FC2ブログ

評判最悪の有名人を目指してみるの巻

明けましておめでとうございます~(*´ワ`*)
少々遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
年末、めっちゃ久しぶりにインフルエンザになったりもして、どうにも調子が優れない2019年初頭ですが、ぼちぼちブログの更新も再開できたらいいな~と思っております。のんびり更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)゛

さて、大晦日に久しぶりに遊ぶ時間を作れたので、その時の様子をば。。
もうね、既に内容忘れかけてて悲しくなりますよね!w


2018-12-31_13-52-33.jpg

最初にちょっと3人娘世帯をプレイしてたら、ユキちゃんにキャンディーちゃんから電話が掛かってきたのでハワード家に遊びに行ってきた時のこと。
「プラグインの作成を再開する」……い、いつ作り始めてたんだ??
ていうか、これプログラミングスキルそこそこついてないと出来なくなかったっけ。この子、プログラミングスキルなんていつつけたんだったっけ?^^;

ちょっとだけ3人娘世帯を眺めてから、今回はすぐに世帯移動しちゃいました。
やっぱりね、新しい拡張を購入したら、新要素で遊びたくなるじゃないですか!w
そんな訳で、今回の主役はこちらです。


2018-12-31_14-07-05.jpg

「ジェイに意地悪する(フレンドリーな関係に近付いたため)」
…悪人シムの思考回路は複雑怪奇でございます^^;






2018-12-31_14-01-56.jpg

そんな訳で、やって参りましたイガルナ家です。
例によってマリクが仕事に行っていなかったんですが、一度も出勤しないまま、仕事を辞めてもらいました。
とはいえ、別に俳優業に就いてもらう訳でもなく。

大晦日に遊ぶ前に、高熱でぼんやりしながら新データでちょっと役者キャリアを遊んでみたんですが、これは後でもいいかな~と思いまして。
なので俳優業はそのうち気が向いた時に誰かでやってみることにして、とりあえずセレブを目指してみたいな~と思って。
どうもセレブに会いに行ったりできるイベントが昼間に開催されたりするみたいだし、それならマリクには自由人しててもらった方が気楽かも、と思ったのでした。

とりあえずうちの子は、セレブにしたいな~と思う子よりセレブにしたくない子の方が多いので、オプションで「セレブポイントを取得しない」的な設定に変更しておきました。
セレブにしたい子や、してもいいかな~と思った子は、クララ姉さん、アリス、カサンドラちゃん、キャンディーちゃん、ジェイ、マリクくらい。
小学生もなれるんならなっちゃんもセレブにしていいかな~とも思ってるんですが、あそこは両親がむしろセレブな世界から逃げてきたという設定なので、悩み中です。

で…評判がいいセレブは、よくお邪魔してる方々のブログで拝見できそうだな~、せっかくだし評判がめっちゃ悪いセレブのプレイとかしてみたいな~、なんて思いまして。
うちの子唯一の「悪人」特質持ち、まだ生まれたばっかりのマリクに白羽の矢が立った次第でありました(*´ワ`*)


それはいいんだけど…、なんか、左下の顔の並び順が変^^;
これ、オリジナルのジェイの方が左側になってなかったっけ?


2018-12-31_14-03-22.jpg

ジェイものんびりセレブを目指してもらおうと思っているので、セレブのポイントを取得できるように設定しつつ、年齢順の確認。


2018-12-31_14-03-33.jpg

なんで後から作られたマリクだけ年齢が進んでるんですかねえ^^;
なんか変な感じがするし、報酬ストアで買える「若返りの薬」ってゲージが最初まで戻るんじゃなかったかな?
あれでマリクの年齢リセットしたら、元通りの順番になるのかな。


2018-12-31_14-09-51.jpg

朝っぱらから機嫌の悪かったジェイ、自分のクローンの顔を侮辱するという謎の自虐行為なう。
君らの見てくれ、目の色が違うくらいで、顔の造作は一緒だと思うよ?w

あ、どうでもいいんですが、台詞の文字色、今回から全員統一することにしました^^;
しばらく台詞つける作業してないと、誰を何色にしてたか分からなくなる事がよくあるので…もういいやってなってw


2018-12-31_14-12-28.jpg

八つ当たりしても気が晴れないジェイとは対照的に、侮辱されたにも拘わらず、傍にいるシムの機嫌が悪いってんでご機嫌な「悪人」マリクでありましたw
とりあえず、ジェイのポイントで若返りの薬を購入して…


2018-12-31_14-12-53.jpg

ゲージは元に戻りました。
自宅区画にいる間は順番変わらなかったけど、別のところに移動したら、ちゃんとジェイが左、マリクが右の順番に戻ってました。良かった良かった。

この日は…何してたんだっけ? ジェイが仕事行ってる間、マリクにはロケット作ってもらってたんだったかな?
夕方になってコメディ&いたずらフェスのお知らせが来たので、とりあえずマリクだけ先に遊びに行ってもらいました。


2018-12-31_14-20-41.jpg

お? このお茶飲むだけでセレブポイント(?)がつくんだ?
ってことは、お茶を飲んだらセレブへの道を歩み始めるとかいう、割と謎な現象が発生するのか?w


2018-12-31_14-21-29.jpg

う…うん、なんかちょっと入口微妙だけどまぁいいかw
そしてお茶を飲んだ時に十字マークのムードがついたことで、彼が風邪気味だったことを知りました。てか、イベントのお茶でも病気と戦ってるムードがつくとは知らなんだ。


2018-12-31_14-29-00.jpg

仕事上がりのジェイも呼んだら、まっすぐ半身にハグしに行ってました。可愛いなぁw
プレイ再開したばっかりなので、この時の友好度は半分くらいだったと思います。

さて、フェスはいたずらチームの勝利に終わり、花火を見てる途中で体力の限界が来たので帰宅してもらったのですが、ここで事件発生。


2018-12-31_14-30-50.jpg

ジェイ、初めての誘拐キターッ!\(^o^)/w

ああ、やっぱり今まで誘拐されなかったのって、単に誘拐される可能性がある時間帯に寝てたからだったのね!
科学者キャリアのシムがいる世帯って、誘拐される確率めっちゃ高くなるものね!w


2018-12-31_14-32-58.jpg

さすが科学者なだけあって、誘拐されても喜んでました。
うん、良かったねw

この時点でかなり遅い時間になっちゃってて、フェスでも食事し損ねちゃってたから、ジェイは翌日の仕事を休んでもらうことにして寝る前に食事と採ってもらうことにしました。
で、そんな食事中……


2018-12-31_14-34-41.jpg

お、お前、マジかーっ!ww

いやぁ…初めての誘拐でさっそくお土産とか、宇宙人信仰してる子は先方にも気に入られやすかったということだろうか…w
あまりの優秀っぷりに、プレイヤーはひとりで爆笑させてもらってましたw


2018-12-31_14-57-14.jpg

朝、がしっと互いの手を握って片腕ハグするオリジナルとクローン。
このアクション好きなので、やってくれるの嬉しいです(*´ω`*)゛

さてさて、さっそく家族が増えることになった事だし、もうちょっと家を弄ってみようかな。
家っていっても区画名からして「キャンプ場」なんだけども。


2018-12-31_15-06-43.jpg

妊夫さんにテント生活はきっついかな、と思って、とりあえず地下に少し空間を作って、ベッドを設置。
あと、ジェイの論理学スキルも上げたかったし遊ぶものも全然なかったから、公園によくあるチェステーブルを設置してみました。
赤ちゃんが生まれたらもうちょい考えなきゃな。


2018-12-31_15-12-51.jpg

光源はあくまで太陽に拘る。
あ、そういえば、追加された一人称視点のカメラ、面白いですね。Sims5で実装される予定だったようなことをどっかで読んだ覚えがあるんだけど、前倒し?で4にも実装してくれたのかしら。

さて、この日は確か「セレブに会いに行きまショー」なるイベントの日でした。
ジェイはヘロヘロでお休んでもらってたし、とりあえずマリクだけ行ってこようか!


2018-12-31_15-32-00.jpg

フェスで知り合いになってた人を誘って出掛けたら、さっそくいるいる。
☆4で「本物のセレブ」なんだ。


2018-12-31_15-32-41.jpg

無事に自己紹介も成功したので、サインをおねだりしてみました。


2018-12-31_15-32-58.jpg

おお~、なかなか気さくですねえ(*´ワ`*)

この辺は、マリクのキャラじゃないことをさせてたもので、台詞が思いつかなかった^^;
ジェイならこういう事やりそうではあるんですけどね。。


2018-12-31_15-33-29.jpg

写真撮影にも応じてくれました。チョーさん気さくな方ですねえ。
自己紹介に成功したからか、いろいろおしゃべりコマンドも使わせてもらえたのですが、


2018-12-31_15-34-16.jpg

あ、ふつーにハートのプラスマーク出ちゃった。恋愛はマリクの意志に委ねるつもりだったのに^^;
「外見を褒める」だかなんだかがあった気がしてやっちゃったんだけど、恋愛ゲージ自体はついてませんでした。
んー、なんだろ。同じくらいまでセレブレベルが上がったら、その辺も見えるようになったりするのかな?


2018-12-31_15-44-48.jpg

他にも☆4セレブの方がおられたので、こちらもサインいただいときました。
自己紹介は成功したんだったかな、どうだったかなあ。

むしろセレブレベルの低いシムの方が自己紹介成功しなかった覚えが…。
☆1セレブの女の子がいたんだったっけ? そっちは自己紹介失敗したんですよねえ。


2018-12-31_15-57-26.jpg

ショーの翌日だったかな。ジェイのお腹がかなり目立つようになってきました。
いやあ、楽しみだねぇ(*´ω`*)゛


2018-12-31_15-58-06.jpg

しかし、お腹が発光するのって、だいぶ恐ろしい現象だよなぁw

この辺りから、マリクにもセレブになってもらうべく、試行錯誤を始めることに。
「評判」っていう方のゲージも、全然動かないんですよね。近所のシムに見られてる時に何かしないと影響しないらしい、というのがよく分からないまま、とりあえず余所さまで拝見して気になってたものを購入してみました。


2018-12-31_16-13-36.jpg

はい、ドローンです(*´ワ`*)
オリジナルの稼ぎで好き勝手するクローン(無職)の図。

どうもドローンが近くにあると、自分が何かしている様子を配信したりできるらしい…との事で、とりあえずロケット作りの続きでもしてもらおうかな?


2018-12-31_16-14-56.jpg

ちゃんと階段を下りてくるのが可愛い…(*´□`*)
なんでしたっけ、お掃除ロボットが可愛いって話をよく拝見しますけど、こういう顔のついてる機会が後にくっついてくるのって、ほんと可愛くてなんかキュンキュンしますね(*´ω`*)゛


2018-12-31_16-15-04.jpg

おっ、セレブポイントが増えた!
といっても、なかなかこのポイント、増えにくいというか…。セレブレベルが上がるにはかなりのポイント数がいるみたいで、あんまり増えた気がしないんですよね^^;
育ちのパネルのポイントよりは増え方が少ない気がします。アクションによっても変わるのかしら。

しかし、評判の方がほんとどうにもならなくて^^;
「近所のシム」って、どういうことなのかなあ。この世帯だとふたり家族だから変化がないけど、大人数世帯だと普段の暮らしぶりだけで評判に影響があったりもするのかしら。
そんなことを思いつつ、仕事帰りのジェイとマリクがチェスを始めたので、眺めていた時のこと。


2018-12-31_16-22-40.jpg

ジェイにいたずらされてキレた「せっかち」特質持ちが何か意地悪したら、評判マイナス出たーっ!( ゚Д゚)
あ、あれ? これ、配信中に意地悪とかすると、ちゃんと「見られてる」扱いになるってこと?

とりあえず、何かしてる時には配信とか録画とかしといてみようかな。
怒鳴ったか何かで評判下がったんなら、意地悪しまくってたら評判も下がっていくかもしれない??

ちなみにこの時の意地悪合戦のお蔭で、割と仲の良かった彼らは一気に友情ゲージがすっからかんになりました\(^o^)/w
ま…まあ、君らはそれでもいい気がするし、取り持ったりするのはやめておくよw


2018-12-31_16-33-53.jpg

これは「愛の日」だったかな? チョーさんからマリクにデートのお誘いが来ました。
ふーむ、やっぱり恋愛ゲージついてる状態なのかなあ。今回はお断りしといたけど。
マリクのお相手探しは本人に任せるつもりだったのにな~。好奇心に負けてやっちゃった^^;
てか、格上セレブとデートしても、恋愛コマンド使えるかどうか分からないんじゃない? どうなんだろ。


2018-12-31_16-47-03.jpg

適当に録画してたのが溜まってきたので、動画ステーションなるものを購入してみました。
これがないと録画した動画は配信できないんだっけ? PCじゃ駄目なのかな。この家PCないからなあ。
どうせマリクは現状ニートだしと思って、ドローンで配信しながら動画の編集か何かをしてもらってました。録画した動画は編集すると品質が上がるらしいってことは知ってたので。

動画ステーションでは、今ホットな話題みたいなのを調べることもできるんですね。
編集前に調べてみてもらったらメイク講座がどうとか出たので、隣で暇してたジェイにメイク講座の録画をしてもらってみました。


2018-12-31_16-49-07.jpg

あ、こんなところにカメラがあったのねw
ジェイがお化粧してる図はなんか似合うなぁw

他にもこのステーションには、追加で何か設備を買えたりするみたい? この辺はまだよく分かってないです。
音楽ステーションは、音楽系のアプリで曲を作れるとかなのかしら。
そっちはマリクのイメージじゃないので、そのうちキャンディーちゃん辺りにやってみてもらいたいなあ。ハワード家の子育てもしたいし、ちょいちょい世帯移動しながら遊ぶことになるかも?

さて、無事にマリクが編集していた動画が完成したので、さっそくアップロードしてもらいました。ら、


2018-12-31_16-55-39.jpg

おおっ!?( ゚Д゚)
なんか一気にセレブポイントが増えたぞう!?


2018-12-31_16-55-51.jpg

セレブレベルが上がったお知らせと一緒に、なんかアワードの受賞候補に選ばれたとかいうお知らせも出てました。
おお~、すっごい! 初投稿の動画なのにね!
そういけばマリクは「天才」特質もついてるんでした。多少は関係あるのかな?

さてさて、名声ポイントなるものがもらえたことだし、名声の特典なるものをもらってみましょうか。


2018-12-31_16-58-00.jpg

セレブレベルによって解放される特典が増えるのね。ヴァンパイアエネルギーと似た感じなのかな。
一番右の列は「セレブレベルと評判が両方高い」場合に、一番左は「セレブレベルが高く評判が悪い」場合に解放されるみたいです。
マリクの目標は、一番左上の特典を手に入れることですね!w

ちょっと迷ったものの、マリクには「企業パートナー」という特典を購入してみました。
これって、動画でお金も稼げるようになるってことでいいのかしら。
せっかくだしマリクは、炎上する動画上げまくって儲ける悪質ユー○ューバー的なイメージで遊んでみようと思います(*´ワ`*)w


2018-12-31_17-03-38.jpg

や~、うちの子でセレブ一番乗りになった訳ですが、なんか名前の下にセレブマークがついてるの見ると案外嬉しくなりますね(*´ω`*)゛
この人には、無礼な挨拶か何かで出会い頭に喧嘩を売ったのですが、


2018-12-31_17-04-27.jpg

こっちがいろいろコマンド入れるより早く殴り掛かられたので、びっくりしました\(^o^)/w


2018-12-31_17-04-33.jpg

あっ、なんかすっごい評判下がった!

これ、傍にいる人に喧嘩見られたからなのかな? この時も動画配信してたからなぁ、どっちが原因だろ。
ていうか、向こうから売られた喧嘩でしかも負けたんだけど、関係ないんですね^^;


2018-12-31_17-04-50.jpg

おおっ、もうちょっとで1マス埋まりそう?
これでもまだ「普通」なんですねえ。

この時のシムに敵宣言したかったんですが、喧嘩だけ済ませたら早々にどこか行ってしまいました。ちっくしょう!w


さて、マリクが喧嘩したり動画デビューしたりしていたところ、ジェイの方にも進展が!


2018-12-31_17-10-37.jpg

おおっ、陣痛キターッ!(*´ワ`*)

よしよし、それじゃあ病院行きましょう!
ジェイなら自力で産み落とすような気もしたんですが、プレイヤーは出生証明書が欲しいのである。

病院に着いた後で、なぜかもう一度「陣痛が始まりました!」のポップが出て、もっぺん病院に行く選択肢が出るという謎現象が発生したのですが、とりあえず…


2018-12-31_17-16-08.jpg

どうにかこうにか、手術台まで来ることができました。焦ったじゃないか^^;

くっついて来たマリクはDQN全開で、オリジナルの手術シーンを録画していたのですが、帰宅したら所持品に戻したはずのドローンがなくなっていたので、余計なことはしないに限る、と学びました^^;


2018-12-31_17-17-28.jpg

無事に実績も解除!
わ~い、ジェイ、ありがと~!(*´ワ`*)


2018-12-31_17-18-36.jpg

すっかり母の顔をしているジェイである。

もともと彼に科学者キャリアをやってもらったのは、一度くらいエイリアンベビーを育ててみたかったからだったんですよね。
マリクがお土産もらうことになったらちょっとフクザツだな、と思ってたので、ジェイがもらってきてくれて嬉しいです(*´ω`*)゛


2018-12-31_17-24-50.jpg

エイリアンベビーを授かる時は、揺り籠を用意しないでおくに限る。
ちなみに女の子でありました。やっぱりこのデータは女の子率が高い気がします。

例によって名前を考えるの忘れてて、後から名前変更したくなったんだけど、赤ちゃんは名前変えられないよな…^^;
幼児に成長すれば名前も変えられると思うのですが、ハワード家の双子の幼児教育も済んでないし、ハリーもまだ赤ちゃんだからなあ。この子を成長させるのは、ハリーよりは後にしたいんですよね。どうしよっかな。


2018-12-31_17-36-28.jpg

宇宙探索でもセレブポイントが増えると気付いてマリクを宇宙に向かわせたところで、今回はおしまい。
ちょいちょい別の世帯にも移動してみようか、悩み中であります。。

コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム