FC2ブログ

ホームレス高校生 秋1~2日目

昨日ちょい久しぶりに1日外出しててヘトヘトです、おはようございます💤
9時間も寝たというのに…。寝るだけで体力全快するシム達が羨ましい…w


2019-06-09_7-51-08.jpg

そうして起床したカルロくんです。
前日からこんな気まぐれ出してたんですよね。気まぐれ出してるんなら指示しようかな??




2019-06-09_7-53-05.jpg

朝ご飯は、ビョルンさんとソフィアちゃんがおしゃべりしてるリビングにて、オートミールを頂きました。
ちょいいい感じの電子レンジが置いてあったから「不快」ムードつかないかな~って期待したんですが、アップグレードしないと駄目なのね!w


2019-06-09_7-54-30.jpg

そしてこの日、カルロくんが初めて自発的にお皿を片付けたのでありました。
や~、この子いっつもお皿放置してたから、ちょいびっくりです。

そんな訳で、秋初日のこの日はWindenburgの孤島エリアから登校したのでした。
うっかりして投稿風景はSSし忘れ^^;
帰宅してからは、秋になったことだし天候のパターン変わってるだろうと期待して、雷雨が続いていたWillow Creekの公園に行ってみました。


2019-06-09_7-56-23.jpg

あ、うん、また雨でしたか…^^;
ていうか、まだここの植物育ってなかったのね! まあ来るたびに天気悪くてすぐに移動したりしてたからなあ^^;
仕方ないので、それほど行ってない公園…ということで、Brindleten Bayの公園に移動しました。マルコムとデートした時以来かな?


2019-06-09_8-03-26.jpg

チェスで楽しさを回復してもらってたら、デルガトー夫妻が一緒においでになったのでお声がけ。
スプリヤさんはどのデータでも割とよく見かけるけど、これまであんまり関わったことなかったなあ。
ジャスティンさんに話しかけた時は、「良い」評判のお蔭で天使の友情プラスが出てました。


2019-06-09_8-04-11.jpg

いちいち載せてないんですが、ガンターさんもよく連絡をくれてます。
けど外ではあんまり見かけないんですよねえ。引きこもりがちなのかな? 特質によって、よく外にいるとか、図書館に現れやすいとか、そういう傾向があったりするのかな。


2019-06-09_8-06-07.jpg

フリーで親への不満を言ってて、なんか大変申し訳なくなったプレイヤーでありました^^;

ここらでお腹が空いて来たのもあり、ちょっと懸念事項はあったけど、デルガトー家にお邪魔することにしました。
そういえばデルガトー家、これまでほとんどお邪魔したことなかった。


2019-06-09_8-07-46.jpg

おおっ、もう25区画を訪れてたのね! いろんなお宅にお邪魔してるから達成しやすかったのかしら。
どこかのタイミングで「始まったばかり」の実績も解除したから、これでふたつめかな。


2019-06-09_8-10-20.jpg

本日のお昼はいちごジャムサンド、だったかな? 甘い方のサンドイッチです。
やっぱり軽食だとお腹空くのが少し早い?


2019-06-09_8-14-36.jpg

ちょっとおしゃべりして仲良くなってたピアス君を巻き込んで、気まぐれを叶えるべく特別課題。
スプリヤさんは普通に息子とおしゃべりしてただけ。普通に邪魔しちゃってますお母さんw


2019-06-09_8-17-12.jpg

ふと気付いたらお昼のお皿をまた自分から洗っていたカルロくん。
もしかして「責任感」が上がってきたからとか? と思って、「育ち」のパネルを確認してみました。よく考えたら食器洗って上がるのは「マナー」なんだけどもw
「責任感」も「マナー」もかなり上がってますね。「マナー」が上がってるのは、どうも「友好的な自己紹介」をしてるからっぽい??


2019-06-09_8-18-29.jpg

ついでにスキルも確認してみる。割といろんなスキルがちょこちょこついてました。
「魅力」があとちょっとでレベル3ですね。なんでこんなに上がってるんだ…?
「いたずら」スキルがかなり上がってるのもプレイヤー的には不思議…。テレビゲームスキルより高いのがほんとに謎ですw いつ上げてたんだろう…w


2019-06-09_8-22-46.jpg

宿題したり子ども達と一緒に遊んだりしてたらまたお腹が空いていたので、晩ご飯は豆の山をいただきました。
これ見ると、某方の動画だったと思うけど、「腹を空かせた子どもに与えるのが豆!?」みたいな激しいツッコミを思い出してなんか笑っちゃうんですよね…w

そういえば、もしかしたらカルロくん、子どもと相性いいというか、けっこう子ども好きだったりするのかな? と思ったデルガトー家滞在中でした。
ピアス君とも楽しそうにおしゃべりしてたし、イヴィーちゃんとも天使の友情プラスが出てたのもあって、どうも懐かれたらしい?


2019-06-09_8-24-50.jpg

フリーでベビーチェアから下ろして幼児用ベッドに向かうので、びっくりしました。
イヴィーちゃん、初めて遊びに来たお兄ちゃんに寝かしつけ頼んだのか…!


2019-06-09_8-25-36.jpg

おでこにちゅっとして、寝るまで見守ってました。
なんかこういう姿見ると、いつか子ども作ってあげたくなるなぁ。

その後、自主的にベッドを借りてお休んでたので私は家族の様子を眺めてたんですが、変な時間にカルロくんが起きた気配がする。
このお宅には犬と猫が両方いるから、どっちかに起こされたのかな? と思ってたら、


2019-06-09_8-32-14.jpg

あら、ピアス君でした。
小学生に起こされたってことはベッド下のモンスターかな? と思ってピアス君の行き先を眺めていたら、思いがけぬ光景が…w


2019-06-09_8-32-43.jpg

ピアス君の驚いてる様が、モンスターのいるベッドで寝てるパパにびっくりしてるように見えて笑いましたw
あれ? ピアス君の衣装変わってるってことは、さっきまでピアス君ここで寝てたのでは?
ジャスティンさんさっきまで起きてたはずなのに、いつの間にw


2019-06-09_8-33-05.jpg

一度は息子に起こされたのにソッコー二度寝したお父さんに更に笑わせてもらいましたw
まあ起こされたんだし、カルロくんにスプレーやってもらいましょう。


2019-06-09_8-33-49.jpg

カルロくんもお父さんにはスプレーやってもらえなかったんだろうなぁ、と思いながら…w
このイベントで叩き起こされたシム、自動的にスプレーかけに行ってくれてもいいのになぁw
起こされた大人たちが子どものお願いを無視して自由に過ごし始める様が、毎度見ていて複雑な心地にしてくれるのです^^;

そういえば前にマンチ家に泊まった時、ルーカス君に起こされた年長者たちが誰もスプレーしてあげてなかったら、次回お邪魔した時にもルーカス君ずっとベッドのモンスターに釘付けになってたんですよねえ。
あれ、後からでもスプレーしてあげた方が良かったのかな…。てか、朝になったのにモンスター帰ってなかったのか…?

スプレーし終えた後、気になってたことがあって1階を見たら、いつの間にかペット用の餌皿がなくなってることに気付き、ちょっと探してみるプレイヤー。


2019-06-09_8-34-43.jpg

ああ~、ブルーちゃん、やっぱりお皿持って飼い主に訴えに行っていた…。
デルガトー家にお邪魔する時に頭を過ぎった懸念事項というのが、これだったんですよねえ。このお宅、犬と猫どっちも飼ってたよなあって。
ブルーちゃん、夕方辺りからずっとお皿の前で吠えてたんですよねえ。誰かご飯あげてくれないかなあって思って見てたんだけど、やっぱり誰もフリーだと餌の補充してくれない…。

ペットがお腹空かせてるのにフリーだと餌の補充しないの、本当にどうにかならないかなぁ(´・ω・`)
公園とかのお皿は空のままでも仕方ないかなぁと思うものの、家族がお腹空かせてるんだから、補充してくれていいだろうのに。


2019-06-09_8-35-09.jpg

腹減りの辛さはカルロくんもよく思い知ってるはずだし、自分で食べられるものじゃないから、自腹で補充しといてあげました。
小さなペットの餌はフリーでも補充してくれるのに、どうして「Cats & Dogs」の餌は補充してくれんのだ…(´・ω・`)


2019-06-09_8-39-44.jpg

ダブルベッドで二度寝したのち、6時くらいに自発的に起き出してました。前日もそうだったね。
同時に土地代の請求も届きました。おお、請求金額が上がってる…。いろいろ所持品増えてるからなぁ。
そういえば前に20×20の土地って言ってたけど、確認したら20×15の最小地区でございましたw


2019-06-09_8-40-10.jpg

せっかくいいお宅にお邪魔してるので、衛生がひどいことになる前にシャワー浴びさせてもらいました。
ここのシャワーいい感じのやつだったらしく、高級シャワーを浴びた時の「幸せ」ムードがついててラッキー(*'ω'*)゛


2019-06-09_8-41-53.jpg

しかし、他人様のお宅にお邪魔したのに3食続けて軽食ってのはちょっと寂しかったなぁ^^;
誰も料理してなかったので、朝ご飯はチーズクラッカーだったかな。

この日はキャッシュバックデーだったんですが、本人にやる気なくてちょっと笑っちゃいました。理由「ティーンだから」なのね。
どうせこの時点で所持金469シムオリオンしかないからチャレンジ中でなくても買えなかったよ!w
しかし、雑に計算して、5万円の買い物をしたら5千円戻ってくるってことなのか…。割引率としては結構いいけど、けっこう思い切った買い物することにもなるのねえ。


2019-06-09_8-45-59.jpg

Brindleten Bayは割と気温低いことが多いんだったっけ?
春の頭以来の冬服になって、登校していきました。
そして夜中は自由に過ごしていたバーソロミュー、朝になって腹減りを訴えている…。
ごめんよう、アクティブ世帯がいなくなったら空腹ゲージ満たされると思うから…(´・ω・`)


2019-06-09_8-46-55.jpg

なぜか裏口から出て、港へ向かって登校していった、秋2日目の朝でした。
裏口方面から港に下っていく道がけっこう凝ってて、久しぶりにシム視点のカメラで移動楽しみました(*'ω'*)゛
狭い道下りていくルートとか楽しすぎる('ω'*≡*'ω')


2019-06-09_8-48-54.jpg

学校から帰ってきたカルロくん、特別課題までやってただけあって、どれかのスキルがレベル3になればすぐにでも成績上がりそうな感じになってました。
頑張ったね~、お疲れさま!(*´ワ`*)
成績については拘らないつもりだったけど、ここまできたらやっぱりAを目指したいですねえ。


2019-06-09_8-49-51.jpg

この日は珍しいことに、こんな気まぐれを出してました。
学校でまたお皿盗んできたけど、それではクリアできないのね。
よしよし、それじゃどこかで何かかっぱらえないか、ちょっとチャレンジしてみますかね!('ω'*≡*'ω')

出掛けた先は、前日の悔しさを晴らすためにもまたWillow Creekの公園へ。
何かないかな~と探している間、カルロくんには「楽しさ」回復を兼ねて、ユリさんとチェスに興じててもらいました。
まあユリさん早々にいなくなっちゃいましたけども^^;
しかし何もないな~、植物もあんまり育ってないな~…と思っていたら、突然ポップがどーんと表示される。


2019-06-09_8-57-55.jpg

あ、やっちゃった。別に論理学スキルのレベル上げるつもりはなかったんだけど^^;

こんなことしてたらコメディ&いたずらフェス開催のお知らせが届きました。
フェス会場で何か盗めたっけ? と思いつつ、とりあえず向かってみることに。
お腹も空いてきたことだしね。。


2019-06-09_9-00-32.jpg

到着したら、誘った訳でもないのにマルコムも遊びに来てました。
おおっ、これはまた波乱の予感!w
なんかマルコムと一緒に行動してると何か大変なことが起きること多い印象で…w


2019-06-09_9-03-02.jpg

ダーク茶を飲んでからマルコムに声を掛けたら、ほっぺにちゅーしてました。
会話始める時にどんなアクションするのかは完全にシム次第だから、そこでいちゃつき系のモーション入れてくれると嬉しくなります(*'ω'*)゛

とりあえずフェスでは積極的に指示を出す気はなく、いたずらスキルが伸びてたからと思っていたずらチームに参加してもらった後は、買い食いしないようにだけ注意して放置。
そうしたらなんの行動予約も出てないのに屋台に向かっていくものですから、焦る焦る。
キャンセルのしようもないから放置されてたご飯を食べるよう指示出したものの、カルロくんの歩みは止まらない。


2019-06-09_9-04-31.jpg

なんの事はない、屋台ブースの中で注目を集めてたチョーさんを見に行っただけみたいでしたw
たまにそこに入っちゃうシムいるけど、なんでそこで注目集めてしまったのだろう…w
まるでチョーさんが売り出されてるみたいだよ!w


2019-06-09_9-06-37.jpg

この日の晩ご飯は、手つかずで放置されていたメルゲーズ。
カレーチャンピオンになってても、他の辛い料理まで食べられるとは限らないのね。
そういえば「辛党」なんて特質ありましたね。辛い料理いっぱい食べてるとつくようになるやつ、なのかな?
あれがつくまでは辛いもの食べて火ぃ噴いちゃう可能性が残ってるってことかしら。


2019-06-09_9-10-33.jpg

お腹が膨れた後は、フリーで他の人の会話に混ざって自主的にいたずらコマンド仕掛けてました。
「いたずらチームのテーマソング」…食事してる人もいるってのに…^^;


2019-06-09_9-10-40.jpg

これでいたずらスキルがレベル3になったので、仮にチェスしてなかったとしても成績は上がってたのかな…w


2019-06-09_9-11-50.jpg

特に指示出してなかったのに、今回はいたずらチームの勝利となりました。
へ~、珍しい。うちの環境だとコメディチームの勝利になること多い気がするんだけどな。でもいつもは指示出してるしなあ。
お陰で再び臨時収入が入りました。そして花火がまた増える。


2019-06-09_9-12-10.jpg

この時点で体力が限界だったので、みんなが花火を楽しんでる中、フェス会場で堂々とテントを張ってお休むの巻。
それにしても、結局何かを盗むことは叶わなかったなぁ…と思いながら会場の様子を眺めてみる。


2019-06-09_9-13-00.jpg

おっ、明日の朝ご飯候補が放置されてますね!
そして他人が所持してるはずのご飯って、実は「盗みを試みる」コマンドの対象にもなってるんですよね。横から強奪するのとどう違うんだって感じですがw
みんな花火見てるし、傍にいる人もよそ見してるし、盗めたりするかしらっ?('ω'*≡*'ω')


2019-06-09_9-13-26.jpg

はい、駄目でした^^;
そうだよ、よく考えたら「傍に人がいる時」は問答無用で失敗扱いじゃなかったっけ? 「盗み癖」のシムをプレイするの久しぶりで忘れてましたw
実際に盗めてなくても気まぐれは回収できるんだなあ。

そしてプレイ中には気付いてなかったのですが、盗みを見られたことで評判が下がったみたいですね。
SSに初めて見るコメントが写っててびっくりしました。

とりあえず盗み損ねたパインミーをランチパックに詰めて、結果だけ見ればしっかり盗みつつw、テントに潜って再びお休んでもらいます。
マルコムとは今回はちょこちょこおしゃべりしてたくらいで、あんまり親交深められなかった?
でも軽めの恋愛アクション入れた途端にマルコムが誘惑的になってたのは笑いました。チョロすぎかよぉ!w


2019-06-09_9-20-36.jpg

そして深夜、突然システムに叩き起こされるカルロくんでありました。
あ~…うん、こんなとこにテント張っててオブジェクトと被ったらどうなるのかな、とは思ってたけど、「ストリートに放置」してた覚えはないですねぇ!^^;
「世帯の所持品」と書いてある通り、カルロくんの持ち物にはテントが入ってなかったので、やむなくNew Crestの自宅区画に帰ることになりました。


2019-06-09_9-20-49.jpg

この時にようやっとシムオロジーのマークに角が生えているのに気付き、確認してみる。
思ってたよりがっつり減ってました^^;
まあな…。人が大勢いるところで窃盗の現行犯やってれば、そりゃあ評判も下がるよね…^^;


2019-06-09_9-22-53.jpg

そんな訳で、初めて自宅区画でお休んでたところ、またうっかりして土地代の支払いを忘れてたことに気付かされるのでありました。
まあ電気が止まったところで痛くも痒くもないけどさ!w


2019-06-09_9-23-47.jpg

盗みの現場を見られたのを引きずりながら土地代を支払ってもらって、残金はご覧の通りです。
ま、まあ、学校に行ってる間にムード消えるだろうから…!
余計なことさせてごめんよう^^;

コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム