じですね!(*´ワ`*)
ほんと、もっと早くに溶岩とか片付けてれば良かった!w
とりあえず、辺りを見回してSS撮ってきたので、何枚か載せてみます。


2019-07-07_7-08-03.jpg

ピンクやオレンジ色の植物は、これまで見かけなかったやつですね。


2019-07-07_7-08-23.jpg

この辺はそれほど変化が目立たないかも?
洞窟探索についても余所さまで新しい情報を拝見したので、それも後ほど。。


2019-07-07_7-10-07.jpg

海中も雰囲気変わりましたねぇ。
ウミガメが泳いでるのも嬉しいし、珊瑚も伸びてる。緑色の塊はなんなのかな。
なおウミガメさんはクリックできなかった模様。残念!w


2019-07-07_7-12-50.jpg

や~、華やかになりましたねぇ(*´ω`*)゛
今のところ、「絶好調です!」のポップが出た後は、片付け対象になってたゴミは見つけてないです。
一度良くなったら悪化しないのかな。だとしたら嬉しい✨

さてさて、本日の目標が予想外にあっさり達成できてしまったので、後はのんびり行きますか。


2019-07-07_7-17-54.jpg

ふたりとも翌日休み(だと思ってた)という事で、ブラフスへのお誘いに乗ってみました。
そして今が秋だという事を思い出す。この服装は寒い時の服装だったはずだ…w
そろそろ冬が近付いてきている訳ですが、Sulaniは冬でも泳げそう?
朝方とかは気温下がってるとはいえ、ふたりとも平気な顔して泳いでるし、非アクティブのシムもみんな泳いでるし。


2019-07-07_7-19-56.jpg

パーティーに参加した理由のひとつは、ミリちゃんの願望達成のためでした。
ビーチに遊びに行くくらいだと、なかなか10人に自己紹介できなかったので…^^;

それにしても、ブラフスのパーティー、お客さんとバーテンダーは来るものの、DJが来る気配が一向にないんですよねえ。前にも同じことがあったはず。
別の場所でのパーティーにはDJさんも来てたから、ブラフスでのパーティーは機能してないって事なのかなあ。


2019-07-07_7-31-42.jpg

その翌日、久しぶりにミリちゃんがファイアーダンスしてるのを眺めていましたら、こんなポップが表示されました。
昨日の今日でもう孵化してるの~っ!? これは是非とも見届けたい…!✨


2019-07-07_7-32-46.jpg

探してみましたら、火山のある島の釣り場辺りに、見慣れないお祭り会場が登場してました。
この柵はもしかして、と近付いてみると、


2019-07-07_7-33-38.jpg

あああああっ、小さいカメさん可愛いいぃいぃぃっ!(*´□`*)゛
これ、もう、SSで見てるだけでも可愛いんですけど、よちよち歩いてるの本当にものっそ可愛かったので、ぜひ実際にご覧になってみて下さい…っ!✨


2019-07-07_7-33-48.jpg

まあ出来ることは、応援するかただ見守るかの2択なのですが。
「調査する」コマンドはやらなかったけど、何か分かるのかな。次があったら試してみよう。


2019-07-07_7-36-27.jpg

ミリちゃんに撮ってもらった写真。
柵のテープも可愛いし、一生懸命海に入っていく赤ちゃんカメも可愛い…(*´□`*)゛


2019-07-07_7-36-41.jpg

ついでに奥で応援してるお兄ちゃんを撮ってもらって、ウミガメの像がある事に気付く私。
なるほど、もともとウミガメの産卵地だったからウミガメの像があったのね。
上から見てた時には全然気付きませんでした。


2019-07-07_7-37-48.jpg

最初は全然人がいなかったので、何これ可愛いけど寂しい…ってなってたのですが、途中からぞろぞろと人が集まってきました。
タブレットを持ってるふたりは「調査する」コマンドでもやってるのかな?
男性の方がマコア氏で、どうも彼はミリちゃんの同僚みたいだし。


2019-07-07_7-39-14.jpg

赤ちゃんカメを応援してたふたりにはこんなムードがついてました。

それにしても、エイリアン普通に擬態もせず出歩いてるなあ…^^;
けっこう前に、バーで過ごしてたらエイリアンナイトが始まっちゃって。
も~、これだからエイリアンナイトには行きたくなかったのに。シム世界に紛れ込んでるって設定のはずなんだし、ちゃんと擬態しててほしい…^^;
こっちから話しかけて擬態姿を見せてもらえるならまだいいんですけどねえ^^;


2019-07-07_7-42-42.jpg

海上の入り口に当たるのであろう難破した船の区画の辺りには、こんな感じで上りが出てました。
赤ちゃんカメの孵化イベントは、ほんとにひたすら赤ちゃんカメを見守って応援するだけのイベントで、食事スペースも出てませんでした。
まあせっかく環境良くなったんだものね。ゴミが出るような事態は避けたいか。

なお、赤ちゃんカメを見守ってる時に、また派手に画面が揺れた模様。
相変わらず怖がる気配もないの面白いなぁと思いつつ、とりあえず自宅区画を確認してみました。


2019-07-07_7-39-56.jpg

こ、こんなところにまで隕石が落ちるとは思わなかった…^^;
普通なら絶対砕け散ってますよね。噴火で落ちてくる隕石では、シムが死んだりアイテムが破壊される事はないのかしら。

さて、お腹も空いてきたし、ちょっとお出かけしようかな。
せっかく休みが被ってるんだからパーティーしたいな~って思ってのですよ。
パーティーといってもカヴァ・パーティーなので、様子は割愛。
取り上げるべき出来事といえば、うっかりしててカイくんが途中でお仕事に行かなきゃいけなくなったのと(実は出勤日だった)、


2019-07-07_7-55-16.jpg

珍しくミリちゃんが酔っ払ってたことくらいかなw
平気な時は何杯飲んでも平気だから、酔っ払うかどうかはやっぱりランダムっぽいですねw


2019-07-07_8-05-25.jpg

この晩、カイくんも「ビーチライフ」の願望を達成しました。
や~、お仕事お疲れさま! うっかりしててごめんね!^^;


2019-07-07_8-10-04.jpg

翌朝、ミリちゃんも無事に昇進しました。休みが1日増えたお陰で、今日はオフですね。
昇進条件は論理学スキルレベル10かぁ。やっぱりもうちょい上げてもらっとけば良かったかなあ。

それにしても、環境改善も終わったし、カイくんの願望も達成しちゃったし、新しく立てた目標もあっさりクリアしてくなあw
とりあえず、頑張ってるふたりには新しい趣味をプレゼントしようかな。


2019-07-07_8-12-54.jpg

「音楽好き」のミリちゃんは何度か「楽器を買いたい」って気まぐれを出してたので、ギターを買ってみました。
あとはバーカウンターも設置。もしかしたら、バーテンダースキルついてればカヴァ作りでも伸びるかもだし。


2019-07-07_8-23-14.jpg

カイくんはこの間手に入れたデジタルスケッチがあるので、ちょいちょいお絵描きしてもらってます。
海で泳いでたり、罠にかかってた粘土で遊んでることが多いお陰で、この兄妹よく閃いてるんですよ。
スキル上がったらカイくんには模写いっぱい描いてほしいなあ。

ただカイくん、あくまで「芸術愛好家」なだけって事なのか、レベル1にしても「悪い」品質の絵画を連続で描いてるのは…w
さ、才能ないのかな…?
所持品に入れてるだけだからか、フリーでデジタルスケッチ使ってるところも見たことないなぁ。スキル上がってきたらまた別かなあ。


2019-07-07_8-21-21.jpg

久しぶりに新しいお宝も見つけてきてくれたけど、残るふたつのうち片方は「ありふれてる」品質のはずなんですよねー!w
ちょいちょいカヴァ・パーティーをやってるのは、ゴールドの景品であるお宝狙いが欲しいっていうのもあるのですが、なかなか持ってないのもらえないです^^;


2019-07-07_8-31-53.jpg

ちょっと不思議だったこと。
この日は1日引きこもりで、人魚のミリちゃんは「海の生物を調査する」コマンドを使えないのですが、いつの間にか日課が完了してました。
なんだろ、人魚の習性で泳ぎ回ってたからかな…? それなら仕事の課題でもクリアできて良さそうだけど…^^;


2019-07-07_8-39-18.jpg

帰宅してまだ体力が残ってたカイくんの「絵画スキルのレベル上げたい」気まぐれを叶えるべく指示を出した時、デジタルスケッチにカメさんの模様が描かれてた事に気付いたの巻。
これ最初からこうだったのかな? カイくんのは海で拾ったやつだから、なんとなく嬉しくなっちゃいました(*'ω'*)゛


2019-07-07_8-40-37.jpg

明け方、またしても地震で叩き起こされるカイくんの図。
まあ慌ててるだけで、ふたりとも「ビーチライフ」のクリア報酬である「自然体」特質のお蔭で緊張しないので、あんまり実害はないのですが。

ただ気になったのは、隕石が落ちてこなかったのと、


2019-07-07_8-41-13.jpg

火山の島付近の海が、一部えらい事になってたこと…^^;
クリックしても何も起きなかったけど、なんだったんだろ…。「緊張」ムードがつかないお陰で、何が起きたのか分からなくなってしまった!w


2019-07-07_8-44-47.jpg

翌日のミリちゃんのお仕事はご覧の通りです。
海をパトロールするってなんだろ…。昇進した時のポップを見ても、それらしい報酬は受け取ってないんですよね。
どうしたもんかと思って、とりあえずサンプルを採るべく海をクリックしてみる私。


2019-07-07_8-45-30.jpg

ここで初めて、アルビノイルカさんを呼べることに気付きました。
そういえばポップに「アルビノのイルカが目撃された」ってありましたね!(*'ω'*)゛

最初は人魚だから呼び出せるのかと思ったんですが、よく見たら「海の楽園」のアイコンなんですよね、これ。
同じマークがついてるナイアも、アオイルカじゃなくて普通のイルカさんですし、環境が改善されたことでどこでもイルカさんを呼べるようになったのかな?


2019-07-07_8-45-51.jpg

そんな訳で、さっそくアルビノイルカさんを召喚!(*´ワ`*)
…うん、曇ってるせいで普通のイルカさんと比べてどのくらい白い子なのかよく分かりませんね!w
アルビノさんに出来るアクション自体は、他のイルカさんと同じでした。今度は晴れてる日に呼んでみよう(*'ω'*)゛

この子には「白い」という意味の「ケア」という名前をつけてみました。ミリちゃんのお友達は単純な名前シリーズ。
ちなみに、それを調べていた時に、大人気マコア氏の苗字である「ケアロハ」は「愛しい人」という意味であると知りました。そりゃあ人気が出る訳だ。
私はSulaniの住人ではナラニさんがいっちゃん好きです。褐色肌に黒髪の美人さんでスタイルも良くて人魚さんとか、私の好きな要素詰め込みまくりなんですよぉ!(*´□`*)゛

さてさて、イルカさんとも遊んだことだし、そろそろお仕事もしてもらおうかな。
「海をパトロールする」という課題にカーソルを合わせたら、アクアジップかカヌーでパトロールしましょうというコメントが表示されたので、購入後さっさとしまわれたアクアジップを引っ張り出してみます。


2019-07-07_8-51-57.jpg

しかし、それらしき項目はない…。
とりあえず乗り回してみようかな…? ミリちゃんは久しく乗ってないし…。
まあカイくんもすっかりご無沙汰なんですけどね。アクアジップ出してると、フリーダイビングで宝探ししてもらう時になぜか「行けない」って連発するもので…。あと人魚なのにいちいちアクアジップに乗って移動するもので…w


2019-07-07_8-53-34.jpg

ミリちゃんは派手なアクションしないな~と油断してたら連続で技を披露してくれた模様。
カイくん以上に泳ぎまくっててフィットネススキルめっちゃ高いし、そりゃあいくらでもいけるよね。


2019-07-07_8-54-50.jpg

しばらく乗り回してるのを眺めていたら、ちゃんとパトロールしてた事になってました。
よく考えたら、ミリちゃんは「環境保護活動家」のキャリア報酬でカヌーもらってるんだし、次からはそっちでパトロールしてもらおう。
カヌーは所持品に入ってても使わないのに、アクアジップは使いたがるんですよね。やっぱりアクアジップは乗ってて楽しいんだろうなあ。

あとは、すっごい今更ながら、まだ試した事がなかったやつ。


2019-07-07_9-02-39.jpg

お祭り会場にある新しい調理器具、使ってみたいなって思ってたので(*'ω'*)゛
しかし繁華街のお祭り会場、一体いつ祭りを開催しているのだ!?w


2019-07-07_9-03-24.jpg

ミリちゃんはお魚食べられないし、とりあえず島野菜を包んでみる。
他の料理と比べてものっそ時間かかるなあと思ったけど、料理中にいろんなアクション挟んでることを思うと、シム時間で30分~1時間くらい掛かってたりするのだろうか。
1時間経った頃に葉っぱの色が変わってて、見てるこっちまでお腹空いてきましたw


2019-07-07_9-03-51.jpg

特にする事もないので、ミリちゃんはギターを弾いて待つの巻。

しかし当たり前なんだけど、これ一度に12皿分できる「ご馳走料理」扱いなんですね。
面白かったのが、できた料理をミリちゃんの所持品に入れておいたら、見知らぬシムがひと皿取って勝手に食べ始めたこと。
人の懐から取っていくとかいい度胸だな! どうせ余って駄目になっちゃうからいいけども!w

この翌日が収穫祭だったんですが、ちょっと面白かったこと。


2019-07-07_9-36-37.jpg

カイくんが朝ご飯にひと皿食べてたら、ミリちゃんがこんなムードをつけてました。
本人はあんまりお腹空いてなかったので、傷むまでにふた皿目は食べられなかったんですけどね。
ご馳走料理を食べる目標があるホリデーで誰かが食べてくれたから…とか、そういうムードなのかしら??

コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム