FC2ブログ

クララ姉さん、人をやめるの巻

0194

前回、リリスさんと晴れて恋人同士になったクララ姉さん。
ヴァンパイア学もマスターして、ますますヴァンパイア好きっぷりに磨きがかかってきました。

そんなある夜のこと、リリスさんからメールが。


0195

こ、これは、ヴァンパイア化へのお誘いじゃあないですかーっ!(* ゚ ワ ゚ *)
行きます、すぐに行きますぅ!







前回から、もしかしてクララ姉さん、ヴァンパイアになりたいのかなぁと漠然と感じていたもので、向こうからヴァンパイア化の申し出をしてもらえたら受け入れよう、とは思ってたんです。
でもまさか、こんなに早く打診してもらえるとは!

向こうのお宅に着いたのが朝の4時頃。
まあ、このお誘いメールをもらっても、すぐに肝心のお話に入ってくれるわけではないので…w


0196

ほっといたらカレブさんと話し始めた6時頃になって、ついにこのポップが!
もちろん、お願いします、リリスさん(*´ワ`*)


0197

普段遊んでるヴァンパイアシムは最初からヴァンパイアとして作った子だけなので、人間のシムをヴァンパイアにしてもらうのは初めてだったりします。
クララさんの、不安なような、楽しみなような、なんともいえない顔がw


0198

リリスさんが噛みついたらカレブさんがガッツポーズしたので笑いましたw
そっかあ、ヴァンパイア的には、仲間が増えるの嬉しいのかな。

リリスさんも、恋人同士になったのだから、やっぱりクララ姉さんをいつか看取るよりは一緒に永遠を生きたかったのでしょうか。
なんかによによしちゃうなぁ。


0199

クララ姉さんも、リリスさんの腕から血を吸わせてもらって……


0200

ぼわ~んと、ピンクと紫の中間みたいな色のモヤモヤに包まれる姉さん。
いやあ……まさか、クララ姉さんでヴァンパイアプレイをすることになるとは思わなかったw
もともとヴァンパイアプレイってSims4の中でもかなりお気に入りなので、頑張って強いヴァンパイアになってもらおうと思います(*´ω`*)゛


0201

噛まれた直後はこんなムードがついてた。
これ、気付かないうちにちょいちょい変わってたみたい? 何度か表記が変わってた気がする。

そうそう、確かヴァンパイア化した方のシムにとって、自分がヴァンパイア化したシムって「子孫」扱いになるんじゃなかったっけ? 今このふたり、どんな関係になってるんだ? と思い、人間関係パネルを見てみたらば。


0203

マスター…!
問おう。あなたが私の(ry

やー……、これは、リリスさんから申し出てもらったの本当に嬉しいなぁ。
そっかあ、恋人にしてマスターかぁ。
なんか、名実ともに私はあなたのものっていう感じ。これは美味しい。
普段遊んでるヴァンパイアと人間のカップルでも、恋人の手で人間シムをヴァンパイア化したくなるなぁw


0202

しばらく眺めてたら、リリスさんもこの本読んでたww
そっか、女同士で付き合うことになったのも必然だったのかなw

この日は月曜日で、姉さんとマリウスはちょうどオフの日だったのですが、とりあえず様子も見ていたかったので早々に帰宅。


0204

けっこう頻繁にぼわ~んが出る。
エイリアンに誘拐されてお土産もらっちゃった時みたいな感じでしょうか。


0205

ふと見たら、姉さん病気にもなってましたw
仕方ないね、病院勤務だからもらいやすいよね^^;
アリスも割と体調崩しがちなんですよね。マリウスもたまに熱っぽくなってるかな。


0206

マリウスがりんご釣り上げてたから作ってもらったフルーツサラダ。
そっかあ、フルーツも駄目なんだ。
ああ、思えばせっかくの「美食家」だったのにね^^;

変化してる途中でもこんなんじゃ、カレブさんもやっぱり食事できないんじゃないのか??
これほど「美食家」特質が勿体ない存在もいないんじゃなかろうか^^;


0207

診察中にも体調がおかしくなる。
周りのシムは反応しないねえ。

手前の茶髪のお姉さんは働き者のスタッフで、エリカさんといいます。
この前後で「ヴァンパイアへの恐れを打ち明ける」的なのをやっていて、ああ悪いことしたなぁって思った次第ですw

この日の帰宅時、ヴァンパイア化の「不快」アイコンが、何やら点滅してました。
おや? と思っていたら、


0208

おお、やっぱり点滅してる!
そろそろ変化するのかな?


0209

ファミリーボートにメモを貼っていたら、来た、来た!


0210

おお、マリウスがびっくりしてる。
さすがに変化する瞬間に居合わせたらびっくりもするよね。


0211

まあ、すぐにご飯再開してたけどねw


0212

わざわざ弟の傍まで来て変身してみせるクララ姉さん。
見せたかったのかなw

この時はキャリア衣装だったので着てるものが変わらなかったんだけど、CASに入ったらなんか面白い服が設定されててw
ただチートを使わずにCASに入ると、闇の住人形態の時の顔つきを変更できなかったので、結局フルエディットモードでCASに入ってメイキングしました。
リリスさんの子孫だからね、瞳の色やひび割れ具合はリリスさんに似せたかったんだ。

で…、クララ姉さんがヴァンパイアになったんだから、まずはあれをやってもらわなくちゃね!


0213

はい、蛙を探してもらってきました(*´ワ`*)w
すぐブラッドパックにするつもりだったのに、なんと最初に捕まえた蛙が「レア」だったので、勿体なくて家の隅に飾ってありますw
こんなとこで運を発揮してもらわなくて良かったのにw

ああ、運といえば、ロマンスフェスでのあれは、こういうことだったのかなあ。
「恋愛が成就したら、もはやあなたは人ではいられなくなるよ。それでも構わないなら、あなたにもチャンスはあるよ」っていう。
まあ……本人の様子見ててもこの結末を望んでたように思うから、いいんじゃないかなあ。

え、「絶望的」って言われたアリスですか?
うん…、友達作りに励んではいるものの、なかなか良さそうな恋人候補に出逢えませんなぁ^^;
ひとり気になってる子はいるんだけどねえ。様子見てると当人達がケンカ始めちゃうから、相性微妙なのかなあ、と(´・ω・`)

ともあれそんな訳で、クララ姉さんはヴァンパイアになりました。
だからといって、何が変わる訳でもないんですけどね。


0214

最初の晩、ひとりであまりに暇そうにしてたので、何度か行きたがってたボランティアに行ってみてもらいました。
夜中だったけど行けたよw 気まぐれもクリアしたよ!ww


0215

マリウス視点でも、ヴァンパイア化は認識してました。「なりたて」のコウモリが可愛い。
家族は変化の瞬間に居合わせなければ特に気にしないですねえ。
まあ……世帯内の男性がエイリアンに誘拐されたり、それでいきなりお腹大きくなったりしても、気にしないのがシムだもんなw

さて、ここでちょっと困ったこと。
クララ姉さんは既にヴァンパイア学スキルをカンストしてしまってるので、学びながら位階上げすることができないのでは??
や、本は売らずに取ってあるから、読んでもらってもいいんだけど、「退屈」ムードついちゃうかなあって^^;

で、休みの日に、義理の弟となるカレブさんと親交を深めたかったのもあって、呼び出してみました。


0216

指導してもらったりパワーを見せびらかしたりしてみたけど、なかなか伸びない^^;
しかも「指導」って、立て続けにはできないのね。

世帯内にひとりしかヴァンパイアがいなくて、Forgotten Hollowみたいにヴァンパイアがうろついてる環境でもないから、なかなか大変だと思い知りました^^;


0217

おしゃべり中に判明した衝撃の事実。
カレブさん、ボディビルダーとか、似合わねえ!ww

そうそう、料理といえば、ヴァンパイア化した途端、乾いてもいないのにいきなりグルメ料理を作り始めるようになったんですよね。
これまではお腹空いてても作り置きがなかったら軽食で済ませようとしてたのに、どうしたんだろ。作ったからって食べるでもなし。
弟妹のご飯のこと心配になったんだろうか?


0218

二度目いきなり作り始めた時、アリスが初めてテーブルをセットし始めたので、まるで姉妹でご飯タイムの用意をしてるみたいでした。
アリスがテーブルセットしたのは、後にも先にもこの時だけだなぁ。

もうひとつ、こちらはヴァンパイアの「食事」で大変だなあと思ったこと。


0219

Windenburgの山奥、人が歩いてねえーっ!^^;
歩いててもめっちゃ遠くにいたりして、この人のとこに来るまでには家から2時間かかりました…。しょ、食事だけで夜が明ける^q^

リリスさんの子孫らしく、バビュッて移動できるやつを取得したいと思ってるので、なんとか位階を上げなくては^^;


0220

昨夜、少しだけ飲ませてもらったら仕事中に乾いてしまったので、同僚さんをガブリ。
ごめんねエリカさん。でもさすがに患者さん襲う気にはなれなかったんだ^^;

そうそう、病院でせっせとお仕事してたら、珍客が現れましてですね。


0222

なんか妙なところからアレク登場。
えっ、患者じゃないよね? ていうか、なんでそこに急に現れたの?


0223

えっ…、壁と、レントゲン、通り抜けた…^^;


0224

更に壁を抜け、水の上を歩き、まっすぐ横断……^^;
クララ姉さんの処置が終わるまで眺めてたけど、病院から離れた歩道に着いたら、ちゃんと道なりに歩いてました。
な、なんだったんだろう…^^;

クララ姉さんは、どうにもキャリアレベル7からなかなか昇進できませんで。。
というのも、昇進条件が「3人の患者を手術する」なのに、手術が必要な病気の患者が来なかったんです^^;
そもそも手術の対象にならない子どもの患者が多かったり、大人が来ても手術の必要がない病気だったりして…。

途中で2回、誤診して手術しちゃったのもカウントされてたけど、さすがに、ちゃんと診断にも成功した上で昇進したくて(苦笑
手術できるレベルまで上がってるのに患者さんが目に見える症状出てないと、まあ誤診が増えるのなんの^^;
こないだ医者プレイしてた子が、高レベルになっても1~2日でケロッと昇進してたのは、やっぱり凄いことだったんだなぁ。

評価はとっくに「優秀」になってて、あとひとり手術したいと思いつつ、昇進してから1週間以上が経過したある日。


0225

おおっ、「確実な診断」になってる!
これ、全部やっても滅多に出ないですよね。

直前で斑点が出てたから、絞れたかな? と思ってたんです。
よーし、ユリさん手術して昇進だ~!


0226

さすがに「確実な診断」の時に誤診はなかった!w
お疲れ様、クララ姉さん。あとは今日のタスクをこなしてこう!


0227

仕事終わりにまた乾いてしまったので、病院職員を呼びつけて、ガブリ。
噛みつくためにパワーを使って、やっとレッサー・ヴァンパイアになりました(;´ワ`)
SS編集してる時に気付いたけど、これ例のロクでもない元ドクターですねw


0228

闇の住人形態で血を吸っている時の、イっちゃってるともいえる恍惚とした表情が、好きです。


0229

ああ、長かった。ようやっとレベル8に昇進です。
クララ姉さん、おめでとう!

ここでね、報酬として「病気にかかりにくい」特質をもらっているのですが。


0230

仕事中、既に病気してましたw
どんまい、姉さん。燃えてるから早く家に入ろう、焼死してしまう^^;

たまたまなんだけど、日光耐性をまだ持っていないヴァンパイアが就職しないといけない場合、医者キャリアはかなり条件がいいなぁと思いました。
病院に着いてしまえば、往診の依頼が来ない限り外出する必要はないし。
一番いいのは夜間の仕事なんだろうけどね。

プレイヤーが着いて行かない場合、出勤時に燃えてしまって、勤務中にもムードが取れず、帰宅時に焼死してしまう事があるんですよね。うちの子はひとりそれで初めて死んでしまいました。
同じ専門職でも、警察キャリアは結構外での仕事が多いし、科学者はコレクションデーで釣りをしなきゃだったりするからねえ。まあひとつくらいタスク無視してもそこまで困りやしませんが。
クララ姉さんにはなるたけリリスさんと同じパワーを取得させたいと思っているので、いずれ日光耐性も取るつもりですが、それまではキャリアトップになってからもついて行こうかな、と思ってます。


さてさて、クララ姉さんばっかり追っているもので、すっかり影の薄い弟妹たちですが。


0221

姉さんが手間取ってるうちに、マリウスも頑張ってレベル7まで昇進してます。
やっと……やっと昇進ポップ撮れたんだよ……。
いつだったか、姉さんの仕事中に昇進しちゃった事もあったんだよ…^^;


0232

更にマリウスには、せっせとペンフレンド作り&ポストカード集めもしてもらってます。
手紙を書くと執筆スキルが伸びることを初めて知りましたw


0234

昇進でアンロックされたアイテムが「心を動かす内装」が多いので、スキル上げも捗るよ!
姉さんと比べると給料は安いけど、日々の日課で書いてる本を逐一出版してもらってるので、印税で毎日まとまった額を稼いでくれてます。そろそろ毎日1,000シムオリオンに届くかも。
日課を頑張ってると釣りに出掛ける余裕がなくて、願望は遅れてるんですけどね。キャリアトップになったら確か週2勤務になるから、それまで我慢しておくれ。

他にもマリウスはちょこちょこ進めてる事があるので、そちらはまた追い追い。。


0231

アリスも庭仕事をほぼ一手に引き受けていて、ガーデニングスキルがここまで伸びました。
作物の品質も上がり、近所に生えてて最初から育ててたブラックベリーは高値で売れるわ、ロマンスフェスでかっぱらってきたUFO(未確認フルーツ物体)もかなりの高額で売れるわで、お小遣い稼ぎどころの騒ぎではなくなっている。
実は、クララ姉さんがキャリアトップに立って手が空いたら、アリスにもアルバイトしてもらおうかと思ってたんですが、ガーデニングで稼いでくれてるから必要ないなあ。


0233

そんなアリスは、気付いたら「思いやり」がすごく伸びててびっくりしました。
イベントで上がってることが多いのかな? 「責任感」は宿題してれば勝手に上がるんだけどね。

前回のラストでついてたはずの「反抗したい」は、なぜか今日起動したら消えていて。
代わりに途中から「騒ぎたい」お年頃になってお姉ちゃんとお兄ちゃんをイライラさせてまして、どの辺りが「思いやり深い」のか、ちょっと不思議な状態になっていますw


コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム