FC2ブログ

赤ちゃんがいる生活

前回、ふたりの子作り願望に応える形で、娘を授かったトーマ夫夫。


0127

ほっといても結構お世話してくれていたので、あんまりこちらから指示を出さずにのんびりと眺めてみる事にしました。
あと何回か出勤すれば、貯蓄目標額の10万シムオリオンに到達するしね(*´ω`*)゛







0128

気持ちがすっかり浮ついてても、娘のお世話はしっかりこなす新米パパ。
かと思いきや、


0129

茂みでウフフ……あん?^^;


0130

き、記念すべき?二度目のフリーウフフは、まさかの茂みですか…w

この茂みが家から近いので、何度かこの茂みで昼寝しようとしたりはしてたんですよね^^;
よりにもよって、娘置き去りにしてここでせんでも良かろうがよw


0131

赤ちゃんの世話も、プレイヤーが指示するんでないと色々試して間違えて…を繰り返すので、まー子育てスキルが上がる上がるw
リアルタイム2時間くらいで、ふたりともレベル4になってました。


0132

一度なんて、アレクがひたすら話しかける系のやつしか試さないもんだからナタリーが可哀想になってきて、指示出して哺乳瓶使わせたくらいだよw


0133

庭仕事を終えて旦那といちゃつこうとしたら、娘のお世話を優先された可哀想なパパの図。
アベルの行動予約にアレクと揺り籠が同時に出たから、どっち優先するかな~とニヨニヨしてたらw

少し前に、幼児のいる世帯で再度子作りさせたら、幼児に「様子を見る」ばっかりやって全然赤ちゃんの相手してくれなかったのを気にしてたんですが、幼児がいなければ結構フリーでお世話してくれますね。
ティーンが複数いる世帯への幼児投入は、まーみんなして「様子を見る」連発で…。
そのせいで、却って幼児がご飯食べれないという、酷い有様になったことがありますです(苦笑


0134

そうそう、気になってたのがやっと撮れた!w
どうも階段を使って地面に下りると、階段下るモーションが残っちゃうのか、足が埋まることが多々あるんですよね。階段が申し訳程度すぎるのか??
アベルみたいに脇から下りれば平気なんですけどねw 見ててちょっと笑えます。


0135

アベルのお気に入りなんじゃないかと疑っている、迷子のわんこの映画。
やっぱり最後までは観てくれないので、お気に入り宣言はできないんですけどね。。

フリーで延々眺めてた今日も、テレビ点けては消しーの、本読み始めたかと思えば「ざっと読む」ばかり…と、どうにもアベルはひとつの行動が長続きしないです。
キャンセルされなきゃ描き続ける絵画くらいじゃないかなぁ、フリーでも最後までやってるのって。
アレクは映画も料理ビデオも最後まで観ることが多いので、こんなとこでも性格に差が出てるんだなぁ~と。

そうそう、ほとんど指示出さずに眺めてたらアレクが暇そうにしてて、ついでに「楽器を買う」の気まぐれも出してくれたので、彼にはヴァイオリンを買ってあげることにしました。


0136

レベルが低いと、自分でも厭そうな顔して弾いてるのねw
ギターやピアノのぽろんぽろんと比べても、下手なヴァイオリンってほんと騒音だもんなぁw


0137

こんな顔してても本人は幸せだそうですw

ある程度スキルついてないとフリーでは弾いてくれないと思ってたら、レベル2の時点で居間で弾き始めて、アベルを緊張させてました。本人も恥ずかしがっていたw
アベルが下手なギター弾いてた時はなんで平気だったんだ?w


0138

前回の記事で「自信のある絵画って他にないのか」とぼやいていたら、偉大な画家様が期待に応えて下さいましたw

そうそう、画家なママンには是非とも描いて欲しいのがあったんですよ!


0139

愛娘の肖像画!(*´ワ`*)

シムの手で身近な人を描いてくれるというのが好きで、絵画スキル持ちの子にはよく家族の肖像を描いてもらう私です。
写真よりも、こう、手作り感がね、あってね(*´ω`*)゛


0140

安定の、模写で「傑作」…。さすがですんw


0141

幸せ父娘の図は、残念ながら傑作には至らず。
いやぁ……またどんどん資産に絵画が増えますわw
世帯の所持品に、多分30枚くらいアベルの絵が入ってるんですよね。価値の高いのばっかりだから、こんな小さい家なのに税金がどんどん高くなってます^^;

そんなこんなで貯蓄額があっさり10万を超えてくれたので、そろそろエマーソン家に移ろうかな? と思ったものの。
あとはロマンチック行動すればいいだけになってるアレクの「ソウルメイト」願望を叶えてから移動したいな、と思い直しまして。
途中までは指示出していちゃつかせちゃったんですが、ラスト1回はぜひフリーでクリアして欲しかった。


0142

頬にキス……は、カウントされないだとう!?^^;


0143

相手にしてもらうんでも、駄目。まあこれはしゃーない。。
というか、もしかしてマッサージもカウントされない項目だったりするのかな?^^;

普段はひらめいててもロマンチック行動取るくせに、こういう時に限って「誘惑的」になってもなぜかロマンチック行動をしないアレク。
むしろアベルの方からアプローチ仕掛けてたなぁ。珍しい。

結局この日は、寝るまでアレクからはロマンチック行動をしないまま。。
痺れを切らしそうになるのをどうにか我慢して、翌日夕方…。


0144

私がすっかり油断してたところで、願望達成したのでしたw
アレクさん、あなたプレイヤーにはツンデレなのね!?w

報酬に関しては、ぶっちゃけアベルは「感情マスター」特質持ちだから、ほっといても自力で解消してくれるんで、あんまり意味はないんだけどねw
アレクには一途でいて欲しかったので、これでいいのさ(*´ω`*)゛


そんなわけなので、次回からちょっとエマーソン家に戻って医者キャリア進めてみようと思います。
「Cats & Dogs」が来る前に、向こうもお金貯めたいしね!


コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム