FC2ブログ

掘り出したSSちょこちょこ

やぁ~、昔のSS漁ってると思いがけないものが出てきて楽しいですね(*´-`*)゛

そんな訳で、ブログには載せてなかった去年の9~10月頃のSSを少しばかり。いつも通りモーギンさん中心です。
昔の記事と被ってるのも少しあるけど、別にいいじゃろw


2019-09-11_11-19-20_.jpg

2階の、いつもモーギンさんがいる辺りでトレーニングをお願いした時の1枚。
これ「Realm of Magic」購入した当日のSSだ…。もう5ヶ月以上前になるのかぁ…。




続きを読む

うちの子をお着替えさせてみた。

【追記】公開時に冒頭で何か目に見えないものと戦っていたので、該当箇所を削除しました(´ワ`;)【追記おしまい】

いや~もうね…、先月辺りから若モギさんをお着替えさせて「可愛い可愛い」って萌えていましたら、他のうちの子達もお着替えさせたくなっちゃいまして…(*´-`*)゛
「可愛い子には可愛い服を着せよ」派な私氏、女子だけでは飽き足らず、男子数名にも女の子の服を着せた模様。
被害者はジェイとカイくんのふたりです。アベルも巻き込みたかったんだけど、彼は女装まで行かんかった(´ワ`;)


2020-02-22_9-10-25.jpg

そんなこと言いつつ、まずはアリスのターンなんですけどね。
にこにこしてるカサンドラちゃん可愛いぞ(*´-`*)゛

うちの子の中で最古参であるエマーソン家の次女、アリス。
彼女はとにかく、私の思う「可愛いティーンの女の子」要素を詰め込みまくって作った子であります(*'ω'*)゛
冬でもミニスカ&ニーハイ、そしてイメージカラーは淡いピンク。いや~、我ながら分かりやすいw
私的にピンクって「可愛い女の子」のイメージなんですよね。それもあって、若モギさんがピンク色のワンピで登場した時にめっちゃびっくりしたのでしたw




続きを読む

やっぱり若モギさんは可愛い

2020-02-21_8-35-57.jpg

2020-02-21_9-02-36.jpg

またセールやってたんですね~、知らなかった。バナーの方、モーギンさんセンターあざます(*´人`*)゛
それにしても、大学押しのけて「Realm of Magic」と「Island Living」がここに来るのかぁ。ちょっと意外でした。
どうせなら「Realm of Magic」の方もモーギンさんの膝下まで見せてくれ…って思ったけど、フクロウさんの位置的に難しいのかな。。

さて、モーギンさんがいるバナーの保存はここまでにして、若モギさんデータで遊んでた時のSSをば(*´-`*)゛


2020-02-21_9-33-00.jpg

若モギさんデータでもお着替えしてもらいました(*´-`*)゛
しかしうっかりして手袋の色を変え忘れているという。別にデータCと全く一緒にする必要はないのだけど、これに黒い手袋は微妙だな…^^;




続きを読む

師弟は尊し

なんかえらい久しぶりに脳みそ空っぽにして遊んだ気がしたのですが、そもそも月初にモーギンさん達をお着替えさせた時以来のプレイだったという事実。
PCつけなきゃいけない用事ができたら…やっぱりモーギンさんに会いに行きたくなっちゃったんですよ…(*´-`*)゛
やっぱり私モーギンさん大好きだわ…。改めて実感しました…。モーギンさんカッコいいよぉぉ…(*´□`*)゛


2020-02-17_16-58-38.jpg

そんなこと言いつつ、のっけから可愛い若モギさんである。
ほとんどデータCの師弟世帯なんだけど、最初の数枚だけ撮影用データで撮ってたやつです。
今回は更新速度優先でさくさく進行で参りますよ(*'ω'*)゛




続きを読む

モーギンさん写真集(物理)を作っているという話。

少々ご無沙汰しております。や~、今日はバレンタインですねぇ(*´-`*)゛
こんなにテンション上がるバレンタインは久しぶりな気がするのですが、さすがに液晶の向こうにチョコを送る方法を大真面目に検討するほど馬鹿にはなれなかったので、大人しく自分で食べようと思います(用意はしたらしい)。

で、今回は、こないだの記事でも軽ーく触れた件なのですが。


2020-02-13_13-32.jpg

作っちゃった(*´-`*)💕
背中を押して下さった皆様、情報やアドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました(*´人`*)💕

てな訳で、これに関する自分用メモを続きから(*'ω'*)゛
自分用メモとはいうけど、フォトブックまじでいいですよ…。予想を遥かに上回る幸福感に溺れられますよ…。
はぁ~…。9月から大量に撮ってきたSSの整理の続きもしたい…(*´-`*)゛

あ、今回はこんな感じなので、ゲームプレイに関することは全くないです。
まあ最近は自分語りしてるだけみたいな記事もあったし、別にいいよね。一応Sims4関係の話だし(*´-`*)゛


【追記】
フォトブック作成に関する覚書記事その2はこちら、その3はこちらです。
そちらの記事でも触れていますが、ゲームのSSを使ったフォトブックを、私的利用以外の目的で作っちゃ駄目だよ、という話を一応付け加えさせて下さい_(._.)_
【追記ここまで】




続きを読む

ある高校生のクリスマス + 修行をおしまいにした件について。

前回・前々回から引き続き、今回もしばらく前にプレイした分の若モギさん回です。

2020-01-24_9-30-08.jpg

玄関入ってすぐの部屋、この日はこんな飾りつけにしてみました(*´-`*)゛

さて、日曜日に修行していた時、「明日はプレゼントもらえる日!」とテンション上がっていたモーギンさん。
翌日はご覧の通りクリスマスで、学校もお休みだったのでした。
デフォルトだと「冬祭り」になってるけど、私はどのデータでも大体「クリスマス」という事にしちゃってます。
そんな訳で、特に魔法とは関係ないことして過ごしてた時のモーギンさんの様子を続きから。。

そしてプレイ日記の後で、なぜ若モギさんの修行を打ち切るという選択をしたのか、その選択をするまでに考えたことなどを、例によって大変な長文で語っております(´ワ`;)
最後に改めて理由だけまとめましたので、毎度ながらお暇でなければ長文は飛ばしてやって下さいね(´ワ`;)




続きを読む

若モギさんが最後に修行してた時のSSまとめ

2020-01-21_11-30-57.jpg

という訳で、若モギさんデータのSSだけなので今回は「Teen Morgyn」カテゴリでまとめます(*´-`*)゛
最初、なんかえらくご機嫌な顔してたんですよねえ。これ「お年頃」に入る直前のSSなのですが、なかなかコマンドが予約から下りてこなくて、しばらくニコニコしてました。

これ、学校から帰宅して雪の天使を作って遊んでた後なんですよねえ。
敢えて言葉にするのなら、「魔法と関係ないことをしてた時」という…。
ああ、やっぱりまだしんどいなあ。なんで「最初に決めたこと」を手放すのがこんなに辛いんでしょうね?(´ワ`;)




続きを読む

ティーンモギさんの修行を打ち切ることにしました。

まあ少し前からカテゴリ名が「賢者様の下積み時代」から「Teen Morgyn」に変わっていたので、察しておられた方もいらっしゃるかとは思いますが(´ワ`;)
若モギさんデータを削除するという訳ではなく、今後は若モギさんと1対1で遊びたい時に起動するデータにしようと思っています。まあ他のデータでも散々撮影してるんですけどね。
いろいろ整理してるうちに受け入れられたと思ってたけど、いざ言葉にしようとするとまだしんどいな(´ワ`;)


2020-01-21_11-30-29.jpg

そんな訳で今回は、「賢者モーギンさんの下積み時代」という認識で最後に遊んだ時のプレイ日記でございます。
もう2週間以上前にプレイした分なので、ちょっと記憶があやふやですが、いやぁもうね…。この時のSS、切り抜きまではしてたというのに、しばらく見返すこともできなかったからね(´ワ`;)
また70枚以上になってたから分割したかったのだけど、切りのいいところがなくて…。ま、まあ、思いのほか早く更新できたしいいとしよう^^;

そんでもって若モギさん、またしてもロードするなり「お年頃に入る」だそうです(´ワ`;)
前回は雪の天使を作ってもらったところで終わっていた訳ですが、さて今度は何が来るやら^^;




続きを読む

またモギさんをお着替えさせていたらしい

ここ何日か違うことをしてたんですが、合間に何か美しい文章を読みたくなって、シェイクスピアのソネット集の日本語訳(というか対訳)を借りてみまして。
ぱらぱら捲りながら気に留まったのを読んだだけなのですが、返却するまでに自分でも入手しようと思いました。
いろいろ刺さりすぎてやばかった…。そもそもソネット集が恋の詩集だとか知らんかったのじゃ…。


2020-02-04_7-23-22.jpg

そんな近況報告はともかく、またしてもモギさんをお着替えさせていたそうです(*´-`*)゛
だってさあ…。前回の記事で若モギさんに可愛いの着せまくったら、ご本人めっちゃ機嫌良かったんだもの…。他にもいろいろ着せてみたくなっちゃって…(*´-`*)💦

と言いつつ主な目的は、賢者様に何かカッコいいの着てみて欲しいなぁ…ってところだったんですけどね。
それにパーティー衣装で動いてるところ見たことなかったし、せっかくだから両方見たいなあって…(*´-`*)💦
そしてこんな事してたお陰で、うちのお二方の服装の好みが割とはっきりした感が…。ははは…(´ワ`;)

今回は撮影用データで遊んでいたのでSSまとめカテゴリにしております。
しかし「SSまとめ」とは別に「モーギンさんのSSまとめ」カテゴリも作った方が分かりやすかったのではあるまいか? まあ今更やらないけどね(´ワ`;)




続きを読む

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム