FC2ブログ

家族が増えるぞ~!

本題の前に、ハッピーハロウィ~ン! ということで。


0107

せっかくなので、ホラーパーティやってみました(*´ワ`*)
サマーさん可愛い! 妖精さん似合ってますね~、さすがWillow Creekのアイドル。
ビョルグソンさんの奥さんは……メイドさん? メイドさんならロングスカートがいいです!( ゚Д゚)カッ
それよりアレクのそのカッコはどうした! ピザ屋さんってコスプレとして有りなのか!?w

似合ってないのもあって若干ボケてる風のアレクですが、この男は南瓜ランタン作りで謎の才能を発揮してくれました。


0108

ふ、ふたつとも傑作だと…!?
アベルですらどっちも「素晴らしい」どまりだったというのに…!

さてさて、今回は男同士のカップルで子作りしてます。
妊夫画像が出て来ますので、苦手な方はご注意くださいませm(_ _)m







続きを読む

彫刻は見た目が変わる?

器用さスキルを伸ばすために、ちょいちょい木工台で工作してもらっているトーマ家のふたり。
途中から、「家具作りたい」って気まぐれを何度か出したアレクには家具を、芸術家気質なアベルには彫刻を作ってもらってます。
動物病院に飾り付けたいな~と思って。

で、チェスしてたアベルが「集中」状態になったので、何か作ってもらおうと思って気付く。


0089

おおっ、「非凡な画家」願望達成してると、彫刻も常に様々な感情の時のやつを作れるようになるのね!

「誘惑的」な感情の時に作れる、白鳥が向かい合ってるやつが気に入っていて、でも少し前に作ってもらったらなんか妙なことになったと思って売り払ってしまったので、再度アベルに作ってもらいました。
ところが。


0090

さっそく作ってくれた~! と喜び勇んで所持品から出すと、木にハートマークが刻まれてるみたいなのに変わっちゃう?
あれ? やっぱり前回と同じ現象起きてる??

ちょっと不思議だったので、どうなってるのか確認してみました。
最初からこういう仕様なのかも知れないけど、彫刻掘ってもらったの今回が初めてだったのですよ^^;







続きを読む

カップルから家族になったのだから

望むものも相応に変わってくるよね、という話。
なんだか日に日に、この夫夫のいちゃつき度が増している気がします。
フリーで恋愛コマンド挟む頻度が増えてるよなあ、って。

そういえば、今日はPC立ち上げてからSims4起動するまでに数時間違う作業をしていたせいか、起動してからしばらく、ちょっと動作がもっさりしてたなあ。
シムが片脚引きずってる感じで歩いてたの。少ししたら治まったんですけどね。
長時間PCを立ち上げてると、後ろで動いてるのが溜まってきて動作が重くなるらしいし、こまめにPC自体を再起動してたらあんまり影響受けずに済むのかな?
いつも片脚引きずる感じになるのは、長時間プレイし続けた時の、後半くらいからなので。。

ではでは、引き続きトーマ家のふたりの様子を。


0065

「マスターシェフ」の願望も達成して腐る心配なくなったし、ということで、アレクにはパン焼きスキルを上げてもらいつつ。。
あんまりお腹膨れないから、溜めたくはないんですけどね^^;

そういえばアベルが「一生懸命働く」にしてても緊張してない気がする、と前回書いたのですが。


0066

後ろに隠れてたか何かで見逃してただけっぽい?^^;
本人が一生懸命働いてても、プレイヤーが仕事のイベントで選択ミスばかりするお陰で、今日もアベルはとんだ頑張り損でありました。ごめんね^^;







続きを読む

引き続き、着々と。

日中仕事のアベルと、昼から深夜まで仕事のアレクは、日中なかなか一緒にいられないのですが。
アレクは一時期、旦那が出勤する前に、旦那のお弁当を作るためだけに頑張って早起きしてもらってました。
お弁当作ったら二度寝させちゃうんだけどね。


0048

愛情弁当を作っていたら、料理スキルをカンスト!


0050

続けて日課分の料理を作らせてたら、グルメ料理スキルもカンスト!
すごいすごい!
あとはバーテンダースキルと、「マスターシェフ」の願望達成したらパン焼きも上げたいね!(*´ワ`*)







続きを読む

超初心者が引っ掛かった、動作重すぎ事件

Sims4をやるまでは、PCでゲームといっても、ビジュアルノベルゲームしかやっていなかった私。
なので当然、どういう状態だと重くなりがちだとかいった、多分いろいろなゲームをやってる人にとっては常識なのだろうことだって、知りやしなかったのであります^^;
あまりに常識すぎたのか、必死こいて調べても、私がぶち当たっていた問題の解決策を探し出すに至れなかったんですよね…(苦笑

そんな訳で、さすがに私はもう忘れないだろうけど、私みたいなPCゲーム超初心者さんがどこかで同じ思いをしているかも…ということで、一応メモっておきますw


0047

まあこれをご覧になれば、何が起きていたのかはお分かりですよね!w







続きを読む

トーマ家の日常

プレイばっかり先に進んじゃうから、お金稼ぎ真っ只中のトーマ家の日常を、あれこれ。
もっぱらアベルの絵画で、そろそろ3万くらい貯まりそうです。
病院がいくらかかるか分からんから、できれば10万は貯めておきたいんですよね。ペット飼い始めたら今みたいな狭い家じゃスペース足りないだろうし。

そうそう、一応拍手の機能があることだしと思って、お礼画像撮ろうと思ってちょっと頑張ってみました。
で、その時に撮れたやつ。


0046

アベルくん、可愛い顔してるなぁと改めて思ったので。うふ(*´ω`*)゛








続きを読む

クララ姉さん、ドジるの巻

医療キャリアの動作確認をしようと思ってたクララ姉さん、ちょっと後回しになりそうなので、忘れないうちにこないだ遊んだとこだけ上げちゃいます。
いや、まあ、ドジったのは姉さんじゃなくてプレイヤーなんだけどね! ごめんよ姉さん^^;


プロフ_エマーソン家

早々に変更しちゃったので、エマーソン家のプロフ用GIF救済。。
クララ姉さんの名前がビョルグソンさんちの奥さんと被ってることにやっと気付いたんですが、今更姉さんの名前変える気にもならないので、このまんまいきますです^^;







続きを読む

登場シムの紹介② トーマ家

「Cats & Dogs」では、レストランと違って、アクティブ世帯が獣医として働けるぞー! と分かって、テンションが上がった結果。
エマーソン家はもともと医者キャリアの動作確認がしたくて作った世帯なので、獣医キャリアやってもらう世帯にあらかじめお金稼いでおいてもらうことにしました。

続きから、「Pets & Dogs」での獣医キャリア担当の家族、トーマ家のご紹介です。
エマーソン家と違ってBLカップルなので、苦手な方はご注意くださいね。。







続きを読む

強制終了の予防策

これまでは強制終了なんて滅多に起こらなかったんですが、「Toddler」を導入してからこっち、やたら強制終了が頻発するようになったので、必死こいて調べてました。
で…「キャッシュを捨ててから起動すると落ちなくなる」という情報をあちこちで見かけてはいたものの、まあPCド素人はどれが削除すべきキャッシュなのかが分からなくて^^;
「cache」フォルダや「cachestr」の中身を捨てる、という風に書いてらっしゃる方もおられたのですが……私の環境だと、このふたつのフォルダは、大体いつも空っぽだもので。。

で、ようやっと、このふたつのフォルダ以外で、削除するべきものが分かったので、続きに貼りつけておきます。。







続きを読む

登場シムの紹介① エマーソン家

さっそく新しいデータでひと家族投入してみました。
いざCASでシムを作り始めると、当初の予定と全然違ったひと家族ができていた…なんて、きっとよくあること。


0003

Windenburgの山奥に、どーん。







続きを読む

プロフィール

れいん

Author:れいん
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方は、最初に「はじめに。」をお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム