FC2ブログ

二度目の春と、新しい家族

前回で新しい家族が増えて、二度目の春を迎えたトーマ家です。


2018-06-27_9-18-02.jpg

月曜日の朝届いた請求書の金額、7,803シムオリオンでした。
冬の初日に暖房を入れた直後は2万超えの請求だったのでいくらになるかと思ってたけど、請求書が届いた時点で空調の設定をどうしているか、で金額が決まってるみたいですね??
なんか冬の間の暖房費を前払いした感じですw




続きを読む

年末年始と、ビッグニュース(*'ω'*)゛

そんな訳で、25日のプレイ分、その2でありますw
クリスマス当日、早々にご馳走会とプレゼント開封を済ませ、ちょっとイチャイチャしていたトーマ夫夫。


2018-06-25_9-17-23.jpg

肝心の気まぐれ内容を表示し忘れておりますがw、アベルがまた「ロマンチックな贈り物をする」という気まぐれを出してました。
前にこの気まぐれ出した時は回収できなかったから、今度はちゃんと決めたいね!(*'ω'*)゛




続きを読む

トーマ家のクリスマス

やー、急に気温が上がって、夏みたいな気候ですねぇ(´ワ`;)
私は昨日、プレイに夢中になってたら塩分補給が疎かになってて、夕方くらいから頭がぼーっとしてました。とりあえず塩タブレット買ってきたよ^^;
皆さまも体調にはお気を付けください。

さて、我が家のトーマ家が暮らすBrindleten Bayは、リアルと真逆の冬に突入いたしました。
もうね、毎度のことながらめっちゃ長くなっちゃったので、昨日の分はふたつの記事に分けまする^^;
秋のイベントふたつなんて目じゃなかったw


2018-06-24_11-08-30.jpg

初日から一面の雪景色ですよ~!(*´ワ`*)

ちなみに、前回の最後でおもしろいことになってた野生の梨の木はですね。


2018-06-25_7-33-55.jpg

雪に埋もれても実がなったままでしたw
ワールドを移動したらさすがに消えてたけど、面白いなぁもうw




続きを読む

我が家の秋はお祭りシーズン

デフォルトの収穫祭の他にも、秋最終日をハロウィンホリデーにしましたからね!(*´ワ`*)
今回はBrindleten Bayの秋模様でございます(*´ω`*)゛
もうプレイばっかりどんどん先に進んでしまうw


2018-06-23_15-50-43.jpg

「きれい好き」シムにとって楽しい季節だな! と思ってたのですが、正直それどころではありませんでしたw
なんだか秋はバタバタしてて微妙に楽しみ切れなかったので、シム時間で数年は「Seasons」の新しい要素だけで楽しめそうです(*´ω`*)゛
そりゃな、結果的に夏にはホリデーが1日もなかったからなぁw
やっぱり夏にもホリデー追加しようかなあ。ワールド共通の夏のホリデー……どんなのがいいだろう……。海開き的な感じでプール日とか…??

今回はめっちゃ長いです。大きいイベントがふたつもありましたからね!w




続きを読む

港町の夏は短し

昨日に引き続き、「Seasons」がんがん楽しんでます。
今日もトーマ家で、夏の1週間を過ごしてみました(*'ω'*)゛

で、最初にちょっと修正をば…。


2018-06-23_12-01-27.jpg

ジョギングでも、雨に濡れた不快ムードはしっかりついてました^^;
昨日は大丈夫だった気がしてたんだけどなぁ。また見逃してたのかしら…。失礼しましたm(_ _;)m

雨に濡れた不快ムードは、屋根の下に入ると3時間くらいに増えてました。
でも、すぐにシャワー浴びさせたら一瞬で消えていたので、もしかしたら室内に入った時点で濡れた服を着ている時のムードとかに変わってるのかな…?
まあ雨の時は外出しないのが一番かもしれないです。
ごめんねアベル、クロードがお散歩行きたくて限界だったんだよ^^;




続きを読む

「Seasons」来たー!('ω'*三*'ω')

や~、ほんとに22日に来ましたね~!
発売日当日に買える気がしてなかったのもあり、もう嬉しくて仕方ないです(*'ω'*)゛

そんな訳で、今回も私の環境でしっかり動いております(*´ワ`*)
まあたまにシムが短距離ワープするけど……そんなに気にならないからいいとしますw

それよりも、「きれい好き」なアベルが「不快+3」のムードをつける原因がはっきりしたので、改めて…。
暖炉が原因なのは間違いなかったのですが、火事になってたかどうかなんて関係なかった^^;


2018-06-22_8-48-00.jpg

どうも、「自動点火」のアップグレードをすると、「汚れてる!」と認識してしまう模様。
火よけ板のアップグレードは買い替えた直後にしてたんですが、自動点火は寒くなってからでいいや~と思って、してなかったんです。

で……今日、ちょっと空いた時間にアレクに自動点火にしてもらったら、またアベルに「不快+3」がついちゃって^^;
デルガトー家のご主人も遊びに来てくれた時に「不快」になってて、彼も「きれい好き」のシムだから、やっぱりアベルだけがおかしい訳ではないみたい。


2018-06-22_9-17-42.jpg

「自動点火」のアップグレードをしていなければ、暖炉を点けたり消したりしても平気な顔してます。
まあ……どうせ夏の間はつけないだろうし、手動でやればいっか。なんでこんな面倒な仕様になってるのかしら^^;
この記事書いたら前の記事も修正しておきます。

今日1日で、トーマ家で約1週間、春から初夏にかけてを遊びました(*'ω'*)゛
つーても、ちょっといろいろありまして、4回やり直す羽目になったんですけどね!^^;
ひとつの記事にまとめちゃうので、だいぶ長いです。




続きを読む

ちょこちょこプレイ

「Seasons」の発売日、日本では23日って見た覚えがあったのに、Originとか見ても「22日発売」って書いてありますね。
あれ? 23日ってどこで見たんだっけ…。明日発売される可能性、あるのかな…??
まあ、あんまり期待しないでおこうw

やっぱり相当楽しみみたいで、オフになったのをいい事にレガシーチャレンジの続きもちょっとだけやってました。
ところで、いつからか分からんのですが、「My First Pet」がちょっとおかしくなってるのに気付きまして^^;


2018-06-20_15-20-30.jpg

「必要なコンテンツを確認してください」って、どうしろと?^^;
試しにSims4の修復してみたんですが、変わらなくて…。私だけなんだろうか?
たまにギャラリーで「このアイテムを含むパックを持ってないよ」的なメッセージが出るのって、これが原因だったのかなぁ。全部導入してるのに、おかしいなーと思ってたんですよね。
うーん、そのうち再インストールも試してみるかなぁ…。でもめっちゃ時間かかるからなぁ…^^;




続きを読む

必要動作環境に関する覚え書き

なんか、「Seasons」の発売日はどんどん近付いてきてるのに、公式ブログがあんまり更新されてないですね?^^;
全4回ってなってるシリーズも2回目までしか公開されてないけど、どうなってるんだろ。。

さて、「Seasons」は過去のシリーズでもかなり重い拡張だったということで、時間もできたことですし、改めて私のPCが必要動作環境を満たせているのかどうか、きちんと確認してみました。
どうやら最低限の条件は満たせているようなので、予定通り「Seasons」も導入します(*'ω'*)゛

で、それぞれの項目を確認するにはどうしたらいいのか、そもそもコレってなんなのーとか、素人なりに調べましたので、こちらの記事に追記する形でまとめてみました。
私が調べた時の検索ワードや参考URLも載せていますので、確認したいけどよく分からない、という方のお役に立てれば幸いです。
とはいえ素人がネットで調べた情報ですので、参考程度にご覧頂いて、鵜呑みにはしないで頂けますようお願いしますm(_ _)m
私の環境では大丈夫ってだけで、もしかしたら勘違いしてる情報もあるかもですし…。
むしろ間違っている箇所がありましたら、ご指摘いただければ幸いですm(_ _)m



先日の地震で、関西が大変なことになってしまってますね。
一刻も早い復旧と、これ以上の被害が出ないよう、お祈り申し上げます。




トーマ家改築(*'ω'*)゛

今週の仕事が急きょなくなったので、めっちゃ時間できてしまいまんた( ゚ _ ゚ )
まあ先の予定が立ってない事に変わりはないから、いつ「Seasons」に触れるのかはまだ分かりませんが。

さて、忙しくなる前に~と思って昨日久しぶりにトーマ家で遊んでいたので、その分をば。。


2018-06-17_12-38-47.jpg

こっちの家でも「様子を見る」で遊んでました。
や~、あの煩わしかった「様子を見る」が、随分といい仕様に変わったようで(*´ワ`*)
後ろでお掃除してるアレクは、すっごい珍しいことにプールで泳いでたのです。前は全然泳いでなかったけどな~。あんな水着にしてたとか完全に忘れてたよね!w




続きを読む

気になったことちょこちょこ

やー、関東は先週の夏日ののち、梅雨寒の到来で……体調崩しそうでありまする^^;
仕事も来週から大変そうなの始まるもので、6月中に「Seasons」遊べるかどうかちょっと怪しくなってきたよ!w

前回から引き続き、ちょこちょこ準備を進めてた中で、ちょっと気になったことをいくつか。。
大したことないんだけど、こないだのエマーソン家の記事のも、いろいろ書き忘れてた事とかありましてね!^^;
クララ姉さん引っ越しの理由のひとつに、「ヴァンパイア・エネルギーが全く変動しない状態になってたらまずいぞ…」と思って確認したかった、というのがありまして。
結論からいうと、ヴァトーレ姉弟、あとちょっとプレイしたヴラドさんは、エネルギーの消耗も回復も問題なくしてました。
となると、既プレイのヴァンパイアがちょっとおかしくなっちゃってるのかなぁ…。なんとかなればいいのですが(´・ω・`)

さて、それではまずバーンズ家の続きから。


2018-06-13_10-49-22.jpg

引っ越しても前の家からコレクションが消えない事が分かったので、Oasis Springsの家にもコレクションを置いておく場所を作って、世帯の所持品をすっきりさせました。
で、すぐにWillow Creekのバーンズ農園に再度お引越しです。一応、ホームというか、本拠地は向こうなのでね。。


2018-06-13_11-15-29.jpg

心配してた盾もちゃんと残ってました。良かった^^;




続きを読む

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム