FC2ブログ

仕事も修行も頑張ってます

引き続き、それぞれ頑張ってるエマーソン家の様子。
これまで連日更新してたけどちょっと間が空くかもなので、とりあえずまとめ。。
相変わらずクララ姉さんが多めです。


0235

起動して早々に、持ってもいない食器を洗おうとひたすら頑張るアリス^^;
余所様でちょいちょい拝見してたけど、うちの子がこれやったのは初めてだわ(苦笑


0238

「騒ぎたい」お年頃の弊害??
撮れてないけど、電源入ってないことになってるのに、「うるさい音楽を聴く」時のエフェクトになってる。
実際には音鳴ってないのにお姉ちゃんもお兄ちゃんも怒り出すし、オブジェクトのリセットをしても駄目、そもそもアリスのお年頃自体もおかしくなってました(ステレオをクリックしても「うるさい音楽を聴く」が出ない^^;)。
しゃーないので、アリスのお年頃はまたチートで消して、新しい別のステレオを購入しました。
お金貯まってきたからね! これもご褒美ということで(*´ω`*)゛







さて、医療キャリアで頑張ってるクララ姉さんですが、最近遊んでた子がレベル8を1日でクリア・昇進したのはやっぱり凄いことだったんだなぁと改めて思い知らされた次第ですw
まず、昇進して1日目。


0236

急患だー! レベル7では一度も発生しなかったのに!^^;
ユリさんを手術しつつ、この日にはもう妊婦さんが来ないことが確定。

で、2日目。


0242

今日も急患かー!
ほんと、レベル7の時にこうだったなら、急患は手術確定だから助かったんだけどねぇ^^;


で、3日目。


0246

この日は、倒れる患者さんもおらず、平和な1日でした。
うん、でもね、昇進するために妊婦さんに来て欲しいのさ!w
2日目だか3日目だかのうちに、評価はすぐに昇進できるところまで上がってました。

で、4日目!


0252

キターッ!(* ゚ ワ ゚ *)
妊婦さん、ミコさんなのかw 赤ちゃんのパパはキボさんかな?
昔は新しくタウニーが作られてたらしいけど、パッチでクリアできるようになってからは既存のシムが妊娠するようになってますね。
まあこのイベントで生まれた赤ちゃんはなかった事になるみたいだから構わんけど……それはそれでどうなんだ^^;


0253

先に挨拶して知り合いになってから、赤ちゃんの性別を確認させてもらう。
これ、なかなかやる機会がないからねえ。
ミコさんの赤ちゃんは女の子でした(*´ワ`*)


0254

クララ姉さんが初めて赤ちゃん取り上げた記念(*´ω`*)゛
すごく嬉しそうな顔するんだねえ。


0256

そんな訳で、無事にレベル9まで昇進~!
やー、出勤日数が減ってるから、結局また1週刊くらいかかったんじゃない?^^;
クララ姉さん、お疲れ様! 次は「5人の患者を正しく診断し処置する」だから、楽勝だね!(フラグ

とはいえ、やっぱりヴァンパイアが日中仕事していると、やっぱり途中で乾いてしまうというもの。
相変わらず仕事中に同僚からブラッドをもらっているので、まーそれなりにいろんな事が起きてましたw


0243

同僚が呼んでも来てくれないので、やむなく患者さんの前でガブッといって、居合わせた患者さん達に嫌われたり。


0255

変身したまま次の患者さん呼びに行っちゃって、すごい不審なものを見る目で見られたりw


0247

ちょっと違うけど、帰宅するや否や待ち構えてた妹に捕まって、燃えてるのにすぐに屋内へ逃げ込めなかったりw

そういえば、急患で倒れちゃったシムがいる場合、後から来た患者さんも慌てることを知りました。


0237

スズキさんは既にひとしきり慌てて落ち着いてたんだけど、後から来たモティマーがアワアワしてた。
そりゃな、病院なのに受付で倒れてる人が放置されてりゃあな^^;
ちょうど分析してたか何かで、すぐに対応できなかったんですよね(苦笑

で…、自宅では、早くパワーを取得したかったので、位階上げも頑張ってもらってました。
結局ね、「究極のヴァンパイアの書」を再読してもらったけど、経験値は増えなかったんだよ!(苦笑

【追記】
確認してみたら、ヴァンパイアの書で経験値が増えることもありました。
詳細はこちらでどうぞ。
【追記おわり】


0239

家にヴァトーレ姉弟を呼んで、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いします!

上級のヴァンパイアに指導してもらうと、ハァァァ~ッ! ってお手本見せてくれるだけじゃなくて、いろいろ話し込んで何か教えてくれる(多分)こともあるんですね。
話してる間もコウモリのプラスマーク出てました。


0244

なかなか見つからなかった「ヴァンパイアのスパーリング」をやっと見つけたのでカレブさん相手に頼んでみたら、狭かったらしくて外に出てしまった^^;
良かったよ、姉さんが死んじゃわなくて。上級の相手なだけあって、勝負が一瞬で済んだのも有難かったですw

そういえば前にもあったなあ、屋内で指示したら外に出ちゃって、燃えながら取っ組み合ってたこと……^^;
あの時は勝負が長引いて、終了後すぐにコウモリ形態で屋内に避難させたけど、ふたりともかなりパワーが減っていた(苦笑
昼間のスパーリングには注意すべし!w


0250

時には、妹の友達の前で見世物状態にもなったりして。

アリスは「恋愛運が絶望的なら、一緒にお店経営してくれる友達=ルームメイトを作ろう!」ということで路線を変更したのですが、この時来てもらってたユキちゃんはまさかの「一匹狼」で^^;
「一匹狼」は……お店経営は、きついよなぁ^^;
アリスの夢は、願望の「ソウルメイト」ともども、先行きがかなり怪しいですん(苦笑

そうそう、リリスさんが寝間着なんだけど、この日は来てもらってすぐにベッドでガチ寝し始めてしまって。
この時は数時間後に起きてもらって訓練してもらったんですけどね。


0249

来てくれた直後から、カレブさんがエネルギー不足っぽい吹き出しを何度も出してたこともあって。
リリスさんは「遊びに行っていい?」ってメールくれたから来てもらったところです。

もしかしてヴァンパイアって、前回来てもらった時から、パワーが回復してない状態になってるのかな?^^;
訓練って意外とパワー消耗するし…。
リリスさんは訓練後に昼寝してたことも多かったです。
なので、たまには、新米ヴァンパイアの気配を敏感に察知して連絡くれたヴラドさんにも来てもらおうかなーと思ったんですが。


0257

時刻、深夜の0時半頃の出来事である。

あれ? こないだのパッチで、ヴァンパイアは夜間でも遊びに来てくれるようになったはずじゃ??
リリスさんを夜中に呼ぼうとすると寝てることになってたのは、てっきり日光耐性持ちで昼間起きてるからだと思ってたんだけど?^^;

まあ、何はともあれ…


0248

毎日せっせと訓練とシム襲撃に励んだ結果、グレーター・ヴァンパイアの位階に到達!

ただね、例のバビュッと移動できるようになるやつ、グレーター・ヴァンパイアじゃまだ取得できなくて^^;
シムから血を吸うと思いのほかゲージが伸びることに気付いたので、今後も姉さんにはシムを襲ってご飯にしてもらう事にしますw
パワーは今のところ、消費パワーを抑えるやつを1段階だけ取得してます。
弱点は「枯れた胃腸」にしてみた。人ならざる者だし、ってことで、ついいつも選んでしまう弱点です。

そうそう、せっかく恋人をお招きしてるので、ちゃんとウフフもしてもらってますよw
ただこの家には、スペース的にもダブルベッドは置けないので…


0240

家の裏に、物置ということでクローゼットを設置してみた。
執筆中だったマリウスはうるさかったろうな^^;


0241

せっかくのお医者様なんだから、「お熱を測る」もやってもらったり。
これ、フリーでやってるの見かけたことないです。やってくれたらいいのになぁ。

今回はリリスさんが腰砕けた感じで終わってたけど、前に異性カップルでこれやった時は、お姫様抱っこしてたはずなんですよね。
なんで覚えてるかって、そのカップルのドクターは女性シムの方でだな。
細見の女性シムが、結構がっちりしてる男性シムをお姫様抱っこしてた構図は、彼女が大変男前だったので……印象に残ってるんですよww

さて、キャリアレベルが上がって休みが増えたのはマリウスも同じこと。
姉さんが家にいると彼にも余裕ができたので、マリウスも「願望」達成のために頑張ってもらってました。


0245

近所で釣った魚を5匹標本にして、ついでにその間に「10時間釣りをする」もクリアしてたので、やっとこさ第2段階をクリア!
次に大変そうなのは「大物を6回釣り上げる」だけど、意外とあっさりクリアするかも?
それより第4段階の「魚を20種類集める」で苦労しそうだなぁ^^;

とはいえ、彼は仕事の方がちょっと大変で。。


0251

今日中にいけるかな? と思って「一生懸命働く」にしていたら、ギリッギリで昇進できずに帰ってきました^^;
君、こないだもこうだったね…。そして病気してますねぇ^^;


0258

ようやっと昇進できたけど、仕事で「緊張」しててこのお顔である^^;
マリウス、太ったかな? 運動させたいけど、ジョギングさせるにはこの区画広すぎてなあ…。
マリウスは音楽が鳴ってても妹ほどダンスしてないし、ランニングマシン買おうかな^^;


コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム