FC2ブログ

新生活スタート('ω'*≡*'ω')

本題の前に、この記事で話題にしてました「誠実」の香りのアレンジメントの効果について。
アリスの世帯を数日プレイした後でふと思い出して、エマーソン家に入ってどうなっているか確認してみました。


2018-08-30_17-58-55.jpg

おおっ、ヨーコさんから恋愛系のコマンドが使える!(*゜ω゜*)
他の恋愛系コマンドも確認したところ、全て使える状態になっていました。


2018-08-30_18-00-05.jpg

マリウス君から恋愛コマンド入れても怒られなかった~!。◦(◦´□`◦)◦。
よ、よかったぁぁ。新婚さんなのに恋愛系コマンド使えないとか辛すぎたよね…。

本当は世帯移動してすぐ確認すれば良かったのですが、非アクティブの時にいちゃついてるのも見かけましたし、やっぱり別の世帯をアクティブにすれば効果は切れると思っていいみたいです。
おまけに過去のSSをよくよく確認してみたら、「誠実」のアレンジを贈った相手が恋愛関係には絶対にならないお兄ちゃんだった時も、アリスにムードがついていたのでした。上記の記事にも追記してあります。
もー、仮にもブログで情報公開しているのに、思い込んだまま勘違いして挙句に確認不足とか、本当に申し訳ないです。

どうやら「誠実」の意図は「あなた以外には誰にも手を出さないと誓います」の方ではなく、「私はあなたに対し下心を抱かないので安心して友達でいてね」っていう感じみたいですね。
そっかあ、パートナーに贈っちゃダメなやつだったかあ^^;




続きを読む

新しい家族と、新展開なクリスマス

2018-08-28_13-49-34.jpg

犬を飼ってると本当によくこの気まぐれ出しますね。
こんな気まぐれ出すんなら仔犬でも散歩行けるようにしてほしい^^;


2018-08-28_13-49-52.jpg

そのプディングは、ここが地味に気に入ってるのか、ちょいちょい机の下に潜ってます。
気付くとここにちょこんと座ってる感じ。

そういえばこの子、暖炉が怖いのかと思ってたのですが、火が点いてない時期は全然気にしてなかったんですよね。
なるほど、火が怖かったのかあ。まあ実際火事も起きたことだしねw




続きを読む

修行完了! と、誠実な香りのアレンジメントについて【追記あり】

2018-08-28_12-40-10.jpg

この間のパッチから? だと思うんですが、シンクの上にある鏡を使ってるシムがいる間はシンクを使えないようになったのかしら。
まあだったら重なってるのはどうなのって感じなんですけどw
この時はアリスでしたが、少し前にマリウスお兄ちゃんも同じ状態になって、お手洗いを済ませた後で手を洗えないまま突っ立ってました。
アリスはハロウィンでチアの仮装をしています。なんか今回、本人が満足してても全部の項目やらせたりしてて、ジェイの育成中に全然ホリデー祝ってなかった反動が来てる感。

ヨーコさんはお腹おっきいまま昇進課題のために魅力スキルを上げているところです。
もうちょっとで昇進なんだけど、出産までには間に合わなかったねえ。


2018-08-28_12-44-15.jpg

前々回でカウントミスしたから次は気をつけるぞ! と思ってたのに、ついに「作ったのを撮り損ねる」という大ポカをやらかした模様\(^q^)/
慌てて所持品に移したのを撮影したけどその前に作ってたのは売った後という。SSの個数は作ってる最中のはカウントしてないです。超紛らわしい。
ま、まあ、どうせ作ってたのブルーベルだし品質とかもいつも通りだったし、毎回撮る意味はあんまりないんですけどね^^;

【追記】
誠実な香りのアレンジメントについて、記事の最後に少し追記しました。
毎度ながら勘違いが多くて申し訳ないですm(_ _;)m
【追記おしまい】




続きを読む

変化の時+お年頃の特質削除は要注意?

さて、前回からアリスのフラワーアレンジメント修行を再開しているところなのですが、


2018-08-24_13-56-50.jpg

ヨーコさんが子作り願望出してくれました~!(*´ワ`*)
ほうほう、そうかぁ。子作りはアリスの修行が終わるまでしない予定だったけど、気まぐれ出してくれるんなら話は別だ。

ヨーコさんが気まぐれを出したのは夏の3日目でした。
せっかくだからこの日に子作りしたいな~と思う日があったので、それまでもうちょっと待っててね(*´ワ`*)




続きを読む

修行は続くよどこまでも

ここ数日また鬼のように暑いもんで、夜中に目が覚めたまま寝直せなかったりしてすっかり寝不足な最近であります^^;
PCの前でじっと座ってるのも辛くてなかなか進まず、ちょっとプレイしてシムポケやって…みたいな感じになってましたw
シムポケに関する呟きは、ブログと同じFC2さんのミニブログサービスをお借りすることにしました。
ご興味お持ちいただける方は、リンク一覧の「シムポケ出張版ミニブログ」からご覧ください(*'ω'*)゛

さて、こちらでは、ちょっとお久しぶりのアリス修行編でございます。
今回はちょっと駆け足です。基本同じことの繰り返しだからね!^^;


2018-08-24_13-46-00.jpg

「品質:普通」なのに「傑作」ってどういう事なんだ…^^;
これは、本人的には「普通」の出来だけど、第三者から見たら「傑作」って認識でいいのかしら。




続きを読む

シムのクローンとデータ引っ越しのあれこれ【追記あり】

はい、よっぽどの事があったらしいです^q^
ブログの神様が…私に「記事を書きなさい」とネタを提供して下さっている…ッ!
いや、なんか本当に、このブログ始める以前に比べて、ブログのネタになるような出来事が増えてるんですよね…w

前の記事のあと大してプレイしていないので、枚数は少なめです。
一応データ引っ越しまで完了したので、イガルナ家のカテゴリもデータAに含めておきました。
今回の途中から既にデータAに引っ越しています。

【追記】
クローンについてしょーもない実験をやってみたので、記事の最後にオマケという形で追記してみました。
とりあえず見てくれは大変面白いことになった模様w
【追記おしまい】

さて、シグザムでのお祭り騒ぎにも早々に誘ってもらえまして、あとはデータ引っ越しだけだ~ということで、もうひとつ引っ越し前にやりたかった事をやっていたのです。


2018-08-23_10-37-22.jpg

せっかくの科学者キャリアなんだから、自分のクローンも作っておきたいよね! ということで(*'ω'*)゛
「正気でない」特質が本当に面白かったから、もっと観察してみたい気持ちもありましたw
本当は、クローンを作ったことはしばらく書くつもりなかったんですよね。サプライズじゃないけども。
てか臭いの話なら薬剤じゃなくて薬品だよな…うわぁい^q^

ジェイとの違いは「卑怯者」特質の有無と、クローンのタカヒロ君はスキルが何もついていない状態になっていたという2点でした。
クローンシムには、最初に選んだ願望によってつくボーナス特質がつかないんですね。
タカヒロ君の願望も、最初に現れた時点では「ジャングル探検家」の願望が設定されていましたが、着替えのためにCASに入ったら「オタク脳」に変わってました。




続きを読む

ジェイのその後と、今更知ったあれこれ

2018-08-20_10-16-20.jpg

変顔ばっかり載せててイケメンっぽい表情のSS全然載せてなかったと思って。
男性シムにメイクするの、結構いいですねえ。ジェイはアイメイクだけでなくて、唇にもナチュラル系の口紅を塗ってます。
この子、自分の容姿に自信あるんだろうなあ。

さて、シムポケのスタミナ回復待ちしてる間にSSの整理をしていたら意外と枚数あったという理由で、もっぺん更新しちゃいますw
とりあえずジェイを別データで育成するのは今回までかな。
なんだかちょいちょい初めて試したことや今更気付いたことがあったので、その辺りもまとめて。。


2018-08-20_9-04-42.jpg

SimRayを持ってると、いつも餌を補充するコマンドが出る上の段に「変身させる」項目が出ちゃって、うっかりをやらかしたりしてました^q^
か、かなしい。高いものじゃないからいいけどもw




続きを読む

シムズポケット配信開始('ω'*≡*'ω')

Screenshot_20180822-064942.png

ジェイと同じ髪型見つけてテンション上がっちゃったよ!w
おまけに最初に表示された褐色美女がとても好みで、彼女をベースに弄ったもので、肌の色も濃いめという。ご先祖さまかな?w

昨日Sims Mobile関係のツイートされてるのを見て配信日確認した時には「近日配信」になってたので、まだ先になるかなぁと思ってた矢先に、今朝スマホを起動するや否や表示された「配信開始されましたよ~」的なご案内。や~、びっくりしましたw
どうやら昨日のツイートは、新しく街が追加されるよ~というお知らせだったみたいで、そのアプデと一緒に日本語版もリリースされたのかもですね。

Sims4とは全然プレイ感が違いますが、や~……これまた時間泥棒ですねぇw
以前から配信されていたフリープレイの方は個人的にコレジャナイ感がすごくてすぐやめちゃったんですが、ちょっとプレイした感じ、シムポケはなかなか楽しいです。
シムメイクもかなり自由にできるし、イベントは放置しといても時間経過でクリアしてくれるし、スタミナも多分3分で1回復してるみたいなので、無課金でもかなり遊べそうでワクワクしてます。
スタミナ上限が増えてくれたら言うことないんだけどなw
あと模様替えの仕方が分からんのも困るな! 間違えて寝室にシャワー置いちゃったの直したいんですけどぉ!w

街を他のプレイヤーのシムが普通に歩いてるのもびっくり。まだ日本語の名前のシムは見かけてないけど、これから増えてくるのかな?
あちこちぽちぽちしていたらフレンドコードなるものを発見したので、プレイしてらっしゃる方、よろしければフレンドになって頂けると嬉しいです(*'ω'*)゛
コード:VD4RPDF

前からちょいちょい話題にしてたのでシムポケのカテゴリを追加しましたが、積極的に記事を書くつもりはないです。
ブログ名詐欺になっちゃうしねw
たまにアプデがあった時とかに何か書くかも程度かな。
【追記】結局やめちゃったのでカテゴリ削除しました_(._.)_【追記おしまい】

ジェイの育成もかなり捗ってるので、Sims4の記事もちゃんと書きたいところ…。
今週は仕事が少なめで余裕あるから、アリスの修行も再開したいな~。




新シム作成は突然に

フラワーアレンジメント修行してたんじゃないのかよ! と自分でも思いますw
ちょっと前に言っていた、ネガティブな特質ばっかりつけたシムでのプレイを、我慢できなくなりました\(^o^)/
本当は現時点でブログに載せるつもりなかったのですが、ちょっと…あまりに気に入ってしまったので…w


2018-08-19_8-19-06.jpg

そして顔や体に影が出ちゃうのは別に直ってなかったという。
Sims4フォルダ作り直した直後、かつ新しいデータでこれじゃあ、別にデータAがおかしくなってる訳ではないということ…?^^;




続きを読む

作って、作って、また作って

2018-08-18_7-11-49.jpg

仕事がひと段落ついたところでSSの画質が修正されて、ついでに気温も下がったとかいう嬉しい偶然。
まあまたプレイが久しぶりになっちゃったもんで、こないだまで何してたか若干忘れてたんですけどね!^^;


2018-08-18_7-26-32.jpg

お兄ちゃんの願望達成に向けて出かけたシルバン・グレートにて。
ここの幻想的な雰囲気、やっぱり好きだなぁ。
またきれいなSSが撮れるようになったのが嬉しくて、今更改めて無駄にパシャパシャ撮ってましたw




続きを読む

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム