FC2ブログ

クララ姉さんの恋路

前回の最後で、「クララ姉さんは彼氏じゃなくて彼女が欲しいのかな?」とか言ってたのですが、まさかのその通りになった件について。
そんな訳で、今回からエマーソン家にはGL要素が加わります。どうぞよろしくお願いしますw


0178

やってることはバラバラだけど、なんとなくひとつ所に集まるというシム達の習性が、基本的には好きです。


0170

そうそう、例の騎士さんはドミニックさんでしたw
人間関係のタブを見てもみんな普段の恰好で表示されてるものだから、誰なのか分からなかったんですよね。
けどそもそもの話、なんでロマンスフェスでこんな恰好してたのかしらw







0168

クララ姉さんが出世すると、職場では人事異動が発生するわけですが、例の「意地悪」で「怠け者」というロクなもんじゃねえドクターは受付係にまで降格してましたw

さて、朝のうちにコンディションを整えられないと、「楽しさ」ゲージが結構黄色くなりがちな専門職。
大体のシムがスマホでゲームし始める中、「高慢ちき」のクララ姉さんはよくフィットネスルームにある絵画を「批評する」ために移動しようとするのですが。


0169

なんの気なしにクリックした骨格標本を「見る」のが、実は一番「楽しさ」回復するんじゃないか疑惑。

一度やらせてみたけど、「批評する」って、実は「楽しさ」は別に回復しないんですよね。うろつき損じゃないか!w
まあPCでゲームするのが一番手っ取り早いんだろうけど、さすがにあからさまにサボってる感じになるからねw


0171

相変わらず病院の常連なウェイターのスズキさん。
病人相手に無理させんなよwと突っ込みつつ、ウェイターに必要なのってフィットネススキルじゃなかったっけ? と、懐かしい記憶を引っ張り出してみる私。
この人がお客様の料理をひっくり返してるとこ、見たことないんですよね。スキル高いのかと思ってた。
まあレストラン経営したのって半年以上前のことなので、必要なスキル勘違いしてるかもだけどw

とりあえず、医療キャリアで確認したかったことは既に確認できたので、あとは頑張って昇進してお金稼ぐだけなので、面白いことがない限り仕事中の様子はカットで。。
今日のうちに、クララ姉さんはレベル7に、マリウスはあと1回出勤したらレベル6、というところまで昇進しました。順調、順調!

途中、土曜日に3人の休みが重なったので、マリウスの「釣り名人」願望クリアのために、3人でお出かけしてました。
最初はMagnolia Promenadeに行き、マリウスが釣りしてる間に姉妹には新しい服を買ってあげようと思ってたのですが、よさげな服は売ってなくて^^;
うーん、なかなか店舗での買い物って難しい…。自分がお客として遊びに行った時に気に入ったものがあったの、一度だけな気がする^^;

次はどうしようかなぁと思って、せっかくだからForgotten Hollowで珍しい魚釣れないかな、どうせあそこ行くならヴァトーレさんちに行こうかな~、と思いまして。


0174

遊びに行ってきました、ヴァトーレ家(*´ワ`*)
初対面の人間がやってきても気持ちよく挨拶を受け入れてくれる、それがシム世界。優しい世界だ。

「Vampires」パックで追加になるデフォ世帯の3人は、みんなそれぞれお気に入りで。
中でも、よく屋台の売り子をやってたり昼間っからふつーに道端で見かけるカレブさんは、特にお気に入りです。
願望が「善きヴァンパイア」なんですよね。人間と仲良くしたいヴァンパイアなんだろうなぁ。
カレブさんが光ってるのは、クララ姉さんが「礼儀正しい自己紹介」をしたからです。燃えてないよ!w

世帯を訪れる時に、カレブさんの姉妹・リリスさんがどうも出かけてるっぽかったので、ちょっとがっかりしてたのですが、ノックして家に上げてもらいましたらですね。


0175

いた、いた(*´ワ`*)
ちょうどチェスもあることだし、クララ姉さんは仕事中に論理学スキルついてるし…ということで、クララ姉さんにはリリスさんとチェスしてもらいながらおしゃべりしてもらうことにしました。

マリウスは、ちょっと離れたとこにある釣りポイントで頑張っておいで~。


0176

第一段階の「3箇所で釣りをする」は、釣り始めた時点でカウントされるので、あっさりクリア。
Magnolia Promenadeと合わせて5匹釣ってくれて、一応「レア」扱いのフグや観賞魚のベタを釣ってくれてたので、少し前にマリウスの部屋にプレゼントした水槽に入れておくことにしました。

……うん、一番下にある「標本にするか鉢に入れる」ってやつ、水槽に入れるんじゃカウントされないと、その時になって知った!^^;
近所でまた何か釣っておくれ。それを標本にしませう^^;


0177

マリウスの膀胱ゲージが危うくなってきたところで中断させて、合流。
ヴラドさんみたいに人間に嫌われる弱点がついてなければ、ヴァンパイアともあっさり仲良くなれるんですよね。
クララ姉さんが「礼儀正しい挨拶」で最初から友情ゲージ伸びてるし、彼女にはヴァンパイア学スキルも頑張ってもらってるので、主に彼女にふたりと仲良くなってもらいました。

この世帯って、公式だとカレブさんがお兄さんなのかな?
そんな情報をどこかで見た覚えがあるんですが、ヴァトーレ家のCASに入ったことがないので実際のところは知らないし、なんとなく姉弟っぽいイメージで固まってしまってる私です。
なので、うちのヴァトーレ姉弟はリリスさんがお姉さんだよ。

日曜はクララ姉さんが仕事だったので、この日は遅くならないうちにお暇しました。


0179

ふと思い立って、アリスに歌唱スキルをつけてもらった、んですけど、いっつもレベル1になった時にこのポップ出てたっけ??
後でちょっと医療キャリア確認用のデータ立ち上げた時に間違えてアリスを歌わせたら、やっぱりこれが出た。
まあどうでもいいんだけどw
それより、ちゃんとマイク取るモーションしてるのになぜかエアマイクになってるし、声も地声のまんまだったぞw

せっかくコメディ&いたずらフェスでもらったマイクがあるので、誰かひとりくらい使ってくれないかなぁと思って、アリスに白羽の矢が立った次第です。
「騒ぎたい」お年頃の時とか、歌いたがったりもするのかな? 楽器弾いてる子はいたけどなぁ。

翌日の月曜日はクララ姉さんだけお休みの日だったので、試しにリリスさんを招待してみる。
カレブさんは完全日光耐性持ってたはずだけど、リリスさんはどうだったかなぁと思って。


0180

はい、来てくれたけど、着いて早々「日光についての不平を聞」かされましたw
すいません、もしかして完全な耐性持ちじゃなかったのかな? 普通にジョギング行ってたけども。


0182

ふたりがマリウスの部屋に行っちゃったーと思ってカメラの位置調整してたら、水槽の中に入ってしまった。
おお、なんとなくいい感じ。


0181

料理トークはいいけど、なんで蛙の吹き出しなんだ^^;
なんだろうな、もしかして姉さん、自分もヴァンパイアになりたかったりするのかな?

とりあえずあまり指示出さずに見守ってみたら、まーお互いにバンバン友好ゲージの上がる会話をしてくれまして。
会話が続いてるからといって、内容のない会話を続けてるだけだと、プラスにもマイナスにもならないからねえ。
これはもしかしなくても、かなり相性いいんじゃないか? と思い始める私。
ぶっちゃけクララ姉さんとヴァトーレ姉弟だったら「美食家」同士のカレブさんのがもっと相性良かっただろうとは思うんですが、まあ前回のあれがあるのでねw あの後も姉さんあの本読んでるんだもの。

ここでちょっと指示を出して、無難な「外見を褒める」を2回ほど挟んでみる。
で……試しに「惹かれていることを打ち明ける」をしたところ、こっちはさすがにダブルマイナス出ちゃったんだけれども。


0183

レストランデートのお誘い、来たぁーッ!?(* ゚Д゚*)

翌日仕事だったんで一瞬ためらったけど、行ってきた! 行ってきたよ!
まさかダブルマイナス出た後で向こうから誘ってもらえるとは思ってませんでした。
いざ、「ママン・ドリアーヌのおもてなし」へ!

そういえば、このメールでレストランに行っても、イベントとしては「デート」扱いにはならないのね。
タスクとかなんにも出てないやーと思いつつ、席に案内してもらいに行った、ら、ば。


0184

おおっと、まさかのアベルさんのお越しだよw
この邂逅は予想していなかった。


0185

アベルひとりかと思ったら旦那も来た。
もしかして、トーマ家で何度も来てたから、システム的にもここの常連として認識してくれてるんでしょうか。なんか嬉しいな。
…デートはいいけど、娘はどうした^^; 赤ちゃん連れて来れないのはしゃーないけども(苦笑


0186

リリスさんが人間の食べ物を食べられたかどうか覚えてなかったので、食事はクララ姉さんの分だけ頼みました。
写真はいっか、と思ったら自発的に撮っていた。エアスマホになってるけどw
そういえば「美食家」って食べてる料理撮ることあるんだっけ。
カレブさんは料理食べられるのかな? 「枯れた胃腸」がついてなければ乾きが満たされないだけだったっけ?
なんにせよ、人間の食事食べられないのに特質が「美食家」とか、切ないですよね^^;

とりあえず姉さんには食べてもらいつつ、適当に会話の指示だけ出しておいて、いい位置に座ってくれたトーマ家のふたりを撮りに行くプレイヤー。


0187

アレクが食べてるの既に覚えてるやつだっけ? とか思ってたら、後ろでハートのダブルプラスぅ!?
ていうか、え! 恋愛バーついてる!
ちょ、一体何がきっかけだったんだろう。全然覚えてない^^;


0188

せっかくなのでちょっとイチャつかせてたら、途中でふたりとも「誘惑的」になってた。
よし、明日は弟妹ともに仕事と学校だから、半端な時間に帰って起こしたくないし…。

このまま、ヴァトーレ家でお泊りさせてもらっちゃおう!
かなり駆け足になっちゃって、ふたりには申し訳ないが……


0189

ヴァトーレ家に移動したところで、ファーストキス。
いやあ、やらせておいてなんだけど、クララ姉さん肉食系だなぁ。

このまま交際まで持ち込みたかったんだけど、1階で話してたらカレブさんが会話に入ってきちゃって、「ものすごく気まずい出会い」だかになってしまった^^;
なので一度会話を切り上げて、リリスさんとはグループ組んでる状態になってたから、2階のベッドのある部屋でグループで移動してもらう。
さて、ではさっそく、交際の申し込みをば!


0190

……はい、申し込んだところで、弟さんがバビュッと登場!^^;
そっちに気を取られて肝心のシーン撮り損ねたww

うん、あの、ここのふたりも仲良し姉弟だものね。姉さんと話したかったんだろうか?
ひとつ所に集まるというシム達の習性が、こういう時ばかりは、ちょっと困ったちゃんだなぁと思う私ですw
ましてヴァンパイアだと、大半の子が、なんらかのパワーで瞬間移動ばりの速度で来ちゃうからなあw


0191

ちょ、カレブさん、声はかけて来なかったけどスマホ弄り始めたww
あまりにタイミングが良かったもので噴き出してしまった私です。
アリスがね、先日遊びに来た時あんまり指示を出さずにいたら、なぜかカレブさんとばっかり仲良くなっていたのですよw

プロポーズとか出ちゃってるけど、さすがにそこまではしてないよ。
ただね、姉さんの体力がやばくって、勝手に寝たんじゃ多分怒られるから、ウフフのあと流れで寝させてもらいたくって^^;
我ながらひどい理由である。

そんな訳で、家主のカレブさんは姉の彼女になったばかりの客人に素直に追い出されw、どうやら1階に下りたようだったのですが。
クララ姉さんが寝てる間、自宅の弟妹のコンディションを確認していたら、下からヴァンパイアがパワー使ってる時の音が聞こえてくる。


0192

パワーの見せ合いっこをしていた姉弟を発見したものの、なぜかカレブさんが失敗してる?
ちょ、あなた確か結構ランクの高いヴァンパイアだったよねw ランク高くても失敗することあるんだ?
まるで、姉さんが大人の階段を上る現場に居合わせてしまって、うろたえてるみたいで可愛かったですw

そんな訳で、クララ姉さんはリリスさんと恋人同士になりました(*´ω`*)゛
姉さんの願望が「名家」で、第二段階で「親になる」のが条件になっているので、いずれ結婚して子作りさせると思います。だいぶ先の話にはなるけどね。
女同士のカップルですが、どうぞよろしくお願いします。。


さて、最後にちょっと面白かったこと。


0172

ファミリーボート、フリーだと姉さんとお兄ちゃんばっかりメモ貼ってることに気付いて笑ったのでw
しかも今貼ってあるメモ3枚、アリスのカラーにしてるピンク色のやつばっかり。1枚は姉さん宛か弟宛だったけど。
姉さんとお兄ちゃんは、絵もよく貼ってるんですよね。けどアリスは、ボードのチェックすらほとんどしてないです。


0193

そんな末の妹は、今度は「反抗したい」お年頃に突入中。
成績はAになってるから、宿題も毎日やらせるでもなく、友達作りに勤しんでる最近なんだけど、こりゃまた毎日宿題頑張ってもらうしかないかしらw


コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム