FC2ブログ

ハロウィン♪└( ^ω^ )」L( ^ω^ )┘ハロウィン♪【追記しました】

2019-10-31_19-32-43.jpg

お菓子といたずら両方ください(この笑顔だけで数分間悶え転げてた人)

撮影目的のはずのホラーパーティーで、もっといっぱい撮ったんだけど(※ほぼモーギンさん)、いつまで白目剥いてるモーギンさんにブログトップ飾らせとく気だってなったので…ついったに載せた分だけ…^^;
そのうち他のSSで気に入ってるのも追加しに来ようと思います。
最後にちょっとだけマリク×ウェンディも。セーブしてないのでSSまとめカテゴリにしてます。

【追記】
記事の最後(?)に、ハロウィン当日に撮ったSSを追加で載せました。
まあ大体モーギンさんです^^;
【追記ここまで】




続きを読む

師匠と弟子×2を撮ってただけ

2019-10-24_8-32-57.jpg

プレイヤーが元気ない時に身体張って笑わせてくれる、そんなあなたが好きです。
何がすごいって、一応マイシムの若モギさんのみならず、完全に非アクティブの賢者モーギンさんまで私の望みにあれこれ応えてくれまくるということですよ。てか、賢者モーギンさんがそうだから、アクティブにしてる若モギさんも応えてくれるんだろうなぁ。
そんなだから余計に好きになってしまう…。でも嬉しいからもっとやってモーギンさん…(*´-`*)💕

今回はセーブしたのでデータCカテゴリにしてますが、中身はほぼモーギンさんSSまとめです。
また80枚超えてたけどもう分けずにまとめるよ…。そんな気力、今はないわ…^^;
あとやっぱり頭があまり回ってないので、あんまりSSへのコメントもつけてないです。今はとにかく、自分で撮ったSSを、一刻も早くPC開かなくても見れる状態にしておきたい…。

私の今の体調不良はメンタル的なものなのですが、季節の変わり目に先日の巨大台風が重なって、感情を激しく揺さぶられたことで体調崩してる人が多いそうです。
また大型の台風による暴風の影響がありそうですし、皆様もご無理はなさらず、いろいろとお気を付け下さい。




続きを読む

引退した賢者様とついてきた弟子

はい、もうちょいSS枚数増えてから更新しようかなとか、せめて台詞つけてから更新したいとか色々考えておったのですが、「外出先でもこないだのSS見たい!!!」という欲求に逆らえなかった次第です\(^o^)/


2019-10-18_16-54-16.jpg

そんな訳で、早々にデータCへと引っ越してきてもらったオンヤ様と若モギさんです。
ちょうど雨が降ってきたもので、モーギンさんがツリーハウス見上げてるみたいで美味しかった…。
もうね、全く構造が分からんです。とにかくすてきです…魔法パックのツリーハウス…。製作者さま、本当にありがとうございます…(*´□`*)゛




続きを読む

魔法使いがギャラリーを経由しても魔法を覚えていられる方法

以前りんごさんをお迎えさせて頂いた時や、おっさんをデータCに引っ越しさせた時に、「ギャラリーを経由したら覚えてた魔法を使えなくなった」という話をしておりました。

今日、やっぱり我慢できなくなったもので、データCに若モギさんをお引越しさせて、事前にデータCにお引越しさせてたオンヤ様と同居してもらったんですね。
で、どうせ魔法使えないんだよねぇと思いつつ、オンヤ様の呪文の書を開いてみたのです。


2019-10-18_16-59-39.jpg

………!?( ゚ - ゚ )
魔法も錬金術も覚えてる…だ、と…!?

あれっ、じゃあチーニョさんは? と思って、「ホノオヨモエロ」だけ覚えてもらった後でデータCに引っ越してきてもらったチーニョさんの呪文の書を確認してみたところ、


2019-10-18_18-35-06.jpg

どういう事だってばよ…(困惑)

ちなみに、チーニョさんはデータCでもりんごさんと同居してもらっているので、りんごさんの呪文の書も改めて確認させて頂きました。
そしてやはりりんごさんも、ギャラリーに保存された時点で覚えていたと思しき魔法と錬金術を、それぞれ数種類修得しておられました。データBにお迎えさせて頂いた時は、何も覚えていない状態になっていたにも拘わらず、です。


そんな訳で、ギャラリーを経由しても魔法を覚えていられる方法がある、ということが発覚いたしました。
最初は10/3のアプデで仕様変更されたのかと思ったのですが、おっさんがデータCに引っ越したのって、パッチを当てた後の10/7だったんですね。
つまり、パッチを当てたかどうかに関係なく、魔法を忘れるパターンと、覚えていられるパターンがあるらしい。

結論を言いますと、「ギャラリーから引っ越しさせた魔法使いシムの世帯を起動する前に、一旦他の世帯を起動する」ことが、魔法を覚えていられる条件のようでした。
SSがあまりないので軽くですが、試してみた時の様子を続きから。無関係の若モギさんもちょっといるよ!




続きを読む

取り急ぎお知らせ。

今になって先代(?)三賢者が公式から配布されるとか鬼かぁーっ!

という訳で、10月いっぱい配布とか言っていたうちの先代三賢者はギャラリーから下げさせて頂きました。
ほかのふたりはまだしも、オンヤ様すら名前違ったからね! 一応確認したのにどういうこった! あんな風に断言してたんだしユーザーが勝手に命名した訳じゃないと思いたいのだけど!^^;
ともあれ短い期間でしたが、ダウンロードして下さった方、ありがとうございました(*´人`*)

まあうちの先代三賢者につきましては、もう登場シム紹介にも出した程度には設定固めちゃっていますので、名前も特質も公式に合わせず今のままで行こうと思います。
いいじゃん、堂々と「うちの先代三賢者」って言えるようになったんだから…^^;
いや正直言いますと、最近気持ちの上がり下がりがすごく激しいのもありまして、だいぶ萎えてしまいました。今更上げるくらいなら発売直後に出しといてくれれば良かったのに…。

少なくとも数日ほどブログの更新が滞ると思いますが、単にちょっとの間シムズする時間を取れないだけなので、お気になさらないで下さい。また肩の力が抜けたらプレイ日記書きに来ると思います。


2019-09-22_18-48-14.jpg

それだけ言いに来るのもアレかなと思ったので、作った直後の若モギさんをぺたり。
この後でまたちょっとだけ弄ったのですが、今の若モギさんよりちょっと幼い感じがする…。でもやっぱり頬のラインが違う…(まだ言ってる)




登場シム紹介【A・B更新+α】

当ブログに登場するマイシムの紹介記事、という名目の、後付け妄想補完を含めた設定公開です。
投稿日時点での設定なので、のちのち変わる可能性があります。

マイシム紹介と言いつつ、アクティブにしているデフォルトシムや、ゲーム中の設定と変更した部分のあるデフォルトシムにつきましても、うちでの設定をご紹介させて頂いています。
あくまで当ブログでの設定ということですので、その点はご了承下さい。

あと、いかんせん設定厨なので、どの記事も長いです^^;
それぞれ最初の段落だけお読み頂ければ特質や世帯のシムとの関係は分かりますので、その他の部分は軽く読み流してやって下さいませ_(._.)_


データA相関図2

データAに登場するシムのご紹介はこちら。最終更新日は10/17。


データB相関図1

データBに登場するシムのご紹介はこちらです。最終更新日は10/17。

データC、及びその他のカテゴリの登場シムについては、当記事の続きをご覧下さい_(._.)_

【2020/3/5 一部更新しました】




続きを読む

魔法使い中心SSまとめ

SSまとめ回の頻度がおかしい^q^
いやね…オンヤ様のメイク調整をしたら、実際のプレイ画面でどう見えるか確認しに行きますでしょ? で、SS撮りますでしょ?
他にも撮りたいのがいくつかあって撮影のために起動したら、やっぱりSS撮りますでしょ??
あっという間にまた50枚超えたわ…。最初カウント間違えてたから45枚かと思ってたのに…^^;

今回も大体モーギンさん(若モギさん含む)ですが、うちの先代三賢者とか、カマル夫夫もちょっといます。
本当は昨日のうちに更新するつもりだったけど、昨日は予約投稿してたのもあったから…。1日3回更新はさすがに多いわって思って…^^;

いっそ自分用にモーギンさんのSSまとめる場所作るか? とも思ったんですが、さすがにそれも馬鹿だよなぁと思ったので…今後も引き続き、ここのSSまとめカテゴリを使っていきます^^;
まあご興味ない方は読み飛ばして下さるでしょう…。いいよね、自分の趣味のブログだものね…^^;
タンブラーも見る専アカウント持ってるのですが、1枚1枚にコメントつけたがる私には、やっぱりブログが向いてるなぁと…。さすがに今後は、もうちょいSSまとめ回の頻度も下がる…と、思います…💦


2019-10-14_12-55-41.jpg

気が向いてキャシーに決闘の申し込みをしてもらってたら、お師匠が弟子に話しかけたがってたの図。
か、可愛い…。オンヤ様、ご自分の弟子ものすっごいお気に入りじゃないですか…。




続きを読む

決闘、決闘、また決闘

さて、これまで名ばかりだったウェンディの魔法使い設定が、ようやっとゲームにも反映された次第です。


2019-10-14_14-20-06.jpg

前回は早々に3連敗を喫したウェンディ、その後自宅に帰ってきておりました。
ジルに慰めてもらおうと思って遊んでもらっていたのですが、この日は一度も噛まれなかったなあ。ジルなりに応援してくれてたりするのかしら(*'ω'*)゛




続きを読む

古の大魔女、推参。

という訳で、今回はウェンディ回でございます(*`ω´)=3
何回かモーギンさんが続いてたしね…! そろそろ彼女にも取り掛かりたかったのです…!


2019-10-14_13-25-41.jpg

と言いつつ、もしかしなくてもまだ登場シム紹介でしか彼女の設定に触れたことなかったのではないか疑惑。
せっかくなので、彼女についてご紹介しつつ、うちの魔法使い設定と公式の魔法使い設定をどう合体させたのかもご紹介させて頂きます。というか、それがないとウェンディの台詞が意味不明になる気がしました…/(^o^)\w

そして本題の前に、拍手ありがとうございます!(*´ワ`*)
コメントを下さった方、恐れ入りますがお返事は少々お待ち下さいませ。明日にはお返事できると思います✨
いかんせんSSが溜まってしまうのと記憶力が怪しい人だもので、今日は更新を優先させて頂きたく…。どうぞご容赦下さいませm(_ _)m




続きを読む

若モギさん中心SSまとめ

おかしいな…。「モーギンさんメインのデータなのに他でもモーギンさんのSSまとめ回やるとか意味不明すぎる」って、本気で思ってたはずなんだけどな…。
うん、最初からセーブする気もなくSS撮影していたら、あっという間にSSが溜まってしまったので、またしてもSSまとめ回でございますぅ^^;


2019-10-12_19-03-56.jpg

もうとにかく師弟のSS撮るのが楽しすぎるのがいけない。

今回のまとめ記事で一緒にさせて頂いて良いのか迷ったのですが、データBでりんごさんの魔法使い修行も少しさせて頂いておりまして、その時のSSも併せて載せさせて頂いてます。
お迎えさせて頂いたシムさんで効率プレイしてる様子をプレイ日記にする度胸は…私にはありませんでした…💦
自重の意味で、そちらは枚数少なめです。そのくせそっちでもやっぱりモーギンさん撮っちゃってます、ごめんなさい。

あと、拍手コメントをお送り頂きました方へ、ひとつ前の記事にてお返事させて頂いております。
本当に嬉しかったです、ありがとうございました!(*´ワ`*)




続きを読む

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム