FC2ブログ

セレブの星を増やすぞう☆彡

時間があるうちにどんどんプレイを進めていくよ!w
そんな訳で、久しぶりに連日の更新です。

2019-01-19_12-11-30.jpg

評判が「極悪」にまで下がったマリク、スマホで職場にも賄賂を渡せるようになってたことが発覚しました。
って、今確認したら普通に前回表示されたお知らせで書かれてたのねw
今回はまた自営業のユートゥーバーに戻ってもらいたかったので、すぐに仕事を辞めてもらいました。


2019-01-19_12-20-37.jpg

ジェイのそっくりさんなので失念しがちなんですが、この子日常的に使うスキルすら未だにこんなレベルなんですよね。
まあ器用さスキルに関しては、ジェイも確かまだレベル5くらいだったと思うのですが。
ふたりとも頑張りたまえ(*´ワ`*)ノ゛




2019-01-19_12-16-33.jpg

そういえば、休日はマリクと一緒に出かけたり遊んだりしているジェイも、少しずつ名声が溜まりつつあります。
なんだろ、既にキャリアトップで連日律儀に出勤してるし、その辺も関係してたりするのかな?
評判も微妙にいい方に寄ってるんですよね。

すっかり険悪になってたこのふたり、無言チェスをやっているうちに段々と友好ゲージが回復しておりました。
そしたらマリク宛に、「ジェイと仲良くなったんだって?」というメールが届き始めましてですね。


2019-01-19_12-25-07.jpg

なぜかこのメールを受信したら、評判がちょっと良くなってました。
まあ…前回「仲違いしたんだって?」で評判が下がってたことを思えば、そんなに不思議じゃないのかな…?
SSだと金髪の人からのメールになってるけど、実際にメールくれたのは今回もムラカミ氏ですね。


2019-01-19_12-27-17.jpg

そのムラカミ氏、今度は食事に誘ってくれました。
この時はジェイが仕事中だったので、彼の娘のお世話をしてから他の人も誘ってご飯に行ってきました。

が…、ムラカミ氏のメールでは「アレグラ・アリア・バーガー」へのお誘いになってたのに、行ってみたらいつもの「ママン・ドリアーヌのおもてなし」に到着した不思議^^;
ちゃんと誘ってくれたところに行こうよ!w
SSは割愛しますが、今回もウェイターはスズキさんひとりで回してたなあ。
せっかくテーブルの数増やしたのに、もうひとりのウェイターさんが来たのはマリク達の食事が終わる頃で、あちこちにお皿が放置されてました(´・ω・`)

で、ひとつだけ気付いたことがあったので。


2019-01-19_12-29-32.jpg

評判が「極悪」になって使えるようになったコマンド、普通に表示されてるー!w
よしよし、今度誰かで試してみよう(*´ワ`*)
ほんとは前回連絡をくれたグレイさんで試してみたかったのに、うっかり試す前に会計をしてしまって、ソッコー帰られてしまったのでした^^;


2019-01-19_12-48-05.jpg

少し仲良くなってきたら、またこのハグしてくれるようになって嬉しい(*´ω`*)゛
まあ会話ボックスはずっと「激しい対立」のままなんですけどね!^^;

この日は収穫祭で、お食事会は厳しいけどノームのお相手とか知人と遊ぶくらいはやりたいな~ということで、イガルナ家だと久しぶりな気がする「Seasons」要素をば少々。


2019-01-19_12-49-02.jpg

なんといっても、これを試せそうなうちの子って、イガルナ家のふたりくらいなものですしね!w
何が起こるかは知ってるけど、マリクはまあ……やるよね、ということで、


2019-01-19_12-49-10.jpg

ノームさん、ごめんなさい!
いや、ほんと思いっきり蹴るんですね!?^^;


2019-01-19_12-49-14.jpg

やり遂げたマリク氏、悪人笑いをしておりました。
ちっちゃいですが、風船にダーツの矢を刺してるアイコン、初めて見た気がする。

で…、ノームが粉砕されたら、近くにゴミ以外にこんなものが落ちてました。
へえ~、「腹にため込んだお宝」ってこういうことかあ。これは知らなかった。
まあこの後、ホリデーの間ずっと家電を壊され続けることを思うと、やっぱりやらない方がいいに決まってるんですけどね!w
2回ずつくらいトイレとシンクを修理してもらった段階で、収穫祭自体を中断させてもらっちゃいました。来年はちゃんともてなそう、うん^^;

とりあえず、ジェイの知人数人に声を掛けて、一緒にだべったりして過ごすことに。
で、マリクのあれを試してみました。


2019-01-19_12-58-05.jpg

お、渡せる金額って3種類あるんですね。
稼げるようになってきたし、とりあえず今回は250シムオリオン渡してみましょうか。


2019-01-19_12-58-28.jpg

プールの前に立ってるとシムの輪郭がぼやける事を今更知った次第です^^;
お陰で分かりにくいけど、手にどっさり現金持ってますねえ。
や~、いい顔するなあ。


2019-01-19_12-58-48.jpg

ユーリケさん、満更でもない顔して受け取ってました。
これ、アリスにお小遣いあげた時の事を思うと、きっと向こうの世帯にはお金増えてるんでしょうね。

この時点で、ユーリケさんとの友好ゲージはほぼすっからかんでした。


2019-01-19_12-58-59.jpg

あっ、こんなもんでしたか…w
ま、まあ、お金で得た友情なんてこんなものよね。
1,000シムオリオン渡してたらどのくらい増えてたんでしょうねえ。気が向いたら試してみよう。

そういえばこの時に、ジェイとマリクだけでなく他の面々も含めた状態でしばらく会話してもらっていましたら、


2019-01-19_13-05-40.jpg

次にフリーで会話し始めた時、ボックスの表示が「楽しい会話」になっててなんか嬉しかったです(*´ω`*)゛
うむ、ゲージが埋まるくらいでなくてもいいから、やっぱりこのくらいは仲良くしててくれた方が嬉しいなぁ。
片腕ハグも見たいし、これからは少しふたりの仲を取り持っていくことにしよう。


2019-01-19_13-01-12.jpg

お客さん達が来ていた時に、また企業から依頼が来たのでお仕事していたマリク氏、ここで「メディア制作スキル」がレベル4になりました。
って、これたぶん動画作成には特に影響ないってことですよね!? 何それ悲しい…^^;
ハッシュタグって、キャンディーちゃんが音楽を焼いた時、レコード(?)にたくさんついてた「#」マーク付きのコメントっぽいやつの事だと思うんですよねえ。
動画にも「#」マークがついてるけど、あれってただの録画ジャンルだと思うんだけどな。


2019-01-19_13-09-48.jpg

これも「#論理学」とか「#旅行」とかついてるけど、それだけだし。
レベル4に上がった後で撮影したやつにも、こういうのしかついてなかったと思うんです。

そういえば試しに動画タイトルを自分でつけてみましたら、どんな内容の動画なのかハッシュタグの下にちゃんと表示されるんですね。
タイトル被り増えてきたし、これからはちまちま打ち込んでみよう。
ていうか、未だに編集してない動画は高確率で「クオリティ:悪い」になるんですよねえ。
ドローンはアップグレードできないし、基本的にドローンで撮影した動画は編集とかで品質を上げようってことなのかしら。


2019-01-19_13-31-45.jpg

この表示も初めて見ました。
どうも動画が8本溜まってると、ステーションではそれ以上録画できなくなるみたいです。
多分、ドローンからの転送もできなくなるんじゃないのかな? 試してないけど。

あとプレイ中には気付いてなかったんですが、レベル4になったところでまたオプションパーツを購入できるようになってたんですよね。


2019-01-19_14-23-09.jpg

どうやら更にライトを増やせる模様。
ほうほう、ならばこれも買っちゃいましょう!(*`ω´)゛


2019-01-19_14-23-15.jpg

円形のライトの両脇に、大きなライトが追加されました(*´ワ`*)
よしよし、これだけ揃えてたら、ステーションで録画する方の動画は品質高くなっていくかもですね!
ステーションで動画を撮る時に「魅力」スキルが上がっていたので、もしかしたら「魅力」スキルのレベルが高いとクオリティの高い動画が撮りやすくなったりするのかな? とも思ってます。

さて、この日は初めて見る「夜祭」なる突発ホリデーの日でして、且つスパイスフェスティバルの開催日でもありました。
ジェイが帰宅したところで、遊びに来ていたムラカミ氏にも声を掛けて、スパイスフェスに遊びに行くことに。


2019-01-19_13-43-50.jpg

この説明を見るに、「夜祭」は「無料で飲み食いしながら騒ごうぜ!」って感じのホリデーなんでしょうか。
屋台をクリックしたら値引き交渉のコマンドも出てたので、屋台は無料にならないのかな~と思っていたら、


2019-01-19_13-44-30.jpg

こちらもしっかり無料になってました(*´ワ`*)
せっかくだし、お高いの注文しちゃいましょう!


2019-01-19_13-45-40.jpg

あんまりホリデーやってあげられてないせいか、ジェイがすっごい嬉しそうだったので思わず撮ってしまった。
無料のご飯食べられて嬉しいようにしか見えないんですけどねw


2019-01-19_13-46-33.jpg

一緒にご飯食べてもらってたら、珍しくジェイの評判が下がってました。
よそ見してたから、何を言ったのかは見てなかったんですけども。
ジェイからマリクに「謝罪する」コマンドが表示されたので、何か意地悪したんだと思います^^;

せっかく仲良くなれたんだから謝っとこう? と思って指示したら、その直後に今度はマリクがジェイを侮辱したかなんかして、意地悪からの謝罪合戦みたいな変な流れに^^;


2019-01-19_13-47-13.jpg

私がよそ見していたのは、ふたりが食事してる背後で☆4セレブのソーンさんがギターを演奏して注目を浴びてたからでした。
この後マリクが移動したので、ジェイだけでもソーンさんと知り合いになろうと試みたんですが、


2019-01-19_13-48-30.jpg

自己紹介は失敗、サインすらもらえませんでした^^;
余所さまで拝見したのですが、どうも「セレブに会いまショー」でセレブ代表みたいになってるシムには、自己紹介とかに気軽に応じてくれやすくなっているそうで。
うーむ、ここはむしろマリクで挑戦してみるべきだったかしら。

この時のマリクは「楽しさ」ゲージがけっこう減っていて、ちょうどカラオケ区画だし歌ってるところ配信しながら楽しさ回復しよう! と思いまして、歌う指示を出してました。
楽しさが減っていたのはジェイも同じだったので、後から彼にも歌う指示を出しておき。


2019-01-19_13-49-58.jpg

完全に油断していたところで、マリクが☆2セレブ「ライジング・スター」になりました~っ!\(^o^)/
あとちょっとで☆増えるって分かってたのに、なんで油断してたかな私は!^^;


2019-01-19_13-50-20.jpg

おおっ、また新しいパーティーを開けるようになりましたね!(*´ワ`*)
サインも書けるようになったとのこと。そっか、☆1セレブだと、まだサインは書けなかったんですね。
ポーズも取れるようになったとか、いろいろありますねえ。

とりあえず、せっかく名声ポイントも増えたことですし、追加の特典を購入しましょうか!

2019-01-22_11-50-30.jpg


という訳で、以前取得した「企業パートナー」の上位特典を購入しました。
「インフルエンサー」という特典のようです。何かプレゼントが届くようになるらしい(ちゃんと読んでないっていう)。
いやね…、ゲーム内SSを撮れない画面は、PrintScreenで撮って保存して~って全部手動でやってるんだから、カーソル合わせてなかったことに気付きなさいよって感じですよね^^;

【追記】さすがに画像差し替えました^^; 【追記おしまい】
もうひとつ購入できるんですが、まだちょっと悩み中で…。もしかしたら、更に☆が増えるまでは他の特典は購入しないかもです。

そういえば、☆2の段階だと、セレブの悩みはひとつまでしか獲得できないんですね。
☆1セレブになった直後のSSを確認したら、今「感情大爆発」があるところが「?」表示になってたので、多分。

セレブの悩みは、一度ついたら薬とかで解消しない限りずっとそのままっぽい?
デフォのセレブシムもみんなそれぞれ悩みを抱えてるみたいなので、悩みを抱えてる時に世帯移動しても「お年頃」みたいにバグる心配はしなくていいのかも。


2019-01-19_13-53-49.jpg

それにしても、高級セレブの皆さまも、フェスティバルがお好きなようで…w
カラオケの地下に作ってあった宿泊施設でふたりを寝かせている間、フェスの様子を見て回っていた時に見かけました。
意外とジュディスさん、ちょいちょい見かけてるなあ。まだ話しかけたことはないんですけどね。

さて、フェスが終了し、街がもとの様子に戻っていき、暇だったプレイヤーはふたりが寝ているカラオケの1階を眺めておりました。
そして明け方近くになった頃、見慣れないシムに目が吸い寄せられた私。


2019-01-19_14-02-05.jpg

なんかすっごい可愛い子がいる~!(*´ワ`*)

しかも名前確認したら、上に「ファン」とか出てるじゃないですか!
もしかしてこれ、☆2になったマリクのファンとして出てきたシムだったりするのかな?
この時点で、他にセレブシムは見当たらなかったんです。そのくせ「ファン」って書かれてるシムはいっぱい来てまして。

この子とは是非とも知り合いになっておいて欲しい。
マリクはまだ体力ゲージが回復し切っていなかったので、先に回復し終えていたジェイに起きてきてもらいました。


2019-01-19_14-02-48.jpg

あっ…\(^o^)/
ご、ごめん。そうだった、施設の内部でガチ寝した後って、寝間着のままウロウロしちゃうんでした。
自宅区画のキャンプ場だと、あそこ屋外扱いらしくてすぐ私服に着替えるんですよね。
や~…、外泊したのが久しぶりだったのもあって、完全に失念しておりました^^;

少しジェイと話しててもらったんですが、マリクが起きてくるより早く帰ってしまいまして。
というか、なぜか会話中にダブルマイナスを出してたんですよね。ジェイが意地悪した訳でもなさそうだったのに。
間に合わなかったのは仕方ないけど、マリクもとりあえず起きてきてもらいました。


2019-01-19_14-05-07.jpg

そしたらまあ、ご覧の通りであります。
おお…、すごい、なんか周りが盛り上げてくれてる! 下着姿の変態さんなのに!w

おばちゃんの「目の保養」っていうのはアレです、若くてきれいな男の子の裸体に喜んじゃってる的な…w
なんかねえ、またマリクに「ウフフに敏感」シリーズの依頼が来たんですよ。
「マリクさんのファン層ともマッチしています」というコメントが前回から不思議だったんですが、多分、面食い女子にウケがいいマリクをCMに起用したらいっぱい売れるんじゃない!? 的な発想なのかな…と、今回思った次第だったのですw


2019-01-19_14-06-12.jpg

せっかくカラオケにいるんだし…と、ふたりでデュエットしてもらって「歌ってみた動画」を撮影してもらいました。
うん、「正気でない」ジェイはこれでいいとして、せめてマリクの寝間着は変えておこう…w

フェンさんもマリクのファンだったらしく、歌ってる最中に賑やかにしてくれてました。
しかし、奥さんのユリさんともども、なんでこんなに太ってるのかしら…。フェンさん見かけたのすごい久しぶりな気がするのに^^;

そういえば、ちょっと不思議なこと。
これは帰宅後のことなのですが、


2019-01-19_14-14-26.jpg

ジェイと一緒に無言チェスしてるだけの様子を配信している時に、評判が上がることがあるんです。


2019-01-19_14-18-51.jpg

「○○と仲良くなったんだって?」のメールを受け取ったりもしてるので、地味~に評判が改善しているというまさかの事態。
この調子だと、案外上げようと思えば上げる方も楽だったりするのかしら。
それはいいけど、マリクの目的は「評判極悪のセレブ」なので、良くなっちゃうのはちょっと困るんですよね^^;

そんなマリクに、ふと連絡が来ました。


2019-01-19_14-27-36.jpg

おお、自称「昔からの友人」が訪ねてきました。
この人、ノックもなしで勝手に入って来たぞ!? いつ知り合ったのかも覚えてないし、最近全然話してなかったのにな!w
なんか名前に見覚えがあるなぁと思ってたら、上の方にSSがある「ママン・ドリアーヌ」のホストさんでした。

この時、マリクとも知り合いにさせたいな~と思って、ジェイからカラオケで出会ったスカーレットちゃんに電話してもらって、遊びに来てもらってたんです。
で、マリクは動画編集をしていたのでしばらく様子を眺めていましたら、彼女が明らかにジェイに怒鳴り始める。


2019-01-19_14-28-18.jpg

おおう、ヒロコさんにまで怒鳴り始めた!
怒鳴ってる顔も可愛いけど、改善された気がしてた黒い影がまた出ちゃってるねえ!^^;


2019-01-19_14-28-39.jpg

怒鳴った後でジェイ相手にジョークを繰り出したっぽいものの、会話が上手く行ってなかった状態だったからか、ジェイが「?」出してる。
とりあえず…、カラオケで見かけた時は「ファン」って表示になってたし、マリクのサインでも差し上げましょうか。


2019-01-19_14-30-52.jpg

頼まれてもいないのにサイン書いて押しつけるとか、なかなかナルシストなことしてますよねw


2019-01-19_14-31-01.jpg

こうしてマリクの初サインは、可愛い女の子の手に渡ったのでした。
いやほんと、喜んでくれて良かったです^^;

ちなみに、サインを渡した後で、マリクから自己紹介をしておいてもらったんです。
友好的だったか面白いのだったかは忘れちゃったんですが。
で…そしたら、なんか友情プラスのマークが出た時に、妙にキラキラしてた気がしたんですよね。撮り逃しちゃったのですが。


2019-01-19_14-31-38.jpg

確認してみたら、自己紹介しかしてないのにここまでゲージが伸びてました。
おおっ、つまりこれが「極悪」の評判のメリットなのかな!? 「悪い」の段階でこうだったのかもしれないけど!


2019-01-19_14-31-59.jpg

というのもこの子、「意地悪」特質持ちなのですよ。
や~、こんなに可愛い子が「意地悪」特質持ちとか、イガルナ家プレイ中だとなんか美味しく思えちゃう。

それにしてもスカーレットちゃん、ほんと可愛いなあ~。
着替えさせてどこかに住まわせてあげようかしら。
スズキさんやムラカミ氏もどこかに住まわせてあげたいんですよね。どうしようかな。

ちなみに、寝る直前くらいにモーガンちゃんが訪ねてきたので、彼女にも自己紹介してもらいましたら、別の意味で面白いことが起きました。


2019-01-19_14-38-13.jpg

自己紹介しただけで友情のプラスマークが出てるのに、一瞬で友好ゲージが真っ赤に。


2019-01-19_14-38-17.jpg

重なっちゃってて見辛いのですが、友好プラスが消えた直後にぽんぽんとダブルマイナスが出たのです。
しかも友好マイナスだけでなく、評判マイナスまで。
この評判マイナスが案外大きくて、一気にまた評判が悪化しておりました。

そういえばモーガンちゃん、意地悪やいたずらが推奨されてる「レネゲイズ」に参加してるのに「善人」特質持ちっていう、ちょっと不思議な子でしたね。
そりゃあマリクとの相性は最悪に決まってるわ。

さて、マリクはせっせと動画編集などを頑張っているお陰で、「メディア制作スキル」があっという間にレベル5になりました。
それはありがたかったのですが、


2019-01-19_14-29-09.jpg

まさかのレベル5が上限だったという衝撃の事実^^;
えええ、しかも別にできること増えてないっぽい!^^;


2019-01-19_14-29-25.jpg

や~…、てっきりレベル10まで上がるものだと思っていたので、なんかしょんぼりしてしまいました^^;
レベル5が上限になるんなら、やっぱり音楽と動画でスキルを分けて欲しかったなあって…。
まあ…、それなら、キャンディーちゃんの方はのんびり進めればいいかなぁ…。彼女は☆5セレブというより、☆3くらいがちょうどいいような気もするし…。アイドル的なイメージな子なのでね。


2019-01-19_14-20-04.jpg

一方のジェイは、なんか地道に名声を稼ぎつつあるので、彼にも☆1セレブにはなっておいてもらおうかな~と思いまして。
釣りをしながら配信して、スキルレベルもちょっと上げたりして。


2019-01-19_15-13-21.jpg

お陰で引っ越して以来寂しかったプール内の水槽に、金魚が2匹加わりました(*´ワ`*)
本命は変わり種金魚なんですけどね。あれは釣るの結構大変だったと思うので、しばらくは金魚ばっかりにしててもいいかも。
また近所で釣ってきてもらおうかな。

結局、未だにジェイの娘を成長させられていないので、ジェイが時間を持て余してるんですよねえ(´・ω・`)


2019-01-19_15-18-24.jpg

一応、ちっちゃい子を育てるんならいい加減屋根が欲しいよねと思って、少し改築したりしてみたのですが。
奥の部屋は天井ぶち抜いていないので、これからの冬、Oasis Springsにおける雨季になっても風雨には晒されずに済むのです。
幼児用グッズはまだ買ってないけども。

複数のことを同時にやるのが苦手で、幼児がいると結構幼児のお世話に気が向いちゃうんですよね^^;
そうすると今度は、肝心のマリクのセレブレベル上げが滞りそうだしなぁ、と…。。
うーーむ、どうしようかな。ていうか、なんのためにハリーを成長させてきたのかと^^;


2019-01-19_15-19-30.jpg

マリクの特典も悩み中です。
欲しいのはこの辺なんですが、一番左の列のを全部取得するという前提の場合、ポイント足りるのかよく分からない^^;
☆3セレブになった時に、どのくらい名声ポイントをもらえるかによるのかなあ。

コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム