FC2ブログ

ちょっとだけ進展

2019-01-07_16-14-03.jpg

家、もといキャンプ場の近くを、最高級のおセレブさまが歩いていたのでちょっと笑っちゃいましたw

本当は一旦ハワード家に移動しようかと思ってたんですが、そういえばマリクがさっそく何かの受賞候補に入ってたな~と思って、ちょっとだけイガルナ家で続きです。
リアルタイム1時間くらいしかプレイしなかったんだけど、それにしてはなんかいろんなことが起きたなぁw







2019-01-07_15-57-26.jpg

このテーブル、オプションで購入できるパーツは2種類なんですね。
両方購入したら、付属のカメラで動画撮る時に品質が上がったりするのかしら。
これはマリクの稼ぎで購入したいな~と思ってます。
アップグレードは……どうしようかな、ジェイの「オタク脳」願望クリアしてからまとめてやってもらおうかなぁ。


2019-01-07_16-03-36.jpg

しっかし、すっかり仲悪くなってしまったねえ^^;
この時はマリクが怒ってるんでアレですが、彼らが会話すると、上のボックスが感情や会話内容に関わらずずっと「激しい対立」のままなんですよね。ちょっと寂しい^^;

さて、とりあえずマリクには新しい「メディア制作スキル」のレベル上げも頑張ってほしくて、ひたすら動画ステーション前でカタカタやってもらっていたのですが、


2019-01-07_16-10-34.jpg

おお~、企業からのお仕事来た来た!(*´ワ`*)
これが多分、「企業パートナー」の効果なのかな。

それはいいんだけど、「怒りの動画ブログ」…^^;
それってもしかしなくても、マリクが怒ってないと撮れないのでは??
こっちのが高額報酬がもらえそうなんですが、ジェイと会話してた時に怒ってたの、既に解消しちゃってたんですよね。


2019-01-07_16-12-08.jpg

もっぺん怒ってくれないかな~と思ってジェイからいたずら仕掛けてもらったりしてたら、ロイヤリティ報告書と一緒に入金がありました。
そっか、動画投稿した時点で、毎日ちょいちょいお金入ってくるようになるんだっけ。
これは割と本気でユー○ューバー的なプレイができそうじゃないですか(*'ω'*)゛
既に400シムオリオンくらい稼いでますね。てか、大晦日にプレイしてた時にも既になんぼか稼いでたんじゃないかしら。覚えてないけども。

まあ、とりあえず企業からの依頼は、怒りの動画なら報酬増えるけどなんでも大丈夫だよ~ってことだし、24時間以内っていう時間制限もあるので、適当に1本上げれば大丈夫かな、ということで、撮り溜めていた動画を編集したりしてもらっていた時のこと。


2019-01-07_16-20-01.jpg

お? この人は、クララ姉さんのかつてのイヤな上司にして、こないだのフェスでマリクがいつの間にか仲良くなってたムラカミ氏。
いきなりなんだろ、このメール。
クリックしてないと下の方読めないとか、めっちゃ不便なんだけども^^;


2019-01-07_16-20-28.jpg

とか思ってたら、なんかお知らせ出たーっ!?( ゚Д゚;)

なんで!? 今真面目に動画編集かなんかしてただけで、評判下がるようなことしてた覚えはないんだけど!?^^;
シムオロジーのとこも、赤くなって悪魔みたいな角が生えてますね。


2019-01-07_16-20-48.jpg

シムオロジーを開いたら、マークはいつもの表示に戻ってました。

おお…、よく分からないけど、ようやっと評判が低い方の第1段階目、「悪い」まで来ましたね!
内容的にも、まさしく「悪人」シムのマリクにぴったりという感じ。やったぜ( `ワ´)゛

ちなみに警告してくれたムラカミ氏は、ジェイと同じく「意地悪」特質持ちという。
ジェイの娘を取り上げてくれたのもやっぱりムラカミ氏で、ジェイとも知り合いになってるので、彼はイガルナ家のふたりと割と仲良くなってくれるかもですw


2019-01-07_16-24-31.jpg

ちなみにマリクが何か適当な動画を編集して上げた時の報酬とメッセージはこんな感じでした。
100シムオリオンかぁ。はした金とか言ってるけど、1シムオリオン=1$くらい=約100円くらいだと考えて雑に計算すると、1万円くらいってことになるんでしょうか。編集後でようやっと「品質:普通」になったレベルの動画だった気がするし、バイト代としては十分なのでは??
「怒りの動画ブログ」だったらどのくらいもらえたのかなぁ。

ちょこちょこと、今更知ったこととか、よく分からないことを挟んでみる。


2019-01-07_16-00-53.jpg

エイリアンベビーの出生証明書、夜になると光るんですね~!

や~、知らんかった。前にエイリアンベビーを授かった子の時はタイミングが悪くて、すぐにお母さんのところに帰しちゃったし、多分証明書もしまい込んでたんです。
ちなみにその子の時は、「超スペシャルデリバリー」の実績も解除できなかったんですよね。
多分、もともと出産できる体質の男性シムだったせいかなぁ、とは思ってるのですが。ジェイは問題なく解除できたしねえ。

そんなジェイは、ほっといてもせっせと娘のお世話をしてくれるので、プレイヤーはによによしながら眺めているんですが、


2019-01-07_16-17-35.jpg

なんかこの気まぐれを出すことが多くて笑いますw
お相手欲しいのかしら。こないだの「愛の日」も、お相手いないしと思ってスルーしちゃったしねえ。
ここのふたりはあんまり結婚させる気ないんだけど、ジェイ、恋人欲しいのかなあ。


2019-01-07_16-25-29.jpg

評判が下がるタイミングが、本当によく分からない…^^;
ジェイが下向きの吹き出し出してるから、何か意地悪とかしたんだとは思うのですが。
これ、ドローンで配信してた訳でもなく、ジェイとおしゃべりしてただけだったんですよね。

なんだろうなぁ、エイリアンベビーちゃんが見てる扱いになって下がった、とかなのかしら。


2019-01-07_16-26-49.jpg

せっせと娘のお世話をして、子育てスキルがさっそく3になるジェイと、なぜか既にセレブになっている娘の図。
…えっと、なぜに?^^;


2019-01-07_16-28-22.jpg

マリクが泳いでるところ配信してたらドローンが壊れて、プールの上に着水してしまったドローンでありました^^;
建築モードに入らないと移動もできなくて、ちょっと焦った^^;

さて、そんなこんなをしつつ土日を過ごして、日曜日の夕方からは「スターライト・アワード」なるものが開催されます。
どうもこれ、毎週日曜になると開催されるみたい? 時間になってもお知らせとか来なかったから、危うくスルーするところでした^^;
もしかしたらマリクが受賞できるかもってことで、ムラカミ氏も誘って行ってきました~!(*´ワ`*)


2019-01-07_16-31-46.jpg

うん、本当は他にも数人誘ってたんだけど、マリクと仲悪い人ばっかり声かけたからムラカミ氏しか来てくれなかったよ!w

さっそく行くぞ~と思ったのですが、いや~…、ここ、入るだけでもまぁ大変でした^^;


2019-01-07_16-33-25.jpg

ここ、☆3以上のセレブでないと中に入れないんですよね。
マリクは受賞候補者だったからか一応入れることになってたんですが、指示しても「行けない!」って言うばっかりで全然移動してくれなくて^^;
「連れも入らせてくれ」って頼んだのも失敗したので、ジェイも当然中には入れず。

が、なんかしばらくマリクで奮闘していたら、ふいに彼らが移動し始める。


2019-01-07_16-34-42.jpg

あれ? マリクはともかく、ジェイも入ってこれたの?^^;
フリーウィルでほっとけば、勝手に入ってくれるんでしょうか。多分ミラさんが何かしゃべってるのを観に来たんだと思うんですよね。行動予約のところにマイクのアイコンが出てたので。

それはいいんですが、この時マイクの前にいるミラさん、実は今回のお騒がせ要員でして^^;
そもそもミラさんってセレブじゃないから、ジェイ同様、本来なら入れるはずがない人なんですよね。


2019-01-07_16-35-44.jpg

セレブのシムが何か受賞してマイクでしゃべってる時も、ずっと後ろで待機してる。
なにしてるんだろ? と思いつつ、受賞者と入れ替わりでマイクに陣取るのをとりあえず眺めておりました。

で、そのうちに、


2019-01-07_16-37-26.jpg

おお~っ、マリク、初投稿動画で最優秀動画賞とか、すごいすごい!(*´ワ`*)

ちょうど腹減りでご飯中で、予約に「アワードを受け取る」っていうのも出てたから、とりあえず食べ終わるのを待っていた…のですが、そのうちに予約が消えてしまう^^;
あれ? と思いつつ、マイクをクリックしたら「アワードを受け取る」項目が出たので、こちらから指示をしたものの、


2019-01-07_16-38-24.jpg

ええ~っ、後ろに並ぶとかしないの!?^^;
ずっとミラさんがいるもんで、何度指示しても「行けない!」「行けない!」ってやるばっかり。

マイクもずっと空かないまま、アワード終了時刻の23時になってしまい……。
お客さん達が帰り始めた時点で、マリクの「アワードを受け取る」という選択肢自体が出なくなってしまいました(´・ω・`)
せっかくの快挙だったのに、なんで~!。◦(◦´□`◦)◦。


2019-01-07_16-39-14.jpg

プレイヤーも「せっかち」特質持ちで機嫌悪くなってたもんで、思わずケンカ売らせちゃったよね!^^;
ほんと、ミラさん一体なにしてたん…。次からまた同じようなことになったら、事前に追い出したりしておけばいいのかぁ?(´・ω・`)

【追記】
「アワードを受け取る」コマンドが予約に入ったら、消えてしまう前に現在実行中のコマンドを削除するなりして、早めに受け取るようにした方がいいみたいです。まあ後から思えば、どう考えても今回の原因はそれですよね^^;
実際に受け取れた時の記事はこちらです。失礼しましたm(_ _;)m
【追記おしまい】

仕方ないので帰宅の指示を出しましたら、ロード画面に切り替わるのとほぼ同じタイミングで、何やら派手なSEが。
うん? 何かあったのかな?


2019-01-07_16-40-19.jpg

おおっ、「新たな悩み」ですって! これはセレブ関係の新しいやつですね(*´ワ`*)
てか、マリクいつから激怒してたんだろ。あの派手なSEの原因、もしかしてこっち??


2019-01-07_16-41-30.jpg

へ~、こんな悩みもあるんですね。これは余所さまでも拝見したことありませんでした。
ちょっとしたことで瞬間湯沸かし器になるとか、マリクっぽくていいじゃないですかw

悩みって、後から解消したりするのかしら。
報酬ストアの薬で悩みを解消できるのはあるみたいですけども。
お年頃みたいな感じだとちょっと困るかなあ。悩み抱えてる時に世帯移動しても大丈夫なんだろうか。。


2019-01-07_16-41-52.jpg

まあ…せっかく怒ってるんなら、動画の撮り溜めでもしておく?
そのうちまた「怒りの動画ください」って依頼が来るかもだしねえ。

怒ってる時に専門の動画が撮れるってことは、他の感情の時にも動画の種類増えたりするのかな~。
悲しんでる時に愚痴動画とかも撮れそうですねw


2019-01-07_16-42-18.jpg

そんな訳で激おこで動画撮影してもらってたら、いつの間にか見慣れないムードがついてました。
感情も「爆発寸前」になってた。おお…、「Parenthood」以来、ティーンの情緒不安定で激しい感情の揺れ動きとかよく見かけるようになったけど、「爆発寸前」って感情死の危険性なかったっけ? 大丈夫?^^;
この日はなぜかジェイも一度「制御不能」になってたんですよね。何があったし^^;

そういえば、深夜に灯りも点いてないとこで動画撮影とか暗すぎるでしょ、と指示を出してから気付いたのですが、ちゃんとカメラの向いてる方はライトアップされるんですねえ。
お陰でマリクの顔はよく見えたけど、ジェイは寝てるのに明るいわなんか怒鳴ってるわで、煩わしかったろうな…ごめんよジェイ^^;


2019-01-07_16-44-09.jpg

それにしても、ちゃんと受け取れてないと世帯の所持品にも何も入ってないとか、本当に悲しすぎるのですが^^;
うう~、また受賞してくれるといいけどなあ(´・ω・`)


2019-01-07_16-42-43.jpg

マリクが頑張ってる傍らで、ちょうど週末2日間のプレイだったものだから、お母さん業に集中してたジェイでした。
彼もドローンで配信とかしてるんですが、セレブにもまだなってないし、評判に影響が出ることも全然してないみたいなんですよねえ。
うーむ、よく分からない…^^;

とりまジェイにも娘と遊ばせてあげたいし、まずはハワード家の双子を教育して、ハリーも成長させて来ようかな。
生まれた順に育てるんならこの子の前にハリーを教育するのが筋のような気もするけど、ハワード家の双子より先にトーマ家の双子を教育しちゃったりしてるし、今更だよね^^;

コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム