FC2ブログ

マイペースなティーン達

フォトブック回が挟まりましたが、ひとつ前のプレイ日記の続きです(*´-`*)゛
アリスを3人世帯に戻して環ちゃんのひとり世帯になった後、せっかくのクリスマスだから…という事で、友達を誘って、お借りしてるユキ豹さんのクリスマスマーケットに繰り出した次第です(*´-`*)゛


2020-03-27_8-20-39.jpg

若モギさんが来てる時点で今回の流れはお察し。
それはともかく、カサンドラちゃんどうしたの…? 昨日もマイペースであんまり姿見かけなかった気がするけど、その間に冷えて青くなってたんだろーか…^^;




続きを読む

モーギンさん写真集(物理)を作っているという話。その3

その1はこちら、その2はこちらです。
フォトブックに関する記事はこれが最後になると思います。別のサービスを試さない限りは…。


2020-03-28_13-46.jpg

ようやっと…ようやっと、大本命に手が届いた…。
まさか涙が出るほど嬉しくなるとは思わなんだ…。もう本当に嬉しすぎる…。

そんな訳で、私がこれまでに使わせて頂いた各種サービスに関するメモ書きというか、感想というか。
今回もゲームプレイに関する話は全くないです。プレイ日記も更新してるので、シムズの話を見にお越し下さった方は宜しければそちらをご覧頂ければと思います(*´-`*)゛

そしてこれまた度々ですが、ゲームのSSを使ったフォトブックを、私的利用以外の目的で作っては駄目ですよ、という話を改めて。
前回の記事でも触れたけど、念のためね。「個人で楽しむ分には作ってもいいけど諸々気をつけて下さいね、十分ご注意下さいね」と念押しされた話ももっぺん書いておきまする(´ワ`;)

あとこれも前回の記事でも言ったことですが、各種サービスはそもそもゲームのSSを印刷することを想定されていないこと、また各記事に書いているのは私の個人的な意見に過ぎないことを前提にお読み下さいませ。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>




続きを読む

みんなとわちゃわちゃ過ごしたの巻。

今回はプレイ日記なんだけど、遊んでたのが撮影用データだったもんで…どのカテゴリーに入れたものやら(´ワ`;)
とりあえず環ちゃんが「お年頃」中だもので、引き続きティーンの3人を詰め合わせた世帯をプレイ。


2020-03-27_7-00-14.jpg

で、プレイを開始する前に、若モギさんをもとの世帯に戻しておきました。前回微妙に機嫌悪かったしね(´ワ`;)
なので今回は、環ちゃんとアリスのふたり世帯でプレイ開始です。


2020-03-27_7-01-46.jpg

前回から気になってたんだけど、なんでこんな気まぐれが出てるんだろ?^^;
データAをコピーして作ったデータだから、エマーソン家にいた頃は確かにプディングがいたけど…。あなた既に家を出て友達とハウスシェアをしてるでしょうに^^;




続きを読む

冬最終日の過ごし方。

という訳で、引き続き若モギさん回でございます(*´-`*)゛

2020-03-22_8-12-16.jpg

寝室の隣のここ、びっくりするほど使う機会がないんですよね…(´ワ`;)

この部屋は、お祖母ちゃんと暮らしてた頃にモーギンさんが使ってた勉強部屋というイメージで作ってました。
でっかい本棚と勉強机、それと魔法と関係あるような細々とした何かが飾られてる感じで。
まあ大抵のことは1階でできちゃうからねぇ。ここは完全に通り道と化しておりますな…(´ワ`;)

そして腹減りで目が覚めたモーギンさんはこのお顔。
加えて編集した時の私がまだ要領分かってなくて…またモーギンさんが発光してますね…(´ワ`;)




続きを読む

ぼちぼちと。

若モギさんに会いに行きたい衝動に負けました(*´-`*)💦
他のデータは進行とか諸々考えながら起動することもあるけど、若モギさんデータは何も考えずに起動できるので嬉しいです(*´-`*)゛

で…またSSが130枚とかになってたので、前後編に分けまする(´ワ`;)
今回とか、ほとんど同じでは?っていうのも何枚も撮ってて…そういうのも載せてるから、進展は少なめでーすよ~w


2020-03-22_7-31-16.jpg

若モギさーんあーそーぼー!というつもりで起動したら、こんな隅っこで「お年頃に入る」とな。
やっぱりこれ、起動時にランダムで発症するタイミングがある程度あるのだろうか?
てか私、こんな隅っこにいるところでセーブしてたっけ…? な、なんかごめんね(´ワ`;)




続きを読む

私は魔法使いが好きです。

べ、別に、モーギンさんが好きなだけじゃないから…。正直「Realm of Magic」の最推しポイントは即答でモーギンさんだけどもさ…(震)
プレイ自体は前回の続きですが、今回は日本人4人のハウスシェア世帯でございます(*'ω'*)゛


2020-03-14_8-52-32.jpg

しかし世帯移動した時にペットが病気に罹ってる確率の高さはどうにかならんのか…(´-`;)

前回この世帯を起動した時にも触れましたが、ここのお宅はゆうりさんの区画をお借りしています(*´人`*)゛
遅ればせながら、先日ティーンの可愛い子らをわちゃわちゃさせてた時の記事にも、お借りした「三重塔」へのリンクを貼らせて頂きました。改めまして、すてきな区画ありがとうございます!(*´ワ`*)




続きを読む

魔法使いになってたトレジャーハンター

今はもう改善されてるみたいなのですが、「Realm of Magic」発売からしばらくの間、非アクティブ世帯の人間シムがランダムで魔法使いになっちゃう現象が発生してたんですよね。
データCで初めて魔法の国を訪ねた頃はまだその現象が発生していて、そしたらアナちゃんを魔法の国で見かけたことがありましてですね(´ワ`;)


2020-03-14_7-42-38.jpg

あ~、やっぱり魔法使いになっちゃってるなぁ(´-`;)

そんな訳で、他にも意図せず魔法使いになっちゃってるうちの子がいるのかどうか、プレイ前に確認しておった次第です。普段この画面開かないから、ここで特質とか確認できるの忘れてた^^;


2020-03-14_7-45-59.jpg

その過程にて、セレブレベルもこの画面で確認できるという事を知る。
いやまぁ私のことなので、忘れてただけで前にも見たことあるかもなんですけどね(´ワ`;)
ともあれ幸いなことに、魔法使いになっちゃってるうちの子はアナちゃんだけでありました。

そんな訳で続きから久しぶりのバーンズ家なのですが、このふたりは「StrangerVille」を攻略済み、かつ願望も達成済みで、少しばかりその話題にも触れてます。
大したことではないですが攻略系のパックだし、ネタバレが気になる方は一応ご注意下さいませ_(._.)_




続きを読む

モーギンさん写真集(物理)を作っているという話。その2

その1はこちらです。フォトブック作りが新たな趣味と化しつつあるよ(*´-`*)💦


2020-03-11_16-17.jpg

増えてるんだか増えてないんだか。総数は確実に増えてるけどね(´ワ`;)
下の3冊は印刷の出方の違いを知りたくて作ったやつなので、意図的に内容も被せてるという。まあそれぞれで違うのも載せてるし別にいいのさ(*´-`*)゛

さて、前回とはまた別のサービスを使わせて頂いたので、それに関するメモというか、感想を続きから。
前回の記事と似た傾向の、安くてお手軽なサービスを使わせて頂きました、という話。
こんな感じなので、今回はゲームプレイに関する話は一切ないです_(._.)_

あと、ゲームのSSを使ったフォトブックを、私的利用以外の目的で作っちゃ駄目だよ、という話を一応。
問い合わせした時に「個人で楽しむ分には作ってもいいけど諸々気をつけて下さいね、十分ご注意下さいね」って念押しされましたのでね(´ワ`;)
でも、自分で撮ったSSで作った世界に1冊しかないフォトブック、ほんといいよ…。宝物になりますよ…(*´-`*)゛




続きを読む

いつもの。

2020-03-08_7-47-41.jpg

訳:今回もほぼモーギンさんです。

いや…ほんと毎度のことすぎてタイトル思いつかなくなってきて…(´ワ`;)
そんでもって前回あんなこと言ってたくせに案の定すぐに更新してるっていう。まぁこれは分かり切ってたわw

今回は、ちょっとやりたい事ができて準備をするつもりでデータCを起動したら、普通に撮影会的な何かを始めておった次第ですw
前に遊んでた時に魔法の国で終わってたから、今回も魔法の国からスタートであります。
気付けばまた100枚超えである…。例によって似たような構図のも多いので、今回もコメント少なめでいけたらいいな…という希望を書いておく(´ワ`;)




続きを読む

ちょこちょこお知らせ

えー、唐突ですが、ブログ名を変更しました(´ワ`;)

長らく「うちの子はそれほど性能良くないノートPC」だと思っていたので、ああいうブログ名にしてたのですが。
プレイ開始から実に3年も経過してから「実はうちのPCちゃん、そこそこ性能のいいゲーミングPCだったらしい」と発覚しましてね…(´ワ`;)
そしたらなんか…タイトル詐欺というか…「特にゲーム用という訳ではないノートPC」で遊ぶ方にとっては全く参考にならないんじゃないかな、とか…。
このブログ名だと誤解を招くんじゃないかな…とか、いろいろ思うようになりまして…(´-`;)

それなら「バニラで遊んでるプレイヤーのブログ」だと一発で分かる名前の方がしっくり来るなぁ、と思いまして、ブログ名の変更に踏み切った次第でございます(´ワ`;)

当ブログにリンクして下さっている方にはお手数をおかけしてしまいますが、宜しければご対応頂ければ幸いです。
旧名もブログ下の説明文に載せたままにするつもりですので、旧名のままにして頂いても大丈夫ですm(_ _)m


あとはカテゴリ名を変更した「Teen Morgyn」の件について登場シム紹介をちょっと更新したり、同記事内に他のカテゴリについての説明文も付け加えてみたり。
あッそうだ、プロフ画像にブログ名入れてたんだった。うわぁぁぁ、これ直すのめっちゃめんどくさい/(^o^)\
ま…まあその辺は…気が向いた時に改めて…(´ワ`;)


で、ついでに、ちょっと今後につきまして。
もともと「数ヶ月遊んだ後で2・3ヶ月シムズから離れる」というパターンを繰り返してきた私氏、さすがに少々疲れが出てきた模様。
どうも「モーギンさんに会いたい < Sim4疲れた < 液晶画面見たくない」みたいな心境になっちゃって(´-`;)
そんな時にちょっと別のことを始めたら、まーそっちがすっかり楽しくなってしまいまして…(´ワ`;)

だもので、もしかしたらしばらく更新停滞期間に入るかも知れません。
そのうちまたモーギンさんモーギンさん騒ぎ出すと思うので、その時はまたよろしくお願いします(*´ワ`*)

まぁこういう事を言った後って大体なんだかんだですぐ更新したりするんだけどねw
要は宣言することで肩の力が抜けるってことなんだろうと思うので、それはそれでいいのかも。

ついったも最近さっぱり浮上してなくてTLも全く見てないですが、通知は1~2日に一度くらいは確認しておりますので、何かありましたらお声掛け下さい。反応が遅くなっちゃうのはご容赦下さいませ<(_ _)>
あとこちらがフォローしてない鍵垢の方からリプ頂いても読めないので、その点も一応ご了承下さい(´ワ`;)


2019-10-10_15-11-28.jpg

SSがないのも寂しいので、掘り出したモーギンさんをぺたり。
デフォルトの運動着でジョギングしてるとこ、ちゃんとカメラ寄せて撮ってたんだ…。完全に忘れてたわ…w




プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム