FC2ブログ

貧乏×シングルマザーの二重苦生活^q^

一昨日「明日にでもまとめる」と言ったな、あれは嘘だ()
昨日は半日外出で、帰宅してからはスマホゲームで必死こいてクリスマスイベント回してました。エレちゃん育てたかったんだもん…(小声)

よくよくブログの過去記事の日付を見たら、このひと月ほど、ろくにSims4に触っていなかった事が発覚してびっくりです。
ど、どうしてこうなった。うん、体調不良と仕事溜めちゃったせいだね!
どんな感じでブログ書いてたのか感覚を忘れてて、おろおろしてます^^;
結構長時間がーっと遊んでたので、かなり駆け足です。


2017-12-17_8-40-44.png

エヴァは「芸術愛好家」なので、ほっといたら最初のルームメイトである騎士を見ながらご満悦そうにしてました。

アルケー家を守る騎士か…。よし、この騎士をサー・デカと名付けよう。
アルケーという姓は、ギリシャ語で「始め・原初・原理・根源」という単語からもらったので、「デカ」は「10代目までこの家を守ってね!」という感じでギリシャ語の「10」をそのまま名前にしてみました。
え? 「サー」は英語じゃないかって? こまけぇ事はいいんだよ!w

というか、この子なんでこんな高級品持ってるのに生活用品はろくに持ってないとかいう状況に陥ってるんだろう。
サー・デカを残して、一族がみんな行方不明になったとか? あるいは、実はエヴァは、この世界に送り込まれた新人類で、サー・デカはお目付け役として神様か何かが化けてる像だったり??
うん、名前も「エヴァ」だし、あんまり悲壮な過去の持ち主ってイメージもないから、神様から「その血を世界に広めよ」と遣わされた新人類ということにしよう! その神様って、創造主的な意味で私なんじゃないかって気がするな! うむ、何も間違ってないな!w






続きを読む

レガシーチャレンジに挑戦します(*'ω'*)゛

はい、前回の記事でこっそり言ってたレガシーチャレンジ、思い余って始めてしまいましたw
やりたい時にやりたい事をやる!主義!です!w

レガシーチャレンジとは、公式ブログのこちらの記事で紹介されているチャレンジプレイで、ざっくり言うと、いくつか条件をつけた状態で、ひとつの世帯で10世代続けてプレイする…というものです。

今日一気にガーッとやったら割と満足したので、基本的にはこれまで更新してきたデータをメインにしつつ、たまにチャレンジ用データもプレイする…という感じになりそうですが、チャレンジもバニラでやる事にしたので、せっかくなので公開します(*´ω`*)゛
うん、若干今日で懲りたとこも正直あるけど、せっかくだから亀更新でも続けたいのですw

チャレンジのルールとか、続きで軽くまとめてます。
英語のルール(このサイト様です)をグーグル先生の翻訳オンリーで確認して、その翻訳の中から選んだルールにしたので、誤訳とかあっても気付いてないですが、このブログでのルール…ということで、ご容赦ください^^;







続きを読む

パッチとかS4S更新とか

またパッチが来てましたね~。長いことバグってた警官キャリアがやっと修正されたとか!
そんなこと言われたら警察キャリアやりたくなってしまうw
地味に嬉しかったのが、ダンスパーティの衣装がパーティ衣装に設定されたって点です。謎衣装集団を見なくて済むのは嬉しい(*´ω`*)゛
クリスマス系のコンテンツもいろいろ追加されたみたいなので、飾り付けしたいなぁ。クリスマスパーティなんかもいいよね。
リアルクリスマスは慌ただしくなりそうだから、やるとしたら何日か前倒しで、になるかなぁ…。仕事来る時と来ない時の差が激しいっす…。クリスマス当日に納品行くとか微妙に切ないです…(苦笑
いやそりゃ社会復帰できてない身としては仕事来るのありがたいんだけど、しばらく暇な時期が続いてたから、今度は忙しい時期が続いてちょっと切ないんだw
お陰で、まだろくにSims4で遊べておりませぬ^^;
Modありデータで1日遊んだ日があっただけで、ブログで使ってるデータ全然障れてない…。てか、そっちのデータも結局めっちゃ中途半端になってるよ!(苦笑

そうそう、この記事とかで「アプデするたびにOriginのエラーが起きる!」と憤慨してたのですが、コメントで「Originの再インストールするとすぐ遊べるようになる」という情報をいただきまして!
今回のアプデでも相変わらずファイナライズ失敗してたのでOriginの再インストをしましたら、すぐにSims4を起動できました~!(*´ワ`*)
ぷん子さま、改めて情報ありがとうございました!(*´ω`*)゛

再インストのために公式の頁を見ていたら、「Originやゲームで発生する問題を解決する必要がある場合は、必ず高度なアンインストール方法でOriginをアンインストールしてください」とか書いてあるのに気付きまして。
ページはこちらなんですが、ファイナライズに毎回失敗するっていうのは……もしかしてこの「高度なアンインストール」とやらをした方がいいのか? と思いつつ…。
ただ、「この操作は、特にPCの場合、正しい方法で行わないと、コンピューターに損害を与える可能性があります。操作に100%の自信がない場合、コンピューターの専門家の協力を仰ぐことをお勧めします」とかいう鬼のような警告が書いてあって、実際詳細見てもわけわかめだったので、私は今後も簡単なアンインストールで対応していく事になりそうです。
余計なことしてPC壊れたら泣くどころの騒ぎじゃない…^^;

そういえば、いつだかアプデできなかったSims4 Studioも更新来てましたね。
やっと更新できたんだ^^; 前のはなんだったんだろう…(苦笑

文字ばかりの記事が続くのもなんなので、先日Modありデータで遊んでた時のSSをば。


2017-12-12_11-27-48.png

死神って……店番してること、あるんだ……w

【追加】
続きから、ちょっとやりたいことメモ。。






続きを読む

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム