FC2ブログ

軍人さんとの邂逅と、研究所

そんな訳で、「StrangerVille」攻略(?)編、2回目です(*'ω'*)゛
前回に引き続き、ネタバレにご注意ください。あと、この記事は本日2度目の更新分です。


2019-02-27_13-54-11.jpg

引っ越してきた日の当日夕方、バーンズ家のご近所にあるバー「エイト・ベルズ」へやって来ました。
「やっつの鐘」ってことでしょうか。この町のことだから、なんだか意味深な気がしちゃう。






「エイト・ベルズ」にやってきたのは、そろそろ軍人さんとも接触しておきたかったからです。
前回、アリスちゃんから「軍関係者はバーに来る」という情報をもらってましたのでね!
実際、お店の中に、女性の軍人さんが既にひとりおられます。ふたりにとっては上官ですね。


2019-02-27_13-55-51.jpg

おっ、なかなか正義感の熱い方ですね!
そして科学者たちは研究所で何か見つけている、と。そしてこの軍人さんは、詳細はご存じない模様。
この制服はけっこうキャリアレベル高そうだけど、相手のキャリアレベルと教えてくれる情報は関係ないのかしら。

この軍人さんと話している間に、だんだん他の軍人さんも増えてきたので、試し損ねてきた「軍隊式自己紹介」もやってみてもらいます。


2019-02-27_13-57-37.jpg

あ~、敬礼して「○○所属、アナ・バーンズであります!」みたいな!
これはキャリア衣装だとめっちゃ様になりそうですね~!(*´ワ`*)
アナちゃん、きっと軍服めちゃめちゃ似合うと思うんですよ。昇進した後が楽しみです(*'ω'*)゛

軍隊キャリアは自宅勤務が可能なキャリアなのですが、個人的には「軍人さんが自宅勤務…?」感が結構あるので、探索の進行次第では出勤してもらうこともあるかもです。
ていうか、そうだ。出勤してもらわなきゃキャリア衣装見れないじゃないか! せっかくの軍服なのに!^^;


2019-02-27_13-57-44.jpg

ちなみに、ふくよかな軍人さんも敬礼を返してくれました。
ちょっと時間差あったのでなんとも言えないけど、多分アナちゃんの敬礼に返してくれたんじゃないかな~と思います。
敬礼で返してくれるのは軍人さんだけ、とかあったりするのかしら('ω'*≡*'ω')

というか、毎度のこととはいえ、タウニーは割とふっくらさんが多くて、軍人さんでふっくらさんな方はちょっと気になってしまう^^;
そのうち、見かけた軍人シムを片っ端から筋肉質にしていくだけの作業をしたくなる気がする…w

もうちょっとバーで過ごしたかったのですが、ふたりの体力が減ってきたのと、もうひとつ気掛かりがあって、今回は早々に撤退します。
気掛かりというのは前回の記事でも書いた、アナちゃんの「妬む」によるケリーさんの評判下げなのですが、


2019-02-27_13-58-29.jpg

さすがに、ケリーさんに「悪い」評判がついちゃうのは避けたいのですよう!^^;
評判上げようにも、アナちゃんが傍にいたらマイナスの方が増えそうだ…^^;
でも面白いですね~。「嫉妬深い」以外にも、評判に影響を及ぼしやすい特質ってあるんでしょうか。ちょっと気になる(*'ω'*)゛

そんなこんなもあって、「StrangerVilleの謎」願望の第一段階の目標のうちひとつ、「StrangerVilleについて5人のシムと会話する」は少々手こずり気味です。


2019-02-27_14-00-11.jpg

あとはコレですね。
なるほど、バーンズ家の付近のエリアはトレーラーパークっていうんですね。確かに近くにお土産屋さんの屋台がありました。
「とっておきの商品」なんてのもあるのか~。これもなかなか気になるところ。

さて、翌朝。
ちょうど「収穫祭」のホリデーで仕事もオフだったので、探索の前にホリデーの目標いくつか達成しちゃおう、と思って頑張っていましたら、家の近くにあの歩き方してるシムがやって来るのに気付きました。


2019-02-27_14-05-44.jpg

うわわ、しかも軍人さんじゃあないですか…!
軍隊ってメンタルもかなり鍛えてるだろうから、そういう人までやられちゃってるのは割と本気で怖い。
というか、私がショックを受けるのはそこなのかw


2019-02-27_14-06-10.jpg

試しに話しかけてもらったら、前回話したシムとはまた別のことを言ってました。
空とか言われると、宇宙からの飛来物的なものを想像しちゃうんですが、どうなんだろう…。
いや、ていうか、そうだ。巨大なクレーターがある時点でお察しですね^^;

とにかく、この方にも正気に戻って頂きましょう。
さあケリーさん、フィットネススキルMAXの平手打ちを見せて下さいな!(*`ω´)=3


2019-02-27_14-06-23.jpg

あれぇーっ!?( ゚Д゚;)
正気に戻すのって失敗することあるんだ!?

「正気に戻す」のって、アクション自体は、確かいたずらコマンドか何かの「思いきりひっぱたく」ですよね。
で、これって、まんま失敗した場合のアクションだった気がするんだけど…。自分のとこでは初めて見たような。
関係ないけどこの表情のケリーさんセクシーですね…?


2019-02-27_14-07-06.jpg

次こそは、と思ったのに、2回目も失敗しましたよ!^^;
や、やはり軍人さんは強い…っ!

ともあれ、3回目の挑戦でどうにか正気に戻すのに成功しました。
せっかくだから、この方にも話を聞いてみましょう。


2019-02-27_14-07-56.jpg

おおっ、これは軍の関係者から聞ける限定情報でしょうか。
なるほどなるほど、昇進していけば正規の手段で立ち入り禁止エリアに入れるようになるのですね。

それにしても、正気に戻ったシムからは、おかしくなった原因みたいなのが聞けたり…みたいな事はなさそうですね。
前回お話ししたレズリーさんも、既にアリスちゃんから聞いてたのと同じ、恐らく一般市民から聞ける情報でしたし。

ところがですね、この後もちょっとこの方を眺めていましたら、


2019-02-27_14-09-04.jpg

あっ…、正気に戻るのって、あくまで一時的なことなんですね…。
やっぱり、根本的な解決策を見つけなくてはならんのですねえ。

さて、せっかく近所に住んでることですし、お土産屋さんでも何か買い物してみましょうか。
とりあえずケリーさん、いってらっしゃ~い!(*'ω')ノシ


2019-02-27_14-13-27.jpg

うっかりして全部の項目撮るの忘れてますが、願望の説明にあった「とっておきの商品」は、まだ買えるようになってませんでした。
なるほど、とにかく研究所に行かなければならない、と。願望の第一段階にも「封鎖された扉を調べる」ってありますしね。
SSの編集を忘れてますが、上の方はまた別の条件が表示されてました。それはまたいずれ。


2019-02-27_14-14-33.jpg

アナちゃんに見られてないとこで情報収集。
自分のせいで、愛しい人が自分から隠れて他人と会うことになっているという、「嫉妬深い」特質の弊害よ…。リアルでもありそうなのがまた…^^;

でもって、図書館でアーカイブを調べる、なんてこともできるとのこと。へ~、面白い。
このシムは陰謀論者さんでした。というか、多分、トレーラーに出てたシムかな? って気がするんですが、どうでしょう。
トレーラーの彼は眼鏡掛けてたけど、このシムは掛けてないですよね。

それにしても、この屋台がまた面白いんですよ…!
お店でかけてる音楽とか、雰囲気がなんかもう……なんというかアレな感じというか。
いかにもちょっと怪しいお店、みたいな? それでいて面白い商品扱ってそうな感じがまた…ワクワクする…(*'ω'*)゛

とりあえず願望の達成のために、お土産見せて下さいな。
ここのお土産は、読み物だったり小物だったり、新しく追加されたアイテムがいっぱいありました。
その中でも私が衝撃を受けたのがこちらの商品。


2019-02-27_14-15-30.jpg

んんん……???
これは…お土産屋さんで扱ってていい商品なんですかねえ…?^^;

とりあえず、本を数冊買うのと一緒に、これも1個購入しておきました。


2019-02-27_14-17-30.jpg

新しいコレクション入手した時のSEが鳴ったから何かと思ったら!w
お土産屋さんで買えちゃう「レア」な植物ってなかなかですね!? ^^;

しかし実際、こんなものどうやって入手してるんでしょう、お店の人は。
あの植物から取り出せるようになったり、時が経つにつれて実が生ったりするんでしょうか。
ていうか、説明文からしてまあ、多分、アレの実ですよね?

食べるのはちょっと怖いし…、家にプランターあったから、とりあえず植えてみようかな。


2019-02-27_14-19-38.jpg

植えた時点でこのコマンドが出るとか、もはやただのネタバレなのですがー!w
せっかくなのでアナちゃんには、この状態の謎の植物を撮っておいてもらいましたw

ちなみにアナちゃんは、この時点ではお土産屋さんにはまだ行ってないです。
一度研究所に行かないとお土産屋さんのコマンドがひとつ解放されないみたいだし、アナちゃんにはそちらを購入してもらおうかと思いまして。

そんな訳で、名称不明の研究所に行きますぞう!ε= (*'ω')ノ


2019-02-27_14-22-27.jpg

どーん。

……えっと、「裏門」から「忍び込める」って、えーっと……?^^;
載せてない情報で、裏門のフェンスが壊れてるみたいな事も聞いた気がするけど、こじ開けるとかじゃないんですね!?w


2019-02-27_14-22-48.jpg

何かで事前に見かけてたけど、ほんと巨大なクレーターですね…。
この研究所もかなり大きいのに。一応、最大の64×64の区画なんですよね、研究所の敷地部分だけで。


2019-02-27_14-35-38.jpg

これが、このクレーターの中にあるのか…。
これは後ほど町から撮ったSSなんですが、手前の建物が基地か何かなんでしょうね。


2019-02-27_14-23-37.jpg

ワールド画面の表示を見るに、二重になってるフェンスの一番内側だけで64×64の区画扱いみたいなので、相当巨大です。


2019-02-27_14-23-09.jpg

敷地には、例の謎の植物がうじゃうじゃ生えてる。
しかも、フェンスとフェンスの間部分に生えてる植物、サイズが大きいんですよ。
トラックの近くに生えてるのが、多分町中で見かけたのと同じサイズだと思います。


2019-02-27_14-23-17.jpg

研究所の中は、がらーんとしてるし…。
至るところに資料らしきものが散乱してます。

私はてっきり、研究してる科学者たちがいるところに忍び込むものだとばかり思ってたんですが、これ、今現在も使われてる研究所とは思えないですよね。
とっくに廃棄された過去の研究所みたいな…、そんな印象を受けるのですが…。


2019-02-27_14-23-47.jpg

それらしい扉があったのでカメラを近付けてみたら、どうやら地下があるらしい。
なるほど、本当にヤバいものはこの奥にあるのですね。

ちなみに地下の様子なのですが、


2019-02-27_14-42-42.jpg

「Jungle Adventure」の寺院同様、仕掛けを解くまでは様子を窺えないようになってました。
一部だけ微妙に様子が分かるけど、あそこはなんだろう。
奥までいったら更に地下があったりするのかなあ。

ともあれ、まずは願望達成のためにも、扉を調べてみなくては。


2019-02-27_14-23-57.jpg

おっ、やっぱりこれですね!(*'ω'*)゛
よーしふたりとも、調べものだ~っ!(*`ワ´)=3


2019-02-27_14-24-27.jpg

まずはケリーさんが、扉を見ながらメモを書いたりして、いろいろ考え込んでいく。
なんか懐かしい光景ですね…w

ちなみに、この扉は一度にひとりしか調べられず、アナちゃんは傍で時間を持て余しておりました^^;
「Jungle Adventure」の時のことをすっかり忘れてましたよね! あの時もそうだったでしょうに!w


2019-02-27_14-24-42.jpg

しばらく考え込んで、ロック解除のためにカードキーが必要だという事が確定。
カードキーのことは、正気を失ってた軍人さんから教えてもらってますね。

そして、この研究所内には、どうやら他にも調べられる場所があるらしい。
アナちゃんには扉を調べてもらうとして、ケリーさんはあちこち確認してみましょうか。


2019-02-27_14-25-43.jpg

よく見たら、近くのテーブルに置いてある資料の山が赤く点滅してました。
そういえば扉も同じように点滅してました。どうやら、赤く光ってるアイテムが調べられるという事らしい。


2019-02-27_14-26-15.jpg

これが予想外に素早くて、アナちゃんの様子を見てたらあっという間に調べ終わってました^^;
「書き殴られたメモ」とやらを見つけたとのこと。

で、うっかりしてたのですが、この時点でケリーさんは願望の第一段階をクリアしてたんです。
次の項目の中に「証拠を15個集める」なんてのがある。

ああ~そっか、アナちゃんも適当に買いものするだけして、第一段階クリアできるようにしとけば良かったのか…。と思う、プレイ中の私。
今思えば、証拠品は手元に残るんだから、先に集めてもなんの問題もなかっただろうに^^;
ともあれ、お土産屋さんの「とっておきの商品」も気になるし、一旦帰ってお土産屋さんを確認して、改めて来ることにしましょう。

ちなみに、あちこちクリックできそうなものを手あたり次第クリックしていた時に気付いたこと。


2019-02-27_14-26-37.jpg

あっ、ああ~っ、そういうスキルはこのふたりにはないですねえ…!^^;
うぐぐ、しかしあれだ。もしかしたら秘密工作員の道を選んだ先で、プログラミングスキルが必要になることがあるかもしれない…!

まあぶっちゃけてしまうと、多分わざわざハッキングしなくても証拠は十分集まるのですが、せっかくなのでケリーさんには時間を作ってスキル伸ばしてもらおうと思います(*'ω'*)゛
どうせなら情報は可能な限り集めたい!(*`ω´)=3

そんな訳で、とりあえず一旦帰宅です。
そういえばここからどうやって帰るのかな、と思って見ていたら、


2019-02-27_14-29-57.jpg

……なんか、すごく不自然にトラックが横転したまま放置されてるのが、またいろいろ考えさせられます……^^;
多分、内側のフェンスをぶち破って、そのまま外に出ようとしたけど、横転してトラックは置いていかざるを得ず…みたいな事があったのでしょうか。
あああ、楽しみだけど、なんか怖いな~!^^;

コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム