FC2ブログ

彫刻は見た目が変わる?

器用さスキルを伸ばすために、ちょいちょい木工台で工作してもらっているトーマ家のふたり。
途中から、「家具作りたい」って気まぐれを何度か出したアレクには家具を、芸術家気質なアベルには彫刻を作ってもらってます。
動物病院に飾り付けたいな~と思って。

で、チェスしてたアベルが「集中」状態になったので、何か作ってもらおうと思って気付く。


0089

おおっ、「非凡な画家」願望達成してると、彫刻も常に様々な感情の時のやつを作れるようになるのね!

「誘惑的」な感情の時に作れる、白鳥が向かい合ってるやつが気に入っていて、でも少し前に作ってもらったらなんか妙なことになったと思って売り払ってしまったので、再度アベルに作ってもらいました。
ところが。


0090

さっそく作ってくれた~! と喜び勇んで所持品から出すと、木にハートマークが刻まれてるみたいなのに変わっちゃう?
あれ? やっぱり前回と同じ現象起きてる??

ちょっと不思議だったので、どうなってるのか確認してみました。
最初からこういう仕様なのかも知れないけど、彫刻掘ってもらったの今回が初めてだったのですよ^^;







「誘惑的」が駄目なら他の感情はどうよ? ということで、次は「陽気な彫刻」を作ってもらいました。


0091

なんだろ、猫がボールで遊んでる感じ?
で、これをまた所持品から取り出してみると。


0092

アシカになったぁ!?^^;
なんじゃこりゃ、と思いつつ、もうひとつ「陽気な彫刻」を作ってもらって、その間に建築モードで部屋の中に配置してみる。


0093

右下、やっぱり猫のまま?
この時は、サムネと実際の彫刻がずれちゃってるみたいな感じで、少しおかしくなっちゃってるのかなぁと思って眺めてました。

で、ふたつ目の「陽気な彫刻」ができたので、同じように建築モードから見てみました。
これも所持品に入ってる時のサムネは猫さんのやつだった。


0094

……えーと……、もしかして、「○○な彫刻」のサムネは、該当する彫刻のうちどれかひとつがサムネとして設定されていて、所持品から出すまでは実際の形が分からないってこと…なのかな?^^;
なら、別におかしくなってる訳じゃなくて、そういう仕様なのかもしれない…と、ここでようやく思い至った次第です。分かりにくいなぁw

それなら目的のものが出来るまで「誘惑的な彫刻」作ってもらおう、ということで、追加で作ってもらう事にしました。


0095

おおっ、ふたつ目でサムネ通りのやつができた!
アベルありがと~!(*´ワ`*)


0096

こっちの鳥さんも「誘惑的な彫刻」なんですけど、奥側の子がイヤがってるような?
ツンデレさんなのかなw


コメント

Secret

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム