FC2ブログ

モーギンさんについて考えてるだけの記事。

私はプレイ時間を削ってまで一体何をしているのだろうか。


2019-09-22_17-58-39.jpg

昨日の記事にも載せたこれがほんと好きすぎて。

この人、またモーギンさんについて色々考えてたらしいです。
そして頭で考えてるだけでは混乱する一方なので、CAS画面でいろいろ確認したりした上で、またあれこれと考え込んでいたらしいです。
これブログに載せる必要ある? 本当にある?? って迷ったのですが、きちんと書き留めておかないと自分で自分の考えたことや確認したことを信じられなくなる予感しかしなかった。そしてSims4のことなので、書くならやっぱりここしかないと思ったのです…。
ていうかモーギンさん中心でやりたい事がある以上、書かない訳にもいかない…のか、なぁ…。
ここはあくまで個人の趣味のブログなので、どうかお許し下さい。プレイ日記を読みにお越し頂いた方には申し訳ないです。

あらかじめお断り申し上げますと、この記事に記載している事柄は、ひとりのプレイヤーがゲーム内外の情報を確認して推測した結果をまとめただけの、一個人の意見に過ぎません。
私個人の解釈を押しつけたり、他の方のモーギンさん解釈を否定したりといった意図はございません。
ただ私が、トランスジェンダーであるという部分を含めてモーギンさんを大好きになってしまったため、彼のそういった側面について掘り下げているだけです。
解釈が合わないな、と感じられました場合は、大変恐れ入りますが、当ブログはご覧頂かない方がお互いのためだと思います。昨日の記事に引き続き、しつこくて申し訳ありません。
昨日の記事の更新通知のツイートにさ…なぜか妙にイイネ押して頂いててさ……正直アップするのにすごく勇気の要った記事だったので、却ってびびっちゃってる私がいます……。お借りした建築のSSも載せてる記事ですし、そっちの意図のイイネだと思ってていいのかな……。

またこれを打っている時点で、私はLGBT+について、ようやっと真剣に学び始めたという段階です。
逐一確認しながら打ってはおりますが、もし誤っている箇所がありましたらご指摘頂ければ幸いです。

【追記】
調べているうちに、誤情報を記載してしまっている箇所があると判明しましたので、追記にて訂正しております。
誠に申し訳ございませんでした。
【追記ここまで】




続きを読む

いろんなSSまとめ+α

後でまとめて載せようかな~と思って溜めてたSSが40枚を超えてたので、一旦更新しちゃいます。
ほんとはおっさんの修行が終わってからのが切りがいい気もするのですが、それ待ってたらまたどえらく長い記事になる予感がしたので…^^;

今回はもっぱら別データでチーニョさんを育ててた頃のSSとか、おっさんの魔法使い修行の合間にあった出来事をちょいちょい、それと昨日お借りした建築で撮影してたトーマ家のSSが中心です。
最後の方は、モーギンさんのCAS画面で無駄にパシャパシャ撮ってたのを載せてるだけ。CASといっても、別段お顔を弄ってた訳ではないです。
そして文末で、彼に関して、ちょっと個人的な立場表明的なものをさせて頂いてます。こちらは気になる方だけお読み頂ければと……いつもの長文で恐縮ですが^^;


2019-08-25_13-35-41.jpg

そんなこと言いつつ、のっけからケイのSSを載せるという。
少し前に井戸の実験をしてた時の1枚ですね。どえらい可愛い顔しててキュンキュンさせられた一方、こんな茶目っ気のある表情も見せてくれていたのですよ…(*´ω`*)💕




続きを読む

ただのプレイ日記回。

まあ普段からただのプレイ日記なんですが、それにしたって今回あまりに進展がなかったので…w
前回のあれの後だからね、仕方ないね…^^;


2019-09-18_17-21-12.jpg

そしていきなりモーギンさんのSSから始まるというタイトル詐欺。
CASに入ったら可愛いところ撮れてた記念(*´ω`*)💕

いやね、なんか私妙にモーギンさんについて考えてることが多いなあって気付いて、私もしかして自覚してるより相当モーギンさんのこと好きなのでは? と思い至りまして。
じゃあ私は彼のどんなところが好きなのかなぁとか考えてるうちに「この人、もろに私の好みのタイプじゃないか」と気付いてしまったら……ま~、一気にモーギンさんへの愛が加速しちゃいまして……。
これまでデフォシムの中で好きなシムって、ず~っとカレブさんが不動の1位だったのですが、モーギンさんが爆速で追い抜いていきました…(*^q^*)エヘヘ
でも夏服その他における謎の髪型とサングラスには大変困惑させられたので、プレイする気のないデフォシムさんでは初めてお衣装弄らせてもらったという。グラサン外して髪型とメイク統一しただけで大分印象が変わったわ…^^;




続きを読む

現在のゲームオプション設定

完全に自分用メモなので、1番上に来ないよう日付を弄って投稿してます。
何って、Sims4フォルダを作り直した後で、どんな設定で遊んでたか毎度のように忘れるもので、とりあえずメモっとこうと思っただけです^^;

このところちょっとヘロヘロなのと、久しぶりに仕事で手こずってて、なかなか続きを遊ぶ気力が湧いてこない…^^;
やりたい事は増えていく一方なのになー! あれもこれも、ほんとやりたい事だらけだな~!w




続きを読む

魔法使いにとって危険なもの

2019-09-16_13-21-05.jpg

ようやっと達人ランクに到達して、命の危機にも陥りかけつつ、新しい魔法を覚え始めてるおっさんです。
魔法の本を読んでるアクション見れる機会は限られるというのに、ロミオ君に指示を出してたらあっさり修得してくれちゃって、本を浮かせてる動作見逃して悲しい…^^;

これで覚えてない実用魔法は残りひとつですね。
それは植物関係みたいなので覚えなくてもいいかなあって思ってるんですが、ここまで来たら制覇して欲しい気もして迷い中。。本が見つかれば覚えたいなぁ。




続きを読む

新しい魔法と、オーバーチャージの危険性

新しい要素で遊び始めてしばらくは、SS枚数が膨大になる。
毎度のことだけど今回はいつまでも枚数が膨大だな…^^;

という訳で、昨日遊んでた分だけでまたふた記事分になってたんですが、更新ペースはちょっと落とそうと思います。
ちょっとね…肘に負担を掛けすぎたみたいでですね…w
ついでに少しでも記事を短くするべく、載せたいと思いつつ流れと関係ないなぁというSSは、別途SSまとめカテゴリの記事に載せることにしました。そしてそれでもふた記事分になるっていうね…^^;


2019-09-16_12-21-26.jpg

さて、現在「熟練者」ランクのおっさん、そろそろ次のランクが見えて参りました。
ここの説明、ランクが変わるたびに内容変わってたんですね。もっと早く気付けば良かった。
それにしても、熟練者になったのって4つ前の記事でのことだったんですね…。急いで育てるのやめたとはいえ、余所さまの魔法使いに比べて随分時間が掛かっているのでは…w

【追記】
ついったの鍵外しましたってお知らせしようと思ってたのに忘れました^^;
またそれに併せまして、ギャラリーに共有している区画やシムの紹介、及びIDを載せたツイートをプロフィールに固定しました。配布しているのは、バーンズ農園、イガルナ家の問題児コンビ、ハウオリ兄妹の3点です。
もし興味を持って頂ける方がおられましたらお気軽にお持ち帰り下さいませ(*´人`*)💕【追記おしまい】




続きを読む

いろいろ燃えたり、パーティーしたり

さて、前回はクラブ活動セカンド(いろんな意味で)を一区切りつくところまで進めましたので、そろそろ魔法の国にも行ってきましょうか。


2019-09-15_13-00-02.jpg

珍しくモーギンさんの姿が見つからなくて探してた時に、地下にはシャワーが設置されていた事にやっと気付く私。
ここにもお手洗いあったのね。1階に1個あるだけなのかと思ってた。
シャワーまであって、SimGuruさんが「チートで区画を弄れるようにすればベッドも置けますよ」ってアナウンスされるくらいなら、もう最初からベッド設置しておいても良かったのではなかろうか?^^;




続きを読む

まったり日常+彼が魔法使いになった理由(違)

そんなに長時間遊んでなかったのにまたも2記事分のSSが溜まってたとかどういう事なの\(^o^)/w
ま、まあ、今回は普段通りのSS枚数だから…。前回と前々回は、しれっと普段の1.5倍のSS載せてたから…^^;
ともあれ今回は、あんまり魔法関係ない日常というか、クラブ活動して遊んだりしてた分です。新婚旅行に行くのを春にするならのんびり進めればいいじゃないって開き直ったともいう。


2019-09-15_11-31-08.jpg

と言いつつ、また呪文の一覧を出しているSSでありますw
いやね、落ち葉のお掃除、ゴシゴシコスールでできないかなって思ったのです…w




続きを読む

実用魔法が面白すぎる✨

はい、この記事は本日2度目の更新分です。そのうち更新ペースも落ち着くと思うのでご容赦下さいw
できれば1日ひとつ記事を上げつつ、プレイもできる状況が望ましいんですけどね!w

さて、前回の後半からちょっとまったり過ごしてもらっている訳ですが、魔法を使わなかった訳ではないのです。


2019-09-13_11-52-01.jpg

切っ掛けは、うっかりして向こうで作った料理を所持品に入れたまま、冷蔵庫に移し忘れてた件でして^^;
大釜で作った料理って、「全部を取る」で回収しても大皿に載せてくれる訳ではないのねー!
冷蔵庫に入れる時はともかく、傷んじゃったやつを捨てようとしたら1個ずつ出さないといけなくて、地味~に大変だったよ!^^;




続きを読む

魔法の大釜を使ってみる

引き続き、新米魔法使い(ランク:徒弟)として修行に明け暮れてるおっさんです。
といっても、今回からちょっと修行のペースを落としてまったり気味で過ごしているのですが。
だってこの人たち新婚さんなんですよ…。なんかちょっと、特にロミオ君に対して申し訳なくなってきて…^^;


2019-09-13_10-57-36.jpg

ともあれ、修行は続行して参りますので!(*`ω´)=3
寝起きのおっさん、あとどれくらいで次のランクに上がれるかな~と思ったら、経験値の欄にカーソル合わせるとこんな説明が出るんですね。
といっても、最初に青いポップでこの説明が出た後、郵便物が届いたのって1回だけなんですけどね。あんまり届き過ぎても処理に困るし、まあいいのかな^^;




続きを読む

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム