FC2ブログ

増えるのは☆だけではないのだ

マリクが無事に24時間チャリティ配信に成功したのち、たまにはいつものカラオケ以外の場所にも行こうと思いまして、ジェイとふたりでDel Sol Valleyのジムに遊びに行ってみました。
定期的に運動して、スタイル維持していきたいですしね(*'ω'*)゛

2019-01-29_13-32-47.jpg

いやぁ、☆3セレブになったら周りがほんと賑やかになりましたねえ。
本人傍で走ってるのに堂々と噂話しまくってるっていう。これ、リアルだったらすっごいヤだなぁ^^;
いやまあ、負け戦ばっかりなのは別に狙ってる訳じゃないと思うんだけどもね! あまりに勝てないもんだから、プレイヤーの中でも「わざとやってるんじゃないか」疑惑がですね!w
もちろんこの時も喧嘩売って負けた直後でありまする。ほんっとマリクは勝てないね!^^;

今回はもっぱら、ファンやパパラッチとの交流?について。
基本的には時系列順に並べてるだけなのに自然とテーマを作ってくれるとか、プレイヤー思いのシム達というか、なんというか…w




2019-01-29_13-34-31.jpg

トレーニングがひと段落ついてまったりしてたマリクに、ブレントさんが何か話しかけてきました。
何話してるのかと思ったら、「ファンの言葉を聴く」……おおっ、初めて見るコマンド!


2019-01-29_13-35-07.jpg

おお~っ、マリクがプレイヤーの指示なしでサイン書いてるの初めて見た!(*'ω'*)゛
いやあ…マイシムがサインねだられてるのを見るのって、嬉しいものですねえ。
こちらこそありがとうブレントさん!(*´ワ`*)


2019-01-29_13-36-33.jpg

さっき噂してたシムからは、一緒に自撮りをお願いされたみたいです。
マリクは特に拒否ることもなく、ファンのお願いには快く応じてました。

この体格のいいシムが、クリックすると自己紹介系のが出てくるから知り合いじゃないはずなのに、なぜかマリクとの友情ゲージが赤くなってたんですよね。
私が目を離してた隙に悪口でも言われて腹立ててたんか? と思ったら、どうも「制御不能の狂態」持ちのヴァンパイアだったらしく。
人間と仲良くしたいヴァンパイアシムにとってはほんとキッツイ弱点なんだなぁ…と、改めて思った次第です。
マリク見ながらめっちゃはしゃいでくれてたから人間好きなんだろうに、なんか可哀想でねえ(´・ω・`)


2019-01-29_13-39-24.jpg

ちょっと前にジム行った時から気になってたけど、バスタオル姿になった時に変な恰好になっちゃうの、まだ直ってなかったの!?w
とんだ不審者ですよマリクさん!ww
何に笑うって、前回はジェイと同じタイミングでシャワー浴びさせていたのですが、ジェイもマリクと全く同じヘルメット被ってて無駄にお揃いになってたことですよ。やっぱりクローンとオリジナルだなぁ…w

この後、名声を稼ぎがてら息抜きでまた「ウォーターサイド・ウォーブル」に行ったのですが、


2019-01-29_13-42-42.jpg

そっか…、スマホで移動した場合、着替えないんでしたっけ…^^;
見てるこっちが気まずかったので、1曲歌った後でちゃんと着替えてもらいましたw


2019-01-29_13-46-01.jpg

や~、もうどんどん人が集まってきますねぇ。


2019-01-29_13-47-04.jpg

ミッチェルさんと被ってるけど、パパラッチも来てます。
喧嘩もですが、こっちの「激しくジェスチャーする」っていうのがやっぱり気になって、やってもらいました。


2019-01-29_13-47-25.jpg

おおっ? なんか聴き慣れない台詞しゃべりながら大仰な身振りしてる。
けど、どういう意味なのかちょっとよく分からないぞう?^^;


2019-01-29_13-47-36.jpg

マリクのアクションが終わったら、友情ゲージが少し伸びて、パパラッチはすぐに立ち去っていきました。
なんだろ、派手なアクションして満足させて帰ってもらう、みたいな感じなのかしら。

この日のご飯は、クリスマスにお食事し損ねた「AAバーガー」へ行くことに。


2019-01-29_13-54-15.jpg

おっ、やっぱりスカーレットちゃん、ここのホストだったんですね。
前回来た時のSSに「ホスト」って表示されてるとこ写ってなかったから、何か見間違えたのかとちょっと思ってましたw

随分前にここ来た時に動作がおかしくなったのは、そういえば幼児ちゃんを連れて行こうとした時だったなあ。
ヴァトーレ家でもここでご飯食べたことあるし、幼児を連れて来なければ大丈夫なのかな?
そのうち覚えてたらまた幼児ちゃん連れて来てみよう。ついでにママン・ドリアーヌでも同じ現象起きるか見てみるかな。覚えてたら…(フラグ


2019-01-29_13-59-31.jpg

ご飯待ちしてる間にも、ファンにせがまれて一緒に自撮りしてました。
なんだろう、ジェイのこの何か言いたげな瞳は…w


2019-01-29_14-01-32.jpg

おお、パパラッチも来てたのか。
変装しておかないとプライベートなんてない感じになってきましたね。

これまでは、マリクは特に気にしてないものだとばっかり思ってたんですが、


2019-01-29_14-02-10.jpg

ご飯を食べ終わってジェイが席を立っていた時に、なんか不機嫌そうにしてました。
あれっ、もしかしてパパラッチ嫌がってる?

マリクが嫌なら、このパパラッチに喧嘩売ってみようかな?


2019-01-29_14-02-31.jpg

と思ったものの、今回は喧嘩やら何やらのコマンドは出ませんでした。
うーむ、レストランだとケンカできないとかあるのかな? 確実に埃が立って営業妨害になるしねえ。
お金払ってやるのも癪だったし、今回はちょっとだけ我慢してもらうことに。お会計したらすぐ帰ろうね!

翌日はキャッシュバックのホリデーになってました。
お金はあるし何か買おうかな~、新しい趣味とかもいいかな? と思いつつ、


2019-01-29_14-15-34.jpg

バーカウンターなんぞ購入してみちゃいました(*'ω'*)゛
友達が来た時にお手製ドリンク出してあげるのとか、いいかな~って(*´ワ`*)
あとは、セレブの悩みの中に「ドリンク中毒」的な…、ドリンク飲まないと緊張しちゃう! みたいな面白いのあったなぁと思いまして。悩みは一度発症してみないと切っ掛けがなんなのか分からないんですよね。

ついでにマリクのお気に入り何かな~と思って指示したら、まさかの炭酸水でした。
水っぽい瓶出して注ぎ始めたから水かと思ったじゃないか…。や、安上がりだね…w


2019-01-29_14-17-40.jpg

ふたりが朝ご飯食べてた時にふと気になって、「財力をアピールする」ってどんなかな~と思って見てみたら、まさかの「所持金が足りません」表記。
ほ、本物の金持ちでなけりゃ使えないアクションだと…!w
しかも名声が増えるのは1万シムオリオンばら撒いた時だけなんだね!w

まあ、あとちょっとすればロイヤリティが入るし、もしかしたら所持金10万超えるんじゃない? と思って眺めていたら、なんとロイヤリティ報告書にちょっとした変化が起きてました。


2019-01-29_14-19-48.jpg

おおっ、今まで表示されてなかった動画タイトルが追加されてるーっ!( ゚Д゚)
いやそれは嬉しいけど、上の方の「0シムオリオン」ってなんだ!? いつも通り古いやつは収入源にならなくなってくって事だろうけど、0って!^^;

これ、もしかして、ロイヤリティ報告書に記載できる件数には限度があるのかな?
ちょっと前に「ただ消えていくばかりなの寂しい」とか言ってたんですが、報告書の記載と入金金額が微妙に計算合わないのは気になってたのです。
記載されてないだけでちゃんとロイヤリティは入ってきてて、古いのが表示されなくなっていったら新しいのが表示されるようになるのかな。
昔、作家シムで毎回本のタイトルもつけて遊んでた頃は、新しく出版したのは全部リストに載ってた気がしてたんだけどな~。まあそのうち見れるようになるならいいや(*´ω`*)゛

とか言いつつ、最近外で遊ぶ時間が増えてるもんで、企業からの依頼が来ないと全然動画アップしなくなってますw
ユートゥーバーの名が泣くなあ…。今何を撮り溜めてたっけか。


2019-01-29_14-20-15.jpg

ちなみに所持金が10万を超えたので改めて確認したら、1,000シムオリオンならばら撒けるようになってましたw
お金完全に余ってるし、そのうちやってみようかしら?w

ジェイが仕事に行った後は、友達を誘って「プラネット・ハニー・ポップ!」にお出掛けです。
うん、お気に入りの場所とはいえ、さすがに「ウォーターサイド・ウォーブル」ばっかり行き過ぎて飽きてきたので…w


2019-01-29_14-25-52.jpg

知人じゃないシムも寄ってきてくれるのが嬉しい(*´ω`*)゛
この、お兄さんが出してるアワードの吹き出しを見るたびに、受賞できたのにトロフィー受け取れなかったことを思い出して、切なくなります…^^;
そしてあれ以降、受賞候補にすら上がりません。素人感丸出しな初投稿動画がいっちゃん良かったってことか!?^^;

あ、そうだ、前にロマンスフェスに来た時、アスファルトに咲く花が大量発生してた事件があったのですが、次にこの区画に来た時にはなくなってました。確認してたのに角の忘れてた^^;
まあロマンスフェスの時限定の珍現象ならいっか。そのうち修正入るのを待ちませう。


2019-01-29_14-26-39.jpg

そうそう、こっちのシムはパパラッチでした。
今回は別にマリクが嫌がってる素振りはなかったけど、敵を作る気まぐれ出てたし、喧嘩売らせて頂きましょうか!(*'ω'*)゛


2019-01-29_14-26-54.jpg

と思ったのに、普通に挨拶してる。
あれ? いつも徐に殴り掛かる時って会話せずに襲ってなかったっけ? キャンセルされちゃったかな?


2019-01-29_14-27-02.jpg

あっそんなことなかった!w
えっなに、わざわざちゃんと声かけてから殴ったの? 実は殴る前に物申したいくらいムカッ腹立ててたのかな?

全く関係ないですが、ここで振り返ってる全身モスグリーンっぽい色の服来たお兄さん、ディナーパーティーでサービス係の候補に挙がってたチャンドラン ダーシュ君でした。
もしかして前にもマリクのファンとして出てきたことあったのかしら。ちょっとだけ友情ゲージついてました。


2019-01-29_14-27-27.jpg

おお~っ、勝った勝った! 負け戦ばっかりのマリク、2勝目だ~!(*´ワ`*)
サンタさんの時といい、本人に主張したいことがあると勝ってたりするのかな…w
となると、やっぱりパパラッチに撮られるのは嫌だったりするのかなあ。

なお、自己紹介とか挟まずに喧嘩売ったお陰で知り合いにはなってなかったもので、敵宣言はできませんでした。
なんのために喧嘩売ったんだ!^^;
まあ気付いたらジェイと「いい友達」になってて、その時にちょっと評判上がっちゃったから、下げておきたい気持ちもあったけど!w


2019-01-29_14-29-22.jpg

プレイヤーがちゃんと認識できた記念(?)に、ダーシュ君にサイン押しつけておきましたw
喧嘩してた時、離れたところで嫌がってたアベルと、マリクの友達(「意地悪」特質持ち多数)が喜んでるのが対照的で、なんか面白かったです。
突然の暴力沙汰にびっくりしてるアベルの顔可愛かった。トーマ家で遊んでる時には、まず喧嘩シーンなんて見かけないもんね。


2019-01-29_14-31-42.jpg

アベルが帰った後で来た彼の旦那が、いきなりマリクの写真撮り始めたので、いろんな意味で笑いましたw
アレクすっかりミーハーだね! なんかイメージ変わっちゃったよ!w

この時、マリクが指示してないのに「カメラにポーズを取る」ってやってたから、誰かに「写真撮らせて!」ってお願いされたのかな? 率先して撮り始めたアレクが頼んだのかな。
フリーで自発的にポーズ取ってるの見た周りのシムが撮影会始めた、って可能性もあるのかしら。
気付いたらアレクがカメラ構えてたので、ちょっと分からないんですよね。


2019-01-29_14-31-58.jpg

周りの他のシムも、友人シムまで一緒になって撮り始める。
手前の女子ふたりは自撮りしてました。多分、背景にマリクも写ってる自撮りを撮ってたんじゃないのかな。どう見てもアレクとソフィアちゃんが邪魔だけど…w

突然の撮影会が終わった後は、マリクがユーリケさんと仲良くしたそうな気まぐれを出してたので、いたずらを挟みつつふたりでおしゃべりしてもらってました。
で、またしても油断していたプレイヤー。


2019-01-29_14-33-09.jpg

おおっ、ついに☆4セレブになったぁーっ!( ゚Д゚)
そしてまたしてもレベル上がった瞬間のSSが微妙!^^;


2019-01-29_14-33-35.jpg

まあなんにせよ、おめでと~!(*´ワ`*)

いやあ…、24時間チャリティ配信の威力がすごいですねえ。
水曜日に☆3になって、金曜から土曜にかけて配信して、月曜日の夕方には☆4かあ…。
☆2になったのは金曜日の深夜、日付が変わる頃だから土曜日と考えるとしても、☆3になったのは翌々週の水曜日。
日数にして約11日掛かっていたことを思うと、約半分の日数だったことになりますね。

ていうか、やっぱり☆3になったの、ちょっと時間掛かりすぎな気がするなあ^^;
セレブレベルが違うし、やってるアクションも全然違うから比較しにくいけど、ゲージが見た目いっぱいになってからレベル上がるまでの日数、☆4に上がる時のが早いっていうのが気になります。。

ところでマリクさん、「声援を集める」はまあ今回初めて見たワケだけど、「セレブにだけ可能な歩き方を披露することができます」って書いてあるんだけど、あれ…?^^;


2019-01-29_14-33-55.jpg

うん、まあそりゃあ、今はセレブの歩き方になってるよね、そうだよね。


2019-01-29_14-34-51.jpg

やっぱりこれのことだよね!?
ドヤ顔大変結構なんですが、これほんとは☆4になるまで出来ないはずの歩き方だったのでは!?w

☆3になった時の説明文を読み返しても、独特の歩き方するようになった~的な表現がなかったので、気になってはいたんですよね。余所さまで拝見した時も「本物のセレブ(☆4)になったら歩き方が変わった」って書かれてたし。
なんでこの人、☆3のうちからこの歩き方できちゃってたんでしょう。ま、まあ、分不相応な歩き方披露して周囲を煽ってたと思えば、割とイメージ通りではあるけどさ!w


2019-01-29_14-34-21.jpg

「声援を集める」方は、☆4になって早々に自発的にやってました。
これ、取り巻き集めてやったらすごく盛り上がりそう。
フリーでもやってくれるなら、盛り上げてる姿を見かける機会も多そうですね(*´ワ`*)


2019-01-29_14-37-30.jpg

さっそく新しい特典、「悪役キャラ」と「PR代理店」を購入~!
「悪役キャラ」の説明文がすごい盛り上がり様で、その光景を見るのがもう楽しみすぎる。

「PR代理店」は、ある程度名声や評判を調整できるのかな~と思うけど、まだ試してないので効果の程は不明です。
会員制パーティーなんてのもあるんだなあ。
ぶっちゃけ、これの上位互換の特典が欲しくて購入したようなものなので、ちゃんと説明文読んでませんでした^^;


2019-01-29_14-38-04.jpg

や~、それにしても、☆4かあ。お星さま飛んでるよ。
年が変わる前に☆5になれるかな~とか言ってたけど、もっと早くに目標達成できる可能性が見えてきましたね!(*`ω´)=3
せっかく特典購入したんだから、PR代理店も活用させて頂きましょう!(*´ワ`*)

ちなみにこの日、夕方からコメディ&いたずらフェスが開催されたので遊びに行っておりましたら、


2019-01-29_14-43-52.jpg

おおう、新しい悩み来たー!
そういえばこんなのもあったねえ。確かにフリーでもファンと交流しまくってた。
「評判:極悪」だし、実際にこういう手紙も届きそうなのがまたなんとも。マリクはあんまり気にしなさそうだけど、マイナスムードつくんだろうな~。

ただ、ひとつ気になっているのが、既に☆4セレブになってるのに、抱えてる悩み一覧のうちロックが外れてるのが2箇所だけってこと。
うーん、☆4になった時点で「?」スペースが埋まってなかったから解放されなかったとか、あるのかな?
単に☆5になったら一気に残りふたつが解放されるのかしら。


2019-01-29_14-42-55.jpg

仕事上がりのジェイにも来てもらったんですが、この子はなかなか☆2になれませんねえ。
うーん、マリクとふたり仲良く☆増やせるかと思ったんだけどな。平日は仕事行ったりもしてるしなあ。


2019-01-29_14-46-34.jpg

まあでもほら、ジェイは今既に春を謳歌してるしね(*´ω`*)゛
偶然居合わせたカイラさんが頬にちゅってしに来てくれて、プレイヤーも嬉しくなっちゃいます(*´ω`*)゛
キスされた方、こんな優しい瞳で相手を見つめてたんだなあ。ジェイを作ってからシムの顔を眺める機会がほんと増えた。

とはいえ、ジェイも☆2にはしたいのも本音。
さすがにマリクが☆5になるまでにはいけるだろうけど、マリクは思いがけずあっという間に☆4になれたから、ジェイは☆2止まりになるかもですね。
ベビーちゃん成長させて子育てしてる様子を延々配信してたら、評判と名声ガン上がりしたりしないかな…w


2019-01-29_14-59-58.jpg

とりあえず、ふたりがお休んでる間に「PR代理店」との連絡手段も見つけたので、マリクはこれも活用していきたいですね(*'ω'*)゛
電話してからどんな風に調整してもらうか選ぶのかな?
「評判を調整するストーリーを~」ってことだから、上げる一択じゃないと思うし、これも楽しみになってきたぞう(*`ワ´)゛

コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム