FC2ブログ

寺院巡り(?)の巻

はい、ちょっと迷ったけど今日中にもう1本書いちゃいますw


2018-02-28_8-37-40.png

外見は3階建て、地下はその時々で1~2階かな? 3階まであったことってあったかな。
今日中に3回寺院に行ってみたので、その時の様子を軽く。。
引き続きネタバレしていきますよ~。




続きを読む

いざ、セルヴァドラーダへ!

という訳で、さっそく遊んでみました(*´ワ`*)
や~、楽しいです、「Jungle Adventure」。
「Get to Work」の専門職なんかもそうですが、せっせと指示出して条件をクリアしていく感じが、あ~ゲームやってる、って感じになります。

2018-02-28_7-15-35.png

「Jungle Adventure」インストールして起動したら、新パックの説明と一緒にジャスミンのブースト期間が始まったっていうお知らせも表示されたので、休暇に行く前に呼び出してしっかりブーストしてもらいました(*´ω`*)゛
このタイミングで欲求低下速度が下がるブーストかけてもらえるとか、ジャングル堪能してこいってことですね分かりますw
もう1種類かけてもらえるブーストがあるみたいだったのですが、欲求ゲージの方に気を取られて、ちゃんと説明読んでませんでした。
なんだろ、満足度ポイント増加とかかな…? これ書いてる時点で、公式ブログにも何も表示されてないんですよね。

そんな訳で、軽く遊んだ感想を、久しぶりにSSたっぷりでお届けします(*´ワ`*)
当然ネタバレ満載ですので、自分で遊ぶ時の楽しみ減らしたくないっていう方はご注意くださいませ。
とはいえ、特に攻略っぽい内容でもありませんが。いつも通り、気ままに気になったところとか載せていきます。例によって長くなったので、まずは軽く市場の様子と、ジャングル攻略編をば。。

あ、でもうちのブログの主旨に関してはここでコメントしておこうかな。
ジャングル地帯にいると、まー、動作がめっさ重いですんww
結果的に、かなり広大なエリアを表示してる扱いになってるのかな? ちょっと反応が鈍かったり、かと思うとカメラが予想以上にぶっ飛んでいってしまったりしますw
市場エリアとかにいる分には特に重いとは感じなかったので、「Jungle Adventure」を入れたからというだけで重くなったという印象ではないです。
ジャングルにいる間も、重すぎて動けないという程でもないですから、私と同程度の環境で遊んでいらっしゃるなら特に問題ないんじゃないかと思います。

あ、今回はSSに台詞つけてないです。
ちょっとね、ここ数日びみょーに頭痛が続いてて、でもとにかく感想を書きたくて^^;
背景とかを撮ってて、あんまりシムメインのSSがなかったというのもありますが。
この婦婦のキャラもイメージは割とはっきりしてるから、シムメインのSS撮るようになったらまた台詞つけて遊びたいな~。




続きを読む

そわそわ

2018-2-26_14-55-00.png

公式ついったを眺めてたら、診断結果に「Death」とかいうロクでもないのがあるのに気付いて、ぜひ見てみたかったもので、ついw

案の定、日本時間では27日には発売しなかったですねw
バーンズ家のふたりは既に新パック待機状態で保存してあります。楽しみ楽しみ(*´ω`*)゛
なんか「Cats & Dogs」発売前もこんな感じで落ち着きなくブログ更新してましたね、私w

そうそう、ブログのテンプレートを別のものに変更しました。
前のやつ、シンプルで可愛くてお気に入りだったんですけどねえ。太字が使えなかったり、リンク箇所の色が変わらなかったりというのが開設当初から気になってまして。
「Jungle Adventure」が発売されたらまた太字で強調したいこと出てくるかなぁと思って、春らしいのに変えてみました。このテンプレの作者さまのやつ、シンプルなのもおしゃれでいいなぁ(*´ω`*)゛

あ、あと、ようやっとプロフ画像にエリック君が加わりましたよ!w
バーンズ家をプレイしていた時に、気まぐれでPCを思い浮かべるのがヴァンパイア学スキルとフィットネススキルが低い時だと気付きまして、あの子どっちもスキルレベル上げちゃったなぁ…と^^;
このままじゃいつまで経ってもエリック君を追加できないと思ったので、シムペディアを閲覧してもらった時のムードで代用することにしたのでした。これ撮るためだけにエリック君のデータ起動したので、プレイは進めてないです。
そしてエヴァがいないことに今気付いた次第。……レガシーチャレンジ、今度起動するのはいつになるやら…。自分を追い込みたい時でないと起動しそうにないんだよなぁ…(苦笑




新パック楽しみなり

2018-2-20_17-26-00.png
何度かやると結果が変わりますねw

英語ろくに分からないくせに、無駄にトレーラー何度も再生しまくってます。
やっぱりあれ考古学的な史料探してたんだなあ。緑の骨の正体は意外だったけどw
進学する大学を選ぶ時、かなーり真剣に考古学者を目指すかどうか悩んだ人なので、もー考古学スキルが楽しみすぎて。
ちなみに、考古学を専攻するには虫が苦手すぎるので諦めたというクチです。
農家プレイしてる子達を、前回の診断結果を反映してトレジャーハンターとしてプレイしようと思っていて、コレクション集めるんで久しぶりにGranite Fallsへと何度も赴いて昆虫採集してますが、ゲーム中の昆虫を見てるだけで痒くなってきます…^^;
ハーブ学スキルの虫よけ、「Jungle Adventure」の蜘蛛とかには効かないんだろうなぁと思いつつ、試してみたくて量産しておりますw

エリック君達をどうするか、ようやっと結論を出したので、もしかしたら「Jungle Adventure」発売前にちょっと遊ぶかも?
んー、でもやっぱりあれかな。新しい子達で新パック一通り遊んでからにしようかな。
やっぱり新婚旅行にね、Selvadoradaに連れて行ってあげようかなぁと思い始めたのですよ。
つべでいろいろ動画探してたら(つーても最初の10分くらいしか見てないですが)、新ワールド、思ってたよりずっと広いみたいなのでね! 冒険せずに旅行だけ~ならアリだなぁと思いまして。。
トレーラーに出てる新しい衣装とかもかなり好みのが多いんですよね。男性の衣装はどんな感じかなぁ。


続きから、ちょっとだけ「Jungle Adventure」を最初に遊ぶ予定の新しい子達のSSをば。
つーてもほんとにちょっとだけですw 軽ーくご紹介だけ。
ぶっちゃけると、だいぶ眠い状態でぽちぽち指示を出してるもので、見栄えのするSSがろくにないという有様なのです^^;

3姉弟のエマーソン家、男子カップルのトーマ家、ひとり世帯のエリック君と来たところで、今度は女子同士のカップルになりました。
しかし…、レガシーチャレンジのエヴァといい、疲れてる時に新しい子を作ると肉食系女子になりがちだなぁw




続きを読む

ご無沙汰です^^;

やー、また前回の更新から約ひと月…。
いやね、前の記事の件、このまま進めようかどうか迷っているうちに悩んでること自体がストレスになっちゃったり(苦笑)、あとはゆっくりボイスの調教に手を出してみたら楽しくなっちゃってそっちにハマってたりして、全然Sims4触れてませんでした^_^;
新パックの情報を見て久しぶりにやる気になった頃に、初めて花粉症の治療で薬飲み始めたのですが、まーこれがどうも眠気を誘発しまくりで、1日中眠くてPCの画面とか見てられませんで。。
やれやれ、でございます^^;

ともあれ、今月末発売の「Jangle Adventure」が予想外の内容で、すっごくワクワクしております(*'ω'*)゛
3の、ワールドアドベンチャーだったかな? あれの遺跡探索とかの感じに近いのかな。
動画とかでちょろっと見たりしてて面白そうで気になってたものの、4のシステムだと難しそうだなぁと思って勝手に諦めていたので、嬉しいのですよ(*´ω`*)゛
ちなみに診断の結果はこんな感じ(*´ワ`*)

2018-2-14_15-04-00.png

トレジャーハンターかあ。うむ、古代の遺物とか、民俗的なアイテムは大好きです。
どちらかというと、トレーラーでなんか考古学的な史料を探してる?っぽい感じの作業風景があったから、そっちにウキウキしてる自分がいたのですけどねw
そういえば骸骨のメイドさんっぽいのもトレーラーに写ってましたね。すっぽんぽんだったけど、3のヒルダさんみたいな扱いになるのかしら。まあジャングル出身ならメイド服は似合わないかw

エリック君たちの新婚旅行先にいいかな? とも思ったのですが、あのふたりのイメージとはちょっと違うんだよなぁ…とも思っていて。それこそ3のフランスとかに行かせたい感じ。
おもむろに「農家プレイしたい!」と思って別データで作った新カップルがいるので、まずはその子達で挑戦してみたいな~と思ってます。
まあそのカップルも昨日作ったばかりで、そのくせ今日も眠くてプレイできてないので、発売までに旅費の準備とか間に合うのかちょっと心配ではあるんですがw
仕事もまだちょっと立て込んでるんだよなぁ。

ここひと月遊んでた甲斐あって、ゆっくりムービーメーカーの使い方分かってきたところなので、どうせならSims4で何か動画作れたら楽しそうなんだけどな~。
でも外部のソフトで録画するんだと、Sims4もウィンドウモードで起動することになるんだろうなぁ。
私のPCで、ウィンドウモードで別のソフトと並行して起動とか、できる気がしないんだよなぁ^^;
Sims4のシステムで録画してても地味に動作重くなっちゃうし、儚い夢ですかねw







プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム