FC2ブログ

時が流れるのは早いのだ

普段加齢オフで遊んでいるというのもあって、なんかどんどん成長していくなぁ…と思いながら遊んでおります。
なんかね、あと何日で成長するかを確認するたびに結構アワアワするんですよねw


2018-04-15_14-04-11.jpg

余所の世帯に幼児の父親がいる場合、やっぱり父親シムは「招待する」コマンドを入れなくても家に入れる仕様らしい??
双子とエヴァがそれぞれ出かけてから保育士を雇ってコーデリアを見守っていましたら、途中でパパが来てくれました。

あ、前回うっかりちゃんと写ってるSSがなかったけど、この子がコーデリアです^^;
なんか思ってるよりいっぱいいっぱいなのか、あんまりSS撮れてなくて…(苦笑
この子もパパに似てますね~。兄妹3人とも、母親の遺伝子はどこにやったし?^^;





続きを読む

加齢ありで願望達成は難しい?

改めまして、お久しぶりです。
更新してない間にもたくさんの方のご訪問と拍手、ありがとうございました(*´ワ`*)
や、ひとつ前の拍手お返事記事にも書いたのですが、ちょっとしたことでイラッとする「せっかち」特質持ちだもので、ちょこちょこ起動してはいたけど実質なにも進んでいない状態になってましたw
そんな中、おもむろに縛りプレイを再開したくなったので、ものっそ久しぶりのレガシーチャレンジ再開であります。。
1日がっつりプレイしたので、一気にゲーム内時間が進んだよ!w


2018-04-14_8-12-08.jpg

シムの寿命を「普通」にしてると、若者は約ひと月?で大人世代になるのか…。
書きながらwikiを見てきたら、若者と大人は24日か。幼児が追加される前は20日だったのね。ていうかwikiふたつもあったのか(今更
若者を20~40歳の20年間と仮定すると、1日=1年弱、って感じかな?? そう思うと、仕事の低レベルのうちは、2・3年で昇進してることになるのかな。
でもそう思うと、税金の支払いが週に1回というのは、随分優しい条件のような気がしてきますねw

あと気になることがちょっとあったので、先にそちらをふたつほど。
専門職エリアとかにある自販機っぽい冷蔵庫と、「Parenthood」で追加された工作課題の件であります^^;


2018-04-14_8-31-06.jpg

これ、前からこんなんでしたっけ?? 医療キャリアやる時はいつも早々に撤去しちゃうから、覚えてない…^^;
ていうかこれ冷蔵庫じゃないのん??
レンジ食品も同じメッセージが出て選べなくなってました。隣にレンジあるのに、なんで冷蔵庫がいるのだろう…。
科学者キャリアの職場には普通の冷蔵庫もあった気がするし、そのうち科学者プレイすることがあったら確認してみようかな。

工作課題については、昨日プレイしてた間に双子ちゃんが成長したのですが、一度も持ち帰ってこなくてですね。
導入直後に遊んでた別データでも、ひとりだけ持ち帰ってこなかった子がいたのよなぁ。アリスはちゃんと持ち帰ってきてたっけ??
これはちょっと条件が分からない…。まあ正直、工作課題やってる余裕はなかったけれども^^;
確か建築モードで普通に買えたとは思うんだけど、あれって自分で購入しても成績ちゃんと上がるのだろうか。

そんな訳で、久しぶりのアルケー世帯、駆け足でお送りいたしまする~。。




続きを読む

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム