FC2ブログ

24時間生配信いってみよう!

さて、前回、ようやっと無事に☆3セレブになれたマリク。(【追記】この記事は今日2度目の更新分です^^;)
そこで購入した「徹夜モード」の特典により、「24時間チャリティ配信」をできるようになりました。


2019-01-29_11-49-41.jpg

これ、前回の記事では「マリクでチャリティ配信をするつもりはそんなにない(せっかく下げた評判が上がりそう)」って言ってたんですが、むしろ試してみるなら今が絶好のチャンスなのでは? と思い直しまして。
これで評判が上がる可能性があるのなら、一番左上の特典を購入した後で「評判が「極悪」より良くなったら特典外れちゃうかも…」みたいな心配をする必要性がない今の時期にこそ、試してみるべきだよね? と。

ちょうどこの日はお正月で、ジェイも1日オフですから、ベビーちゃんの面倒はお母さん自ら見てくれる訳で。
そういう意味でもタイミングが良かったのです。


2019-01-29_11-50-33.jpg

という訳で、24時間の耐久レース、はっじめっるよ~!(*´ワ`*)
適当に一時停止押したらすっごいいい笑顔しててびっくりした次第でした。こんな顔もできる子なんだなぁ。




とりあえず、途中でバッテリー切れする可能性があるドローンではなく、ステーションの方で放送を開始しました。
開始直後に「24時間チャリティ配信を放送」のムードがついてて、どうやらこのムードが0分になって消えることが放送成功の条件みたい。
でもってここでも「評判も高められます」とのこと。うん、評判下げてくプレイする人は少数派なんだろうな~と改めて実感した次第でありますw

一番心配していたお手洗いとかについても、ちゃんと明記されてました。
「休憩を取ることはできますが、あまり長く席を外していると、配信はキャンセルされてしまいます!」とのこと。
なーる、途中で区切っても一応大丈夫な訳だ。
配信開始前に全てのゲージがほぼほぼ全快状態にしてはありましたが、様子を見ながらやってもらいます。
マリク頑張れ~!(*´ワ`*)


2019-01-29_11-48-10.jpg

まあそうなると、ジェイは今日マリクと一緒に自宅区画で過ごしてもらうことになるので、割を食っちゃう訳ですが…。
ずっと前からこの気まぐれをロックしてて、あとちょっとでレベル10になって願望クリアできる状態になっていたので、ジェイにはそっちを頑張ってもらうことにしました。
今のジェイの願望は「オタク脳」。これまで達成したことがないやつだけど、インスタントアップグレードなるものが物凄く便利らしい事は知っていたのです。

ホリデーの内容も「お祭りムード」だけにしてあったので、クリアしてくれたら後で誰か家に呼ぼう、と思っていたところ、


2019-01-29_11-51-53.jpg

あれっ、なんか予想よりだいぶ早くクリアできたぞう!?^^;
ま、まあ早く終わったのはいいことだよね! ジェイ、おめでと~!(*´ワ`*)

さてさて、気になってた「インスタントアップグレード」をさっそく試して頂こうかなっ!(*'ω'*)゛


2019-01-29_11-53-21.jpg

なるほど、アップグレード一覧を開くと「インスタントアップグレード」の項目が増えてるのね。

この時点でジェイの器用さスキルはレベル6でした。
右の「HDカメラに付け替える」項目は、多分レベル不足でグレーアウトしてるんでしょうね。もしかしたら必要な部品が足りないのかもだけど。
でも説明文には「一度で最大までアップグレードできる」って書いてあるしなあ。
とりあえず、先にマリクが使ってる方をやってもらっていいかな?


2019-01-29_11-53-41.jpg

と指示を出したところ、これ本当に一瞬なんですね!^^;
特にこれといって…撮るべき瞬間もなく……、ソッコーで終わらせてくれました……w
SS忘れてるけど、グレーアウトしてた「HDカメラに付け替える」のも、ちゃんと完了済みになってました。何これすごい。

ただどうも、オブジェクトによってはインスタントアップグレード自体ができなかったりするみたいですね。
そうでなくても、一度インスタントアップグレードを使った後は、しばらく別のオブジェクトもインスタントアップグレードはできなくなるみたい。丸1日くらいできなかったかな…?


2019-01-29_11-57-10.jpg

出来心で、ジェイに「指定して撮影する」的な項目からマリクの生中継を撮影するよう指示を出したら、なぜかマリクの頭にドローンが重なっちゃって、プレイヤーは爆笑させてもらいましたw
まあこの時点で壊れかけてたので、割と早々に故障しちゃったんですけどね!^^;

壊れかけてたのはジェイが使ってる白い方も同じでして、彼も居眠りしてる姿を配信したりしてたのですが、白いドローンが壊れた途端に悲しみながら起き出したのでびっくりしました。


2019-01-29_12-01-38.jpg

白い子をクリックした時に、見慣れない「簡易修理!」なる項目を発見。
そういえば「オタク脳」願望達成した時のポップに、簡単に修理できるようになったっていうのも書いてあった気がする。
じゃあこれお願いしようかな、と思ったら、ジェイがそのままベッドに戻ってしまいまして。


2019-01-29_12-01-48.jpg

えええ、何それ可愛い。
むしろ君自身の手であなたの友を救えるのよ! 救ってあげて~!^^;

一方24時間耐久中のマリクですが、動画ステーションで撮影を始めると、基本的にプレイヤーができることって何もないんですよね。
シムはずーっとカメラに向かってしゃべり続けるので、見てることしかできません。それはこの24時間耐久でも同じこと。
途中で休憩取る場合はどうしたらいいのかな、と思って、試しにステーションをクリックしてみましたら、


2019-01-29_12-02-23.jpg

ほう、「配信を再開する」なんてコマンドが出てくるのね。
ドローンの方にも同じコマンドが出てました。
放送中のムードがついてる間は、こっちの「再開する」コマンドが表示されてるって事なのかな。


2019-01-29_12-09-46.jpg

後でドローンでも配信したかったから、ジェイに修理してもらって、残り時間は16時間。
いやぁ~……長いなあ。お昼の11時半頃から配信開始したので、既に時刻は夜でした。


2019-01-29_12-11-09.jpg

我が半身が頑張ってる最中、ジェイはカイラさんを家に呼んでいちゃいちゃ。
マリクは内心煩わしかったろうな…^^;


2019-01-29_12-13-30.jpg

これから深夜という時間になって、マリクの体力がレッドゾーンに突入しました。
よーし、あんまりへばっちゃう前に、徹夜モードいっちゃいまっしょう!(*'ω'*)゛


2019-01-29_12-13-49.jpg

ここで、今やってるアクションを一度中断しないと徹夜モードに入れないという事が発覚。
となると…、配信中のコマンドを消さなきゃいけないのか。
まあ迷ってても仕方ない。どうせお手洗いやご飯の時には中断しなきゃいかんのだ! ということで、一旦配信中のコマンドを削除してみる。


2019-01-29_12-14-02.jpg

おおう、右上にポップ出たと思ったら、特にアクションもなく体力回復したーっ!w
これ…て、「徹夜モード」? 普通にめっちゃ体力回復してるけど!?^^;
なんだろう、エナジードリンク飲んだ的なイメージだろうか…。

そして休憩時間は思いのほか長く取れることも分かりました。
2時間も休憩できるって結構すごいですね。まあゲーム内の時間は進むのも早いからなあ。
しかしこうなると、案外24時間耐久自体はそんなに大変じゃなさそうです。


2019-01-29_12-15-42.jpg

約12時間続けたところで、名声はこんな感じでした。
うーむ、なかなか増えないなあ。途中でちょいちょい☆+のマークは出てるんですけども。

そのうちに、今度は空腹ゲージが黄色くなってきました。
2時間もあればお手洗いは済ませられるよね、ということで、また一旦放送を中断して…


2019-01-29_12-18-45.jpg

お手洗いを済ませたら、こっちで再開いたしましょう!(*`ワ´)ノ゛
観てる側だって、固定カメラの前でしゃべってるだけより、動き回ってる姿を見る方が楽しいだろうし。

ご飯食べてるところも配信したり、


2019-01-29_12-22-03.jpg

ついでにシンク洗ってるところも惜しげもなく晒したりした後はw、


2019-01-29_12-22-27.jpg

ひたすらカラオケのターン!(*`ワ´)v

自宅のカラオケで歌うと、曲名に「名声+☆」がつかないけど、これ多分「同世帯のシム以外に誰も見てないから」という扱いになってるだけで、配信中なら名声増えると思うんですよね。
それにチャリティ配信のムードは「ひらめき」だから歌唱スキルと相性いいし、何よりマリク自身の楽しさゲージも回復できます。
ほんとは、もっと遊べるものや名声増やせるものがいろいろあれば良かったんでしょうけどね!^^;


2019-01-29_12-24-23.jpg

早朝まで歌い続けて、名声はここまで増えました。
ふむふむ、この調子だと、24時間配信でゲージが半分伸びるくらいって感じでしょうか。

この辺りでジェイが娘の夜泣きに叩き起こされて、そのままご飯を食べに起きて来ましたら、ひとりでしゃべり続けて寂しかったのかマリクがジェイに話しかけに行きました。
とりあえずそのまましばし見守って、次はジェイとデュエットでも披露しようか、と指示を出した頃、


2019-01-29_12-31-08.jpg

企業からの依頼が来たのでちょっと笑いましたw
さては、生放送中だから依頼断れないだろうって踏んで連絡してきましたね!?w

まあこれは後でやりませう。とりあえずもっぺんカラオケ~、と思って、歌っている間にもう一度「世間の評価」を確認してみました。


2019-01-29_12-31-47.jpg

んっ!?( ゚ v ゚;)
な、なんか、急にすっごいゲージ伸びてない!?
この短時間の間に一体何が? 強いていうならジェイとおしゃべりしてたくらいでは??

とりあえず、よく分からないけど、まあゲージが伸びてくれてるのは嬉しいことだし、引き続き配信いたしませう。


2019-01-29_12-33-25.jpg

マリクがジェイとしゃべりたがってるのは社交ゲージが下がり気味だからかな、と気になってはいたので、ちょっとした見世物的な感じで鏡ごっこしてもらったりもして。


2019-01-29_12-35-25.jpg

長い24時間が、ようやっと終わりとなりました。


2019-01-29_12-35-29.jpg

24時間耐久レース、成功です!(*´ワ`*)
いやぁ~、マリク、お疲れさま! よく頑張ってくれました(*´ω`*)゛
彼のことだから、前半のトークでひたすら煽って炎上させて、そのくせ最後に集まったお金をしっかり募金したとこまで映したりして、「あれっなんだこいつ態度ほど悪い奴じゃないぞ」みたいな感じで軽く評価を上げて終わった感じですかね?
まあ評判はまたすぐ下げるんですけどね!w

そしてチャリティ配信に成功したことで、評価がぐっと良くなりました。
といっても、まだ「極悪」評価の範囲内ではありますが。
名声もダブルプラス出てましたが、ゲージだけ見ても良く分からないですね。

それにしても、一気にここまで名声が増えたのは凄いです。まさかの☆4目前じゃあないですか。
前回☆3になったばっかりで、追加の名声ほとんど貯まってなかったのにね。
後半数時間での伸びが凄かったから、カラオケで歌いまくったのが良かったのか、ジェイとおしゃべりしてたのが良かったのか、単にチャリティ配信は後半になるほど名声が増えやすくなってるのか…。
マリクでチャリティ配信することはもうないと思いますが、「徹夜モード」を取ったら早々にチャリティ配信してみると、後が楽になるかもですね。


2019-01-29_12-44-51.jpg

マリクのドローンに何かデータが入ってたから転送したら、ジェイに撮影指示しておいたやつでした。素で忘れてたw
私がつけるタイトルは大体こういう感じですw

マリクは口で言うほどジェイのこと嫌いじゃない感じもしつつ……むしろ割と好きそう。
今回、寂しくなったのかなって感じでジェイにおしゃべりしに行った姿が、なんか見てて可愛かったんですよね…(*´◇`*)゛


2019-01-29_12-50-30.jpg

そういえば、ジェイが「携帯依存症」で緊張してた時に誰かの写真撮ってもらおうかな~と思ったら、☆5セレブのジュディスさんが近所をうろついておられまして。
せっかくだし自己紹介できないかな~と思ったんですが、さすがに「コミュ力」の効果は☆5セレブにまでは通用しない模様。
ジェイもあとちょっとで☆2にはなれそうなんですけどね。


2019-01-29_13-13-47.jpg

配信を終えた後で泳いでたマリク、変なところに腰掛けちゃってプレイヤーが爆笑させて頂いた図。
ちょっと前に育成用データでも似たような光景は見たけどさ! 何もサボテンのところに腰掛けなくても!w

とりあえず、「徹夜モード」は名声を得るのにめっちゃ便利な特典だという事を実感した今回でありました(*'ω'*)゛
ただ、「徹夜モード」を実行するとデメリットなしで体力回復できちゃうのが、個人的には、便利すぎてちょっとつまらないかな~感があるかなあ。
ヘロヘロなところで強引に起きてる状態なんだし、回復量がもっと少なかったり、せっかく回復したくせに減るのがめっちゃ早かったりしたら面白かったかな~と。
というか、リアルで過去に一度だけ栄養ドリンク飲んで無理やり頑張った時に、翌日反動でめっちゃ疲労感やばくて何もできない感じになった時の、あの感じになって欲しかった…!w


2019-01-29_13-17-19.jpg

次に体力ゲージが真っ赤になったら普通にまた使えちゃうのも便利すぎて、不眠生活送れちゃうんだな~っていうのがなんか…^^;
まあ私は、ヴァンパイアシムで遊んでても、全然パワー減らなくて眠る必要がないのつまらない~~~って思うタチなので、こういう意見は少数派なのかもですけどねw
せっかく取得したけど、よっぽどの事がないと私は「徹夜モード」使わないかもです。

【追記】
やっぱり「徹夜モード」は本来、連続では使えない仕様なのかも?
なぜこの時に使えちゃったのかは謎ですが、後日デメリットがあることが分かりました。
詳細はこちらにて。
【追記おしまい】

プレイはもうちょっと先まで進んでるので、今日か明日、もう一度ブログ更新するかも?
この記事も予約投稿にしてるから、実際書いてるのは前回の記事と同じ日なんですよね。
ひたすら遊びまくる時と全然プレイできない時の差が激しいよ~^^;
【ソッコー追記】うっかりして予約投稿にし損ねてたよ! とんま!w【追記おしまい】

コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム